※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟明日からもまた眠れない夜があった時は、またここに来てみてください。
🌟この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてください。後で質問や回答を見返すことができます。
🌟こちらに寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

キング

息子の風邪早く治れー

  • りんご🍎

    りんご🍎

    子どもの風邪って可哀想だし本当に憂鬱ですよね😭
    早く良くなりますように😢💓みづきさんも大変だと思いますが休める時に休んで下さいね〜✨💦

    • 11月3日
  • キング

    キング

    ありがとうございます^^

    子供の風邪はすこが可哀想です汗
    変わってあげたいレベルです汗

    • 11月3日
はる

息子も旦那も寝たけど
今日はIT見たから怖くて寝れない(;_;)

COCO

出産のために里帰りしてたけど、ついに今日家に帰ります😢😢 実家、居心地良すぎてほんとに帰りたくない😢😢
親ってほんとにありがたいですね✨

  • hima

    hima

    実家はいいですよね(*´ω`*)
    親になって親のありがたさわかりました^_^

    • 11月3日
  • まな

    まな

    ほんとわかります🥺
    初めは1ヶ月で帰るつもりでしたが、もう1ヶ月延長してもらってます😂笑

    • 11月3日
  • じゆん

    じゆん

    わかります😢父、母には本当に感謝してもしきれないです😢

    • 11月3日
  • じゆん

    じゆん

    間からごめんなさい🙇‍♀️わたしも延長しまくってます…笑

    • 11月3日
  • まな

    まな

    いえいえ。笑
    ほんと子育てって大変ですし、親のありがたみをわかりながらどんどん甘えましょ😍

    • 11月3日
  • COCO

    COCO

    ほんとですよね✨ 親になると余計に大変さもありがたみもわかりますよね😢 お互い親孝行しなきゃですね💕

    • 11月3日
  • COCO

    COCO

    延長いいですね✨ 実家にいられるうちはしっかり甘えた方がいいですよ😁笑

    • 11月3日
  • COCO

    COCO

    お互い両親大事にしましょうね💕

    • 11月3日
み

娘ちゃんまた顔に引っ掻き傷😭
毎日気を付けてるけど申し訳ない気持ちでいっぱいになる😭

  • ちびへい

    ちびへい

    うちも日々爪切りしても、毎日のように傷だらけです😂ちょっと凹みますよね。ミトンしようかなとも思うけど、体温調整しにくくなるっていうし…

    • 11月3日
  • み

    今までそんなことなかったのに、ここ1週間ぐらい毎日どこかに傷付いてて凹みます😭
    今日ここで質問したら、やすり使った方が良いと聞いて早速購入しました◎

    • 11月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも爪がそこまで長くないのに引っ掻き傷が結構出来てしまっていて、、赤ちゃん用のヤスリを購入しましたか??😄

    • 11月3日
  • み

    うちもほぼ毎日切ってるんですけどね😭
    赤ちゃん用のやつです!
    7本入ってる使い捨てのヤスリを買いました🎵

    • 11月3日
  • ちびへい

    ちびへい

    赤ちゃんだから治りも早いけど、出血する程の引っ掻き傷を見た時は私も凹みました💦
    やすりがあるんですね!私も探してみようと思いますー!情報ありがとうございます🤗

    • 11月3日
  • み

    出血すると凹みますよね😭
    治りもちょっと日にちかかるし、傷見る度にごめんねってなります💦
    私も今日買ったばかりで、まだ効果はわからないですが、ヤスリをしたあと触った感じでは良い感じの気がします✨

    • 11月3日
  • hima

    hima

    痛々しくてかわいそうですよね…。
    ミトンしてみたんですが、指しゃぶりするので直ぐにビチャビチャになっちゃって…😂😂

    • 11月3日
  • み

    ミトン外れるし舐めるしで嫌になりますよね🤣
    今、眉間に大きめの引っ掻き傷があって見るの辛いです😭

    • 11月3日
  • hima

    hima

    つけたらソッコーお口に持っていくんですよね😔
    後目の中に指を突っ込むんです。まだ動き回らないからとは故にヒヤヒヤしてます。

    • 11月3日
  • み

    目の中は怖いですね💦
    歯茎が気持ち悪いのか、おっぱいと寝てる時以外は常に手が口に入ってます😂

    • 11月3日
deleted user

今日は誕生日なのにつわりでご馳走が食べられない😭

子供のために頑張ろう、私💪

  • 踏切ヲタク坊やの母ちゃん

    踏切ヲタク坊やの母ちゃん

    お誕生日おめでとうございます🎂🎉👏✨
    つわりが収まってきたら美味しいもの食べて下さい🥰🍴🎶

    • 11月3日
  • Sitty♡ᵕ̈*⑅

    Sitty♡ᵕ̈*⑅


    お誕生日おめでとうございます☺️💓

    anmaさんにとって
    更に楽しく幸せな1年に
    なりますように( ¨̮ )

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます🥺✨
    つわり終わった時の反動ヤバそうです🍔🍓🎂

    • 11月3日
  • ねお

    ねお

    お誕生日おめでとうございます🤗❤️

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます❤️
    家族が増えて賑やかで楽しくなりそうです☺️

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます🥰

    • 11月3日
  • H

    H

    お誕生日
    おめでとうございます😘

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます🥺💕

    • 11月3日
  • hima

    hima

    お誕生日おめでとうございます🎈🎁
    幸せな一年でありますように(*´ω`*)
    来年には赤ちゃんに会えますね👶赤ちゃんもきっと お母さんおめでとうって言って喜んでるはずですよっ❤️

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます❤️
    そう言ってもらえるとそんな気がして嬉しいです♪
    2人育児大変そうだけど楽しみです☺️

    • 11月3日
  • ぴーのすけ

    ぴーのすけ

    お誕生日おめでとうございます💕素敵な一年になりますように!

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます🥰💕

    • 11月3日
み

おっさんずラブはやっぱりおもしろい😊

いちか

全国のママさん。毎日お疲れ様です😌💓

眠たいけれどやっと自分の時間、、
ゴロゴロとゆっくりできる時間なのでママリで色んな悩みを抱えたママに優しく思いやりのあるコメントできたらなと思ってます😢

ママだって人間ですもんね、、苛々してもいい。怒ってもいいと思ってしまいます😩💦💦

ふうた

子供の風邪がうつって咳が止まらない💦喉も痛いし、お腹張るし、苦しい😂

deleted user

昨日は何故かドアの方ばかり見て
寝る前のおっぱいも中々飲まず
寝かせてもギャン泣きで寝ず
何が見えるー?って問い掛けるけど
内心はかなりドッキドキで怖かった 😭

今日はすぐに寝てくれたんだけど
今度は自分が寝れない 💦
夕方のすっごい眠気はどこへ〜😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    霊感強い友人いわく、赤ちゃんはキレイだからいい霊しか近くにいないから大丈夫。だそうです。見守ってくれてありがとうございます。って思ってればいいそうです。

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ええ ! そうなんですか !?
    それ聞けて安心しました ☺️
    見守ってくれてありがとうございます
    って思うようにします !
    教えて下さりありがとうございます ✨

    • 11月3日
めぐ

今日もこんな時間(^^;
なぜか最近寝付けなくてついつい遅くまで起きてしまう…
息子いい子に寝てくれてるのに(>_<)
早く寝なくちゃと思うと余計寝れない…

  • じゆん

    じゆん

    わかります…。せっかく寝れる時間があるのに寝れない…。悪循環ですよね🤮

    • 11月3日
踏切ヲタク坊やの母ちゃん

最近お昼寝しないかわりに早く寝るから段理狂うなー。これからよるご飯早めなきゃなーお風呂も。生理痛でお腹痛いなーーー

たん

あと約1ヶ月だ〜~😌
早く会いたいけど2070gしかないみたいだから、もうちょっと大きくなってね☺️笑
それにしても胸焼けと吐き気がやばい~〜

  • とうふ🔰

    とうふ🔰

    私も胸焼けと吐き気がやばいです

    • 11月3日
  • こはるmama

    こはるmama

    わたしもその週数くらいの時もそのくらいのグラム数でした(*Ü*)
    37週と3日で生まれて、2388グラムでしたが、今では離乳食もよく食べる女の子になりました!(*¨*)

    • 11月3日
  • たん

    たん

    日中はいいんですけど、夜寝るって時酷いです😭

    • 11月3日
  • たん

    たん

    ちょーっと早く生まれたんですね!!
    でも元気みたいでなにより🥰
    ますます楽しみになりました😆💓

    • 11月3日
y.

今日本当寝ない、
寝ても横にすると起きて泣く😱まいったな〜
徹夜コースかな、、

  • ありぴー

    ありぴー

    私も横にすると泣くの繰り返しで先週は途方にくれてました。
    すがる思いで、赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイドという本を楽天で買い、試しました。たまにはうまくいかない時もありますが、期待以上に寝れるようになりましたよ!
    ネットで調べても出てこない内容がありとてもお勧めです。
    一緒に頑張りましょう!

