※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹♪
妊娠・出産

帝王切開後、立ち上がるとお腹が痛い。立っていると傷口も痛むが、お腹の方が痛みが強い。異常でしょうか。

帝王切開した2日目に歩かされてますが、皆さん立ち上がる時は傷が痛いですか?私は子宮?なのか傷口とは違うお腹が痛いです(T_T)長い事立ってると傷口が痛くなってきますが、傷口より子宮?お腹が痛いですが変ですか?(T_T)

コメント

momoたろう

全然変じゃないと思いますよ!私も帝王切開で2日目から歩かされてましたがもう痛いのなんのですよね(^^;;子宮切られてるのでお腹が痛いのは普通だと思います!少なからず私もでした^ ^

• 姉妹♪

姉妹♪

傷口じゃないお腹ですよね(T_T)
    明日から普通に赤ちゃんの世話が始まるんですが、点滴棒を使い腰を90度くらいにしないと歩けないくらいなんですが、できるんでしょうかね?(T_T)

• 4月20日
  • momoたろう

momoたろう

そうですよねー!点滴の棒がないと私も歩けなかったです!(>_<)腰90度もわかります!みんなが座っておっぱいあげてる中私は椅子に座ってじゃないとあげれなかったです(>_<)なんとかやるしかない!と思って痛みと戦ってました!頑張ってください!

• 4月20日
  • 姉妹♪

姉妹♪

みんなが座ってるのはベッドですか?椅子のが楽なんでしょうか?(゚o゚;

頑張ります(T_T)

• 4月20日
  • momoたろう

momoたろう

私が産んだ病院はみんなで床に座って授乳するシステムでした!なので私だけ高い位置にいてなんか変な感じでした(^^;;

• 4月21日
  • 姉妹♪

姉妹♪

床何て無理ですよねヽ ( ꒪д꒪ lll)ノ
    帝王切開の人と普通の人分けて欲しい感じですね(T_T)

• 4月21日
Ⓜ︎

出産おつかれさまでした( ´ ▽ ` )

帝王切開したわけじゃないのですが、
後陣痛ではないでしょうか??
子宮が元の大きさに戻る時の痛みです。
私も出産後子宮痛くて辛かったですが、退院の時にはすっかり痛みはひいていました!

• 姉妹♪

姉妹♪

1人目の時は何にも子宮伸縮も痛く無かったので、よく分からないですが、子宮伸縮ってこんなに立てなくなるもんですか?(T_T)

• 4月20日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

経産婦の方が後陣痛の痛みが強いと助産師さんが言ってました。
    実際上の子の時より下の子の時のほうがいたかったですが立てなくなるほどではなかったですね(^_^;)

立てないくらいだと、助産師さんか先生に診てもらったほうがよさそうですね(・_・;
    答えにならずすみませんorz

• 4月20日
  • 姉妹♪

姉妹♪

いぇいぇこちらこそ何かすみません(^^;)
    ありがとうございます(^o^)o

• 4月21日