※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
子育て・グッズ

三回食に移行しようと考えており、メニューと冷凍ストックに悩んでいます。三回食のメニューや冷凍ストックの仕方についてアドバイスをお願いします。

そろそろ三回食にしようと
思っています🌟
二回食でかなりメニューに
困っていましたが
三回食となると冷凍ストックも
すぐなくなってしまうだろうし
今からどうしようか検索してます😂
みなさん三回食のメニュー
どんな感じですか?
冷凍ストックの仕方も知りたいです!

コメント

maimai

毎日育児お疲れ様です😊
私は3回食になった時は、色々考えるのが面倒だったので、朝はパン、昼は麺類、夜はお米にしてました。

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

ありがとうございます🌟
    我が家は毎朝パンなので
    息子も三回食スタートしたら
    朝パンにしようかな😳
    麺類も好きそうなので
    良さそうです。参考になりました🌟

• 10月21日
ちぴ

3回大変ですよね💦
うちは、ダイコンとツナの煮物をダイコン一本分作ってストックしてそれにほうれん草足したり人参たしたりしたのを副菜にして、豆腐、納豆、ハンバーグなどでタンパク質、ご飯の食べわるかったらベビーふりかけや、ベビー韓国のりフレークかけたり、一日一回はレトルト使ったりしてました😊

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

なるほど…メインの野菜1つなにか考えてそれを大量ストックして、毎日別のものを混ぜるのありですね🤔私はいつもにんじんじゃがいも玉ねぎをストックしているのでいつも同じ野菜になってしまっていたので💦

• 10月21日
  • ちぴ

ちぴ

でも食べてくれてるなら、毎日同じ野菜でもありだと思います!たまに違うのあげたり、季節物あげたりして。

• 10月21日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

食いしん坊なので、なにを出しても食べてくれます🌟なので、代わり映えしないメニューだとかわいそうになってきて😭季節物取り入れるのやってみます!ありがとうございます。

• 10月22日
  • ちぴ

ちぴ

うちも食いしん坊で、食べてくれるのでバリエーション少ないです😊
    あと、ニラ玉丼おススメです🧡ニラを刻んで卵と混ぜてレンジで20秒で混ぜて。ミックスベジタブルの炊き込みご飯もおススメです。

• 10月23日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

すいません、打ち間違えをしてしまいました。
    ありがとうございます。
    そういえばニラをあげたことがなかったです。細かく切れば食べられるのかな…

• 10月23日
  • ちぴ

ちぴ

ニラ細かめに切って加熱すれば食べると思います😊🧡

• 10月23日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

ありがとうございました🌟

• 10月25日