※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がくちゃくちゃならしてよだれを出し、頭を振って笑うのは癖なのか、何か訴えているのか気になります。口の中や歯に異常はないそうです。わかる方いますか?

11ヶ月の娘ですが、口の中で舌を動かして、よだれをくちゃくちゃならします。
あと、口をパクパクしながら頭を上下に数回振ると楽しそうに笑います…😅

口の中を怪我したわけでもなく、上下4本ずつ計8本歯が生えています。

くちゃくちゃと頭を振るのは癖なのか、何か訴えてるのか、わかる方いらっしゃいますか😰?

コメント

いくみ

なんだかわからないけど、遊んでるんですかね。

あやしかたの1つに、舌を上下や左右に動かして見せると笑うじゃないですか。それを自分でやってるつもりなのかな、と思います😊

  • ままり

    ままり

    よく舌を出すので真似してあやしたりしてます🙄!
    その真似をさらにされてると言われたら納得です☺️

    楽しそうだけど、上の子にはなかった仕草だったので気になりました💦

    安心しました!コメントありがとうございました😊✨

    • 10月21日