※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱてぃーこ
子育て・グッズ

同じ月齢の子を育てている方に相談です。外出のタイミングや日常の過ごし方について教えてください。

2ヶ月半の女の子育ててます!
同じくらいの月齢の子を育ててる方、
先輩ママさん方がこのくらいの月齢の子を育ててた方に相談です。

毎日家にいることがほとんどで、
お散歩に行くのも抱っこ紐で1日30分以内とかです。
首もまだ座ってなくて、一人でベビーカーに乗せて色々動くのも怖いし慣れていないので
もう少し経ってからかなって思います。
車はありません。

もう少し外に出た方が良いのか、
このくらいは家で過ごしていることが普通なのでしょうか??

みなさんが毎日どーやって過ごしているのか
また、過ごされていたのか教えてください🥺

子供の成長にも何か関係が出てきてしまうのかなーって心配で…

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうでしたよ!

でもやっぱり日に当たった方がいいと聞くので抱っこ紐ではなくてベビーカーでたまに散歩したり、旦那がいる時に一緒に出かけたりしています!

いちご みるく

息子の時は暖かい日はベビーカーで散歩してました。
娘は兄に合わせて毎日外出してます。

雨が降ってなければ毎日30分くらい抱っこ紐かベビーカーでお散歩を午前中にしてます☺️人混みにはいかないように近場しか行ってません💦
外に出るのも良い刺激になるかなぁと思って毎日の日課にしてます。
あとは家で過ごしてます♪
ご機嫌に起きてる時は、メリーで遊ばせたりしますが15分したら飽きるようです😭
歌ったり、手足動かしたり、絵本読んだり、ベビーマッサージしたりして過ごしてます。

はじめてのママリ

わたしは2か月くらいからはガンガン外出してましたよ😅ベビーカーでの散歩から、車に乗せて買い物やらフードコートやら。
ただし、短時間で済ませてました。
自分の気分転換もかねてです。