※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠中の赤ちゃんの異常は、羊水検査で分かる時期があります。エコーでも一部わかることがありますが、不安なら検査を受けることを検討してください。

妊娠中に赤ちゃんの異常(ダウン症など)が分かるのはいつ頃でしょうか🤔?
羊水検査など希望がある人は受けれるそうなのですが受けようか受けないか迷ってます💦
受けなくてもエコーでわかることがあると言っていたので・・・2人目ですが出産するまで不安がいっぱいです💦

コメント

miii

わたしも1人目より2人目がかなり心配でした😣
ですが1人目の方が多いいと言われたのと羊水検査は危険と知ったのでやめました💦
エコーはわかりませんが血液でもわかるといいますよね🤔

  • なな

    なな

    ですよね(><)
    羊水検査危険なんですか😳
    この前の検診で妊娠糖尿病の検査をするために採血したのですがその検査でもわかるんですかね🤔?

    • 10月21日
  • miii

    miii

    羊水検査は用水を取るので流産の危険性もなくはないみたいです😔
    血液検査は10週〜15週でした😭

    • 10月21日
  • なな

    なな

    そーなんですか😭💦💦
    リスクありすぎますね🙌🏻
    25週なのでできないですね😅💦

    • 10月21日
  • miii

    miii

    25週だと今検査して陽性だった時のことを考えると信じるしかないですよね😣💦

    • 10月21日
  • なな

    なな

    そーですね😢💦
    ありがとうございました😉🙌🏻

    • 10月21日
deleted user

エコーでわかるみたいです😌

鼻の低さや手足の短かさや頭の大きさとかですかね💭

  • なな

    なな

    頭の大きさとか手足のこととかまだ何も言われてないのですが、もし何かあれば言ってくれますよね・・・💦💦

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    言ってくれると思います😳💛

    • 10月21日
  • なな

    なな

    今のところ何も言われてないので大丈夫なことを祈ります😌🙌🏻

    • 10月21日
🐬

うろ覚えですが10〜13週くらいだったと思います🤔
首の後ろの浮腫(NT)を測ります
NTの大きさから染色体異常の可能性を見ると思います
それ以降はエコーで分かったとしても稀だと思います
耳の位置が低いとか鼻が低いとか身体的特徴などそういうのはエコーで見れても産まれるまでは断定できないかなと・・・
血液検査(正確性にはかける)も15週前後で時期を過ぎると出来なかったと思います😭
羊水検査もリスクはありますが、受けるなら陽性だった時の事も考えて話し合ってから受けるのがいいかと思います🤗

  • 🐬

    🐬


    クリフムなどのエコーでの精密検査なら普通の妊婦健診では分からない細かい事まで見れますが💡

    • 10月21日
  • なな

    なな

    今のところ何も言われてないから浮腫などは大丈夫だったんですかね💦
    私はもう25週なので受けることは出来なさそうですね😅💦
    そーですね😭ありがとうございます😌🙌🏻🙌🏻

    ちなみにクリフムってなんですか😅?

    • 10月21日
  • 🐬

    🐬


    何も言われてないなら大丈夫と思いますよ💡
    だいたいの病院でNTは見てると思います!
    たまに見てない病院もありますが😅💦

    クリフムは出生前診断を専門に見てるクリニックです💡
    これも初期だったと思いますが(中期、後期もあった気はしますが)エコーで鼻の高さを測ったり心臓の動きや血液の流れを詳しく見たりとかできるところですね!

    • 10月21日
  • なな

    なな

    また次の検診でも聞いてみます😌

    教えてくださったクリフムってのを検索してみました☆彡.。
    中期でもありました🙌🏻
    そんなクリニックがあると初めて知りました😅旦那と相談して見ます(^^)
    ありがとうございました😆

    • 10月21日