※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snmama
妊娠・出産

38週5日の初産婦です。子宮口は開いておらず、予定日超過するのではないかと不安です。子宮口が開いていなくても陣痛は起こる可能性がありますか?

今日で38w5dの初産婦です( ^ω^ )今日の検診でも子宮口は開いてないって言われました(´・Д・)」下がってはきてるらしいのですがこのままだったら予定日超過するんじゃないかって不安です(;´Д`Aこればっかりは赤ちゃんのタイミングって頭ではわかってはいるのですが毎日ドキドキで心臓に悪いです(´・Д・)」子宮口ひらいてなくても陣痛ってきたりするんですかね⁇

コメント

ゆっき👶

陣痛来たけどひらいてなかったです!
10分間隔の陣痛が36週できたのですが指1本分もひらいてなかったですね~
2日間前駆陣痛が続いて2日目に3分間隔でやっと5センチでしたよ!
そこから5時間くらいで産まれました~
なので陣痛来てから開き始めることもあると思います!

• snmama

snmama

36週で陣痛きたんですか!!陣痛きて子宮口開いてないのは辛いですね(;´Д`A
    気長に陣痛くるの待ちます( ^ω^ )‼︎

• 4月20日
Mii

予定日1日違いです(^o^)/
あたしも全然産まれる毛気配ないですよー( ´ ▽ ` )ノ
スクワットとウォーキングとかしてるけど全然です(´・_・`)
気長に待つしかないですね( ^ω^ )
質問の答えぢゃなくてごめんなさい(´・_・`)

• snmama

snmama

あたしも散歩とか雑巾がけしてるんですけど全くです(´・Д・)」
    予定日1日違いなんてなんだか嬉しい♫
    気長にお互い待つしかないですね( ^ω^ )

• 4月20日
Naadamo

私も38ですが、いっこうに兆しが同じくありません!!!胎動も相変わらず全身を使ってきていたいし、いつになったら足技と手技止めてくれるの??って感じです笑
早く会いたいですね~💟💟💟

• snmama

snmama

あたしは胎動は減ってきたけど全く産まれる気配なしです‼︎やっぱり初産は遅れるんですかね⁉︎ほんと早く会いたいです❤️

• 4月21日
  • Naadamo

Naadamo

胎動減ってきたんですね!!!いいなぁー😩💦
    うちの子全然です。。でも人それぞれって言いますよね☝毎日焦っちゃいますよね😰いつなんだろ、いつなんだろって💦💦💦

• 4月21日
  • snmama

snmama

元気な証拠でそれはそれでいいじゃないですか😁できれば家族が家にいる時間帯にきてほしいですよね😥1人の時だと不安で😫

• 4月21日
  • Naadamo

Naadamo

確かにそうなんですが、複雑な心境です😅
    前駆もちょこちょこあるのに、いっこうに陣痛の兆しがない状態って本当にモヤモヤしますよね😱
    確かにそうですよね!!!
    さおりさんはもう前駆始まってますか??私はしょっちゅう起こってるので、本陣痛がわかるのか。。不安です😩
    ひとりで居るときにきた場合のためにもう入院バック用意しちゃいました😅

• 4月21日
  • snmama

snmama

前駆もあたしもちょくちょくあります(´・Д・)」でもほんと軽い生理痛みたいなのとお腹はずっとっていっていいほどカチカチにはってるんですけど未だに陣痛に繋がらない😰😰あたしも入院バックは用意してるけど不安です笑

• 4月21日
  • Naadamo

Naadamo

そうですよねーキューってお腹が張って深呼吸してしばらくしたら収まるという、謎の前駆。。。いつになったら本陣痛に繋がるんでしょうかね❔❔baby次第と皆言いますけど、母本人は知りたいですよね😅
    私も全てにおいて不安です😅💦💦

• 4月21日
  • snmama

snmama

ベビが動くとさらに子宮が痛くて😰😰
    痛い予行演習はいらないですよね(´・Д・)」
    気長に待ちたいけど知りたいですよね(;´Д`A陣痛も不安だけど会陰切開も怖いです😰

• 4月21日
  • Naadamo

Naadamo

わかります!!!胎動激しいと急にキューって来ますよね😅そして、あっちこち蹴ったりパンチしたり。。。狭いなら出ておいでって、毎回話しかけてるのに出てきません笑
    切開私も怖いですが、私は頭がオマタに挟まった時の痛さの方が怖いです。。m(__)m
    本当覚悟決められるのか心配ですよね😨

• 4月21日
  • snmama

snmama

やっぱりお股に頭はやまったら痛いですかね?😱痛みに弱いから怖くて怖くて(;´Д`Aこんなんで母親になれるか不安(;´Д`A

• 4月21日
  • Naadamo

Naadamo

それが一番痛い人も居るし陣痛が一番な人もいるし切開が一番な人もいるからそれぞれですけど、痛みって本気で全て怖いですよね笑
    今日検診だったんですが柔らかいけど私はまだまだみたいです😅

• 4月21日
  • snmama

snmama

あたし痛みで失神してそうな予感😱笑
    でも柔らかくなってきてるなら近いかもですよ( ^ω^ )グリグリされましたか?笑

• 4月21日
  • Naadamo

Naadamo

母になるのって大変ですよね。つくづく今になって思いました笑 これからも大変だと思いますが😅
    私も痛みに失神しそうです笑
    うちの病院グリグリしないんです😫😫😫もしかしたら私の体重増加がヤバイので
    来週過ぎてなにもなければ計画分娩かも??しれません~😭

