※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

検診で胎児が小さいと言われ、NST検査も受けたが心配。FGRの疑いあり。原因がわからず不安。同じ経験の方の話が聞きたい。25日に再検査あり。

今日検診に行ってきたのですが、38週で2400gぐらいと言われ、少し小さめだと言われました。
先週は少し小さいけど、未熟児とかでは無いから安心してね!って言われていましたが、今日はNST検査も受けて、胎動が少なくうまく測れませんでした。

25日にもう1回NST検査するから来てくださいと言われましたが、帰って診察の結果を見たらFGRの疑と書いてありました。

すごく不安で心配です。
お互いの家族が楽しみにしてくれているので、余計こそプレッシャーです。元気な子を産みたいです。

私自身食べ過ぎなぐらいご飯は食べているのに、何が原因なんでしょうか😭

後期で発育不全だと言われた方や、NSTがうまく測れなかった方などのお話が聞けたら嬉しいです!

コメント

優さん(37)

うちの娘2人とも37週で帝王切開して上が2238g、下が2386gでした!(^ ^)子宮のサイズが普通の人より小さくてあなたはこれが限界と先生が言ってました💦

2人ともとっても元気ですよ!

• あい

あい

子宮のサイズも関わって来るのですね😳
    私平均より体でかいですが、脂肪ばかりで子宮は小さいのかも分かりませんもんね😂

今のところ言われていないですが、私の方になにか育たない理由があるのかもしれないですね😭

帝王切開対応の病院ではないので、そうなると病院変わらないといけないですが、無事に産まれてくれればそれでいいです🥰

コメントありがとうございました!

• 10月21日
る

38週の検診でNSTをやったのですが心拍が乱れたりうまくはかれず、そのまま緊急入院、緊急帝王切開になりました😱
へその緒が普通よりも短かったのが原因でした💦

2480gの少し小さい赤ちゃんでしたが今はプクプクでとっても元気です!
心配でしょうが、赤ちゃんを信じて出産まであと少し、頑張ってください😊

• あい

あい

無事に産まれてくれれば、帝王切開でもなんでもいいです😭
    赤ちゃんを信じて、先生を信じて、自分を信じて頑張ります!!

自分自身もへその緒が首に巻きついていて、帝王切開になったそうなので、いつ何が起こるか分からないですね😳

ドンと構えて無事に出産したいです!

コメントありがとうございました!!

• 10月21日
ましゅー

こんにちは。
妊娠中に何かありますと本当に不安ですよね、、😭
お気持ちとてもよく分かります😢

私ではなくて、私の姉の話なのですが、後期に原因不明のFGRと言われていましたが41週いく手前で2700gで出産しましたよ✨👀
生まれてから分かった原因としては胎盤が2つに分かれていたみたいです。
なので普通より栄養が少し行き辛く、最後の方は育ちに差が出てきてしまったみたいです!その時、先生に言われていたのは肺機能の形成や脳の形成に栄養を真っ先に使うと思うから、産まれてきたら機能が未熟だったとか、そういう事は考えにくいから大丈夫だよーと言われていたみたいです。
姪っ子は生まれてきて1年経ちますが特に問題なく元気に活発に育っていますよ~❤️

• あい

あい

予定日まであと少しのところで言われたので一気に不安になってしまいました😭
    でもママリで皆さんの体験談や励ましを聞くことで、しっかり心構えして頑張ろうと思えました!!

みなさん様々な原因で診断されているので、出産って本当に奇跡だと思います。

元気な赤ちゃんが産まれるように信じて頑張ります!🥰

• 10月21日
🧸☾·̩͙⋆

子宮の大きさにしか赤ちゃんは育たないそうです💦
私も子宮が人より小さかったらしく、
息子は38w2dで2478gで生まれました😊
生まれても、なかなか体重が増えない事もあり、悩みましたが
とても元気に育っていますよ✨

• あい

あい

子宮の大きさも関係しているのですね😳
    私自身、平均より体は大きいですが、子宮のサイズは分かりませんもんね😂

元気な赤ちゃんが産まれることを信じて、いまは前向きに検診受けて頑張ります!!

• 10月21日

34w1600gで産み、FGRの診断ついていました。産後に母体要因なことも検査で分かりました。
でももうそこまで育っていたら関係ないと思います、

• あい

あい

前回の検診では平均より小さめの子だけど心配ないよー!と言われていたのに、急に先生も心配しだしたので、不安になりました😣

家族も2500gぐらいあれば大丈夫!と言ってくれているのですが…初めてだとなにもかも不安だらけです😂

赤ちゃんを信じて頑張ります!!

• 10月21日