※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

普段は買い物や用事を済ませたり、公園や支援センターに行ったりして過ごしています。子どもと動物園や義両親と遊びに行くこともありますが、何もしたくないときは家にいます。お金を使いたくないし、田舎で遊ぶ場所がないので公園に行くのも少し遠いです。普段の過ごし方や遊び方を教えてほしいです。

お子さん保育園に通ってなくて専業主婦の方、普段ご主人が仕事のときは何をして過ごしてますか?
私は、買い物や用事があればそれを済ませたり、公園や支援センターに行くばっかりです😂
たまに一人で動物園に連れてったり、義両親に声かけて一緒に遊びに行くこともありますが、、
何もしたくないときは家にいるだけのときもあって、子どもはつまらないだろうなと思います🤦

お金もそんなに使いたくないのと、田舎で遊ぶところがなく、公園もちょっと遠くまで行かないとなくて😭
普段の過ごし方や、こんなことして遊んでるっていうのを教えてほしいです💞

コメント

ポテトサラダ

私もぽんちょさんと同じ感じです☺️

毎日のように支援センターか公園行ってます(笑)

雨で家から出たくない時は、新聞紙ビリビリして遊んだり、一緒に歌ったり踊ったりしてます😂

  • まるこ

    まるこ

    ご回答ありがとうございます😊
    同じなんですねー!
    なんかいつも同じことばっかでマンネリで😂😂
    もうちょっとしたら近くに大型の公園兼ショッピングセンターの施設ができるのですが、ほんと近くには公園とか全くなく😢自転車で遠くまで行ってます😂

    • 10月21日
ぼー

うちも同じ感じです!
公園や支援センター、買い物などです。
車で15分くらいのところにショッピングモールもあるので、そこもよく行きます😊
雨などで家からあまり出れない時はブロックしたり積み木したり、お絵かきしたり、録画してあるEテレ見て歌ったりですかね😂

  • まるこ

    まるこ

    なるほど、同じような感じなんですね😊ありがとうございます🥰

    • 10月21日
亜美子

うちは保育園に通ってない子供が2人います😂❤️
平日の午前中は支援室に連れて行きます‼︎
体調が悪かったりで出かけないAmazonプライムビデオでずーっとしまじろうやドラえもんです😭

  • まるこ

    まるこ

    プロフィール見させてもらったら、滋賀県なんですね!
    私も滋賀県在住で、支援センターどこに行ってますか?
    私も家にいるときはテレビで動画とか見てることも多いです😢

    • 10月21日
  • 亜美子

    亜美子

    同じ滋賀県なんですね🤗
    私は高島市在住で
    近所のこども園の中に子育て支援室があります😊❤️
    市内に支援センターもあるのですが家から遠くて💦
    私は車無しで生活してるので自転車で行ける範囲です😭

    • 10月21日
  • まるこ

    まるこ

    そうなんですね!
    私は大津市なので、遠いですね💦
    私も車なくて、自転車なので行動範囲限られます😢
    高島に、こどもの国って公園?ありますよね!そこ気になってるのですが、行かれたことありますか?あったら、どんな感じかお聞きしたいです🥺

    • 10月21日
  • 亜美子

    亜美子

    大津市は隣ですが遠いです 笑

    こどもの国めっちゃ近所です
    家からチャリで15分です🤗
    車だと駐車場に500円かかるのでうちはいつもチャリです🤔
    とにかく広くて遊具あるので冬以外は楽しめますよ😍
    平日は誰もいないですけど😂
    夏はこどもの国で琵琶湖にも入れるのでいいですよ‼︎

    • 10月21日
  • まるこ

    まるこ

    そうなんですね!
    情報ありがとうございます🥰
    近くなら自転車で行けていいですね!
    旦那がいるとき車で行ってみたいと思ってて😊
    土日だと多いですか?💦
    質問続けてすみません💦

    • 10月21日
  • 亜美子

    亜美子

    ぜひ行ってみて下さい‼︎
    食堂でランチも食べられるし1日ゆっくりできますよ🥰

    気候のいい土日だと京都や大阪から来てる人も結構います🤔
    あと土日は小学生も増えますね‼︎
    多いと言っても大したことないので大丈夫ですよ🤗

    • 10月22日
  • まるこ

    まるこ

    そうなんですね〜!!
    ありがとうございます🥰
    今度行ってみたいと思います!

    • 10月22日