※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

血糖値検査前の食事について相談です。午後からの検査に向けて何を食べるべきか、経験者のアドバイスを求めています。

明後日午後14時予約で24週の血糖値検査があります。
明後日はお昼ごはん食べて来てと言われましたが、何を食べたら良いですか??
午後から血糖値検査があった方、何を食べましたか??

コメント

普通に何も考えず食べました。

• るる

るる

そうなんですね^_^
    病院から何も言われてなければ、普段通り食べていいんですね^_^

• 10月21日
ことね

私は何も食べずに来てって言われましたΣ(゚д゚;)

• るる

るる

私は血糖値検査あるからとしか言われてないので、食べてもいいんですかね??
    病院に確認した方が良さそうですね。。

• 10月21日
  • ことね

ことね

食べて来てと指示あったなら大丈夫だと思いますよ^^*

私は朝食抜きの指示だったので食べないと気持ち悪くなるので朝一番の予約にしてもらいました。

• 10月22日
  • るる

るる

ありがとうございます😊
    私の聞き間違いじゃなきゃいいんですけど、今日は祝日なので明日朝イチで確認してからいこうと思います^_^

• 10月22日
年子👧mama

「食べてきて」との指示なら普通に食事して大丈夫だと思います😌
サイダーを飲む負荷検査ではないんですよね?
それなら随時血糖として結果を判断しますし、2時間あれば通常なら空腹時に近いくらいまでは下がっているので😊
気になるなら、早め(11時~11時30分など)に野菜やお豆腐など糖質の少ないものを食べるとかですかね!

• るる

るる

甘いの飲んで一時間後に血液検査するって言ってました!!

• 10月21日
  • 年子👧mama

年子👧mama

そうなんですね☺️
    病院も空腹時で検査するようなら「食べずに…」との指示になるので、「食べてきて」との指示なら大丈夫かと思います🙆‍♀️

ご心配なら明日確認しても良いと思いますよ😌

• 10月21日
  • るる

るる

今日祝日だったので、明日朝イチで確認してから行こうと思います^_^
    ありがとうございます😊

• 10月22日
みんみん

私ならサラダだけとかで行きますねー。食べ過ぎは注意ですよ。引っかかったら面倒ですよ。

• るる

るる

そうなんですね!!まだつわりが終わらないので食べ過ぎることはないと思いますが、軽めにしておきます😊

• 10月22日