※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟明日からもまた眠れない夜があった時は、またここに来てみてください。
🌟この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてください。後で質問や回答を見返すことができます。
🌟こちらに寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

deleted user

9ヶ月🤩💓
早いなーあっという間。

  • みなみ

    みなみ

    はじめまして!おなじです!!
    2日で9ヶ月になりました!

    • 11月2日
  • sky☆11

    sky☆11


    はじめまして。

    4日で9ヶ月になります。
    あっという間なので
    嬉しいけど寂しいですよね(T ^ T)

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わ💓一緒ですね!
    おめでとうございます😍✨

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はじめまして!

    2日違いですね🥺
    フライング、おめでとうございます😍
    寂しいです😭

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは。
    ウチも4日で9ヶ月になります♪
    一緒なので、ついコメントしてしまいました😊

    • 11月2日
✩.*˚

日付変わって昨日から離乳食始めたけど、パクパク食べてくれてよかったあ🥳
何が起きても折れずにゆっくり頑張ろう◎

み

イライライライライライラ。
久々に旦那とケンカ。

イライラし過ぎて寝れない…

  • たまちゃん

    たまちゃん

    わかります!!あたしも不安です

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!
    しょっちゅう ケンカしてて
    イライラが止まりません!

    • 11月2日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    わかります!
    私は偏頭痛持ちでここ最近体調悪いって言ってるのに何もしてくれません(ー ー;)
    余計にイライラして喧嘩しました。
    子供置いて外に出ましたよ!

    • 11月2日
  • 2児のママ

    2児のママ

    寝てるとこ見てまたイライラします笑

    • 11月2日
  • えー

    えー

    あー、イライラすると眠れませんよね…わかるw💦

    • 11月2日
  • そう

    そう

    私なんて喧嘩もしてないのにイライラしてますよ〜笑
    こっちは寝不足で育児して我慢することが多いのに!!!
    もう少し労りの言葉が欲しいと思ってしまう性格が悪い私です👎笑

    • 11月2日
みやこ

旦那と喧嘩してて怒ってたはずなのにらめっちゃおもろい言い間違いしてて笑ってしまった自分を殴りたい😂

ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

11月になり、気付けばもう少しで一歳😊あっという間の1年、大きな怪我や病気をすることなく、できることも増えました!スクスク大きくなってくれてありがとう❤️
これからも色んな成長が楽しみです🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日お疲れ様です!
    うちも今月で1歳をむかえます💛こうしてみると早いものですね!

    • 11月2日
Rumi🐣☀

なんとか寝てくれた😭
自分はお風呂入れてないや〜
明日入ろう。とりあえず早く寝よう😌

  • ともよん

    ともよん

    私も今授乳終えたとこで、お風呂入れてません(笑)
    早く寝て、次に備えましょー😀

    • 11月2日
ゆまる🐕

もっと、余裕のある母になりたい。

そう強く願う、今日この頃。


こどもとたくさん笑っていたいのに。

笑い合ってる時間が、いちばんの幸せ。

あーちゃん

毎日お疲れ様です☺

しんどい日があれば、それ以上に楽しい日もある♥

シンママだけど愛息子がいればホントに幸せ🙈💗
ママの宝物❤❤❤

皆さん、今日もイライラしながらも頑張りましょーね🧚🏻‍♂️

  • きらりん

    きらりん

    3人の子供がいます。
    小学生の2人の時は、シングルでした。
    しんどい日があっても
    子供の笑顔が救いですよね。

    子供は、頑張るママの味方ですよ。

    • 11月2日
よよよ

離乳食のストック作りに2時間😭
冷凍庫もパンパン💦
三回食大変だー😫

  • いぬねこ

    いぬねこ

    三回食、大変ですよね!偉いです!おつかれさまです!

    たまには、レトルトで楽してもいいんですよ〜〜朝がパン粥とバナナだけの日があってもいいんですよ〜〜〜笑

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウチもあと数日で9ヶ月になるので、今日初めて3回食べさせました〜!
    2回食でも最近はたくさん食べるようになってきていたので、たくさんストックしていてもあっという間になくなってしまいましたが、これからはもっと頑張って作らなきゃですよね😭
    しかも子どもが起きている間はなかなか料理に時間をかけられないので、寝かしつけしてからだと結構疲れます💦

    大人の取り分けを食べられるようになったら楽になりますかね😂

    • 11月2日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    うちの子初離乳食から食べたいアピールすごくて6ヵ月ですが二回食にしました!
    2回でも大変なのに3回と考えただけで…笑

    たまにはレトルトで息抜きしましょー!

