※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

旦那は競馬にハマっていて、お小遣いの半分は競馬に使っています。他の…

旦那は競馬にハマっていて、お小遣いの半分は競馬に使っています。他の使い道は、仕事中に飲み物や帰りにコンビニでスイーツなどを買ってきてくれて、それで消えます。
旦那はあるだけお金を使うので完全にお小遣い制で貯金等は私がしていますので自分の使える範囲で楽しんでいます。
競馬はスマホで馬券を購入してテレビを見て楽しんでいるので家族の時間がないわけでは有りませんが、ギャンブルをしない私からしたらそのお金がもったいないと感じます。
でも勝ったお金で私や娘に何か買ってくれるので複雑な気持ちです。
許してあげたい気持ちと嫌な気持ちでモヤモヤします。
パチンコはしていませんが、ギャンブルをしてる旦那さんをみなさんは許してあげていますか?

コメント

お小遣いの範囲でするなら
OKかなぁと思います👌🏻👌🏻

それでお小遣い足りないから
増やしてはアウトですけど🤣‪w

自分のお小遣いの範囲内でやっているなら何とも思いません( ̄▽ ̄;)負けて痛いのは夫ですからね。ギャンブルではないけど私もお小遣いの範囲内で好き勝手いろいろ買ってるし。

ゆゆゆ

お小遣いの範囲内で、犯罪や浮気以外ならご自由にどうぞーです。
そこまでぎちぎちに縛ると、息苦しくなりそうなので。
許すとかでもなく、追加で催促などなければ全然良いです。
お小遣いの使いみちに口出しされたら私も嫌ですし!

ままりん

お小遣いの範囲内ならセーフじゃないですか?

男友達は、お小遣いが少ないから、
パチンコで増やしてたと言ってました

いちご件

お小遣いの範囲であれば許せますが、負けてお金なくなっちゃったとか言われても
シカトですかね。自分が悪いねって感じです笑

さゆ

うちはスロットですが許してます!1回行くと長いので間のスパンは長いですが!
飲みにもいかず物欲も全くなく唯一の趣味なのでそれを奪ったらかわいそうだと思えるくらいスロット大好きなので(笑)

ゴマ団子

うちと全く同じ過ぎます😂笑
うちの旦那も毎週競馬、プラスパチンコも行きます😅
最初は自分ばっかり息抜きしやがって👊とイライラしてましたが、勝った時はお小遣いくれたり外食連れてってくれたりするので最近はそれで家計が救われたり🙄🙄笑
負ければ旦那のお小遣いが減るだけだし、今は行っておいで!って感じです😂😂

kmama

お小遣い内ならセーフだと思います!
うちは小遣い使い切ってプラスで取られます。渡さないとキレるのでもう諦めてます。
小遣いが少ないから増やすと言う言い分だそうですが必ず増えるわけでもないのにバカですね。

お小遣い内なら例えば趣味の服とかに使ってもお菓子に使ってもこちらには知ったこっちゃないですが、ギャンブルならむしろ買った時に恩恵が来るからラッキー!くらいに思います!範囲内なら!ですけどね!笑 特にギャンブルしてる時間に対して家族の時間が、って思わないなら尚更オッケーです!