• 4月21日
  • snmama

snmama

その痛みを乗り越えてこそ母親になれるから頑張らなくてはいけないけど、、、怖い😱笑
    グリグリないんですか( ^ω^ )あたしの病院もそんなに強くはしないです‼︎

今何キロ増加したんですか⁇あたしも体重増加やばいですよ😂12キロ増えちゃいました(´・Д・)」

• 4月21日
  • Naadamo

Naadamo

怖いですよね。。私もなぜ無痛分娩を選ばなかったのか自分自身に問いかけてます笑
    グリグリないんですよー😓だから今日お願いしたかったんですが言うタイミング逃してしまいました😩💦

今、恐怖の14キロへ突入しようとしてます。。🙉💨オヤツモタベテナイノニ。。

• 4月22日
  • snmama

snmama

あたしの病院は無痛分娩は非常事態にならなかったらしてくれません😂

臨月はいってから1週間に1キロペースで増加中です(;´Д`A体重計壊れてるんじゃないかって思いますよね😭😭

• 4月22日
  • Naadamo

Naadamo

確かに❕計画無痛分娩っていうのもあるらしく私の知り合いがやってました!!!ただし10万プラスでしたけど😅
    確かに無痛にできるなら無理して痛く産むこともないっていう欧米人の考え方わかります😫💦
    わかりますわかります~!!!!頑張ると一キロ減ってたり😰
    でも、検診日はいつもプラスになります😞
    体重計壊れてますよね❔❔笑 でも産道に沢山脂肪ついて赤ちゃんが苦しい思いをするなら頑張れるって思うんですが頑張るにも限界があったみたいです笑
    ウォーキング疲れました~(;o;)

• 4月22日
  • snmama

snmama

計画無痛分娩プラス10万って高っ😭😭

ほんと限界きますよね(´・Д・)」助産師さんにそろそろ怒られそうで怖い(;´Д`Aでももうここまできたら開きなおって土曜に陣痛くるジンクスの焼肉いってきます!笑
    今日雨だったからあたしウォーキングできてないです(;´Д`A

• 4月22日
  • Naadamo

Naadamo

高いですよね😓
    いいなー!!私も行きたいんですが迷ってます。。😫😫😫ジンクス。。効くといいですね💟💟💟
    私もすこーし買い物したくらいとスクワット多目にしておきました\(^o^)/全く兆候なしでーす笑

• 4月22日
  • snmama

snmama

今日も兆候なしで終わりそうです(;´Д`A

• 4月22日
  • Naadamo

Naadamo

私もです。。ただ昨日多分すこーしだけグリグリされたようで昨夜からなんだか違う前駆の痛みがありますが。。本陣痛には繋がらなさそうです😫

• 4月22日
  • snmama

snmama

あたしもお腹は頻繁にはってるけど全然です(;´Д`Aマイペースなベビちゃんみたいですね( ^ω^ )

• 4月22日
  • Naadamo

Naadamo

なかなか頻繁に張るけど来ないですね~❕❕マイペースなのは良いんですがうちのチビはもう3000㌘なので怖いです🌋
    さおりさんのチビちゃんはどうですか❔

• 4月22日
  • snmama

snmama

3000gならもう産まれてほしいですね(;´Д`Aあたしは2500gです!!

• 4月22日
  • Naadamo

Naadamo

まだ2500㌘なら全然大丈夫ですねー❕いいなぁ❕
    とりあえずお互い頑張りましょうね😊
    焼き肉楽しんでください💟💟💟

• 4月22日
  • snmama

snmama

でもエコーって結構誤差があるっていうからもしかしたらもう少し大きいかもです(;´Д`A明日焼肉ジンクスにかけてみます😘お互い安産でありますよーに❤️頑張りましょう!

• 4月22日
  • Naadamo

Naadamo

そうですよねーー😭
    私も3000以上あったら厳しいです笑 耐えられないです😱😱😱
    焼き肉ジンクス万歳🙌ですね❤❤❤とりあえず、食べることを楽しんできてください😊(私の分まで笑)
    スピード、安産願ってます❤

• 4月22日
アキュ子

私も陣痛きたのに、子宮口全くあいてなくて、出産まで、36時間かかりました。
1センチあくのにどんだけ時間かかるんだ⁉︎って感じで本当に辛かったです。
私は陣痛の痛みで吐いちゃって、点滴打ちながらだったので、動くことができずに余計に時間がかかったようなので、軽い陣痛の時に体動かしておくと開きやすいみたいですよ。
もちろん陣痛前にも動いておくといいですよ。
無事に生まれてくること祈ってます!

• snmama

snmama

36時間⁉︎😱😱考えただけで失神しそうです‼︎あたしの友達も陣痛の痛みで吐いたっていってました(´・Д・)」吐くほど痛いなんて想像できません(;´Д`A
    ドキドキだけど乗り越えなきゃいけない痛みなんで頑張ります‼︎

• 4月21日
ひまわり

今月の30日予定日ですか?そしたら私も同じです♪初妊婦で子宮口全く開いてないのも同じです(;^_^)でもまだ下がってきてもなくてかなり高い位置にいます(>_<)昨日の健診で子宮口柔らかくする薬打ってもらったのに全然下がってきません(;_;)お腹の張りは不定期であるものの、痛みが全く無いので陣痛が怖いです!回答になってなくてすみません(´・_・`)笑

• snmama

snmama

あたしは予定日29日なんで1日違いですね😄子宮口柔らかくする注射なんてあるんですか?あたしは微妙に生理痛みたいな前駆陣痛があります(´・Д・)」でもいつの間にか痛みがなくなってます(;´Д`Aいつくるか不安ですよね😂

• 4月21日