※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎむぎ
妊娠・出産

ベビー服の水通しはいつ頃が適切ですか?12月入る頃にすればいいでしょうか?

ベビー服の水通しっていつ頃皆さんやってるんですか?
水通しって、普通に洗濯して干すだけですよね?
1月6日が予定日で、昨日、肌着と産着を揃えました👶
先生からは誘発分娩で38w頃出すことになると思うって言われてて、38wだと12月23日から入ることになります。
だから、12月入る頃に水通しすればいいかな?なんで思ったんですけど、遅すぎますかね💦

コメント

ポニョ♪

お天気の良い日に早めに水通ししました(*´꒳`*)もう少し肌寒くなってくると厚手の物なども乾きにくくなりそうなので…💦

• むぎむぎ

むぎむぎ

お天気がいい日がたしかにいいかもですね💦
    気温のことも考えるの忘れてました😂
    ちょっと考えながらやってみます😊
    アドバイスありがとうございます😊💗
    参考にします!

• 10月21日
はじめてのママリ

何があるのかわからないので
切迫で入院とか、誘発前に破水しちゃったり…
早いに越したことないです🌟

ただわたしは仕事が忙しすぎてやる暇なくて
産休入ってからの35w過ぎにやりました👏

• むぎむぎ

むぎむぎ

たしかにそうですね…
    11月中にはバックに詰めていつでも何があっても大丈夫なようにしておいた方が良さそうですね💦
    水通しも早めにやることにします!
    アドバイスありがとうございます😊
    とても助かります🥰

• 10月21日

予定日同じくらいでした!
12月入ってからやりましたよ😊里帰りだったので母にも手伝ってもらって、布団のシーツとか毛布のおくるみとかも天気のいい日に!
間に合わないものは入院中に母がやってくれてました😂

• むぎむぎ

むぎむぎ

ほんとですか!
    あ、確かに、布団のシーツとかもやらなきゃいけないですよね!?すっかり忘れてました😱
    やることが…たくさん…😨
    ちょっと出来るだけ早めにやるようにします😣
    教えてくださってありがとうございます💗💗

• 10月21日

12月入ってからだとそこまでカラッと晴れる日が少ないかもですし、天気の良い日にまとめてやっちゃうのがいいと思います🤔

私は予定日が9月末だったので9月入ったらと思っていたら台風とかで天気が悪い日が続いてちょっと困りました💦

• むぎむぎ

むぎむぎ

そうだったんですね💦
    たしかに天気のいい日にやるのが一番ですね✨✨✨
    色々早め早めで準備して行こうと思いますっ!
    教えてくださってありがとうございます😊💗

• 10月21日
ままそん

私は確か9ヶ月に入ってすぐにしましたよ!!何かあっていきなり分娩になったら何も用意できずなので💦😃

• むぎむぎ

むぎむぎ

たしかにそうですね💦
    赤ちゃんが大きめだと言われていて、先生からは誘発分娩するのはほぼ確定と言われてまして、早めに生まれてくることになると思うんです😣
    だから、私も早めにやっておいた方がいいですよね!
    もう来月には用意しておくことにします💪
    アドバイスありがとうございます😊
    とても参考になります💗

• 10月21日
  • ままそん

ままそん

私はむぎむぎさんの週数前くらいから既に張りが出て来ていたので、それもあって早め早めにって感じでした( ̄◇ ̄;)!!とりあえず着るもの、寝せれるものは用意しておいた方がいいですよ😃
    パパの居る日に水通しをして一緒に干して畳むのも凄い思い出になりましたしオススメです💓

ビッグベビーちゃんなのですね🤗いきなり色々すると息切れとかでお腹もきついので、今から色々と少しずつ済ませておくといいですよ!!無事に生まれる事を祈ってます♫

• 10月21日
らすかる

私は産休に入った昨日肌着や服だけやりました。
他のも天気がいい日にやります。

まち

わたしも誘発分娩で38wで出産しました。
後期入ってから調子悪い日も多かったので、33週くらいの天気の良い日にしましたが、よくよく考えたら梅雨がいつきてもおかしくなかったのでよく間に合ったなと思いましあまりた。

時期的には雨の多い時期ではないと思いますが、これから寒くなるとうまく乾かないと思います。
肌着だけなら大丈夫だと思いますが、ベビー布団のキルトパッドとか乾きにくいです💦
浴室乾燥があるとかならそこまで気にされなくても大丈夫だと思いますが。