※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローンの審査について相談したいです。携帯ローンやクレジットカードの支払い実績が必要か、それともいきなり審査しても大丈夫でしょうか?

住宅ローンを組む為にこれからの事を相談に乗ってください。

先日、主人の信用情報がクリーンになったのを(事故後5年経過し、おそらくホワイトというやつです)確認して、携帯名義を私から主人名義に名義変更する事にも成功しました。(携帯のローンも引き継ぎました) 

まだ信用情報は真っ白なので、

①携帯ローンの支払い実績をしばらく積まないといけないのか
②クレジットカードを作っての支払い実績が必要か
③いきなり住宅ローンの審査をしてみてもいいものか

不動産で働く義父によるとホワイトの方でもローンは通るよと言ってます。
あまり会話をしてないので詳しくは聞けていないのですが。

勤続年数7年、年収600万です。

コメント

りりり

うちの旦那も借金まみれの義両親のせいで色々あり
一時期は携帯もローン通りませんでしたが住宅ローン通りましたよ😊
旦那名義のクレカは作っておらず私の家族カードを持たせてます

ろうきん通りやすいですよ😊
建売を見に行き仮審査お願いしました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意外と家族に悩まされている方も多いですよね💦
    クレカ作らずでもローンが通ったのですね!!
    ろうきん参考にさせていただきます☺️

    • 10月21日
さくらんぼ

3000万くらいのローンであれば、通るのではないでしょうか?(*^ー^)ノ♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか?!!😄
    色々悩みつつゴールが見えてきました✨

    • 10月21日