    • 11月2日
  • よよよ

    よよよ

    ありがとうございます😊

    たまにはレトルトで良いと言っていただけて気持ちが軽くなりました!
    自分でもレトルトで良いと思いながらも、どうしても後ろめたさがあったので😅

    • 11月2日
  • よよよ

    よよよ

    三回食大変ですよね💦
    そうなんです、そうなんです!子供が寝た後に料理でまた頑張らなければいけないの疲れますよね😭一緒です!

    お互いレトルトなども使いながら、頑張りすぎずにやっていきましょうね😊

    • 11月2日
  • よよよ

    よよよ

    私も二回食の時から三回食気が重かったです😅

    そうですよね、今はレトルトもたくさん種類があるし、頑張りすぎて辛くなるよりは適度にレトルト等に頼って心に余裕を持って接した方が子供も嬉しいですよね😊

    • 11月2日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    親がニコニコしてたらそれを見てる子供もニコニコしてくれますからね!
    1番側にいる母親ができるだけにこやかなら子供も嬉しいもんです!

    • 11月2日
  • よよよ

    よよよ

    そうですよね!自分が無理していたら、子供に与えることはできないですからね😌
    ただでさえ、育児って無理の連続ですもんね!

    • 11月2日
きい

今日は実家に行って買い物も行けていいリフレッシュになったなぁ
明日からの三連休もたくさんあそぼ〜

M

予定日まで後1日!
産まれる気配がないって
こーいうことか!笑笑

予定日までまだある時は、気配がない!って焦ってる質問見て、えー焦らなくてもそのうち産まれるじゃん!産まれないなんてないでしょ〜😚
なんて考えてたけど、
今になってわかる!
こりゃ焦るわ!
忍者並みに気配ないんだもん!ほんと馬鹿にしてすみませんでした🙇‍♀️笑笑

  • り

    全く同じです!
    わたしもあと1日です😊

    • 11月2日
  • M

    M

    同じですね〜!!🤩
    りさんは気配感じてますか?😂 おしるしとか!☺️

    • 11月2日
  • り

    気配何もないです!
    おしるしもないです😂

    • 11月2日
  • M

    M

    何しても産まれないものは
    産まれませんね😂
    私はもう運動もスパッとやめました😂

    • 11月2日
  • り

    わかります!
    赤ちゃんのタイミングなんですよね👶🏻💓
    毎日陣痛来ないかなって考えてます笑笑

    • 11月2日
  • M

    M

    同じです!私も毎日考えます!笑 毎日夜中すごくそわそわしてます😂

    • 11月2日
  • り

    ですよね!
    夜中陣痛起こりやすいみたいな記事見てそわそわします😆

    • 11月2日
  • いぬねこ

    いぬねこ

    急に来るかもですよ〜

    産科医の先生が、ほとんどが予定日の前後3日に産まれるって言ってました!

    • 11月2日
  • M

    M

    もう待つしかないですね笑
    陣痛きたら
    出産頑張りましょう!✌️😊

    • 11月2日
  • M

    M

    急がいつかわからないので毎日そわそわしてます〜😂

    はじめてのママリさんは
    予定日の何日前後に産まれたんですか?😊参考にさせて下さい!☺️

    • 11月2日
  • いぬねこ

    いぬねこ


    そうですよね、そわそわしますよね😆

    私は予定日の2日前の検診では気配なしと言われてたのに、予定日1日前に産まれましたよ!
    朝方にトイレに行ったんですが、いつもは眠気が醒めるのが嫌で電気消して入ってるのに、何だか電気つけた方がいい気がしてつけたら、おしるしが来ていて。
    1時間くらい後に弱い陣痛が始まりました。

    がんばってください〜😊

    • 11月2日
  • R&Hママ

    R&Hママ

    私もそうでした😂
    けど、赤ちゃんが大きくなり過ぎてたので、予定日前日に誘発で産みました😂笑
    どちらにしろもうすぐ産まれる事には変わりないので、楽しみにしときましょう🤗