    • 11月3日
とうふ🔰

予定日まであと1週間
赤ちゃんまだ出てきちゃダメだよー予定日過ぎてから出てきてねとお腹に言ってますがほんとに1日で出てきてくれるかな…

  • まゆ

    まゆ

    頑張って👊😆🎵

    • 11月3日
  • とうふ🔰

    とうふ🔰

    ありがとうございます(T_T)

    • 11月3日
  • kiki☆

    kiki☆

    赤ちゃんは自分の生まれるべき日を選んで来るそうなので、お母さんはどっしり構えていれば大丈夫です👍

    うちの子は予定日より8日も早く出てきましたが、今は元気に育っていますよ😊

    • 11月3日
  • とうふ🔰

    とうふ🔰


    ほんとですか?
    私自身お金が厳しいので
    予定日過ぎに出てきて欲しいんです(T_T)

    • 11月3日
さくら

毎日昼寝ちゃうから夜寝れない😢
産後が心配

  • ママリ

    ママリ

    同じくです😭😭

    • 11月3日
  • さくら

    さくら

    仲間がいて嬉しいです🥺
    夜だとやることなくて暇すぎます、、笑

    • 11月3日
  • まゆ

    まゆ

    大丈夫です。今のうち、たくさん寝て下さい。

    • 11月3日
  • ママリ

    ママリ

    夜更かししてしまうとお腹の赤ちゃんのことも心配になります😭

    何もせずにどんどん時間過ぎますよね😂

    • 11月3日
  • さくら

    さくら

    産後は寝不足になるってみんなに言われますが、こんなに寝まくってて体力あるのか心配です😅

    • 11月3日
  • さくら

    さくら

    わかります!次の検診で何か異常あったらどうしようって思います( ; ; )

    わたしゲームしまくってます、、、🙄

    • 11月3日
  • ママリ

    ママリ

    ゲームしてると余計に目が冴えますよね😂
    今日も眠れなそうです😭

    • 11月3日
  • さくら

    さくら

    そうですよね笑
    あまり気を落とさず寝れるときに寝ましょう〜☺️

    • 11月3日
  • ゆりか

    ゆりか

    出産して今入院中ですが
    ゆっくり休む時間なのに寝れません😭
    いろいろと不安と傷が痛いのがあって
    寝るタイミング逃しました😭

    • 11月3日
  • さくら

    さくら

    ご出産おめでとうございます🎊
    大変だと思うので、寝れるときにしっかり寝てくださいね!!
    寝るタイミング逃すのめちゃめちゃわかります!笑
    わたしもその積み重ねでしっかり昼夜逆転しています。。
    生まれるとそうはいかないですもんね😢

    • 11月3日
さっち

旦那にイライラ。
朝からテンション低めで、休日だからかのんびりゴロゴロ。
それはいいんだけど、会話するモードにもなく、話しかけても適当な返答。
話す気のない人と話しても気分悪いだけ!と、話しかけず赤ちゃんの世話や自分のことだけして過ごしてました。
そしたら、こちらをチラチラ気にしはじめ、、、でも私は構わず放置してたら、一人で寝にいきました。
旦那の世話まで手まわらないし、気分で動かれてもいちいち振り回されるのもしんどい。
赤ちゃんの世話で精一杯なのに、旦那の世話まで見切れない。

  • りゆこ

    りゆこ

    こんばんは!共感です!!
    遅くまで飲みに行って
    全然起きなくてイライラ😇
    半分無視してやりました!

    • 11月3日
  • ちびへい

    ちびへい

    分かりますー😭なんで旦那を育てたり、お世話までしないといけないの!って気になりますよね。いい大人なのに。旦那って家に居ないとそれはそれで大変だけど、居たら居たでイライラするんですよねー( ˊ࿁ˋ )こっそりストレス解消しましょ。わたしはこの後旦那の布団をこっそりはいでやる予定です(笑)一瞬でも寒くて目が覚めればいい😂自分にも優しくする為、明日は美味しいものも買いに行く予定です٩( ᐖ )و♥

    • 11月3日
ママリ

今日で息子3ヶ月👏
おめでとう!!
ママの元に来てくれてありがとう💓
そんな日付が変わる前後に誕生からいままでの写真を貼って、手作りアルバムを作ったよ💓
パパとママからのメッセージ付き☽︎‪︎.*·̩͙‬
これからどんどん写真撮って思い出増やしていこうね💓

ねお

ママリの気遣いに泣きそうになった😭
なんで優しいサイトなんだ😭
ありがとうございます!

ちょっと私の事を…
今日は夕方ガッツリ寝たのにちょっと時間は遅かったけどすんなり寝てくれて
ありがとう😊
ベットゴロゴロしながらゆっくりお休み☺️

明日もたくさん遊ぼうね!

さと

マタニティ旅行中^_^
家から1時間ぐらいのところでマタニティプランのある宿に泊まってます^_^
マタニティプランすごーくありがたい(^^)みなさんとても優しくしてくださってのんびりできています^_^

昼は旦那と散歩なんかしちゃって。
そのかわりお腹の胎動は、すごい笑
キミも楽しいのかしら^_^

もう一泊する予定なので、明日ものんびりする予定です!

  • ゆか

    ゆか

    世間を知らなすぎなのか、マタニティプランのある宿初めて知りました!!笑
    調べたら結構あって、すごく心が暖かくなりました💓
    旦那様と、ゆっくりリラックスしてきて下さい😊

    • 11月3日
  • さと

    さと

    お姫さま気分味わえますよ笑
    2人でのんびりできるのも今のうちだし、今度は3人で来ようねという会話もしました。妊娠生活、つわりがひどかったり仕事がきつかったりして辛かったのですが、今日は悪くないなと思えました^_^
    ただ、温泉(正確には地下水のミネラル豊富なお湯?)入って体が熱くて眠れません笑

    • 11月3日
ぱんだ

リトドリン飲んだ!
飲む前から副作用怖くて心臓バクバクする笑

はな

寝たいのに眠れない😭
産後、更に不眠に悩まされ始めた😭
どうしたら快眠できますか😭

  • りんご🍎

    りんご🍎

    私もですよ笑
    結局子どもが気になって😂←もちろん毎晩寝言泣きもあるので😂朝まで熟睡なんてもういつ最後にしたかみたいな…😭
    アドバイスにならずすみません。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 11月3日
deleted user

上の子はベビーカー
下の子抱っこ紐でおでかけオツカレー

立ち食いもオツカレー


がんばってる、わたし😣😣😣😣

  • ありぴー

    ありぴー

    本当にお疲れ様です❗
    尊敬します❗

    • 11月3日
愛

ダメだ
最近泣かれるとすごくイライラする
なんでこんなにイライラするんだろう

  • ふみ

    ふみ

    私も同じです💦
    ご機嫌でニコニコしてる時は楽しく可愛く思えるのに、ちょっとグズったり泣かれたりするだけでヒステリックな感じでイライラしちゃいます😢

    • 11月3日
  • 23

    23

    私もです。
    ご機嫌の時は可愛いねって思えるのにグズって泣き出すとイライラします。泣き声聞くだけでイライラです。

    • 11月3日
  • 愛

    同じような方がいて少し安心しました😞
    抱っこしてもギャン泣きされると背中とかお尻を痛くない程度に強めに叩いたりしてしまいます😞
    もう自分が嫌になります

    • 11月3日
  • 愛

    私だけじゃなくて少し安心しました😞ほんとに泣きだしたらすごくイライラして、ちょっと強めに背中摩ったり、お尻を痛くない程度に力いれて叩いたりしちゃいます。後からすごく後悔します😞

    • 11月3日
  • ふみ

    ふみ

    すごく分かります!!
    うちの子はイライラが伝わるのか、さらにヒートアップしちゃいます😢
    たまにギャン泣きしてても諦めて見守ってる??観察してる??んですけど、「あー...今自分の顔めちゃくちゃ無表情で恐いだろうな」って思ったり😢
    こんなにイライラしやすかったっけ??こんなに嫌な人間だったっけ??って毎日自分が嫌になって、毎日息子に謝ってます😢
    そういう時期なんですかねー...

    • 11月3日
  • 23

    23

    私も痛くない程度に叩いたりしちゃいます。自分が嫌になりますよね…やった後に後悔します。うるさいって怒鳴ったりも。赤ちゃんにこんなことする私最悪だなって😞

    • 11月3日
  • 愛

    私もです!ギャン泣きされてどうしようもないとき無表情で見つめてます😭違う部屋に行ったり...
    一昨日から離乳食中に泣いて食べないのでそれもイラッとしちゃって母親失格だなーと思います😭
    心に余裕がもてないです

    • 11月3日
  • 愛

    ほんとは叩きたくないのにカッとなって叩いてしまいます😞私もうるさいって怒鳴ったりしたことあります😭
    母親として最低だなと思って次はイライラせず頑張ろうと思ってもまたやっぱりイライラしちゃいます😞

    • 11月3日
  • こはるmama

    こはるmama

    わたしもそうです(;A;)
    イライラしちゃダメ!って思ってもイライラしてしまい、泣いてる娘にうるさい!って言っちゃいました(;A;)後から罪悪感で押しつぶされそうです(;A;)

    • 11月3日
  • ふみ

    ふみ

    同じ過ぎて「え??同じ子??w」なんてバカみたいなこと思っちゃいました(´^p^`)
    離乳食も、要らなくてもいいから!!べーってしてもいいから!!頼むから泣かないで終わろう!!ってその必死さがまた負の連鎖なのか...😢

    それでも母親失格だからって退場させられないんですよね...明日も向き合わなきゃいけないんですよね...
    とか言って、実際「じゃぁ、明日からこの子はいません」っていなくなったら、自分の命投げ出すよりも困るんですよね(もしもの話ですが)

    • 11月3日
  • 愛

    罪悪感すごいですよね😭
    どうしてイライラしちゃうんですかね😞まだ喋れないし泣くのが赤ちゃんの仕事なのに😞もっとどーんと構えられる母親になりたいです😭

    • 11月3日
  • 愛

    6ヶ月あるあるなんですかね🤣
    わかります😂あと2.3口で終わるから頑張って!麦茶あげたら泣き止むかな?とかしてたらもうギャン泣きになってしまいます😅

    旦那はなにかあるとすぐこっちにパスして退場するのでムカつきます😂
    ほんとに母親は逃げ場ないしやりたくないと思ってもやらないとダメだし...
    もちろんイライラしますがいなくなると困ります😭自分の命よりも大事です😭

    • 11月3日
  • ふみ

    ふみ

    コメントされてる方も皆さん6ヶ月のママさんですもんね😆
    本人にしてみれば「あと2~3口なんてそっちの事情だろ」なんでしょうけど、そこでギャン泣きされると食器ぶん投げたくなります😭

    言いはしませんしそれでもムカつきますが、旦那にパスされたら「はいレッドカード!!こっちから退場させてやったぜ!!」って思うことにしてます😂
    そんな旦那が「きっと本当に母親失格な人が育児放棄とか残酷な事件起こしちゃったりするんだろうから、息子から離れられない、いなくなったら困るって思うのはそれだけで立派な母親なんだよ」って珍しく良いこと言ってました😊
    調子に乗るので泣きそうになったのをグッと堪えてしまいましたが🤣

    • 11月3日
たか

予定日まであと4日陣痛待ちなんか気分が落ち込む

  • あー

    あー


    わたしは明日予定日です笑
    生まれる気がしません😭

    • 11月3日
心愛

あーーー 妊婦ってしんどい!!!!!!

