※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

タイツは大きめでも調節可能ですか?サイズがわからず悩んでいます。履かせるタイミングも考えると、80を買うか迷っています。

タイツって、大きめでも大丈夫ですか?

保育園の発表会用にタイツを用意しないといけないのですが、普段履かないので今のぴったりサイズで買うともったいないなと思っています。
タイツは買ったことがないのでサイズ感がよくわかりません。
服だと80がちょうどよいのですが、買うときは90を買っています。

去年の冬はレギンスばかり履いてましたが、レギンスは裾をまくれば大きくても履けたので、大き目を買ってました。
タイツの場合って、大きくてもどこかしらで調節可能ですか??

無理だったら80を買うしかないのですが…タイツ着せるタイミングが無いのであまり気乗りしません💦
支援センターとかで遊ばせるときって、靴下NGだからタイツもダメですよね?
もちろん保育園も靴下NGなので…タイツ買っていつ履かせるの?って感じです😱

コメント

みぃ

タイツ大きいとずり落ちてくるかなぁと思います💭
帳尻合わせするにも太ももとかふくらはぎにルーズソックスみたいに溜めるしかないので💭

• はな

はな

やっぱりそうなんですね💦
    みぃみさんは、どんな時タイツ履かせてますか??

• 10月21日
  • みぃ

みぃ

うちは冬だと割となんでも履かせちゃいます!
    ワンピースとかキュロットとかショーパンとか💭
    確かに室内靴下NGのところ多いけどそういうとこ行ったら脱がせばいいし!って思ってます😂

• 10月21日
  • はな

はな

ありがとうございます!
    脱がしたり履かせたりするの面倒だなと思っちゃってました🤣

今改めて調べてたら、タイツって爪先まで包まれるのを想像してましたが、くるぶしまでの物もタイツっていうんですね😱
    どっち買って良いのかわからない💦
    保育園に再確認してみます!

• 10月21日
  • みぃ

みぃ

面倒ですよね~😂😂
    脱がせそうな時はワンピースにしちゃってます😂😂

そうなんですね!
    それはレギンスだと思ってました😂

• 10月21日
  • はな

はな

私もそう思ってたんですが、検索してたら2種類出てきました🤣
    わかりにくい〜

• 10月21日