    • 11月2日
  • いぬねこ

    いぬねこ

    ちなみに、予定日過ぎたら検診代がかかってしまうと聞いて、「そろそろ産まれておいで〜」と検診の帰りにお腹に話しかけてましたよ。
    関係あるか分かりませんが😅

    • 11月2日
  • M

    M

    私も気配なし!って検診で言われてました!なので、ママリさんと同じで今日って事もありえますね!🤩
    すごい!こーいう不思議な体験話好きなんです!😍

    声かけやってるんですけどことごとく失敗で😅でも諦めずに声かけてみよーかな🥰

    • 11月2日
  • M

    M

    同じですね!!🤩
    そーいう事もあるんですね!
    毎日楽しみに待ちます〜🥰
    ありがとうございます😊✌️

    • 11月2日
  • いぬねこ

    いぬねこ

    気にいってもらえて(?)良かったです!笑

    あ、私は産後ハイだったのか病院が慣れないからか、あんまり眠れなくなったので、寝れる時に寝ておいてくださいね〜✨
    あと、産後の友人へのLINEはキリがなくなって意外と疲れるので程々に!笑

    • 11月2日
  • 新米ママ

    新米ママ

    ドキドキですね🥺
    私の息子も誘発剤使ってもマイペースに予定日6日遅れでうまれました(笑)
    会えるその日まで焦らず休める時に体休めてくださいね😌💓

    • 11月2日
  • M

    M

    寝れないって意外とダメージきますね笑
    私は母子同室でもあるので程々にしときます😂

    • 11月2日
  • M

    M

    ドキドキです💓
    6日も!🙄マイペースですね!😂笑
    めちゃくちゃゴロゴロしときます!😂💓

    • 11月2日
みー

旦那さん、飲み会で息子も早めに寝てくれて1人の時間…ゆっくりしようと思ってちょっとだけお菓子食べてたら止まんなくなっていっぱい食べてた🤣❤笑

さっき息子も起きたけど授乳したら今日はクズらず即ねんね!😳
3時か4時に起きた時も即ねんね出来るかなあー?🤔💡

旦那さんまだ帰ってこんのやけど忘れて鍵持っていってないから開けないかんし起こされるから帰ってきてほしー!😑

とかげママ

今日は公園で娘と同じ年の子が多くて、ママさん数人と少しだけお話できた。新鮮だった✨誰も知り合いのいない夫の地元に引っ越してきて数ヶ月、まだまだアウェイ感は強いけど、娘も私も少しずつ慣れていこう(p`・Д・´q)

スマイル

一歳半前後で離乳食あまり食べない赤ちゃん、身長、体重どのくらいですか?
うちは69センチ、8.7です。
米、かぼちゃが好物、他は嫌いです!

  • まー

    まー

    うちも離乳食全く食べなかったですよ!
    1歳過ぎたくらいに、食べてもうどんだけでした、、、
    今は、3歳で少しずつ量が増えてきてはいますが食べれない物多いし、周りの子に比べて食べないです^_^
    でも、元気にしてるのでいつかいっぱい食べてくれるかなーって思ってます。

    • 11月2日
  • スマイル

    スマイル

    ありがとうございます😊
    周りか結構食べる子多くて、身体も小さいし。
    でも元気に歩いてるし、元気いっぱいなら気にしない方が良いですよね😂
    いっぱい食べてくれる日を楽しみにします😊

    • 11月2日
ぽこまる

4ヶ月❤
1人になる時間欲しいとか今の所思わずやってこれて…息子が生まれてきてくれたから1人よりも一緒にいる時間が幸せ(●´ω`●)ありがとう!これからもどんどん大きく成長してね!

り

旦那のいびきうるさくて寝れない😡

mhy❤︎:)

毎日毎日帰りが遅い
まだ帰って来ない
仕事だと分かっていてもイライラする🤦🏻‍♀️

私だってフルで働いているのにな
私ばかりが大変な思いしてる気がする😔

…愚痴でごめんなさい🙇🏻‍♀️💦

  • みみまま

    みみまま

    3人も育ててらっしゃるのですね!尊敬します!!🥺

    • 11月2日
  • 新米ママ

    新米ママ

    3人育てながらフルタイム🥺
    1人でも大変なのに本当に尊敬しますっ!
    だからこそイライラしますよね😭

    • 11月2日
  • mhy❤︎:)

    mhy❤︎:)

    ありがとうございます😌
    もうすぐお子さんに会えるんですね!
    お身体大事にしてください😊

    • 11月2日
  • mhy❤︎:)

    mhy❤︎:)

    何人いても子育てが大変なのは変わりない気がします!
    イライラしてしまって子ども達への対応が雑になることも…反省です😔

    • 11月2日
deleted user

風邪ひいている時の育児辛すぎ!

  • ちょまこ

    ちょまこ

    わたしも、今日熱出てしまい共感します😭
    辛いですよね、、お互い頑張りましょう!