ちびへい

飲んで帰ってきてすぐ寝る旦那にイライラ。もうすぐ授乳だって分かってるなら仕事が休みの前日くらい起きて待って手伝ってくれればいいのに!息子はとにかく可愛いけど、ひとりでオムツ替えて授乳してミルク作ってあげてげっぷさせて寝かしつけて消毒して…って大変なんだからなー!産後からほぼ毎日ワンオペ育児家事+ここ数日は仕事とは言え深夜帰りなんだからたまには手伝ってー!疲れてるのも分かるけど
!言えばしてくれるんだろうけど、たまには察してよー😩寝かしつけも息子より自分が先に眠くなっていつも途中放棄するし、ぎゃんぎゃん泣いてても全く起きないし、物は片付けれないし、やりっ放し多いし、物忘れ激しいし、物はなくすし…!家にいる時はよくしてくれてる方だし、優しいのは分かるけど、それとこれとは別問題!イライラがとまらないー!

長々と愚痴すみません😭

  • りゆこ

    りゆこ

    わかります!!
    こっちは育児で大変なのに
    自由に飲みに行かれたり
    寝られると腹立ちますよね!!
    言わないと気づかないけど
    言ってもすぐ変わらない旦那。
    ほんとイライラしますよねー!

    • 11月3日
  • 男の子ママ🔰

    男の子ママ🔰

    うちの旦那も!!と思い、コメントさせてもらいます😂!

    まさに!私も産後すぐ、そんな状態でした!!
    地獄の日々でした(笑)
    今はすこーし手伝ってくれるようになりましたが、
    今度は、息子がパパだと泣きわめくようになり💧💧
    寝かしつけは途中放棄されます。。。
    あまり、ギャン泣きさせ続けたくはないので、交代して抱っこしますが、、、
    (男は途中放棄出来て良いよな〜〜私も途中放棄したら、育児放棄になる。
    嫌でも、キツくてもしなきゃいけない。。。
    不公平すぎる!)と心の中で叫んでます💦😭
    久しぶりに自分が風邪をひいた時は、本当にキツかったです😱😱

    なんで、男は育児に(参加)とゆう表現を使われているのか、、、出産して、身に染みて分かりました。

    辛いですね😭😭
    お互い、息子の為頑張りましょうね!!!

    私は最近旦那のストレスを通販サイトで晴らしてます🤣
    ポチッとした瞬間、
    スッキリします(笑)
    もちろん、支払い出来る範囲のささやかな買い物ですが💧😂

    • 11月3日
  • ちびへい

    ちびへい

    そうなんですよねー😭!男って子ども出来ても案外自由があってほんとずるい!仕事は1日に始業終業があるけど育児に終わりはないし!言って、もし変わったとしてもうちは2、3日が限界ですね…😭!出産、育児、家事…ってどうしても女ばかり負担が多いように思ってしまいます。その分女しか感じれない幸せもあるんですけどね…( ˊ࿁ˋ )

    • 11月3日
  • ちびへい

    ちびへい

    どこの旦那も一緒ですね😂

    うちも、私が抱っこしたりすると泣き止むことが多いので旦那が「やっぱりママがいいんだな~」ってよく言ってます。その発言にも「妊娠からこんだけしてるんだから当たり前じゃん」って思う反面、「じゃあもっと頑張れよ!」と思ってしまいます(笑)

    寝かしつけのとこめっちゃ分かります~😭交代した瞬間、爆睡されるんで余計腹たちます😂😂もっと立って抱っこするとか頑張れよ!と言いたいけど言えない…!風邪引くと辛いですね💦しんどい時などは見ててくれたりもしますが、泣かれると気になって中々休めませんしね…。

    そうですね、息子に癒されながら適度にお互い頑張りましょう🤗同じ思いの人がいるだけで心強いです!

    買い物はストレス発散になりますよね♥私は明日こっそりスタバに行き、新作を楽しんでストレス発散させたいと思います🤭

    • 11月3日
  • たけ

    たけ

    ほんとそれです!!
    すぐ物をどこかにやる、ゴミは放置、自分の携帯もどこかにおいて忘れた挙句に子供泣いてるのに放置て携帯探す‥こんなことでしょっちゅうケンカしてます💦
    仕事も大変かもしれないけど半年以上も夜中起き続けて寝不足なので余計イライラしちゃいます😵

    • 11月3日
  • ありぴー

    ありぴー

    旦那にイライラすごくわかります!!

    以前どこかで見た言葉で、『旦那は新人アルバイトだと思え!』ってのがあり、私も旦那にイライラするとき多々ありますが、教えないと出来ないもんね😌って気持ちで具体的に指示を出して手伝ってもらってます。普段優しい旦那様なら、具体的にお願いしたら手伝ってくれるのでは?✨
    頑張りすぎず、乗りきりましょう!

    • 11月3日
  • ちびへい

    ちびへい

    あった場所に片づけれないから物すぐなくしますよね!結婚指輪を無くされ、この前はチャージ式のプリカを無くされマジで腹たちました😭!無駄な喧嘩の原因作らんで欲しいですよね…!
    やっぱり寝不足はしんどいし、余裕なくなりますよね💦可能な範囲でお昼寝したりしてリフレッシュしていきましょう🍀お互い頑張りましょうね٩( ᐖ )و

    • 11月3日
  • ちびへい

    ちびへい

    たくさんの人に共感してもらえて嬉しいです😂😂
    そうなんですよね…優しく教えられたらなぁ、と思いつつ、なんで子どもならともかく旦那まで教育せんとダメなんや!と思ってしまう私の心の余裕のなさ…😭ありぴーさんの心の広さを見習って、私もたまには優しくお願いしようと思います😂😂

    • 11月3日
  • ありぴー

    ありぴー

    私もイライラカリカリよくしてますが、旦那はチームメイト❗喧嘩するより穏やかに❗って怖い顔しないように必死です(笑)たまに、出てると思いますが(笑)
    ここにいる皆さんが早くゆっくり寝れます様に💕

    • 11月3日
まゆ

旦那よ又朝帰りかなぁ😭

  • りゆこ

    りゆこ

    はやく帰ってきて欲しいですよね😭

    • 11月3日
  • R&Hママ

    R&Hママ

    朝帰りする意味が分かりませんよね😭
    いつまで独身気分だよ!ってなります😒

    • 11月3日
deleted user

長く寝てくれることを祈って寝る前にミルク飲ませてみたけどいつもと同じくらいしか寝てくれなかったー

しあ

旦那ゲームばっかでうぜー、家族よりゲームかよ。
指図ばっかって言われるけど一日中同じことの繰り返ししてるこっちも疲れてんだよ!😒🤯😡

さくらんぼ🍒

肩こりひどくて頭痛と吐き気やばい、寝れない

  • こはるmama

    こはるmama

    大丈夫ですか?(;A;)
    私は肩こりでは無いのですが、腰痛で子どもを抱っこするのにも一苦労です(;A;)
    お互い頑張りましょう(;A;)

    • 11月3日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    腰痛持ちなのですね😢
    昨夜は眠れなくてツボ押しの温感湿布を10こつけて寝ました😂

    • 11月4日
ママリ

‪明日は出産して以来初めて家で1人!‬
‪といっても旦那が実家に連れて一緒に帰ってお義母さんが2.3時間見てくれるだけ🙃‬

まぁ

下の子が寝苦しそー😱
鼻なのか
喉に詰まってる痰なのか
わからないけど
毎日毎日かわいそー😞
痰が切れない感じだし痰で
苦しいのか⁇💦
ずっと薬飲んでるのに
全く治らないや〜ん😓

pon(*˙˘˙*)ஐ

二人共切迫で2ヶ月入院して
つわりも入院も陣痛も
辛かったのに3人目欲しくて仕方ない😂また妊婦生活味わいたい~🥺💕出産の感動味わいたい~🥺💕

sonaka.

旦那がお休みの今日、陣痛きて生まれてきてくれないかなあ😂💕💕💕

  • deleted user

    退会ユーザー


    お腹の子に「パパのいる時にうまれておいで〜」と話しかけるとその通りになるという迷信を聞いて試してみたら、見事土曜から日曜に変わった夜中に産気付き日曜の内にうまれましたよ!
    せっかくなので試してみて下さい😊

    • 11月3日
  • sonaka.

    sonaka.

    すごすぎます😂💕
    試してみます😊🤲

    • 11月3日
ままりん💎💙

今日は2人共すんなり
寝てくれた😭❤️
そんな日に限って夜な夜な
旦那がイランと言ったアイスを
無で食べて元気注入😎👍
こうでもしないと子育てやってられねー😤💦

  • ママリ

    ママリ

    私もさっきアイス食べました😍ほんと、こうでもしないと子育てやってられねーです(笑)1人でもこうなのに、2人のママさん尊敬します🙄✨

    • 11月3日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうなんですね😆✨
    やってられませんよね〜😎✌️
    そんな事無いですよ😂
    1歳半位に赤ちゃん欲しい〜❤️
    って思いましたよ\(๑ ́ω`๑)/

    • 11月3日
MAMA

歯が痛くて、眠れない…

バファリン効かない…

  • こはるmama

    こはるmama

    虫歯ですか?(;A;)

    • 11月3日
  • MAMA

    MAMA


    多分…そうです…

    氷を舐めると、一瞬は 落ち着くんです…

    でも、また 痛みだし…


    氷を舐めまくっているから、トイレも近いし…(/ _ ; )

    鎮痛剤が効かないのが 辛いです…

    • 11月3日
  • とうふ🔰

    とうふ🔰

    今治水すごい聞くのでオススメですよ

    • 11月3日
  • MAMA

    MAMA


    早速、昼間 買いに行ってきます!

    • 11月3日
23

子供が寝てる間に昼寝で1時間半くらい寝てしまって寝れない。
明日早く起きないといけないのに🙄

姉妹ママ👧🏻👶🏻

月末が予定日👶🏻前駆陣痛がたまーにくる度ドキっとする😂いつ会えるかな〜?

