※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりさ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子が爆発的に泣き、外に出ないと泣き止まないことが悩み。オムツやミルクは問題なし。お昼寝や夜の睡眠は良好。何が原因か、同じ経験をしたことがあるか気になる。

最近凄く大泣きされて困ってます(^^;)

生後4ヶ月の女の子を育てています。
時間、場所は特に関係がなさそうなのですが、1日の間に大泣きが2、3回あります。

トイレやご飯がほしいという泣き方ではなく、爆発したように?というのか、こうなってしまえば抱っこしようがあやそうが泣き止まず、抱っこ紐をして外に出ないと泣き止みません。
そして、外へ出たとしてもしばらく泣き止まない時もあります。
晴れてる日ならまだしも雨の日とかは出られないのでどうしたものかと…

オムツ、ミルク、気温など確認しましたがどれも違うようで、朝昼晩関係ないので黄昏泣きとは違うような気がします。

何がダメなんでしょうか?
このような経験ありますか?
こんなものなんでしょうか?

お昼寝、夜の睡眠はバッチリっていうくらいとれてます!
完ミで4時間から5時間ごとに180飲ませてます
うんちも毎日出ており、体の不調は無いように思います。

コメント

けー

成長痛とかはどうですか?
急に身長が伸びるので痛いのかもしれません。
足とかさすってあげてみてください。
あとは確かに外の空気は効きますね。
泣き止まなくてもしばらく散歩してみるとか様子見てあげてください。
うちも3ヶ月半からの1ヶ月、本当に大変でしたよ。うちは寝ないし泣き続けてました😅スイングするハイローをいただいてユラユラしたら泣き止んだりしました。一時的ですけどね。

• えりさ

えりさ

赤ちゃんにもあるんですね!
    教えていただいてありがとうございます( ・ᴗ・ )

そのくらいの時期に泣く子もいるんですね、私だけじゃなかったので安心しました( *ˊᵕˋ)

• 10月21日
ゆう

ありますあります( ; ; )!!

3ヶ月半〜4ヶ月半くらいまで、なにをやっても泣き止まない、むしろ泣かせてくれー!と言っているんじゃないかってくらい、大変な時期ありました( ; ; )!

明後日で5ヶ月になりますが、だいぶ落ち着いてきました!

わたしも、成長痛なのかな?と思います(>_<)上のお兄ちゃんが、1ヶ月に一回は必ず成長痛で泣きながら寝ます( ; ; )

あとは寝ぐずりで、眠いのに寝られないとかもありそうです(>_<)!

もう少しで落ち着いてくるかもしれません!大変だと思いますが、成長の一つだと思って乗り切ってください( ; ; )!

• えりさ

えりさ

この時期くらいに泣く子がいてホッとしました(^^;)
    泣き止むのをゆっくり待ってみます!

• 10月21日