※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべすけ
妊娠・出産

手術日の面会者、旦那だけにしておいた方が精神的にいいか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

30日に予定帝王切開で出産予定です!
そこで手術日の面会者をどうするか悩んでいます。

術後、赤ちゃんは私より先に産科病棟に戻り旦那のもとに行きます。私は術後の手当てが終わり次第病室に戻ります。

私より先に旦那が一番に抱っこするのはいいんです。そこに義母と義姉を呼ぶと言い出した旦那。嫌いじゃないし、今回里帰りせず旦那の実家にお世話になるからいいんだけど、私より先に抱っこされたり写真撮られるのはなんか嫌だなぁ…と。

手術の日は旦那だけにしておいた方が自分の精神的にもいいですよね?麻酔で動けないし、どれくらい意識がはっきりしてるかもわからない状態だし…

みなさんならどうしますか?

コメント

手術日は絶対やめたほうがいいです!!
私は2人とも帝王切開ですが、当日・翌日は旦那と実母だけにしてもらいました💦
しんどいです、尿の管も通ってるし精神的にしんどいと思いますよ
ましてや先に抱っこされたらたまったもんじゃないです😰
私の旦那も来るなら来たら?って勝手に義母に言ってたのでブチ切れました笑
別に義両親嫌いじゃないんですが、さすがに当日はきついです…

• べべすけ

べべすけ

旦那ってなんで勝手に言うんですかね?うちも義母に来れるか予定確認するか〜と言い出したので全力で止めました(笑)
    やっぱり手術日は旦那だけにしたほうが良さそうですね!!
    私も嫌いじゃないけど、当日だけは遠慮してもらいます!!!先に抱っこされたら一生恨んでしまいそうです💦

• 10月21日
りほ

術後に病室に戻った時に義母義姉がいるのも嫌なので、当日は付き添いに旦那のみにします。

旦那さんに術後疲れている時にいられると辛いので産まれた翌日に義母達には来てもらってとお願いしたほうがいいと思います。

それでも義母達が来るっていったら、看護師さん達に先に話しをして『最初に赤ちゃんを抱っこするのはお母さんとお父さんというふうに決まっているので、当日来られても抱っこは両親が来られても出来ません』と旦那さんに言ってもらう事はできませんかね?
きっと看護師さん達はお母さんの気持ち優先に考えてくれるので協力してくれると思いますよ(o^^o)

• べべすけ

べべすけ

術後部屋に戻ったら義母がいると思ったらゾッとしました😭
    手術の日は旦那だけにしておきます!!

手術日の面会は旦那しかできないとでも言っておきます!!

• 10月21日
🍓🍓🍓

私は2人目のときが帝王切開でした。
1人目のときは自然分娩だったので、そのときとは違って私は当日抱っこできない、術後回復室に移動、とかだったので「代わりにみんな写真撮っておいて〜」とお願いしました。平日の昼間でパパ(と上の子)だけだとなんだか下の子にとって生まれた日の思い出としては寂しい気がして…😅。あとパパは写真撮るのが絶望的に下手です💦

ただ出産のときは特別なことなので自分の思いは後々に引きずると思うので意見通した方がいいと思いますよ。自分の意見大事だと思います❣️

• べべすけ

べべすけ

パパが写真撮るのが絶望的に下手なのは我が家も一緒です😭
    産まれる前に訓練しておきます(笑)

産まれた日の思い出とゆう視点からの考えはありませんでした!!
    特別な日になるように悔いのない選択をしようと思います😊

• 10月21日