まゆ

今は、夜は寝てくれますが朝が3時なのでしんどいけどね。

はじめてのママリ

仕事も育児も中途半端な気がして、自信無くなる…
育休から復帰して時短勤務で大した仕事もなくてやり甲斐すらない。
育児だって保育園に預けてるしね。

長年勤めてたけど、私って市場価値無いんだろうな…

  • アネモネ

    アネモネ

    こんばんは🐱
    私はまだこれから出産で、育児を経験したことがありませんが、仕事も育児も完璧にこなしてる人は見たことありません!
    両立させようとしてるだけ凄いことだと思います。
    私の現職はただのアルバイトでしたが、育休産休とれてラッキー♪復帰しても最低限頑張って、ユルユルやらせてもらおー。と、既に中途半端以下の心持ちです笑

    長年勤められてた分、今までと同じようにできなくて辛いと思いますがはたから見たら十分だと思ったので長々とコメントさせてもらいました

    • 11月3日
♡

旦那と喧嘩して出て行けと言われて、実家に行ったが家に帰った方がいいと思って帰ってきました。車はあるがどこかへ遊びに行った感じで。
私の事なんかどうでもいいのかなーーー。

  • R&Hママ

    R&Hママ

    妊娠中の奥さんに出て行けと言ったりするのは許せないです😭(他人なのにすみません😫)
    うちの旦那もでしたが、誰の子をお腹の中で育ててると思ってるんだよ!って思います😭

    • 11月3日
まめ

あ、起きちゃった🙄
泣きもせず、こっちみて笑ってる😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    え、可愛すぎます

    • 11月3日
  • まめ

    まめ

    かわいいですよね笑
    目が開いたから、あ、泣くかなぁ〜と思ったら。人の気配を感じたのか、こっちみてニコ〜です。これにはやられました💘

    • 11月3日
𝒴&ℳ☆。.:*・゜

お昼寝もせず
眠たいはずなのに、、

ママと一緒に寝るーって
ずっと待っててくれて…
隣にきた瞬間寝ちゃった娘😪💤

安心したのかな😍

可愛すぎるわーーー❤笑

まめ

昼間に「今日はずいぶん寝るな〜」と思ってたら
やはり夜行性開始!!
おめめパッチリ開けちゃってますwww

反対側からは赤ちゃん返り中の娘の夜泣きがあり、その都度対応!

ママの夜はやる事が多いから(2人の対応で)長いようで短い( ; ; )

とりあえず眠い!

cocoa

今日から臨月。早く会いたい🥺💗

りょう

久しぶり親子で休み一緒だった。めいっぱい遊んだね♪
疲れてぐっすり寝てる息子❤️ママパパも疲れたけど笑、またいっぱい遊べるようにするからね!笑顔いっぱいの息子を見れて幸せだった

はじめてのママリ🔰

12w 初マタです!
食べても食べなくても胃痛が酷くてねれない!
でも病院は日曜休みだし、火曜日に健診だからーって我慢。つらい!

ミルク&チョコバナナ

今日も同じポーズで寝てる。
旦那と息子💧

私の寝るスペース狭いじゃん😅

でもこの瞬間が幸せかも💕

deleted user

あー、毎日幼稚園のことばっかり考えてる。抽選だから考えたってしょうがないのに。
落ちたら入るつもりの幼児教室がすごく高く感じる。矛盾してる気がする。

🐈

赤ちゃんのうつぶせ寝に対する熱意凄くないですか?😂

そっと戻して起きなくても、寝ながら泣いて怒るし、軽く押さえても寝返れるまで諦めない(そして起きる)…。
なんなんですかね…ほんと…😂笑

まめも

超旦那にイライラしてたけど、
旦那に抱かさってる下の子が私の方見てめっちゃニコニコしてて一気になんだかイライラおさまりました😂(笑)

子は宝だなってあらためて思いましたね😂
寝顔みながら二人に挟まれてこれから寝ます💤

ええ

今日は旦那が夜勤だし寝れないし27時間テレビ観るか〜と思ったけどなんかつまらなくてぼーっとしてたらこんな時間に。。

そろそろベビー用品揃えていかなきゃなのに何もやってない…
旦那もそれほど興味無さそうだし本当に産んでいいのかなあって不安になってしまう…

信じなきゃいけないのにブルーすぎてマイナスな事ばかり考えちゃう。

毎日些細な事で喧嘩するの疲れた〜😔
旦那とゆっくり過ごしたい〜
仕事暇になってきたとは言ってたけど帰り時間はいつもと変わらないし一緒にいる時間が少なすぎて寂しい…

本日もプーさんに囲まれて寝るとします🥺

  • ♡

    27時間テレビ本当につまらないです笑
    私も見てます笑

    • 11月3日
  • ええ

    ええ

    なんかよくわからないですよね笑
    つまらないけど何もやってないから観てるって感じなのでBGMです🤣

    • 11月3日
  • ♡

    同じくBGMです笑笑

    • 11月3日
  • ええ

    ええ

    まともに観るものじゃないですよね🤔

    • 11月3日
  • ♡

    他のチャンネルポチポチしてますが、どれもしっくりきません笑笑

    • 11月3日
  • ♡

    いま、カウントダウンTVはじまったのでそれに変えました🤣🤣笑笑

    • 11月3日
  • ええ

    ええ

    私はNetflixに切り替えちゃいました🤣

    • 11月3日
  • ♡

    Netflixなんかいいのあります??テラスハウスしか見ていなくて😂😂

    • 11月3日
  • ええ

    ええ

    私はアニメ系しか見ないのでクレヨンしんちゃんとか斉木楠雄のΨ難とかギャグ系観てます!

    • 11月3日
あおい

高位破水なのか気になってさっきから色々検索しています。。
さっきお風呂から上がったあとに、お股からチョロチョロと少量の水?が出てきました。
お風呂の水かもしれないから病院に電話するのをためらっています。

こんな経験ある方いますか??

  • まめ

    まめ

    私高位破水でした!
    同じ様に、尿もれか破水なのかわからない状態で。
    病院ためらいましたが、万が一があるとなぁと思い、産院に電話、とりあえず診察するので来て下さいと。
    結果高位破水で即入院、翌日誘発分娩で出産しました。
    破水していると、羊膜が破れているので赤ちゃんが菌に感染するリスクがあって、長い時間そのままにしておくのはよくないみたいです。
    案の定、入院してすぐ抗生剤点滴投与でした。
    診察来て良かったねって言われました。
    電話だけでもしてみた方がいいかもしれませんよ?違ったら違ったで良かったねで済みますし。
    あと漏れた液の匂いが尿と違う感じだった気がしました。アンモニア臭じゃなくて、カルキっぽい感じ?
    でも自己判断は危険なので、いつ産まれてもおかしくない週数ですし、やはり電話して病院の指示を仰いだ方がよいかと…

    • 11月3日
  • あおい

    あおい

    ご丁寧なコメントありがとうございます!!♡
    完全に尿ではないと思うのですが、お風呂後だったのでお湯かな?と思ってます…。
    でも自己判断は危険ですよね、病院に電話して聞いてみようと思います!
    ありがとうございます!!

    • 11月3日
あんちょび

寝たいのに気持ち悪くて眠れないー!
つわりしんどいよー!
早くつわり終われ!!

nana

今日も悪阻しんどくて仕事行けなかった。。
旦那もまだ帰ってこないし。
メンタルやられそう。。。

ぶたまんまん

予定帝王切開まであと10日🤰🏽
出産前最後の友達家族とご飯行ったけど、リフレッシュ出来たから安心して出産に臨めそう^_^
Baby君に早く会いたいなー👶👶💓手術怖いけど母ちゃん頑張る!今日こそは朝までぶっ通しで寝かせてくれ〜😴

  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    逆子ですか‥?😣
    ポジティブになれなくて、尊敬します…

    • 11月3日
  • ぶたまんまん

    ぶたまんまん

    はい、逆子です😂
    私もずーっと嫌で必死に逆子体操してました!
    でも、もうここまできたら
    我が子はその体制がいいのかな?って思えてきたので
    予定帝王切開にしました😙

    逆子ちゃんですか?👶

    • 11月3日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    はい…😭私も逆子です…!!!何故か30w過ぎてから…… (lll´Д`)

    私も同じく、毎日、鍼灸と、逆子体操とかできる限り手は尽くしたんですが…駄目ですね😭😭

    私も予定帝王切開の流れになりそうです…分娩したくない‥😭

    既に分娩恐怖症になってしまいました…😭赤ちゃんの楽しみなんてもう忘れました😢

    • 11月3日
  • ぶたまんまん

    ぶたまんまん

    そうだったんですね😢😢
    私は28週で逆子になりそこからずっとです😓

    私も初マタで、自分は当然の様に自然分娩で産むんだって
    妊娠した時に思ってました!
    周りの友達や姉もみんな自然分娩だったので私もそうだろうって何故か思い込んでて、
    逆子になったって言われた時もどうせ治るし大丈夫かって
    すごい気楽に思ってて
    でも数週が重なる毎に不安で
    帝王切開の言葉が出た時とか
    1週間くらい泣いて妊娠した事
    後悔したくらい嫌でやばかったです。まさか、私が帝王切開!??って思って気持ちが全然着いて行けず旦那に当たりまくってましたよ😞😞
    だから、必死に逆子体操して
    同じく、鍼灸にも通って出来ることは色々したのに治らず
    自分の母に覚悟決めなさいって物凄く怒られました😱😱
    それでも、気持ちがついて行かず…逆に帝王切開の良いところあるのかな?とか思って
    必死に探してみたり…。
    あと、助産師さんに
    予定帝王切開も立派なお産だよ!10ヶ月もお腹の中で無事に育てれた事が凄いんだから
    赤ちゃんの為に頑張って、お母さん!!ってさりげなく
    言ってくれてそこで決心できました😃👍

    もちろん、未だに麻酔や切られる恐怖心は凄くあります😖
    正直怖いですよ😞😞
    でも、周りの友達や家族が
    楽しみ楽しみって言ってくれるから私も楽しみになって来てます!!!

    回転祈願さんも何か帝王切開に対する思いがあって嫌なのかな?って思ったので
    全然参考にはならないですが
    私も同じ初マタで、数週も同じだから少しでも恐怖心が消えてくれればって思い
    長文すぎますが書いてます🙄
    残りのマタニティ生活
    少しでも楽しめるようになるといいですね💓
    出産頑張りましょうね!!

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

今日も仕事頑張った
娘たちも風邪引きながら託児所通ってくれてありがとう


何言われても
頑張れてるのは娘たちが笑ってくれるから!

