※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が昼寝中で、昼ごはんを食べそびれました。起こすべきか悩んでいます。昼寝後におやつをあげるべきでしょうか?

どうしよう、、

1歳3ヶ月の娘のことです。
今日は朝からお出掛けしていて
朝ごはんは7時半に食べました。
(フレンチトースト1枚分とバナナヨーグルト)

昼まで出掛けていて11時過ぎに
出掛け先でもらったプリンカップぐらいの量の炊き込みご飯を食べました。
その後、祖母の家で12時ぐらいにバナナ半分と
どら焼を3分の1、小さいチョコみたいなのを1つ食べてお茶飲んで爆睡してしまいました。

さっき寝たので起こすのもあれだし。。
でも昼ごはん、、って感じです。

昼の時間に子供が寝た場合
どうしますか??

起こさず寝かしておやつの時間に
おにぎりとかあげますか??
無理やり起こしますか??

私はぐずるし炊き込みご飯とバナナ食べてるし
もう寝かしとけーって感じなのですが
1食ぐらいアリですかね?

コメント

のえる

一食くらい抜いても、全然問題ないと思います。
なので、寝かしてあげます。

11時過ぎに色々食べてますよね。それがお昼ご飯で良いと思います。^_^

Ma

炊き込みご飯とバナナ食べているなら起こしません!!
夕食までもたなそうならおやつで調整します(^^)

ちまこーい

寝かせておきます😃
お腹空いたら夕食いっぱい食べてくれるかなぐらいな感覚です。

🎀ミニーちゃん🎀

7時半に朝ごはんで、11過ぎから炊き込みご飯その他もろもろ食べてるなら、それがお昼ごはが替わりでいいと思いますよ😃

なな


みなさんありがとうございました!
結局寝かし続けて14時ぐらいに起きました❤️