※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

旦那が仕事に寝坊するのって妻にも責任ありますか?基本旦那は6時に出勤…

旦那が仕事に
寝坊するのって妻にも責任ありますか?基本旦那は6時に出勤します。
それで、子供と私は7時に一緒に起きます。
寝坊するよと言ったのですがもうちょっとだけとか言うから…案の定そうだったー…

コメント

らすかる

基本的に大人なので自己責任だと思います。が、奥さんが起こして事済むなら力を貸してあげてもいいのかなと。家族ですし。

いい大人なので妻にまで責任はないと思いますが、私は主人の出勤前が5時だろうと6時だろうと一緒に起きてます❣⃛
遅刻すると懲罰対象になるほど時間に厳しい会社に勤めているので💦

kanoino🍃

私的には責任はないかと
思いますよ😲💭
迷惑かけてしまうのは
申し訳ないなとは思いますが、
いい大人なので人のせいというより
睡眠の自己管理できてない
旦那さんが悪いかと思います✊🌀
そもそも、朝起きれないなら
何かしら対策するのが大人ですよね💦

ゆーちゃん

あるんじゃないですかね!

うちは毎日起こしてます!どんなに早くても!
4時とかに起こす時もあります!

a.m.i

自己責任ですよね。
小学生じゃあるまいし、じゃあ結婚する前は実家暮らしなら一緒に暮らすママのせいだったの?って思います😂
私が子供の夜泣きで寝坊したら子供のせいにしてもいい?
しないですよね笑

あゆ

私はないと思う派ですね。
我が家は朝旦那を起こす習慣がそもそもないです。
お互い嫌な思いしかしないから。
だったら各自自力でおきる
それで寝坊したらそれは各自の責任なのでうちではそうしてます。
だからって明らかに遅刻なのに声かけないとかはお互いしてませんが、その時は本当にありがとう!!って伝え合ってます、例え遅刻でもですね。

r.i.mama

旦那が自己管理できてちゃんと寝てくれる人ならこちらにも責任感じますが、最初から起こしてもらう気でリビングでぐーたらされてそのままテレビも電気もつけっぱなしで寝落ちされた時は知るかよって思いますねww
うちの旦那が引っ越して部屋が広くなりソファ置いた途端これなので、最近は自分が目が覚めた時だけ声かけてます😂

cocone

旦那に限らず、いい歳して自分できちんと起きられないような男絶対イヤです😂
高校生かよ😂ってなります😂
あなたのお母さんじゃないですから。ってなります。
とはいえ人間だから、よほど自信がないときは前もって教えてくれたら起こしてあげるし、いつもより起きるの遅いなって時はまだ大丈夫なの?くらいは声かけてあげますが、遅刻や寝坊に妻の責任があるとはまっっったく思わないです。

ひかり

わたしは、朝起きるのがとてもとても苦手であるという夫の欠点を承知の上で結婚したので、「きっとこの人のことを一生、毎朝起こす役目はわたしなんだ!」くらいの覚悟で結婚しました、笑

良い大人がだらしないですけどね、、誰にでも欠点や苦手はあるし完璧な大人は居ないので、そこは大目にみて、朝起こすのはわたしの役目だと思っています笑

うちは同じ会社で一緒に出勤なので起こしてますが、そーじゃなかったらどうだろう…🤔
一応起こすけど、それで起きなかったらほっときます(笑)