※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
お出かけ

そろそろ暑さも自分のつわりも落ち着いてきたので(笑)名古屋発の新幹…

そろそろ暑さも自分のつわりも落ち着いてきたので(笑)名古屋発の新幹線で行くか、車片道5時間ほどかかるのですが新幹線か、車で迷ってます。

車のデメリット
子供が新幹線好き、長距離移動だと愚図ったりしないか心配。
メリット
新幹線までやそれまでの乗り継ぎで荷物と子供連れての時間に追われながらの移動のしんどさがない(笑)
妊娠中で切迫流産だったので重いもの持っての移動だとお腹が張る。

新幹線
デメリット
費用がかさむ。
移動が多い。
メリット
乗って仕舞えば楽だし早く着く(笑)
子供が喜ぶ。

皆さんはどのようにして行かれてますか?

コメント

メメ

我が家は関東なのでそこまで移動に時間がかからないのですが、同じ状況なら新幹線にしてしまうかな。
やっぱり車の5時間、子供もだけど20週過ぎてるなら母体も心配です💦
長時間でお腹張ったりしてしまいそう…。
荷物に関しては宿泊ならホテルに送ってしまう、帰りも自宅に送るで良いかなと思います。

  • りさ

    りさ

    なるほど✨
    やはり長時間の車移動は良くないですよね😣

    • 10月21日
  • メメ

    メメ

    お医者さんにもよるけど、安定期とは言え同じ体制で5時間の移動はおすすめされないかなと😢
    子供がいたら5時間以上かかる可能性も高いですしね…。

    • 10月21日
  • りさ

    りさ

    途中で休憩は挟むかもしれませんが出発時間によっては5時間ぶっ通しという可能性もなきにしもあらずですよね💦
    関東お住まいで羨ましいです☺️✨

    • 10月21日
  • メメ

    メメ

    私も名古屋に住んでいたことがあるのですが、千葉まで車だとやっぱり遠いですよね😭
    新幹線ならあっという間ですけど新幹線代は痛いですしね💦
    でも車で疲れるよりは新幹線推しかな…笑。

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

静岡からですが、新幹線で行きました😃お金はかかりますが東京駅からは事前に予約した定額制のタクシーでディズニーまでまたはホテルまで行きます。荷物が多少あっても楽ですし、事前に宅急便で荷物を送る事を考えたら京葉線を使うのと値段もあまり変わりません。

deleted user

愛知住みです😊
毎回、新幹線使ってますよ♩
荷物はヤマトの往復便で先に送っちゃってます。
うちは主人が長距離運転が嫌いっていうのが大きな理由ですが😅友だちは結構車で行ってる子が多いです。

りさ

皆さんなんとも有難いコメントをしてくださりありがとうございます😭🙏✨
とても参考になりベストアンサー1つしか選択できないのが悔やまれます😭
以前子供が2歳手前のころ友達家族で新幹線で行って楽しかったのですが行きの東京駅に着いてからディズニーに到着するまでの道のりが荷物や子供抱っこして駅中の階段など中々大変だったのでみなさまのご意見本当に助かります☺️
旦那自身も今年の夏に坐骨神経痛になり歩けなくなり寝たきりで今は回復して仕事もしてますが長距離運転は腰にくるので心配で…😣本人は車で行きたがってますが…😂
旦那に皆さんのコメント参考に話して検討してみたいと思います。
育児家事などでお忙しくお疲れな中ありがとうございました🙏❤️