※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけみ
ココロ・悩み

2歳7ヶ月の娘を持つシングルマザーです。交通事故で身動き取れず、家族も頼れず彼氏に助けを求めたら、家の前で彼氏が作業着で現れてしまいました。

子供2歳7ヶ月の女の子を持つシングルマザーです
私、一週間前に交通事故にあい、力も入らなくなって歩くのもやっとかっとだったので身内に頼れることが出来なく
妹は17歳の2人目妊娠の、母親は仕事で頼めず
結局彼氏にお願いして運転もお願いしたんですが、、
家が保育園の前だったので彼氏が家に来てる姿見られてしまい、、、
これってまずいですよね、、
彼氏は作業着で自営業してるので仕事の合間に来てくれました、、、

コメント

とげでまる

何の心配をされてるのですか??
扶養手当の打ち切りなどでしょうか??

• あけみ

あけみ

ですね。
    それが心配です

• 10月21日
  • あけみ

あけみ

彼氏にお金など頼ったことなく
    自分もかけ持ちしながら子育てしてます
    扶養手当は、子供の将来のために貯金するためなので、、
    自分が稼いだお金で生活回してるので不安です。

• 10月21日
  • とげでまる

とげでまる

たった1度目撃されたくらいでは打ち切りにはならないと思いますよ。
    頻繁に家に出入りがあったり、同棲していたり、内縁関係にある場合は不正受給となりますが。

• 10月21日
  • とげでまる

とげでまる

私は未婚シングルマザーで母子支援施設に住んでいて、昨年12月に入籍しましたがそこを退去する時や児童扶養手当の終了手続きに行った際、いつから交際していてとか聞かれはしましたが彼氏がいたこと自体は何も言われませんでしたし不正受給で返還を求められたということもありませんでした!

• 10月21日
  • あけみ

あけみ

何度か、見られてると思います、、、
    彼氏は結構心配性で子供に何かあったらすぐ駆けつけてきたりとか
    私が体調崩したらきたりとかすることがあるので、、
    心配で、、

• 10月21日
m*

まずいんですか?
保育園との関係でしょうか。
保育園は、シングルマザーで籍を入れていないなら、彼氏がいても点数は変わらないはずですよ。
交通事故に遭ったのに仕事って、大変ですね。
ちゃんと損害賠償請求していますか?
事故で怪我をして働けない間は、休業損害も賠償されるはずですよ。
無理して働かず、身体を休めてください。

• あけみ

あけみ

母子手当とか何か言われるんじゃないかと思ってしまい、、
    なかなか仕事休めることできなくて
    仕事にはでてますが、、

• 10月21日