※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
子育て・グッズ

1歳過ぎての追加予防接種がまだできていない子供が鼻水が出ている場合、皆さんは予防接種を受けさせますか?

批判等はすみません。
下の子ですが1歳過ぎてからの追加予防接種まだ出来ていません😥

平日は仕事。土曜日は今まで中耳炎繰り返してたり上の子の病院行ったりとなんだかんだ行けずでタイミングを逃してました。しかも常に鼻垂れと言っても良いくらい良く鼻水が出ています💦

鼻水位なら皆さん予防接種してしまいますか😥?

コメント

はじめてのママリ🔰

熱がなく鼻水程度なら打ってましたよ〜😊

もも

予防接種の用紙に、はい、いいえで答える項目に「なにか体調悪いとこありますか?」みたいな項目ありませんか?
うちは鼻水や咳のときはそこに記入してます!
すると受付で、注射打つ前に先生に診てもらって今日打つか判断しましょうと言われます😀
たいてい先生に診てもらって、大丈夫なので打ちましょう!となります。

保育園通ってて、しかも1歳さんだと本当にずっと鼻水垂らしてますよね😅うちもでした💦

のん

鼻水くらいなら打ってます🙋‍♀️
一応医師にも、これくらいなら大丈夫ですかね?って一言聞くようにしています😊

まぁちゃん

熱がなければ打てるよと小児科の先生に言われてるので、鼻水や咳だけだったら打ってます☺️
息子も1歳過ぎてからの予防接種の予約してましたが、2ヶ月続けて熱が出て、先月やっと打てました✋