※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

赤ちゃん用洗濯洗剤は3ヶ月で交換するべきでしょうか?洗濯機のカビが気になります。掃除は1ヶ月に1回していますが、カビは蓄積されるので心配です。

赤ちゃん用洗濯洗剤っていつまで使ってましたか?
洗剤に書いてあるように洗濯機にカビが凄いです。なんかそっちの方が良くないような気がしてきました…一応洗濯機の掃除は1ヶ月に1回してるのですが…カビは少しずつ蓄積されるので…
もう少しで3ヶ月なのですがどうなのでしょうか?

コメント

5mama('92)

うちは、生まれた時から赤ちゃん用の洗剤は使わず...ずっとボールドで洗ってます( ˙˘˙ )
赤ちゃん用洗濯洗剤は、服が汚れた時にハイターの代わりとして使ってます!汚れがよく落ちるので結構便利です✩

• さくら

さくら

ハイターの代わりに使うというのは普通の洗剤より洗浄力が強いのでしょうか?

• 4月20日
  • 5mama('92)

5mama('92)

それはわかんないです!笑
    でも、うんちがついたときとか、食べ物こぼして落ちない時とかに、使ってます!始めは別で洗おうと思って買ったのですが、べつであらうのがもったいなくて、浸け置き用に使うようになりました( ˙˘˙ )大人の服も、汚れたら赤ちゃん用の洗剤使ってます(笑)綺麗に落ちますよ( ˙˘˙ )

• 4月20日
  • さくら

さくら

そーなんですねー!もしかしてウタマロですか?!
    あれはかなり落ちますよね!

• 4月20日
まいてん

私は、最初から一緒に洗ってました。
1カ月に1回は洗濯機の掃除をして、使ってない時は、フタをあけっぱなしにして、窓もあけて風通しよくして、カビ対策をしてます。

• さくら

さくら

なんかそれでいいような気がしてきて質問しちゃいました…笑

• 4月20日
  • まいてん

まいてん

私も、最初は赤ちゃん用の洗剤で別に洗いたいと思ってましたが、実際、水もったいないし、めんどくさいし、、、
    ってなりました(^_^;)

• 4月20日
  • さくら

さくら

今は実家にいるので頼んでやってもらっていますが、自分でやるとなると忙しくて面倒くさそうだな、と思って…その上カビはちょっとメリットを感じなくなってしまいました…

• 4月20日
  • まいてん

まいてん

そうですね、
    カビのほうが嫌ですね。
    こまめに洗濯機洗うしかないですかね。

洋服に関しては、
    一度大人と一緒に洗って、肌荒れなどなかったら、それ以降から大人と一緒に洗うのはどうでしょうか?

• 4月21日
  • さくら

さくら

ですよね。一度それでやってみようかと思います!
    洗剤もったいないですが…笑
    たまに使おうかな…笑

• 4月21日
キャロリュ

よく赤ちゃん用洗剤で洗濯機が汚れると聞きますが、うちはアラウ(アラウベビーは最初使いましたが今はただのアラウ)ですが、これと言って洗濯機は汚れていません。
里帰り出産で、よく母が普通の洗剤で洗っちゃいましたが特に肌荒れなど起こしませんでした。

• さくら

さくら

そうなんですか?!まだ実家でうちも同じのを使ってるのですがカビが凄いみたいです。
    近々自宅に戻るのにあたり買ってはみたもののそんなにカビになるのは嫌だな、と思い始めてしまいました…
    普通のに変えて何もなければそのままでもいいのかもしれないですね。

• 4月20日

赤ちゃん洗剤でカビるって初めて聞きました。
うちは大体1〜2ヶ月に一回洗濯機洗浄してるせいか、カビませんよ。
ちなみにアラウ使ってます。

• さくら

さくら

ほんとですか?!容器にも書いてあるんですけどね…

• 4月21日