※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

主人の態度や家事に不満。子供の寝ぐずりで疲れている。話し相手不足でイライラ。どうしたらいいかわからず悩んでいる。

愚痴を失礼します😢

昨日、主人の思いつきでお昼頃から夕方まで出掛けました。
天気も良かったですし気温もちょうど良く、歩いていてとても気持ちのいい日でした。

そして帰宅後、主人に子供を見ててもらい私は一度も座ることなく洗い物やご飯の準備等、黙々と家事を済ませていました。
途中リビングから子供が愚図る声が聞こえましたが、今日ら旦那が見ててくれるし〜と思っていた矢先…
リビングから「うるさい!」と言っている主人の声。
急いでリビングに行くと泣いている子供をサークルに入れて完全にサジを投げていました。

もう唖然です。

それと同時に主人に怒りがわきましたが、ここで自分が怒ったらダメだ…と思い子供をおんぶしてあやしながら家事を再開。

帰宅してやっと座れたのは子供に離乳食をあげるときです。
主人はリビングで大きなイビキをかいて寝ていました。

私、その日もその前の日も夜泣き+夜中の子供のお遊びに2時間付き合っていて、やっと寝てくれたと思っても30分で起こされて…。
もちろん主人はその間も隣で大きなイビキをかいて気持ちよさそうに寝ています。

普段から「疲れた」「眠い」を連呼。

確かに仕事頑張ってもらってます。
食べさせてもらってます。
とても感謝しています。

けど、私だって疲れてるし眠いです…。
毎日満足に眠れていない私の前でこれ以上言わないで!とイライラする私は心が狭いですか…?

休みの日の朝は私がご飯を準備するまで、どんなにお腹が空いていても絶対に何も食べようとしません。
「私はあなたの母親になったわけじゃない、お腹がすいたのなら自分で何か作るなり買いに行くなりしてくれ」と何度も何度も伝えていますが、一向にやりません。
私が子供に離乳食を食べさせてるときに呑気に起きてきてソファでぐだぐだ。
午前寝をさせようと思って寝室に行き、なんとか寝かしつけてリビングに戻る頃には私もくたくたです。
それなのに「俺の朝ご飯は?」とでも言いたげな顔でこちらを見てくる主人に嫌気がさします。

うちの子、本当に寝ぐずりが酷くて、平気で1時間も2時間もギャン泣きです。
ウトウトしては「はっ!!」として起きて泣くの繰り返し。

今年の4月に主人の転勤で住み慣れた場所から飛行機の距離に引っ越してしまっているため、ママ友はおろか話し相手すらいません。
毎日子供と2人です。

お母さんに会いたいなぁ。

1日の中で唯一話す大人が主人です。
でもそんな主人に腹が立って仕方がありません…。

もうどうしたらいいのか自分でもわからず、昨日からイライラモヤモヤが止まりません⤵︎⤵︎

長文乱文失礼しました。
少しだけスッキリです…😞

コメント

ままり

最低!クズですね!すみません。
ありえない!
やらない!何を言われても自分の分しか作らない、話しかけないむし
はどうですか??

• あき

あき

ありがとうございます😞
    友人のご主人がこんなだったら、私もままりさんと同じことを言うと思います。
    とりあえず昨日の夜は自分の分のご飯だけ温めて自分だけ食べて、洗濯物も自分と子供の分だけ片付けました。
    当然のように夜ご飯を準備してもらえると思って待ち構えてた人は無視しました。

• 10月21日
  • ままり

ままり

それがいいですよ😭😭😭
    ほんと、当たり前にしないでくれって感じですよね、、、
    ほんとお疲れ様です😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

• 10月21日
  • あき

あき

うううう😭
    ありがとうございます😭
    もうなんだか今まで我慢していたあんな気持ちやこんな気持ちが一気に溢れ出してしまいそうです😭

• 10月21日
  • ままり

ままり

近くに親も友達も居なかったら辛いですよね!
    私も転勤族なのでわかります、、、

• 10月21日
ぴい

とてもよく頑張ってますね😭

うちの夫も似たようなものです。
仕事頑張ってくれているというのは大前提にあるんですが、それでも…私だって…!って思いますよね。
うちは言っても言っても変わらないので、最近はもう諦めてしまいますが、ごく稀に(夫の気分で)少しだけ家のことを手伝ってくれます。
その時には😊こんな顔して「ありがとう、めちゃくちゃ助かる〜」って言いますが、心の中での顔は👿こんなです(笑)

リビングで堂々と寝られるのは家事してると本当にムカつくので、寝るなら寝室でゆっくり寝れば😇?って言ってます。

365日24時間、母親として子供の傍で子育てしているのと、週2日休みの仕事をしているのと、比較をする訳ではないですが、もう少し協力やら労いがあってもいいよな〜と日々思ってます🙄

• あき

あき

ありがとうございます😞
    『頑張っている』そのお言葉だけでも涙が出てきます。
    やはり言っても変わらない場合は諦めるしかないですよね。
    私も昨日の件で諦めようと思いました。

寝るなら寝室で寝てくれば?と私も再三に渡って言っていますが、その度に寝てない大丈夫と言われて呆れます。

365日24時間、子育てって一つの命を預かっていることでもあるのになって思います。
    本当に少しの協力と労いでいいのに…😞

• 10月21日