※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
武蔵
子育て・グッズ

粉ミルクを飲まない赤ちゃんについて、どうしたら良いか相談です。おっぱいは飲んでいるが、粉ミルクは受け付けない状況で困っています。

粉ミルクを飲んでくれません😱どうしたら良いですか??ミルク変えたり乳首変えたりしてるんですけど…お口で転がしてしまいには奇声をあびるんですよ、でもおっぱいは飲んでるけど、でなくなりそうで😰

コメント

いちご

温度が低すぎるとかありませんかね??
うちも悩んでて、温度チェッカー買って適温にしたらのむようになりました!

うちは少し熱め、少し薄めがお好みでした😅💓
100cc分の粉ミルクで110cc作るくらいがお好きだったみたいです!笑

ちぃちmam

うちの子は同じように哺乳瓶拒否で、色々試しましたがダメだったので完母になりました…😓

熱いぬるいとかですかね😂
うちは人肌より熱めが好きで
それ以下の温度だと飲みません😭

key

ボトルを前後に動かしてみてください!うちはそれでたまに飲んでくれます😊味とかも嫌いみたいですが外出した時だけすんなり飲んでくれます 笑 外で練習するのもありかもしれないです!