※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

野菜を茹でていたら真空パックの素材が野菜の皮に付着し、ペラッと剥がれました。9ヶ月の赤ちゃんに食べさせても大丈夫でしょうか。

離乳食作りに野菜を茹でていたのですが、真空パックに入れていた野菜だったのですが
茹で終えてから野菜の皮に真空パックの素材?だと思うのですが、皮の表面から綺麗にペラ〜っとめくれてきました💦

野菜というのはかぼちゃをカットしたものなのですが、
カットしたもの全ての皮にくっついていて、真空パックの素材も一緒に茹でてしまったかぼちゃを、
9ヶ月の子どもに食べさせても問題ないでしょうか😵💦

コメント

*もちこちゃん*

私ならやめときます、、、
カットしたカボチャ全部についているんですよね?💦

かぼちゃはレンジでチンしたり、お鍋に水入れてそのまま茹でています🙂

• ま

私も同じく、お鍋に水を入れてそのまま茹でています☺️

真空パックの袋から、カットしてあるかぼちゃを取り出して、お鍋に入れて茹でていたのですが、茹で終わってかぼちゃを取り出し、
    皮の部分は離乳食に使わないのでカットしようとしたら

皮にペラ〜っと透明のものが付いてて綺麗にめくれて

ん?!なんだ?!と思ったのですが、、、
    考えられるの真空パックの透明のやつがかぼちゃの皮にくっついたままだとしか考えられず💦

そもそもそのようなことがあり得るのかも謎なのですが💦

とりあえず食べせてしまいました💦

• 10月21日
  • *もちこちゃん*

*もちこちゃん*

そうだったんですね!勘違いしてすみません💦
    その真空パックとの相性が悪かったんでしょうね😂

• 10月22日
  • ま

こちらこそ説明不足で失礼いたしました😭💦

なるほど相性!😵盲点でした💦
    ありがとうございます😂

• 10月23日