※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
子育て・グッズ

上の子が下の子の泣き声で起きてしまう夜について、同じ環境を経験させると慣れるのか、早く慣らした方がいいのか、沢山の意見を聞きたいです。

上が2歳10カ月、下が生後1カ月の夜について。
下の子が泣いて起きると、上の子がうるさいと起きてしまいます。
周りのお母さんに聴くと、どんなに泣いても起きないよと言われたのですが、毎日同じ環境を経験させると慣れるのでしょうか?
産院の助産師さんにも、早くから慣らした方がいいと言われたのですが、慣れるものでしょうか?沢山の意見を聞きたいです。
宜しくお願いします

コメント

みゆ

うちは2人ともおきますよ😫💦
昨日も3人で泣いてました😫💦
1番上の子の方が起きる回数は少ないですが。
真ん中の子は大体毎日おきます( ˊ• ·̭ •̥ )
真ん中の子が生まれた時は、1番上の子起きて泣きまくってました😱😱
2人でギャン泣きだったのでノイローゼになるかと思いました。。
でもそれも2ヶ月くらいで落ち着いて、下の子も起きる回数が減り上の子もあまり起きなくなりました😊
やはり慣れなんですかね🤔

• ドラ

ドラ

とっても参考になります。
    私も昨晩、泣きました…。
    めちゃくちゃですよね。何から手をつけて良いのやらと…なぜ、私だけこんなにしんどい事ばかりと…。
    全部放棄して、出て行きたいって思いながら、寝かしつけを永遠にしてる感じです。

今まで、何も邪魔されず寝て来た上の子は、急に邪魔されると起きますよね…。
    これからずっと一緒に寝るからには、強くなって欲しいと思います。

みゆさんのご家庭の様に、慣れてくれる事を期待して、頑張ってみたいと思います。

昨晩、私以外に泣いてるお母さんが居て勝手に心の友が出来た気分です。ありがとうございます

• 10月21日
  • みゆ

みゆ

本当にどっちから寝かせれば良いんだろう。。って思いますよね😭😭
    下の子寝かせないと永遠に泣いてるし、上の子放置してたら上の子の泣き声であかちゃんもなかなか寝れないし…
    2人とも静かにしてよ!!って言いたくなりますよね( ˊ• ·̭ •̥ )
    旦那は役に立たないですし。。
    本当に永遠に感じますよね😭

なんとか今は耐えて、赤ちゃんの寝る時間が伸びてくればきっと上の子が起きることも減ると思います😖

私も辛い夜を過ごしてるのは私だけじゃないと思うと救われます🥺
    お互い頑張りましょうね😭❤️

• 10月21日
  • ドラ

ドラ

遅くなりすみません。
    ずっと続くわけでは無いとわかっていても、今がしんどいですよね。

2人が同時に泣いた時は、冷静に対応したいと思います。
    開き直る事もアリかなと思っています。

楽になる日を夢見て頑張ります。ありがとうございました。

• 10月27日
まい

退院して初めの2日の夜お腹すいて下の子が泣いたりすると上の子も起きてしまって、上の子も泣き出してしまって2人同時に泣かれた時はカオスでした😅
でも三日目くらいからか、徐々に下の子が夜中結構ギャン泣きで起きたりしても上の子はお構い無しで寝てるようになりました!
ちょっと危うい時もありますが下の子の泣き声で上の子も泣いて起きることはなくなったので、慣れてくれたかな?って思っています!

上の子も泣かれると大変ですよねー😭💦早く慣れてくれますように🙏🏻

• ドラ

ドラ

カオスですよね。

慣れてくれるて、素晴らしいですね。
    とても参考になります。

ウチは、まだ上の子が起きちゃいますが、根気よく続けたいと思います。
    子供の能力を信じてみます。

勇気付けられる意見、ありがとうございました。

• 10月29日
  • まい

まい

しんどいですよね本当に😭
    ドラさんだけじゃなくて世の中
    ママも今晩も頑張ってる!夜中同じ時間に自分と同じように頑張ってるママがいて自分だけじゃないって思いながらいつもなんとか乗り越えてます!
    お互い今夜もなんとか乗り切りましょう😢❤

• 10月29日
すぴか

上の子が同じくらいです☺

うちも下の子が生まれてすぐは、下の子が夜中に泣くと上の子も起きて泣いて大騒ぎでした😭
そして、授乳してると『○○もおっぱいー😭😭😭』とさらに号泣😰もうカオスでした💦💦💦
里帰り中だったのですが、夜中は実母もキツいだろうし頼むのも申し訳なくて😥
けど、里帰りから帰る頃(2ヶ月過ぎくらい)にはだいぶ落ち着き、今では隣でどんなにギャン泣きしててもまったく起きません🙌(ちなみに旦那も起きません😒)
やっぱり慣れたのかなぁと思います❗

下の子生まれて1ヶ月過ぎたくらいって、産後のアドレナリンも切れてきて本当しんどいですよね😭
早く慣れてくれることを祈ってます🙏✨

• ドラ

ドラ

ありがとうございます。

慣れるまで頑張ってチャレンジしてみようと思えるコメントです。

ある程度の期間は戦いですね。
    コレを諦めずに乗り越えたら、上の子も成長してくれますね。

少しずつ下の子の夜の授乳で泣く事も減ってくる事も期待出来ますし。

とても参考になる意見ありがとうございました。温かいコメントもありがとうございました。

• 10月29日