※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぐち
妊娠・出産

妊娠15週で体重管理に悩んでいます。妊娠悪阻で7キロ痩せ、最近食欲が増し過ぎて体重が増加。食べ過ぎや吐き気があり、体型に不安を感じています。

現在妊娠15週です。
すでに痩せたいです。
皆さんどうやって体重管理してますか?
なに食べてます?

1ヶ月ほど妊娠悪阻で入院し7キロ痩せました。
最近やっと落ち着き食欲がぐんぐん増して食べつわりっぽくなってます。
食べてる瞬間が1番ラクで食べ終わるとまた気持ち悪いのでまた食べちゃったりしてます。
お腹いっぱいになりすぎると吐いたりお腹空きすぎても吐いたりしてますが体重がどんどん増えて妊娠前と+−0くらいの体重ですが、もう腰回り、お腹周りの太さが異常な感じです(;_;)

コメント

moon

妊娠中は痩せるのは推奨されてないですが、つわりで7キロ痩せて、元にという事はプラス7キロの計算になるそうです。

少しずつ何回かに分けるとか、野菜がたっぷりスープなどはどうですか?
脂肪燃焼スープとかバランスもいいし、体重も増えにくいのでいいと思います。

私も悪阻で5kgほど落ち、先生からせっかく落ちた体重だから増えすぎないようにと釘を刺されました、、。
元々便秘気味だったのが妊娠で悪化したので、夜ご飯に必ずキノコ類を食べるようにしています!
あとは、お腹が減ったら水分を摂って気を紛らわせたり、、ですかね(>_<)