プリン買ってーとか 
まままままーとか本当励みです( ;∀;)

ままもん

色々終わってやっと寝よう!って思ったら下の子のうんちが背中漏れ😱w
毎回背中漏れした時の処理を悩みます。
何から先にどう片付けていいものか🤔
昼間ならちゃちゃっとシャワーで流したりしますが、さすがに寝る前には目が覚めそうでできず😂
というか何度も背中漏れするって、サイズアップのタイミング??
でも体重的にはまだまだ今のサイズで余裕…
1人目の時どうしてたっけ🤣

  • ままり

    ままり

    背中漏れ困りますよね(´・ω・`)💦うちも背中漏れひどくて、体重的にはまだサイズアップしなくてもいけるかな?って思ってたんですが、試しにサイズアップしたら見事に漏れなくなりました👍✨サイズアップ、選択肢に入れてもいいかもですよ!

    • 11月3日
  • ままもん

    ままもん

    すっごく参考になりました!
    やってみます😳

    • 11月3日
R&Hママ

私も自分のタイミングで寝て、起きたい😭

たま

産後20日目の今日、メンタルが順調に崩れ、ついに今日癇癪を起こして死にたいと思うまでに。

旦那に当たり喧嘩になり、このままでは家族がヤバいと思い産院に連絡。

産後リフレッシュステイという産後のケアをしてくれる産院だったので即入院。

忙しいだろうに助産師さんたちが何分も話を聞いてくれて少し落ち着いた。子どもは預けています。

思うことは色々あって、旦那も頑張ってるのに文句しか言えなかった・里帰りまでしてるのにここまでメンタルを崩してしまった・みんな頑張ってることなのに一時でも子どもを預けてしまった・どうして私はまともに出来ないんだろう.......

でも助産師さんが今は自分の事しか考えないようにして寝な!と言ってくれたので寝る。
子供のことも旦那のことも何も考えなくていいそう。

明日はいい日になりますように.......

  • ひろ

    ひろ

    私も1人目産後1ヶ月は里帰り中でもずっと何故だか不安過ぎて泣き過ぎて目の腫れが取れない日々でした💦でも1ヶ月経って娘が寝てくれるようになったり外に出るようになって、不安も消えました🌱

    休める時にしっかり休んで下さい☘
    子供さんもパパもママもみんな新米だから不安になったり完璧にできなくて当然です。外出して気分転換したり、誰かに気持ちを話したり、休養とるのが一番です♡

    • 11月3日
  • たま

    たま

    気づくのが遅くなってしまいすみません😭💦💦
    全く同じ状況です😢里帰りなのに不安で不安で毎日泣いていました。
    もう一ヶ月経つのですが、ほんとにひろさんの言う通りで、憑き物が取れたかのように急に気楽になったように思います。
    みんな新米ですよね。当たり前の事なのにずっと気を張っていたので、同じような経験をみんなしていると思って、これからも気楽に行こうと思います☺️❤ありがとうございます!

    • 11月12日
ゆき

ドンドンうるさい!
何時と思ってる😤
おたくの小学生のお子さん2人起きますよーーー

れもん

授乳おわったーーー!!
お腹すいたー、なんか食べたい!!!

3人のmama

フィリップスのおしゃぶりお気に入りなんやけど、3ヶ月までのだからもう少しで使えなくなる〜🥺
出産前に間違えて買った3ヶ月〜のNUKのおしゃぶりあるからそれ咥えさせてみようかなー!!✨
フィリップスが良いけどなぁ🥰

ママリ

旦那のイビキがうるさいぞー!

まいまい

昨日久しぶりに子どもとお昼寝を2時間もしてしまったから、全く眠くない😅💦
お昼寝は気持ちいいんだけど夜寝れなくなるからな〜

はゃ

胎動が痛くて寝れない、、
頭でグリグリ辞めてーw

  • ぴーのすけ

    ぴーのすけ

    同じくです。笑

    • 11月3日
  • はゃ

    はゃ

    同じですね!!🤣
    双子なんですねー😍
    2人だと余計に大変そう!!笑

    • 11月3日
  • ぴーのすけ

    ぴーのすけ

    左右で太鼓の達人です。。
    はゃさんくらいの週数いくともっと強くなるんだろうなーと思うと怖いです💦

    • 11月3日
  • はゃ

    はゃ

    太鼓の達人!例えが分かりやすい🤣🤣笑笑
    出る準備してるんだろーなーって感じで、膀胱グリグリされて痛いし、トイレ近いし最悪ですよー😂
    毎日夜中に、、lll_ _ )w

    • 11月3日
  • ぴーのすけ

    ぴーのすけ

    トイレ近いけど思ったより出ないしスッキリした感じないのってのが辛いですよね💦
    出る準備バッチリな娘ちゃん偉い!もう少しですね!!!

    • 11月3日
ひろ

休日のが大変説💦
子供と一緒に寝てしまい、途中で起きて、そのままになってた夕飯の洗い物してこの時間。。自分のことだけして先に寝る旦那。。
まぁワンオペだから仕方ないけど。
とは言っても、子供達と過ごせる時間があるのは幸せだからな☘♡明日も頑張ろう。

みぽん

一年前の今頃は、寝かしつけに何時間もかかってたのに、
今は寝室を真っ暗にしておけば一人で勝手に寝てくれる(*´-`)

夜、自分の時間も増えて楽になったのに寂しいなぁ😢

  • natumama

    natumama

    早くそのときよ こいって思ってます😱😭

    • 11月3日
ゆきにゃん

出産5日目。
会陰切開の傷口の痛みで夜は預かってもらい、3日、4日目は夜の授乳を2回預かってもらい、、今夜こそは一緒に寝ようと頑張っていたけど、、
血圧が高いから退院前だしゆっくり休みなさい。と言われてしまった。
情けない。
確かに血圧高くて頭痛はしてるんだけどね😱💦

紅愛

夜泣き始まった😭抱っこしてゆらゆらしてあげれば泣き止んでくれるけど、今日はすでに2回泣いてる😭夜が長い…💦

あっこ

出産レポみて、不安になって
涙出てきて眠れない
頑張れママ

あさまま

旦那がなんの役にも立たない。
早く離婚したい。

♡

いえいえ!そんな風に言ってもらえると嬉しいです😆笑
本当に無神経です💧

  • R&Hママ

    R&Hママ

    皆さんの投稿見てると、似たような旦那ばかりで、逆にホッとして・・😂笑
    無理せずお身体大事にしてくださいね😭

    • 11月3日
くまふらっぺ🌺

もう駄目だ‥。
とうとうこの週数まで逆子が治らなかった‥😭

最悪‥分娩したくない‥気持ちが耐えられなくて滅入りまくる

  • deleted user

    退会ユーザー


    お灸も効果ありませんか😥?

    • 11月3日
  • ちょも

    ちょも

    逆子つらいですよね。私は治らなくて帝王切開でした。手術はこわかったけど、生まれた瞬間は感動して涙出ました。実際はシートの向こう側で行われているので産声しかきこえなかったですけど、それでもうれしかったです。

    でも治るのが一番だと思うので、最後までなにがあるかわからないし頑張ってくださいね!!

    • 11月3日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    お灸、毎日やったんですが…駄目でした😭

    • 11月3日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    逆子経験者の方ですか‥!😭
    悩みすぎて精神的にも辛くて‥。手術が怖すぎだし、どうしても切りたくないしで…もう複雑すぎて、分娩恐怖症になってしまいました…。嬉しいという感情なんてどっかいっちゃいました😢

    もう、36wはリミットだって思ってきたので…⤵️⤵️死刑宣告された気持ちで…😭

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうでしたか💦
    知り合いはお灸続けてギリギリで治ってたので、まだ望みはあるかもしれませんが、お役に立てずすみません😓

    どちらになっても母子共に元気で出産されることをお祈りしています!

    • 11月3日
k_mama

今日せっかく旦那に息子見てもらって半年ぶりの美容院やったのに仕上がりが最悪😢
旦那は可愛いよ🧡って言ってくれるけど悲しすぎるし、何よりせっかく見てくれたのに落ち込んでしまって、旦那よごめんね😔

  • natumama

    natumama

    私も出来上がりいまいちでショック受けてます。。。。

    • 11月3日
  • k_mama

    k_mama

    一緒ですねー!😢
    予想外に前髪短くされすぎて鏡見るたび落ち込みます…笑
    美容院って難しいですよね😔

    • 11月3日
  • マーファ

    マーファ

    わかります。あんまり満足いったことがないです、、笑

    なのでもう少し切れば良かったかな🤔くらいにいつも仕上げるようになりました、、笑

    • 11月3日
  • natumama

    natumama

    育児中だし、結べる長さで。ってお願いして、気に入った髪型の画像も見せたけど、あーだのこーだのアドバイスされて、出来上がったら、膨らみやすい髪型だし、結べはするけど高い位置でしか無理で😱育児中って、自分のためにゆっくりブローする時間なんてないのにー!って思っちゃいましたよ。

    • 11月3日
  • k_mama

    k_mama

    えー!そうなんですね😔
    美容師さんにこだわりあると色々アドバイスされて断りづらいですよね😢
    ほんまに子供いるのにドライヤーに5分も10分もかけられないですもんね😭
    髪型って日々のことやから変な感じになると結構引きずっちゃいますよね😫w

    • 11月3日
  • natumama

    natumama

    引きずっちゃいます😭伸ばしてて結びやすかったけど、長いからドライヤー時間かかるし、伸ばしっぱなしだけだとなんか、、、女性らしさ?がないきがして💦
    きちんとブローしないと、本当になーんの手入れもしていない、はねて膨らんだ髪型で。何度も、育児中なのでほぼ結んでることが多い髪型ですっていったのに~って思っちゃいましたよ。。
    手入れしなくても大丈夫な、髪質にあったものにしておきましたならいいけど、こうやってブローして、この辺をワックス、、、とか言われた時には、、、は?😑😑ですよ。

    • 11月3日
みお

大好きなお義母さんの誕生日
娘を連れて会いに行こうとしたけど、赤ちゃん連れは大変だし人混みだと風邪とか怖いから また私の方から会いに行きます というご好意に甘えて主人がお義母さんをディナーに連れてって、娘と家でゴロゴロ😪

プレゼントあげたのはこっちなのに、私へ とケーキまで何故かもらってしまってどっちが誕生日かわからない😂
嫁いで良かったことしかないし、やっぱり今日会いたかったなあ😂

