※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

インスタで、女の子のママさんが男の子の方が育てやすいと書いていて、それに違和感を感じた。母親としてはみんな同じ大変さを経験していると思っていたので、不愉快な気持ちになった。男女の子育ての大変さは個人差があるので、一概に言えない。経験を共有するための愚痴でした。

インスタで、女の子のママさんが
「圧倒的に男の子の方が育てやすい」と書いててモヤっとしました。
性別とか年齢とかイヤイヤ期だからとか関係なく
大変な時はみんな同じで母親として
お互い様だと思ってたから
年子男の子の母親としては普通に不愉快な気持ちになりました。

みんなそれぞれ我慢するとこは我慢したり
反省したり、逆に可愛くて愛おしくて仕方なくなったりしてる中、
いちいち、女の子の方が楽。とか、男の子の方が大変。とかその逆だったり。いらん事 ゆうな!って(ノ_<)笑


久々モヤっとしたので
ちょっとした愚痴?でした。おやすみなさい

コメント

キュアサマー

私は女の子のママですが、
女の子はいいねー
育てやすいでしょうー
男の子は大変だからね〜
って男の子は大変自慢?みたいなのをしてくるママが多いなという印象です😅😅😅

はっきり言って男の子だと甘えん坊とかないです。女の子だって、甘えん坊でママっ子べったりですし、落ち着きないですし、キーキー奇声あげますし。笑

性別で判断されると、なんだかなって気持ちになりますよね!!!!!!わかります!!!!!!共感でした。笑

  • ぷぅ

    ぷぅ

    そうそうそうそうそうそう!!
    ほんとそうですよね!!!

    確かに男母親の私は、
    女の子服 可愛いな〜とは思いますけど、女の子はおとなしいって言ってるママさんとか見るとほんと個人差でしか無いだろって思ってますもん🤮

    うちの息子もよそ行きの顔と
    家では違うし、ほんと性格?的なのは性別関係ないですよね!!!!

    共感、すっごい嬉しいです😍
    ありがとうございます😌😌
    お互いこれからも育児頑張りましょうね😌

    • 10月21日
ころり

分かります、分かります!

女の子のママに、
いいなー男の子。
1人で遊んでくれるでしょ?
とか、
男の子の方が可愛いよね、小さい彼氏みたいで。って言われたことあって、は?って感じでした😅

一人一人個性があるのに性別で判断されるのは本当にモヤっとしますね!

  • ぷぅ

    ぷぅ

    そんなん言われるんですか?
    悪気があって言ってないんだろうけど、かんに触る時ってめちゃくちゃありますよね!!!


    共感嬉しいです😚😚
    お互いこれからも育児頑張りましょうね😌

    • 10月21日
cornus

上の方に同じですが、
女の子って楽そうでうらやましい〜
女の子って遊び方がまだ大人しいから楽だよね〜
女の子って男の子みたいにやんちゃじゃないから、遊ばせるにもどこでも行けるね〜
等、男の子ママから必ず言われるパターンでした😂
逆もあるんですね。

性別で育てやすさとか関係ないぞ〜という共感でした〜(*^^*)

  • ぷぅ

    ぷぅ

    全然言われますよ笑笑
    それもまたお互い様なんですかね、、、
    でも、みんな頑張ってるのに、いらん事ポロっと言う人居るから、モヤっとしますね☹️☹️☹️

    共感嬉しいです😆
    お互いこれからも育児頑張りましょうね😳😳

    • 10月21日
💛だふ💛

両方育ててますが、女の子も大変だし、男の子も大変です😅
はっきり言って女の子は小さい時からある意味ライバルです😓💦
女の争いあります笑
うちの男の子は身体弱かったんでホント大変でした😖💔
ヤンチャでハラハラもしますし😰💦
どっちが育てやすいとかないです😨
子供を育てるのにどっちが楽とかないですよ!😑

  • ぷぅ

    ぷぅ

    私も子育てにどっちが楽とかないだろって考えのタイプの女なんで、
    いらん事ぽろっと言えちゃうママさん達にモヤっとしたり
    たまにゾッとしてます笑笑

    おお、、まじか、、って思ったりしてます🥵笑笑

    お互いこれからも育児頑張りましょうね

    • 10月21日
ささまる

育てやすいかどうかって、その子の性格とかだと思ってます🙌
今日、かかりつけ医に行きました🏥持病の経過観察だったのですがいつもの先生ではなく(専門の先生が他の病院から来てくれます)
しかし、その先生褒めるのがすごく上手くて😳😳
マイペースでゆっくり成長している娘なのに、つかまり立ちできますと伝えると、娘をしっかり見ながら「凄いね!もうつかまり立ちできるんだね!頑張ってるんだね!」と褒めて下さり✨
その後も、お話の中からまた娘を見ながら「女の子はね、そういう面の発育は早いんだよ!さすがだね!」と。次は私を見ながら「逆に男の子はこういう面が成長早いと言われてます。なので、出来ていなくてもおかしくないので安心してくださいね」と😭😭
もう嬉しくて🙌
ああ、こうやってフォローしてくれるのも嬉しいし、褒め方が上手すぎる~👏🏻
これは誰が聞いても嫌な気持ちにならない!!
真似しよう!と思いました🙇‍♀️

  • ぷぅ

    ぷぅ

    共感してくれて嬉しいです
    お互いこれからも育児頑張りましょうね😀

    • 10月21日