※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘が指しゃぶりを始めたのは、2人目の産休で母親と一緒にいる時間が増えたから。赤ちゃん返りかな?じいじばあばのお家で我慢してたかも。

2歳1ヶ月の娘が居るんですが、
私が2人目の産休に入ってずっと一緒にいるようになったら、指しゃぶりするようになりました💦

これは赤ちゃん返り的なやつでしょうか?💦
母親に甘えてるんだね〜て言われました😢

仕事してる時はじいじばあばのお家に預けてましたが、やはりどこか我慢してたんだろうな〜😢と思って…

コメント

ひろ

うちの子はずっと指しゃぶりしてますが、一時かなり少なくなっていたのが、第二子妊娠して悪阻で前ほど十分に遊んであげられなくなってからまた指しゃぶりが頻回になりました😂
私も仕事してるので、普段は保育園夕方帰ってこれまでも家事しててちょっと待ってて〜とかはあったんですが、その他の時間もちょっと横にならせてね、とかあったので不満だったのかもしれないし、何かを感じ取ってるのかもしれないなぁとも思ってました!
赤ちゃん返り的なやつかもしれませんね!

まもなく第二子出産を迎える友人の子(上の子は同じ月齢)も、最近「ママは〇〇(その子の名前)だけのママだもん!」と言ったりワガママ増えたりで赤ちゃん返りしてるって言ってました。
うちの子はまだそこまで喋れませんが、やっぱり子どもなりに僕、私だけのママじゃなくなるのかってなんとなく感じるのかもしれませんよね☘️