まつこ

最近冷えてきたから横に寝てる子供にお布団かけるも、器用にはいでゆく( ̄▽ ̄;)
朝、足が冷たくなってるの、かわいそうだからスリーパー着せてても足出して寝てる…。
布団絶対剥ぐマンと化している我が子に、母は何ができるだろう…。
とりあえずレッグウォーマーはかせようかな。

natumama

起きたから授乳して、置いて寝たと思っても泣き出して、だっこでトントン。だっこでじゃないと泣き止まない。2ー3じかんで起きるし。。。うちのこ、いつまで新生児時間なんだろう。。。
かわいいけど、疲れるし、イライラしてしまう。

deleted user

子どもはもうとっくに寝たのに眠れない…

子どもが寝てる時しか自分の時間がないからなぁ💦

ユーリ

はー💨股が痛くて眠れない~
明日は友達の家に遊びにいくから楽しみなんだけど💦

あずき

お昼寝しすぎて眠れなくなってしまった…今日は出掛ける予定なのに早く寝なきゃと思えば思うほど眠れない😤

ぽんちゃん

今リセット期です。うーん、なかなか2人目が出来ない😭

たまやん

昨日は旦那のご両親が遠方から子供に会いに来て、旦那も夜息子と寝ると張り切ってたのに、飲みに行って酔っ払い、私が風邪ひいてしんどい事伝えたら「自分も風邪ひいた」と言い出して、18時から起きてこない💦
母親は出かけるにも子供と一緒、しんどくても家事育児があるのに、男は自由に出かけて美味しいもの食べに行って、子育ても家事も放棄できるから良いなぁ😣

  • ちょも

    ちょも

    わかります。旦那は仕事で疲れた、具合が悪い、ってひとりでゆっくり休めていいですよね。
    子ども生まれたら私が具合悪くても、子どもには関係ないから、やらなきゃいけないことたくさんあるし
    代わってもらいたいけど、どうせできないですもんね
    そんな時はせめてできることをやってほしいですよね

    • 11月3日
  • たまやん

    たまやん

    そうなんですよね😭
    子供任せても、子供だけ見てて家事全くしないし、私がお風呂はいってる間任せてるんですが、子供泣いてても、吐いてても、ウンチしてても寝てて💦注意したらスネる😤
    なので、夜見てくれてもそれはそれで心配なんですけどね☺️
    ちょもさんまだ1か月だから赤ちゃんの睡眠も短いし精神も不安定になりがちだし余計協力して欲しいときですよね😫

    • 11月3日
  • ちょも

    ちょも

    任せた時間だけはちゃんと起きててもらわないと困りますね💦ほんとに四六時中目が離せなくなってしまう!どっちにしろ心配は変わらないですね😣自分で見てた方がましと思ってしまう…でもそれだと一生旦那に任せることができなくなるし…負のループですね😂
    私の精神不安定は、すべて旦那へのイライラに変換されてます😂

    • 11月3日
  • たまやん

    たまやん

    そうなんですよ😠
    先週はそれですねて、仕事まで休んで引きこもられて😣
    ほんと離婚届取りに行こうかと思いました😨
    3日目には私から仕事休ませて、子供の面倒と家事全部やって❗️言ったけど、子供の世話だけ(しかも、ミルクだけあげてずっと寝かしてた)、遊んであげもせず、旦那の寝返りで押し潰されてないか、窒息させてないか気が気じゃなかったです😖
    子供は可愛いし、不安定のイライラは旦那さんに向いちゃいますよね💦私は里帰りしてたので、母親にイライラしてました😨

    • 11月3日
とーこ二児のママです

イヤイヤ期絶好調の息子が、さっき突然起きて大声で
「イヤーーーー!!!!」…バタン…
って寝たwww
ビックリした…けどそのあとめっちゃ笑ったwww

イヤイヤ期って親も大変だけど本人が一番大変だろうなぁ…
夢の中でまでイヤイヤしてるんだろうからさぞかし疲れると思う

kiii*

自宅に戻ってきた〜!
自分のご飯やお風呂のとき、誰かが子供を見ててくれてる事の有り難さを本当に実感…😭
これから頑張ろう😭

むむむむ

木曜日にインフルエンザの予防接種して、昨日の夜に微熱あって今日の夕方からまた熱が上がってきて今も熱があってしんどそうにしてる子供…。
去年はインフルエンザの予防接種した夜から熱がでて、RSウイルスにかかってた。

タイミングの問題なのか、予防接種したら熱でてて、なんかかわいそうになってくる…。

去年は結局インフルエンザにかかったし。
でも予防接種しておいた方がいいんだよなぁ…。

ねねちゃ

11月2日、娘が2歳をむかえました😂😂😂💝💝💝
はやいようで長かった2年😂😂
昨日はケーキを食べました💝
おめでとう💝😍これからも健康でいられますように🥰

まる

夜中寝てくれない日々が続いて寝かしつけてもダメでメンタルやられまくり、、
旦那は夜遅くに帰ってきて育児も手伝ってくれない毎日。産まれてから手伝ってくれたことなんてほぼない。
気持ちの限界だなーって泣けてきた〜 しんどい。せめて寝てくれ。。 こんなに可愛くて愛しいのに今は辛いが勝ってどうしようもない。

  • natumama

    natumama

    私もイライラしちゃいます。6ヶ月なのに2~3時間で起きるし、その間でも置いたら、えーーーん😭😭とかもあるし。。。
    3時間ごとの授乳って新生児じゃないの?って思っちゃったり。
    かわいいけどため息出ちゃいます。

    • 11月3日
ちょも

生後1.5ヶ月。里帰り中。
旦那は毎週末会いに来るけど、
来るタイミング
言うこと
やること
全部なんかちがうんだよな~
いるだけでイライラ…
なにしててもむかつく。
いてもいなくても一緒と思ってしまう
こんなこと1ヶ月前までは思ったことなかったのになぁ
子供はかわいいみたいでだっこしたりお世話したりしたいみたいだけど、それすらもイライラする
旦那にとっては週一やっと会えるかわいい子どもとのふれあいは癒しなんでしょうけど、私は毎日育ててるからそんな癒し要素にされたらムカつくし、週末も全部やってくれているわけではないからそんなんで育児した気にならないでと思ってしまう

今も授乳しながら、旦那のいびきを聞いていると
良いご身分で寝ているな、としか思えない。

そろそろ里帰り終了だけど、一緒にいたくないから帰りたくない!

この感情は治る日が来るのかな…
なおらないと困るけど
思ったより長い愚痴になってしまった。

  • マーファ

    マーファ

    私もたびたび旦那にこーしてほしいのに、、と不満が募ったりしてました。(>_>)
    爆発してしまわないように、
    こーしてくれると助かるなーみたいに小出しにしていくのもいいかもしれません^ ^
    私は3カ月くらい経った頃がきつくて爆発しました笑

    無理しないで下さいね。
    授乳して寝かしつけして、オムツ替えしたり、、
    素敵です!

    • 11月3日
  • ちょも

    ちょも

    ありがとうございます😢
    溜め込むタイプなので、爆発すると最悪な結果(きらい)になりそうで小出しにしないとなんですが…喋るのも嫌になってしまって…😨
    自分の感情と相談しながら、伝えていきたいと思います😭😭

    • 11月3日
  • マーファ

    マーファ

    喋るのも嫌になったりする時もありますね(;o;)

    もしちょもさんがきつく見せないようにしていたら、旦那さんは育児大変だな、きつそうだなっていうのがわからないと思うので(やっぱり母親の負担、お世話してる度合いが大きい)しっかり伝えで下さい(>人<;)

    まだ小さい頃は本当授乳間隔短い、睡眠時間とれない←これだけでとてもきついですよね。

    長々すみません(>人<;)
    1年前の自分も思い出します。。無理しすぎないように、吐き出しで下さい^ ^
    おやすみなさい🌙

    • 11月3日
こたま

デキ婚で入籍は来月予定
今日一緒に私の実家に挨拶に…😖
もう妊娠中なのは伝え済みで、両親共にデキ婚についてはなにも言ってないけど、不安…😖

  • deleted user

    退会ユーザー

    私もデキ婚でしたー!
    もう今時珍しくなくなってきたので、私も何も言われなかったです😂
    でもやはり不安になりますよね…💦両親は温かく受け入れてくれましたが、私も直接そんなに関係ない親族に影で言われてたり…はありました😰
    でも妊娠って奇跡的なことです。綺麗事かもですが、素敵なタイミングだったと思って、頑張ってください!😊
    赤ちゃんの顔みたら、モヤモヤしてる人もみーんなデキ婚のことなんてわすれちゃいます!笑笑

    • 11月3日
  • こたま

    こたま

    ありがとうございます😊
    友達になんで言われるかな…どう伝えようかな…とか不安が大きくなってます😖
    他人になにか言われても「じゃあ中絶する」とかは絶対に思わないし、赤ちゃんができたのがわかったときから絶対に産みたいと思っているので、これから頑張ります🥺早く赤ちゃんに会いたいです🥺

    • 11月3日
  • わ

    私もデキ婚です!
    付き合ってもうすぐ1年って時に授かりした。
    私は父子家庭なのですが父にドキドキしながら、週末あいてる?話したい事あるからあけておいて。彼氏も来るからよろしくね。って言ったら感づかれて、結婚するのか!😁って言われ、妊娠も言うしかないと思い、そう結婚する!…というか…今お腹に赤ちゃんいる!って言ったら、堅い真面目な父なのに意外とニコニコしながら俺もおじいちゃんになるのか〜☺️いずれそういう時が来るのは分かってたけどまさかなぁ!まあ、おめでとう!でも、避妊はしろって昔から教えてたはずだぞ!って笑いながら言われ、週末何時に来るかだけ教えてねって喜んでくれました(笑)

    この時代デキ婚ってザラだし、今後の夫婦の生活しだいですよね❤

    • 11月3日
  • こたま

    こたま

    コメントありがとうございます😊
    私は姉が去年出産(初孫)したばっかなので、妊娠を伝えたときの第一声は「服メルカリに出してなかった!?全部出品停止しないと!」でした🤣
    親は意外と喜びの方が大きいみたいですが、友達に伝えるのが不安です😢これから頑張ります🥺

    • 11月3日
  • わ

    私も友達に伝える時ドキドキしました😂
    喜んでくれたり、嬉しくて泣いてくれる友達もいましたが、1人だけおめでとうって言えんわ〜びっくり。と言われ、、こういう子なんだなって思って自分からは関わるのやめよって思ってもう関わってません(笑)

