※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那、宅建5年目にしてまたもや落ちた😢趣味のスポーツも辞めないし、(し…

旦那、宅建5年目にしてまたもや落ちた😢

趣味のスポーツも辞めないし、(しかもキャプテン)
観たいテレビは観るし、毎日ゲームもログインする。
そりゃ受からないだろ。

しかも今年はマイホームを買い、
それだけでいろいろと大変なのに💦

まずは宅建でしょ!?マイホームなんて買ってる場合じゃないし、また落ちるよ💦と言いましたが、
不動産はタイミングだから👍と言われ、
マイホームのことにうつつを抜かし、
今年も案の定落ちました、、。

中途半端に勉強は毎日するから、
(それも私が発破かけてやっと、、)
家事もなかなか頼めない、、。
土日は仕事、クラブチームの試合や練習、
平日は23時くらいから1時間くらいチョロっと勉強。

資格手当がないだけじゃなくて、
毎年旦那の勉強時間に気を遣ったり、
家族の時間が削られることがすごくストレス、、。

コメント

みと

うちも2年連続落ちたみたいです😂
直前だけ一生懸命勉強してましたけど。
難しいのはわかってるけど、そろそろ受かってほしいです💦

• ままり

ままり

ここに5年目がいます🤣笑えないけど。笑
    難しいですよね😭難しいのはわかってるけど、だからこそもっと死ぬ気で勉強してほしい、、😭

• 10月21日
  • みと

みと

旦那の周りも5年目の方とかざらにいるみたいです😭なかには10年選手も🤣
    勉強といいつつ育児参加してくれないのは腹立つし、給与も変わるので金銭的にも今年受かって欲しかった、、、泣

来年こそは死ぬ気で勉強してもらって、受かってもらいましょうね😭😭😭

• 10月21日
  • ままり

ままり

10年選手だけは避けたい😭でも可能性ありありです😢笑
    お互い受かりますように😭✨💦

• 10月22日
にゃんこ

宅建はなかなか難しいし、中途半端な勉強の仕方だとこれからも厳しいかもしれませんねぇ‥
私もなかなか受からず、3年目の試験の3週間前に急に火がつき、一心不乱に勉強してなんとか受かりました。
あのとき急にやる気が出てなんとかなりましたが、ダラダラやってたらきっと受からないままだっただろうなって思います。

旦那さん‥がんばれっっ!!

• ままり

ままり

ありがとうございます😭💦頑張ってるのはわかるんですけど、毎年毎年本人も大変だと思うので、早く受かってほしいです😭💦

• 10月22日
オムそば

うちも、2?3?年落ち続けてます。
たぶん今回も落ちてると思います😅
勉強してるところは見たことありません。
仕事で忙しいと言い訳してますが、正直もっとできたと思ってます…

• ままり

ままり

勉強してるのはわかるんですけど、もうちゃいできるやろ!って思ってしまいますね🤣💦

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

私も3回目落ちました😅
あと5点足りなかったくやしい!
でも来年は法改正あるので
内容ガラッと変わります!
来年、一から覚えて受かりたいものですね!

nymph

私は3年前に独学で一発で受かりました。試験会場で、何でこんな直前にこんなところ読んでる人居るんだろうって思う人居ました💦😂

私はその年の合格点ぴったりで受かったのでデカイ口たたけないのですが、
解きながらもうあんな勉強したくない、○○を見返してやると思いながら受けました笑💦
私は約10ヶ月間毎日2〜4時間、1.2ヶ月前は6時間ちかく勉強してやっとっした🥶😱

• nymph

nymph

正直やる気次第かと思います😱
    ご主人は趣味をされてるそうですが、私はもっと色んな時間を割いて勉強したかったです。
    トイレや移動中にはアプリで問題を解き、お風呂や歩いてる時お経のように覚えたことを言ってました😥
    結構周りの旦那さんも何年も落ちているのにもかかわらず、家事育児をしない人います😠
    やる気の問題だ!と怒ってやりたいです。

• 11月3日
  • ままり

ままり

ほんとにやる気次第ですよね、、😢ただ、仕事帰ってきてから勉強って、やっぱり眠いししんどいし、、とか思うとキツく言えなくて、、😢
    主人は家事、子育て手伝ってくれる方なのですが、その時期は手伝ってもらうと余計に私の方がイライラしてしまって、、、私も気を遣ったり負担が増えてしんどいし、なのに毎年受からないし、、毎年ギスギスして嫌になります😭ほんとに早く受かってほしい、、。

• 11月3日