※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまま♡
ココロ・悩み

福岡で連日の地震で眠れず、ストレスで精神的に不安定になっています。旦那は爆睡中。

福岡です。連日の地震の揺れで、まだまだ不安で眠れません。こちらの断層も動くんじゃないかと怖くて毎日睡眠不足と怖さからくるストレスで精神崩壊しそうです。こんな私、変でしょうか?旦那さんは隣でイビキ爆睡です。

コメント

el

変じゃないですよ(*_*)
普通だと思います。
不安ですよね。
私は関西ですが 最初の地震があってから 地震速報のアプリを入れてるので 震度3以上で通知くるようにしてます。今日の午前中で680回?でしたっけ。異常ですよね。
南海トラフにつながるとか テレビでしてて 私でも不安なので 九州におられる はなまま♡さんの不安ははかりしれませんヾ(・ω・`;)ノ
福岡も ずっと揺れてる感じですか?

• はなまま♡

はなまま♡

コメントありがとうございますT^T また、共感していただき、ありがとうございます。本当異常ですよね。こちらは日に日に揺れもあまり感じなくなってきてはいますが、まだまだ大きいのがありそうだの、M8が九州北部で発生すりだのいろんな情報が飛び交っています。南海トラフにつながるとも言われてますよねT^T まるちゃんさんも不安になる気持ち、とてもわかります!これ以上拡大しないことを祈るばかりです。でも、こうして共感していただける方がいらっしゃるというだけで、気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

• 4月21日
  • el

el

テレビは基本見てないので
    スマホにくる通知と ニュース見るだけで ビクビクです。
    M8が九州北部で発生は初耳でした。でもいろんな噂があるよあですね..。
    起こってみないとほんとかはわかりませんが デマであることを祈るばかりです。
    最初の地震のとき、全く関係ない(遠い)のに 心臓がバクバクして寝るに寝れなかったので はなまま♡さん が 寝れない気持ちとてもわかります。
    ほんと、これ以上拡大しないことを祈るしかないですよね..。

• 4月21日
  • はなまま♡

はなまま♡

そうですね、もうこれ以上の強震がないよう本当に本当に祈るばかりの毎日です。まるちゃんさん、もしかして体感者さんとかでいらっしゃいますか?そんな方もたくさんいらっしゃるとききます。
    まだまだ不安は押し寄せる毎日ですが、早くゆっくり眠れるようになりたいですT^T

• 4月21日
Mari_s

私の父のいとこも福岡にいます。
地震は大丈夫だったけど、
毎日の余震で怖くて不安で
精神安定剤を飲まないと
落ち着かない。寝れない。
しかも旦那は沈着冷静。

と、言っていました。
私は愛知県なので、
地震はなかったのですが、
親戚が九州に沢山いるので
心配です(´._.`)

私は祈る事しか出来ませんが…
どうか早く落ち着きますように…
どうかゆっくりと眠れる日が
来ますように…

• はなまま♡

はなまま♡

ありがとうございます(T_T)‼︎
    私もそう強く願ってやみません。

精神安定剤(T_T) お辛いですよね。特にこちらは10年ほど前に西方沖地震もあったのでなおさらだと思います。
    Mari_sさんもご心配ですよね。
    ご親戚の方々もきっと同じお気持ちだと思います。
    私も心が痛いです(T_T)

九州全域が早く落ち着きますように。

• 4月21日
きなこもち

私も福岡です!
怖いですよね( i _ i )
毎日枕元に非常用の持ち出しバッグ置いて寝てます
音に敏感になりまくって、アパートの上の階の住人の物音にもビビってます!
そんな中、うちの旦那も隣で爆睡です!!