    大丈夫ですよ😌❤️

    • 11月3日
じゆん

腱鞘炎辛い…。良くなるのかなあ。不安。

ゆーまま

私が帯状疱疹になってしまい旦那が子供達を連れて実家に帰ったけど心配で余計に眠れません。。夜泣きしてないかな😢

ひとみ

最近、睡眠退行?ってのになってて頻繁に起きるから寝不足💦そんな中パパはずっと寝てるくせに眠たいっていうし、イライラするし( T_T)こっちの方が眠たいー!

deleted user

インフルエンザの予防接種の跡がかゆい!!かゆすぎる😭😭😭😭

たん

夕飯を早めに食べてしまったから、こんな時間にお腹がすいた…😭
夕方寝ちゃったから眠くもないし…あぁ…食欲に負けてしまいそう…

いろりん

昼間旦那に息子を任せて、娘と2人でカラオケに♪
娘にとっては初めてだったけど楽しんでくれて嬉しかった❤️
私も久しぶりに大好きなカラオケに行けて1時間でもリフレッシュできた!
旦那ありがとう😊

あすな🌸

これは、リセット…かな…?うーん…明日の朝判断かな😭

わ

バチェラーやっと最後まで見れた!
面白かった!!
オチは言えないけど、えーまじかって感じ(笑)
明日早いから寝よう✊❤

いつはは

切迫早産で自宅安静。
昼間する事なくて昼寝しちゃうせいでよる眠れない‥

マーファ

子供寝たから自分の時間^ ^♡

と思っても育児グッズや保育園の事調べたり、、笑

そんなママたち、おつかれさまです♡

たまやん

今まで日中ほとんど寝ず泣いてばかりだったのに、最近お昼寝ることが増えてきて、とうとう夜起き出してきた😭
最近歌流れるとダンスらしき動きと、合いの手みたいな「うーうー」と声出すようになったけど、夜中にしないでー😱そして昼夜逆転しませんように👏

はるせな

もしや夜泣き始まった?!😭
0:30すぎに泣いて起きて抱っこすると寝るけど、下ろすと泣くー😭😭😭
いつまで抱っこしてればいいんだーーーー😭

deleted user

夜は寝ないし昼間は上の子が元気盛りだし毎日全然眠れないけど、可愛い☺️
三人目ほしいなぁ🥰
余裕ないから2人で終わっちゃうだろうけど😂💦

あと旦那ゲームしすぎ、そんな時間あるなら寝ろ。
もしくは手伝えよ🔥

deleted user

昨日も今日もなぜか寝れずにこの時間…。
息子は隣でスヤスヤ寝てる( ᵕᴗᵕ )💓💓
寝れないと色々考えてしまってしんどいです、

てん

旦那マジでイビキうるさい😡
いつもならすんなり寝てくれるのに、寝付けないみたいで、グズグズ・・・。
こっちに来るのは良いけど、赤ちゃんの睡眠の邪魔しないで!!

すのりん

離乳食作ってる間くらい携帯じゃなく息子みてくれよ!ぐずぐずなのにほったらかしか!外では積極的に抱っこするくせにそれがイラッとする!もう泣きたくなる

deleted user

オナラ連発で目覚める娘😂
泣かず、機嫌が良かったから良し笑

のぞ。

離乳食の準備してるときも
あたしの顔が見えないから
ギャン泣き。

そしてあたしの顔を見たらみたで
おっぱいをほしくなってきて
食べるの嫌になっちゃうー。
そして、ギャン泣き。
そんなところに…パパが起きてきて

そこで仕事前のパパが
ちょろっと見て
うまく食べてるなー。ほんとにかわいいなーと
言われたので

なんかぷつんとしてしまい。
準備からなにからなにまで
やってもかわいいーって言える?やってみてよ。
といってしまいましたが、

旦那は黙りました。
ずーっと前からですが、また最近
息子の顔を見て
かわいい。といいそれしか
ないことに腹をたててます。

かろうじて料理の準備とかは
してくれるようになりました。

が、まだまだ足りませんので
最近はやられてることをやり返してます。
今日も鍋のだし、なにがいい?と
言われたので
なんでもいい、任せる
と言ったら、
何でもいいが一番困るよ
と言われたので
あたしはそれを毎日やってるんだよ!と言ってしまいました!

が、
なんだかスッキリしました(笑)

ちなみにそれを言われた旦那は
だまりました。

♡♡♡

布団かぶってなくて、息子の手足が冷え冷えに😢寒かったねごめんね😢急いで毛布に包んで温め中🥺!!!

deleted user

今日は本当に寝てくれない日だった。

生まれてから初めて
寝不足でイライラしちゃった…😭

んにしても片方10分を目安にしてたけど最近吸うの長いね。母乳出てないのかな…。

Py❤︎

2日連続、5時間連続で寝てくれました🥺もうすぐ2ヶ月!大人になってきたのかな←
1時間おきの頻回授乳が懐かしい

あい

最近めっちゃ動くようになった息子くん!
あっとゆーまにもうすぐ半年😭 あっとゆーま😭

あずきちゃ

授乳した後、うんちを頑張っている最中、目が合ってニコッとした笑
かわいい😊

ママリ

娘がやっと寝たのに旦那のイビキで寝られない😱

まめ

眠れなくて、
某動画サイトで出産の動画を観ていた。
あーそうそうわかるわかる、と思ったり、私はこうだったな、とか反芻していたら、
思い出したのか一瞬、胎動を感じた様な気がした。
勿論お腹の中にはいないんだけど。
不思議な感覚だった

deleted user

1時に授乳で起こされてから、オバケガ怖くて寝れなくなりました😱今日ひぐらしなんて見るんじゃなかったー!!

ぴーのすけ

切迫早産で入院中。食事もローテーションになってきて楽しみが一つ減った感じするよ〜、、24時間の点滴も血管が脆くて同じ場所からしか投与できない〜😭
お腹もだいぶ大きくなったし、赤ちゃんも元気👶👶胎動で張りやすくなるし、右向き以外だとお腹が張るからつらいーーー。あともう少しなのに早く出てきて欲しいなあーと思ってしまう。。早く出てきたら出てきたで、ごめんねって気持ちになりそう。ちゃんと母親になれるのかしら。不安でいっぱい。

m

一昨日、胃腸炎と言われた娘。
朝から嘔吐、夜には下痢。

昨日、嘔吐も便もなかった。


ホントに”胃腸炎”なのかな?
と疑問が旦那と沸く。


症状話しただけで、検査せず、目視で「胃腸炎」と。

うーん、ただの風邪じゃないかなぁ。
お腹が張ってるから、胃がパンパンになってて
たまたま嘔吐しちゃった、とかじゃないかなー。

どっちにしろ、一昨日の朝に比べれば、
昨日1日元気に過ごしていたから良かった。

今日こそ、うんち出してね!(笑)

りこ

久しぶりに旦那とめっちゃケンカした…
お前は寝てるだけだからいいかもしれないけど、毎晩添い乳で寝るのだって大変なんだぞ…
ムカつきを部屋の掃除にぶつけたから、ちょっとすっきり

こりさん

今日は寝る前に過去最大のギャン泣きをかました息子…
縦抱きしても横抱きしてもゆらしてもゆらさなくてもダメ🙅‍♀️そのうち疲れて寝たけど、お昼寝足りなかったかな😭あしたは朝昼夕のお昼寝タイム気をつけなきゃ!

ニモちゃん

いつまで飲んでるんだクソ旦那!!うたた寝しやがって、、電気代の無駄だー!!!!!
イライラして眠れない😭🤣

さなちゃん

旦那さんと些細なことで喧嘩して1週間、無視し続けられ、部屋で顔を合わせてもしかめっ面…

どうしたら仲直りできるかなぁ…
不安で泣いてばかりの毎日😭💦

チャイルドシート等、大型のベビー用品も揃えていかなくちゃいけないのに、一緒に見に行ってくれる素振りもなく、辛いなぁ😢

deleted user

やっと寝てくれた…!
私もウトウト。ってしてたけど

泣き出して、様子見に体起こすと寝て。また泣き出して見てみると寝て。を繰り返され
目が覚めてしまった私。。

つら……笑

  • たまやん

    たまやん

    お母さん側は大変ですけど、ママ大好きなんですね😍
    ママの顔見たら安心して寝ちゃうけど、赤ちゃんの睡眠って浅いからすぐ目覚めてママ見えないと泣いちゃうのかも😊

    • 11月4日
deleted user

お腹を壊して昨日は1時間トイレとお友達…
もう、ママになっても自己管理が出来ていない自分にイライラしました。
気をつけなきゃ

deleted user

里帰りから帰宅し、なんだかアパートが久しぶりすぎて違和感、、
実家にいた時と使い勝手が違くて今までと同じようにいかなくて子供もキョロキョロ💦

泣き声も大きくて響くし近所迷惑にならないか焦るあせる💦


旦那はあやし方にも慣れてないし、部屋の電気とか音にも敏感で神経質に考えてたりそれにもイライラしちゃいます。。
仕方のない事なのに、これからの毎日の事とか超考えてイライラしちゃう自分😖

はぁーあ、、、、

risari

添乳しながら寝てたら寒くて起きた~
ゆっくりお茶飲みタイムにしよう!
ひとりの時間も大切!

みん

新生児相手に怒っても仕方ないんだけど
寝なさすぎてイライラする..

