※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
その他の疑問

メルカリのネコポスで発送したのですが、ギリギリ厚みがオーバーしてし…

メルカリのネコポスで発送したのですが、ギリギリ厚みがオーバーしてしまうかもしれません。
ちゃんと測れば良かったのですが、コンビニで測らないんですね。
送ったのはカーディガンなのですが💦
戻ってきてしまうのでしょうか?それとも違う発送方法になるのでしょうか?そうなると追加料金などどの様になるのでしょう?
分かる方いましたら教えていただきたいです。
購入者の方に迷惑がかかってしまうかと思うと、本当に反省です😢次は気をつけようと思いました。

コメント

厚みオーバーすると追加で取られます!

• haru

haru

コメントありがとうございます!追加料金は売上からになるのでしょうか?

• 10月21日

退会ユーザー

私の場合売り上げから引かれてました!

• 10月21日
  • haru

haru

ありがとうございます!そうなのですね!
    次は気をつけようと思います😢

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

ネコポスならメルカリ便ですかね?
それなら自動的に配送金額が上がりますし、発送者が支払ってるのであれば請求も発送者に来ますよ!
特に受け取り側には何も無いと思います😂
私もギリギリオーバーかな?くらいのもの発送しましたが、無事にネコポスで配送出来ました👀
カーディガンなら多少オーバーしても大丈夫かと思います🙆‍♀️

• haru

haru

コメントありがとうございます!そうですメルカリ便です。受取側が何もないなら安心です💦追加料金は売上から引かれるのでしょうか?
    無事届く事祈ります😢

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

売り上げから引かれると思いますよ🙆‍♀️💓

• 10月21日
  • haru

haru

ありがとうございます😊
    参考になりました。次は気をつけようと思います💦

• 10月21日
ぷー

元コンビニ店員です!
コンビニにもちゃんと厚みを測るものがあるので、必ず厚みを測って基準をクリアしてたらそのまま受け付けするけど、厚すぎたらお客様にお返ししてます😓
あまりにも分厚すぎたら返されるか何かしらの対応をお願いされるかもしれないですが、多少のオーバーなら大丈夫だと思います👍🏻

• ぷー

ぷー

記憶が曖昧ですが、自分が初めてメルカリで送ったときサイズミスで売上金から引かれたような気もします💧

• 10月21日
  • haru

haru

そうなのですね!!サイズミス次は気をつけようと思いました💦無事に届く様に祈りたいと思います😭
    丁寧にありがとうございます😊

• 10月21日