※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
妊娠・出産

23週の妊婦です。背中が痛く、腎臓が腫れていると診断されましたが原因が不明。大きい病院で検査し、赤ちゃんの圧迫による可能性があります。痛み止めで様子を見ることに。出産まで不安で精神的にも辛いです。

23週です。背中が痛く、尿路結石で腎臓が腫れてるとの事でしたが血尿がなく原因がわからない為、大きい病院に行くことになりました!泌尿器科に受診しエコーで見たところ石はなく、赤ちゃんの圧迫により背中が痛み腎臓が腫れてるんだと思う。と言われました。痛み止めで様子みるしかないと言われました。出産までまだ何ヵ月かあるのでそれまで耐えられるかすごく不安です。みなさんは背中の痛みありましたか?精神的にも辛く毎日泣いてます…。

コメント

ももんが

私は妊娠後期あたりに肋間神経痛に悩まされました。あばら骨の痛みから背中の激痛で、動けなくなることも多々…
出産してだいぶ良くなりました。

出産まで痛みと隣り合わせだと不安ですよね…(´・ω・`)

• ふく

ふく

みなさん痛みに耐えてきたんですね!本当にすごいです。私は正直もう精神的にきてます…

• 4月20日
小麦🐰

同じく背中が痛かったです〜(´;ω;`)
33週くらいからでした!
37週の時夜に嘔吐するほど痛くなり、陣痛かと思って病院に行ったら子宮に圧迫されて腎臓が腫れてると言われました(T_T)
私の場合は正産期ということもあり促進剤で出産した後は嘘のように痛くなくなりました!
病院に行くまでは背中を温めてやり過ごしてました(;´Д`)
お布団で腰を温めたりカイロを貼ったり…
筋が痛いような、横腹の中の方が痛いような、説明出来ない痛さですよねー(-_-;)
私は痛い方を下にして横になるのが少しですが楽でした!

• 小麦🐰

小麦🐰

お布団で腰を温めたり…ではなくお風呂で腰を温めたり…です💦

• 4月20日
  • ふく

ふく

回答ありがとうございます!
    痛いですね…本当に辛いです。私はまだ23週なので出すわけにもいきません。出産予定日は8月なのでそれまで耐えられるか…

• 4月20日
  • 小麦🐰

小麦🐰

私も毎日泣いてました( ;∀;)
    後期だとだいぶ胎動が激しいので蹴られて痛いし、切迫早産でカチカチにお腹張って痛いし、背中痛いし「もーやだー!󾌺」って(-_-;)
    でも終わりは来ます!!
    我が子はめちゃくちゃ可愛くて、背中が痛かったのも陣痛が痛かったのも忘れさせてくれます(笑)
    赤ちゃんに会える日を楽しみに頑張ってくださいねー!💕

• 4月21日
  • ふく

ふく

ありがとうございます‼
    辛かったですね!気持ちわかります!終わりが来るのを目標に頑張ります‼

• 4月21日
myma

同じ経験しました(^_^;)
体を左右に転がす程の激痛と吐き気や嘔吐…など
それが出産までに3回来ました💧

産院ではおなかは全く問題ないから泌尿器科への受診すすめられ、大きな病院泌尿器科でも問題はなく…
結石のような激痛はきっと妊娠に伴うものだと思ってはいました。

私の場合、おなかが大きくなるタイミングというかそんな感じで3回でした。
私は痛みは1〜2日でおさまるもののほんと歩くことさえできなかったです💧トイレ行くにも這って…
ちょうど出産3日くらい前に最後に来ましたが、私は陣痛よりこっちの方が痛かったです💧
この痛みを経験すれば出産もまだ軽く感じました(^_^;)

痛みほんと辛いですが、赤ちゃんと一緒にがんばりましょう!

• ふく

ふく

回答ありがとうございます‼
    痛いですよね…私だけじゃなく同じ経験されている方がいるだけでも気持ち的に少し不安がなくなりました!
    出産までまだありますがこの痛みと戦いたいと思います(>_<)

• 4月21日
myma

ほんとよくわかります〜(>_<)
悪阻のキツイ方、私達みたいな痛みのある方、いろいろでしょうが、母は強し(^-^)ですね!
出産までお体気をつけてください!