※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌷
子育て・グッズ

娘が熱で辛そう。服装や保冷剤の使い方について相談。お風呂は控えた方がいいですか?

娘が38.9度の熱😱
病院は行って、鼻と喉の薬をもらって解熱の薬はくれませんでした。
冷えピタは熱は下がらないけど気持ち良さそうなら貼ってあげてもいいよ~とは言われたけど買いに行けてません😅
鼻と喉の薬で楽になったのか鼻ズルズルのどゴロゴロいわせる事なくスヤスヤ寝てます。
解熱はしないでウイルスと闘わせるってのは賛成ですが、熱くて可哀想で😂
病院から帰ってきた時は37.1 になってホッとしてたのに、こんな上がるなんてー😭

質問たくさんありますが、わかる方お願いします🙏
↓↓↓
娘にしてあげられる事ってありますかね?
手足もチリチリで暑そうなので半そでロンパース肌着に半ズボン履かせてます。服装は大丈夫ですか?布団はかけなくて大丈夫ですか?汗はかいてないです。
保冷剤は1つしかなく、夜中~朝に使って再冷凍中💦脇の下と首?と太股を冷やす。で合ってますか?
今はおっぱい吸いながら寝てます。11時頃ミルク70飲みました。脱水はたぶん大丈夫かなと思います。
今日はお風呂やめたほうが良いですか?

初めての発熱で頼れる人が周りにいない場所でひとりで看病とか心細すぎるー😂

コメント

ままり

子どもはすぐ40度とか熱出すので、全然大丈夫ですよ〜😊

38.9なんて普段は見ない数字だから焦りますよね😢

鼻ズルズルしているとそのうちむせて、咳き込んで、吐きます😅鼻吸いをこまめにやってあげるといいと思います!

あと、熱が上がりきった後は暑いそうですが、上がっている最中は寒気がすることもあるので、半袖は寒いかもしれません。お住みの地域や家の温度によりますが😅

お風呂はいろんな説がありますが、体力を消耗さるのは間違いないので、無理にいれなくていいと思いますよ。

でも3.4日熱が下がらないとずっとお風呂なしっていう訳にもいかないと思います。どうしてもと言うときは、熱が下がった合間か、上がりきった後に入れると良いと看護師さんに教わりました😊

看病する側もなかなか大変ですよね😣お母さんもお大事にしてくださいね!

早く元気になりますように!

• メル🌷

メル🌷

鼻吸いこまめにやってみます!でも吸うと辛そうに泣くんです😭
    今室温は23度で、私も半袖で肌寒く感じるくらいの温度です。熱が上がってるときは寒気なんですね💦
    1枚上に長袖着せておきます💦
    赤ちゃんの暑い寒いって、見分け方がわからず悩みます😅
    お風呂は今日はやめておきます!
    ありがとうございます😭❤

• 10月21日
🌈虹ママ

お熱のときは甘えん坊になるのでほぼ抱っこしたままソファーで過ごしたりとにかく甘えさせてました(^^)
服装は病院のあとから上がってまだ上がりそうなら布団はかけてあげてるといいかもです!
熱計って落ち着いてるようなら熱いと思うので汗かかないくらいの服装でいいと思います☆
保冷剤かわりにガーゼやハンカチを水で濡らして軽くしぼって冷凍するとすぐ固まりますよ!
うちは脇はいやがって難しいので首後ろを冷やしてました。
おしっこでてれば脱水は大丈夫です。
今日はお風呂はいらなくて大丈夫です。気になるならおしりだけぱぱっと洗いますかね(*´∀`)

• メル🌷

メル🌷

本当甘えん坊になりますね😭少し離れると弱々しく泣くのが切ない😢
    熱まだ上がるんですかね?夜中2時頃38.8度、朝38.4度、帰って来てすぐ37.1度、さっき38.9度でこれ以上上がらないで欲しいです💦
    今は私もくっついて薄手の毛布をかけています。
    ぷらす1枚長袖着せようかなと🤔
    ガーゼやハンカチ凍らす!なるほど!すぐやります!!!
    お尻だけ暖かいタオルで拭いてあげようかなと思います😊

ありがとうございます❤

• 10月21日
  • 🌈虹ママ

🌈虹ママ

夕方から夜にかけてが上がりやすいので念のため気をつけててあげてください(^^)
    赤ちゃんは熱上がりやすいのでそんなに心配はいらないですがまだ月齢が小さいのでぐったりするときは迷わず病院へ行くことをオススメします!

つらそうなときは身体さすってあげると少しは楽そうでした☆
    見てるだけでつらいとは思いますが看病頑張ってください(*^^*)

• 10月21日
  • メル🌷

メル🌷

夕方から夜なんですね😨これからですね💦
    わかりました!常に様子見て気をつけます!

ありがとうございます頑張ります😭❤

• 10月21日