• はなまま♡

はなまま♡

怖いですよねーー!(T_T)(T_T)
    私も非常用グッズ揃えて玄関先に置いてます。私もおなじです!音にかなり敏感になってて、テレビのBGMにさえたまにドキっとしてます!本当こういう時、男の人って冷静というか何というか、ある意味すごいなと思います。(^^;; 私が異常に怖がりすぎてるのもあるかもしれませんが… 私も明日仕事なのにT^Tまだまだ眠れません…

• 4月21日
mammy000

福岡でも場所による気がしますが、私は普通に寝れちゃいますよ♪
と言っても3.11の時関東にいたので今とさほど変わらないというかむしろ3.11の方が余震感じちゃってました。
熊本が震源のものが多いので福岡でも南の方だと結構感じそうですよね。

• はなまま♡

はなまま♡

3.11を経験されてらっしゃるんですねT^T 確かに職場にも同じ方がいますが、mammy000さんと同じこと言っていました!九州の人は(少なからず私は)地震に免疫がないのか、少しの揺れでもドキドキしてしまいます。私もはやく眠れるようになりたいですT^T

• 4月21日
UUB

本当に九州の方のお気持ちは
計り知れません。
中部圏で今回の地震の影響がないのに
地震がきたらと考えるだけで
ストレスです。
実際に余震のある地域の方が
そう思うのは全然変ではありません。

本当に早く収まって欲しいです。

• はなまま♡

はなまま♡

コメントありがとうございます!
    地震はいつどこでおきてもおかしくないといいますが、心積もりはできているようでもやっぱり実際体験すると本当に怖いものですよね。今朝も大分で揺れたようで…またストレスと不安で押しつぶされそうになりますT^T

• 4月21日
しっぽ

私も以前から産後うつで服用してて元々、音にビクビクしていたのでそれに効く薬を今、臨時で飲んでいます。
同じく九州です。深夜3時辺りくらいからしか寝付けません。

変じゃないですよ!私も柱がミシッていったり、車が通った音だけで身構えてしまいます。

• はなまま♡

はなまま♡

コメントと共感いただき、本当にありがとうございます!(>_<)
    お子さんが小さいと不安がダブルで押し寄せてきますよね。私もここ1週間は朝方までNHKを流しながら寝てますが、深夜遅くまで眠れません。また深夜にあの警報音と揺れがきそうで不安すぎるんです。お薬T^T本当お辛いですよね。早く平穏な九州に戻ることをお互い願いましょう。

• 4月21日
コキンちゃん

同じく福岡です...
旦那はがーがーイビキかいて寝てます😅
この時間がいちばん怖くて2時くらいまでそわそわしてます...
いつ鳴るかわからない警報音。
地震に免疫が全くない福岡だから尚更こわくて
昨日まで旦那が仕事でいなくて一人だったので
余震があるたびビビってました😭
今日から会社が稼働できないから休みですが旦那がこんなんじゃな...と(笑)

今日はあまり余震ありませんでしたね!!
けどまだまだあるのかなとか
ニュースとか予言がどーとかの記事みちゃうからこそ怖くなってきて寝れませんが
来たら来たで仕方ないっかって思ってます😅

• はなまま♡

はなまま♡

コメントありがとうございます!
    同じ福岡というだけで心強いです。

そうですね、来たときはきたときだ!と心積もりをしても夜になるととてつもない不安で押しつぶされ、眠れない毎日ですT^T
    旦那さんがいないとやっぱり不安ですよね!わかります(>_<)
    なんだかんだこんなときにイビキかいて寝ていても、いざというときはいるだけで心強いですものね。私も深夜2.3時ごろまで不安です。でも共感していただけるかたがこうしていらっしゃるというだけで気持ちが少しやわらぎます!

• 4月21日
肝っ玉母ちゃん

私も福岡です。
同じく地震が怖くてビクビクしています(´・_・`)色んな情報がたくさん入ってきてデマなのか本当の話なのか気になって怖くなります😭
うちの旦那もイビキ爆睡でしたが私は一時ねれませんでした(~_~;)

• はなまま♡

はなまま♡

コメントと共感、ありがとうございます!同じ福岡のかたで嬉しいですT^T
    本当デマにもふりまわされ、地震の恐怖と不安に押しつぶされそうになり、毎日フラフラです。
    やはり旦那さまがたはみなさんイビキかいて爆睡なのですね!
    早くぐっすり落ち着いて眠れる日がお互いくるといいですねT^T

• 4月21日