※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー🔰
家族・旦那

みなさんならどうされますか?九州出身で関東に来て4年ほどです。こちら…

みなさんならどうされますか?
九州出身で関東に来て4年ほどです。こちらに来てから主人は一回も九州に帰っていませんが、この年末に大学時代の友人が集まる飲み会が九州であるようでいきたいといっています。主人のなかでは一番楽しい時代だったようで行く予定だと返事をしたそうです。しかし年末なので交通費や飲み代で6万位(少なく見積もって)はかかる見込みで、また今月末から主人が育休を取得する予定ですので収入は働いているときより少なくなります。主人としてはみんな結婚し始めているので集まるのは今年が最後になるかもしれないとのことです。(主人以外にも関東住みで結婚している人は集まる予定ですが、子持ちはいません。)
私としては今年の7月に娘が生まれており、私たちのインフルエンザの予防接種は済んでいますが年末などの混む時期には空港などに行ってほしくないと思っていますし、これからお金がかかるし収入も減っているのに飲み会数時間に6万も掛けてほしくないです。
みなさんなら気持ちよく送り出せますか?

コメント

きょ

今回だけで、次は行かないと言われたら頑張って送り出してあげたいですね😌

こっちん

私ならぜひ行かせてあげたいなと思います♡( ´ ` )
4年ぶり、かなり楽しみだと思いますよ✩.*˚育休まで取ってくれるなんていい旦那さんですし、ご褒美かなあと思います🎶もちろんその分、むーさんのリフレッシュタイムももらいましょう♡

こっこ

私なら4年帰っていなくてなかなか集まるのが難しくなるというなら送り出しますね☺︎

確かに家計には痛手ですが😭
お金は思い出には変えられないので私だったら楽しんできて欲しいなと思います🥺
ですが!!こちらも子どもを預けて楽しむ時間をもらったり何かしてくれたらですけどね🥺笑笑

ソルト

出費は痛くても4年も帰ってないなら行かせますね😌💦
その代わりママにもそれなりのお小遣いと自由時間を勿論くれるんでしょうね?😆と、浮ついた行動したらちょん切る✂︎からね!は釘を刺して行かせます〜😊🙌🏻

まりぞー

4年振りですしこの機会に行かないと次いつ会えるか分からないですもんねー。
確かに色々な面で不安ではあるかもしれないですが
今行っとかないと次いつ行けるか分からないしね!って快く送り出してあげたい気はします( ´△`)

むー🔰

皆さま、ご回答ありがとうございました!
お心が広くて私も少し考えさせられましたので参加させてあげられるように主人と日程やらに関して話し合ってみたいと思います。
ご回答感謝いたします~!