※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃちゃん
子育て・グッズ

チャイルドシート拒否の子どもについて、ジュニアシートへの移行を悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスやおすすめを教えてください。

チャイルドシート拒否!
小さい頃からチャイルドシート嫌いで、遠出しようものなら1~2時間とか普通に泣きっぱなしです…😭
助手席でシートベルト締めて乗るのは泣かないしご機嫌です😓💦
(敷地内グルグルだけですが…)
1月に2歳になるし、ジュニアシートに替えようか悩んでいます( ´ᐞ` )
チャイルドシート拒否のお子様お持ちの方
どうしてますか?😭😭😭
また、同じくらいの月例でジュニアシートデビューした方はどうでしたか?( ´;ᴗ;` )
ジュニアシートのおすすめも教えてくれたらありがたいです!

コメント

ママちゃん

うちはスムーズな時と拒否る時があるのですが、拒否の時は車の中でDVD見せるとおとなしく乗ってくれてます😂

• しぃちゃん

しぃちゃん

スムーズな時は自分でベルト持って『カッチャン!』ってやるんですけど、拒否の時はお菓子で釣っても動画見せても泣いて仰け反って嫌がります😭💦
    力も強くて困ってます‪( ;ᯅ; )‬

• 10月21日
  • ママちゃん

ママちゃん

カッチャン!とか可愛いですね😍
    誰が教えたわけでもないのに、仰け反ると困りますよねー💦
    力も本当強いし💦💦
    無理やり乗せる時とか本当戦いですよね😭‼️
    早く落ち着いて乗ってくれるようになるといいですね🚘

• 10月21日
2児まま

今下の子がチャイルドシート載せるとイヤイヤって感じです!
DVDをつけてあげたらおさまるのでつけてからチャイルドシートのせるようにしてます!

• しぃちゃん

しぃちゃん

DVDまったく効果なしです😭💦

• 10月22日
ちいちゃん

嫌々しますよねー
うちは下の子が生まれるのを機にジュニアシートにしました!後ろだとグズるのと見張ってないと逃げ出すこともあるので2台とも助手席につけてます👍
うちはバックルで逃げないようにしたのを自分で留めるようになって[カッチン]してって言ったら座ってやりだします!DVDも付いてるけど見ないので意味なしなので、[置いてくよー]とか[座らないなら進めないよ]って言葉で言う方が聞きます!最初は車でだけ遊べるおもちゃをおいてたり、お菓子がほとんどでした!

• しぃちゃん

しぃちゃん

置いてくよとか座らないと系は逆効果で、泣いて怒ります😂💦
    助手席って危険とか聞くしどうなのかなって思ってたんですけど、助手席に乗りたがるしご機嫌なるなら良いですよね⸜(๑'ᵕ'๑)⸝
    機嫌良い時だとお菓子1番効果あって、すんなり乗ってくれます!(笑)

• 10月22日