※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウキ
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で困っています。白湯をあげることに不安があり、どれくらいの量をいつ飲ませるか悩んでいます。明後日の予防接種前に始めたいそうです。

もうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんが便秘です😭

今日は特に💩が固くて、出てくると形が残る位固くなってしまいました💦
ミルクを変えたり、マッサージ、足の運動などはひていますが、綿棒浣腸しないと強固に出てくれません😓

そこで、白湯をあげようと思いますが、皆さんどれくらいの量をどのタイミングで飲ませていますか?
ミルクを飲む量がそんなに多くないので、白湯をあげすぎてミルクに影響しないか心配です💦

明後日予防接種で小児科行くので、その時にも聞いてみようと思いますが、とりあえず明日から早速始めようと思っています💦

コメント

お風呂上がりとかでいいと思います😌

• ユウキ

ユウキ

ありがとうございます!

• 10月22日
ちぴ

明日相談されると良いかと思いますが、白湯はいらないと思います。
出す時に、痛くて泣いたり切れ痔みたいに血が出たり、4日とかでないとかなければ大丈夫だと、、、

• ユウキ

ユウキ

いらないですかね💦私もそう思ってたのですが、昨日の💩が出てくるとき形が崩れない位固くて😭
    1日でなければ綿棒しちゃってて、定かではないのですが、たぶんやらなければ余裕で4、5日でないと思います😓
    とりあえず明日相談してきます!
    ありがとうございました!

• 10月22日