※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろこま🔰
子育て・グッズ

冬に出産される方へ。外出時の防寒グッズについてアドバイスをお願いします。里帰り先から1月末に車で帰る予定です。

12月上旬出産予定で、産後のグッズを準備しています。仕事をあと半月続けてその後里帰りなので実際店舗に行ってものを買う余裕がなくウェブでポチポチして買い漁っています=_=
赤ちゃんを抱っこしても着られるコート等もあるようなのですが、冬の間に外に連れて出ることがそんなにあるとも思えず、必要なのか迷っています。
冬に出産された方で、外出時の防寒にどんなものがあると、良かったか、または買っても要らなかったとか、あったら教えて頂けないでしょうか。
なお、里帰り先からからは1月終わりに、実家の車で帰ってくる予定です。

コメント

はじめてのママリ

娘が12月生まれなのですが産まれた年はあんまり外出しなかったので、一応防寒で抱っこ紐につけるケープみたいなの買いましたがあんまり必要なかったです💦

• しろこま🔰

しろこま🔰

ありがとうございます!やっぱり外出することはそんなに無いですよね。コートだとそれなりの値段するのでどうなんだろうと思っていました。
    ありがとうございます!

• 10月21日
yuuum

生まれてすぐは時期も時期ですし、感染症が心配だったり首が座ってなくて不安だったりで外にあまり出ることがないと思うのて、抱っこしても着られるコートはいらないかなと思います!
案外普通のコートと抱っこ紐を包むようにブランケットを巻きつけるだけでも大丈夫でしたよ☺️
防寒ケープも持っていて使ったりもしてましたが、ワンシーズンで不要になったのでブランケットで代用してみて、必要そうなら購入って形でも大丈夫だと思います😙

• しろこま🔰

しろこま🔰

コメントありがとうございます。買うとしても防寒ケープで十分そうですね。
    ブランケットも試してみて判断してみます。
    買い物リストからコートを外せてホッとしました(•‿•)
    ありがとうございます!

• 10月21日
  • yuuum

yuuum

防寒ケープだと、抱っこ紐やベビーカーで使えるので便利ではあると思います!
    でも1年後に子どもが歩いたりしてることを思うとブランケットだとお昼寝に使えたり、車の中で膝掛けにしたりと用途が幅広くて長く使えてかなり重宝しました☺️
    安めのものを買いましたが、子どもはすぐ汚すので洗い替えも用意して使ってます😂笑

• 10月21日
  • しろこま🔰

しろこま🔰

なるほど。ブランケットは何枚かあっても良さそうですね。
    因みに、防寒ケープはいつぐらいまで使われましたか?実家の母は、風よけとかで夏も必要だった、と言うのですがホントかしらと、疑問です..
    .南関東住みで特別寒い地域ではありません(^_^;)

• 10月21日
  • yuuum

yuuum

防寒ケープは真冬の間しか使わずだったので3ヶ月程度ですかね💦
    夏に防寒ケープは暑すぎると思います🤣
    夏場なら虫除け機能の付いたケープやエイデンアンドアネイなどのガーゼ素材の薄手のおくるみがあれば問題ないです!
    ケープだとスナップボタンがついてて抱っこ紐などに取り付けれますが、ブランケットでも100均にもあるようなブランケット用クリップなどを使えば代用できました😊

• 10月21日
  • しろこま🔰

しろこま🔰

ありがとうございます!すっごく参考になります100円均一にそんなアイテムがあるかんて思いもしませんでした。とりあえずブランケットは生まれる前に用意しておこうと思います♪丁寧にありがとうございました😊

• 10月21日