あずき

やっと眠くなりかけてたのに、旦那が電気明々とつけたから目が覚めた。そして、YouTube見始めた。勘弁してよ…朝まで眠らせないつもりですか…

natumama

何回起きるのよ。。。。😭😭😭
個人差とは言うけどさ。。。。
もう😭😭😭😭
泣くから、授乳して。寝相悪くてどんどん上がってって布団から落ちそうにもなるし😭😭😭
戻すために触れば起きちゃうし。
6ヶ月。。。。そんな感じなの???

deleted user

鼻がつまって息苦しくて寝れない〜😱点鼻薬もあとちょっとしかなく全然出てこん、、😩

みなさん朝起きたら1日また頑張りましょう☺️💗寝れそうなら寝ます😂笑

おやすみなさい😴⭐

いちのせ

何してるんだろうってくらいぐにょんぐにょんってなってて眠れないです😂😂😂

元気に動いてるのは嬉しいのですが、なんで、そんな脇腹の方を刺激するの!?ってなってます😂😂

t

今日のできごと。
息子5ヶ月、はじめての風邪🤧

まだ離乳どころか麦茶、水も飲んだことのない息子に、粉薬の処方…
夜から飲もうねーと言ったものの
夜、まさかの母が腹痛によりトイレに籠城しパパひとりでお薬チャレンジに。

トイレにまで聞こえるギャン泣き😭😭😭

あー、ダメだったかーと思いきや

ごめんねー、もっと飲めると思ったよねー

とあやすパパの声 笑
後に聞いたところ、お水がぶ飲みしてたそうです。

思えばk2シロップ も ロタも もっとくれと言わんばかりに飲む息子👶
頼もしい限りです。

はやく風邪治して
来週から離乳食がんばろうね。

2児のママ

朝まで寝てくれないなあ、、

3時代、4時代に起きる😂

deleted user

これから息子の体調の変化とかちゃんと気付けるのか不安。。

はぁーあれこれ考えすぎてなんか自信が持てない😔
空回りしちゃうなぁ。。

maman

かわいい、ただただかわいい😍😍
おかしくなりそう。

表現に困るんだけど…
お腹の中に戻したいくらい愛おしい😚❤️笑

はじめてのママリ🔰

旦那との話し合いの末喧嘩…
話し合いが解決することなく別々の部屋で寝ることに…
3時間くらい泣き続けて全く寝れません😢
明日もフルタイムで立ち仕事なのですが…
もう29週目でこんな状況辛いです😢

  • ぴーのすけ

    ぴーのすけ

    疲れましたね。ゆっくり休めますように。それからしんどかったら明日は休んでください。心がしんどいと身体も持ちませんよ!

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢❤️
    働くのが好きでまだまだ仕事したいのですが、さすがに気持ちが上がらないのとお腹の子が不安で😢
    しかしお金もないので働くしかないのですが…😭
    本当にありがとうございます😢❤️

    • 11月3日
  • ぴーのすけ

    ぴーのすけ

    おはようございます☀️
    ご気分はいかがですか??
    ご無理なさらないようにしてくださいね☺️

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます😌
    ありがとうございます😢❤️
    朝も全て無視されてしまいましたが…一日乗り切ろうと頑張ります😢
    本当にありがとうございます😢❤️

    • 11月3日
ちえ

息子が胃腸炎に😭
今日夕方、救急行っても処方で終わり。
熱もあってで、生後5ヶ月の息子は見てるだけでしんどそう。
あー、なんでわからんかったんやろー。
ごめんよー。

deleted user

自分のことばっかな旦那にイライラしながら、今日も一人で娘を寝かしつけてミルクあげてっていうの疲れた

でも頑張った自分😢

ままり

また鼻水。。。治ったかと思えばまた出てくる。悪化しませんように。。

H

ベイビー👶
早く逢いたいよ〜🥺

パパもみんなも
逢いたがってるよ🥺

いつどうやって出ようか
考えてるのかな⁇🙃

とりあえず
たくさん歩いたから
筋肉痛でぜんっぜん眠れない🙄

pipi

昨日は突然のおっぱい拒否でダラダラ母乳溢れ出てて焦ったのに、
今日は萎んでる大違い( ゚д゚)
昨日のおっぱい拒否なんだったんだろう…笑

あずき

腹痛なのか胃痛なのか、はたまた圧迫されてきついのか…何だこの違和感は…

はじめてのママリ🔰

もうすぐ7ヵ月なのに授乳間隔が開かない…😭
いまだに2時間おきで起こされる😂

ひなまま1024

息子の手かと思ってにぎにぎしようかと思ったら、おっさんのおててだった😨

ぴーのすけ

1:50から眠れない〜!
胎動がすごいよ。ドコドコドンドン。

れお

寝たいのに寝付けず、毎日この時間です、、
最近はママリ読み漁ってます笑
ほんとためになることや同じ環境の方などがいでアドバイスもらえたり共感できたり心の拠り所です♡

いち♡

旦那に買っておいたバスチー、忘れてるっぽいから明日食べちゃお(笑)

三連休、旦那は仕事でいないから、なんとか頑張るぞ!!!

はじめてのママリ🔰

またこの時間に起きるようになった😭昨日までは5時起き、この時間から寝なかったら困る〜

5時までに起こされた時にはここに来て皆さん頑張ってるなーって思ってがんばれます!
ありがとう〜〜

しおり

最近まとまって寝てくれるようになったのに。
いつもの時間に起きてしまうわたし…
この時間に何かできないか

みさき

うーんうーんと唸りながらも
泣かずに寝ようとしてる息子…
唸りながら手にぎゅーーっと力が入って、その姿がすごく可愛い!!

電気つけて動画に残したいけど
そしたらせっかく寝ようと頑張ってるの邪魔しちゃうしね…
はぁぁ暗闇でも撮れるカメラ欲しい!!

deleted user

自由に行動できていいよね
眠くなった時間気にせずに寝て、トイレに行きたいときに行って、長風呂して、温かいご飯食べて‥。

あー旦那うざ

ao

授乳してたら片乳ブラからちょっと出てたみたいで母乳で子供の服濡れた。ごめんよ🤦‍♀️笑

エリザベス

昨日のお昼出産しました☺️
夜通しでの出産だったので一睡もしてないのに、お股のチクチクとお腹の鈍痛で寝られず😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます❤️お疲れさまでした!!
    お股痛いですよね💦
    眠れないと赤ちゃんのお世話もあり大変だと思うので痛み止めもらえませんかね?

    • 11月3日
  • エリザベス

    エリザベス

    ありがとうございます!
    痛み止めは飲みましたが、すぐ効いてこず、、😣
    お薬飲んでも痛いものは痛いですね😅笑

    • 11月3日
かんちゃん

両親をこれでもかと頼り続けて生きている実姉が本当に嫌。。。たまにしか会わないのに毎日頭の中に出てくる姉。
老後くらい楽させてあげてよ。健康寿命なんてあとわずかなのに。

妹の私から何を言っても変わらない。何も言わない親にも時々腹が立つ。

まゆ助

体調悪くて30分おきに泣く息子にイライラしてしまう😣
3日目で辛い…。

イライラして少し乱暴に息子を寝かせてしまい反省…。

毎晩の抱っこと授乳で私も風邪引いたよ😭

sopn

今日も長期戦だー。授乳やらオムツやら、あやしてみては、気づけば2時間経過、、、

いつになったら寝てくれるのー😭

土方ぷりん

いよいよ35週目に突入‼️手術まであと2週間(><)切迫気味で安静第一‼️頑張れ赤ちゃん‼️頑張れ私‼️

ぷりり

旦那がムカつくー
寝室で寝るって言ってもう何年過ぎましたか!寝る寝る詐欺いい加減にしてくれ!!赤ちゃん産まれたら変わると思ったのに。クソー早く死んでくれんかな

  • のぞ。

    のぞ。

    あたしも産まれたら変わると思ってたし本人も生まれたら…っていってることがあったので期待してたのに
    全然です。

    あたしのこと喧嘩すると口ばっかりだって言うけど、お前が一番口ばっかだよ。と思ってます。七歳上なのにまじででっかい赤ちゃんです。

    • 11月3日
g

朝までぐっすりねたい😂😂😂

しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

今日で2ヶ月になった息子。まだまだ小さいから付きっきりになるのが当たり前なのにそれに対して旦那は俺をないがしろにしてるって。まさか言われると思わなかった。でもびっくりしたのはあっさり離婚でいいって思った自分。親になりきれない奴なんていらない。

  • のぞ。

    のぞ。

    あたしもそれいまだに言われます

    • 11月3日
  • のぞ。

    のぞ。

    すみません、つい同じですぐコメントをしてしまいました。
    なんなら妊娠中から言われてましたよ(笑

    • 11月3日
  • しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

    しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

    妊娠中からですか💦
    子供につきっきりで何が悪いって思います…自分の事くらい自分でできないのが意味分からなくて。

    • 11月3日
  • のぞ。

    のぞ。

    ほんとにそれです。
    あたしもこんなに離婚を考えてる自分に驚いてます。
    義母がなんでもやってあげてるってかんじなので、自分でできないんだなって思いました。
    なので産後から義母が嫌いです(笑)

    • 11月3日
  • しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

    しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

    うちも似たような感じです。なんでもかんでも義母に話したり頼ってばかりなので自分でどうにかしようって考えが無いです。息子が産まれたら変わると思ったんですが無駄な期待でした。

    • 11月3日
  • のぞ。

    のぞ。

    あたしをバカにするような言い方をするんです。義母に。
    こいつ、こんなんだったから俺がどうにかしてあげたぜーーーってかんじの言い方をするんです。
    自分だってたばことトイレで出掛ける準備出来てなかったのに、
    あたしが間に合ってなかったみたいな言い方をするんです。

    義母も子離れできてない気がしますもん。息子大好き感が全開で。

    あたしも産まれたら変わると
    思ってましたが期待したのがバカでした。義父が亡くなって、父さんみたいな親父になるねっていってたのに全然です。そこも期待はずれか。と思ってます。
    あーーーー長くなりすみません!

    • 11月3日
  • たまやん

    たまやん

    私も似たようなこと言われました😤
    私がなんでもかんでもしてあげるから息子が調子乗る的なこと言われて、唖然としました😩
    私も何度も離婚考えたけど、実際手続きとか女性側が大変なんですよね😣それで思いとどまってます。

    • 11月3日
ななっつ

やっと寝たー
お乳たくさん飲んだのに寝ないから💩かな?と思っていたが、💩出るまでに案外時間がかかりやっとでたー!
ブリブリって音聞いたら私までスッキリ✨
さ、私も寝よう😪

  • たまやん

    たまやん

    わかります。
    うちの息子もむっちゃ気張って吐き戻すし、気張りすぎて泣き出しちゃうのに実際うんち出るの12時間後とかで、可哀想でした😭

    • 11月3日
のぞ。

旦那にイラついても、
子供にイラついてしまっても
こどもがあたしの腕をつかんで
寝る姿をみると
かわいいなーって思う。
イラついてごめん。と心の中で思ってます

のぞ。

自分の性格が歪みすぎてて
つらーい。
けど、悪い方にしか考えることができない
頭が固いし、柔軟な考えがほしい。

いじめられた記憶、友人からの言葉で
人間不信になっている

これでやる。となったらそれでしか出来なくて、それのペースを崩されちゃうとイラついちゃう。
我が儘の性格なのかな?