    • 11月2日
きびだんご

つわりが一人目よりしんどくて、
もうすぐ-4キロ…
食べたいのに食べれない👋😢🍴
おなかはいつも空っぽなので、しんどい⤵️

娘も最近グズグズ。心折れる😭

ほし★

今日もお疲れ様でした。
私は内科へ、その間に旦那は息子を小児科へ。風邪ひくと大変だな。なのに寝れない。頑張って寝よう。おやすみなさい

kiii*

眠い眠い〜里帰り終えて今日自宅に帰るのに準備ほとんどしてない…コーヒー飲んだけど眠い( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
明日のこの時間には自分の家にいるのか…まだ想像できない…
準備しなきゃと思いつつ、コードブルーの再放送の録画を見てしまう。笑

  • ななな

    ななな

    私も録画して時間ある時に観てます(*^^*)

    • 11月2日
  • kiii*

    kiii*

    再放送でも録画して見ちゃいますよね(^ω^#)

    • 11月2日
  • おはぎ

    おはぎ

    一番好きなシーズンだったり💓

    • 11月2日
  • kiii*

    kiii*

    最初のシーズンの後半が凄く好きです☺

    • 11月2日
  • ななな

    ななな

    育休中の今再放送や午後ロードショーにめちゃくちゃ感謝してます(*´ω`*)

    • 11月2日
くまのよめ

もともと寝付きわるい方だけど、最近はここの投稿をみながら寝落ちする日課が付いてきた😪

綾奈

36週です。胎動が激しくて寝れません😌
産まれてからもこの時間は起きてるっていうことかな??笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生まれてしばらくは昼夜逆転していたり、1日25時間サイクルで大人とズレてるって言いますから、新生児の時は夜中何回も起きるかもしれないですね😊
    臨月に入られて、もうすぐ正期産ですね!楽しみですね♪
    頑張ってください😄

    • 11月2日
  • 新米ママ

    新米ママ

    もうすぐ3か月になりますが、新生児の時は本当に寝てくれなくてめちゃめちゃ苦労しました😭
    今はだいぶ寝てくれるようになりました!個人差はあるみたいですが生まれて数ヶ月は大変かとは思いますっ
    もうすぐで会えますね😌
    頑張ってください!

    • 11月2日
ゆり

2回目の予防接種してきたけど、メッチャ泣いた😭
終わっても泣いてた😭😭
疲れたのか、18時半〜23時半まで寝てて、さっき授乳してまた寝た😪
相当疲れたのかな❓
4つも注射、痛いよなー💦
来月もまた泣くだろうなぁ😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!はじめの頃の注射みんなやってるんだろうけど こんな小さな身体に4本も注射!!泣いてる姿みてこっちが泣けてくるわ😭と思ってました!

    • 11月2日
  • ゆうみん

    ゆうみん

    やっぱり泣きますよね…もうすぐで予防接種始まるのですごいドキドキです( ; ; )

    • 11月2日
  • ゆり

    ゆり

    コメントありがとうございます😄
    本当、こんなに小さいのに4本も😭って思いますよね😢
    わかります‼️
    泣けてきます😭

    • 11月2日
  • ゆり

    ゆり

    コメントありがとうございます😊
    泣きますよー😭もうすぐですね‼️私も最初の予防接種はドキドキしました💦どれくらい泣くんだろうと😢

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

妊娠6カ月🤰
旦那よ、もっと優しくしておくれ

  • わなお

    わなお


    色んな変化があってキツイですよね💦
    旦那さん、もっと優しくしてあげて🥺(届け〜‼️)

    • 11月2日
momo.

寝かしつけから約4時間…
やっと寝た…😂💦
ぐっすり休んでね、疲れたね👶💦

  • さゆか

    さゆか

    うちも寝ない時はそれくらいかかります😅💦

    • 11月2日
つな

予定日まであと9日!
最近夜中の胎動がしんどくて眠れない
いつどんな状態でお産が始まるかわからないから毎日ドキドキしてるけど、会える歓びにワクワクもしてるー!

でものんきに深夜までゲームしてる旦那さんにはイライラしてる😂
陣痛か破水が始まったら問答無用でゲームブッチしてやる!

  • さぁや

    さぁや

    胎動強くて眠れないの一緒ですね😉😅ドキドキワクワクですよね!!

    • 11月2日
  • つな

    つな

    胎動のせいか最近恥骨の痛みで目が覚めます😅
    一緒に頑張りましょー!

    • 11月2日
  • なお

    なお

    私もですー
    私は予定日まで後8日で11月11日に生まれてきて欲しいなーってお腹にずっと言ってます笑

    私の旦那隣でいびきかいて寝てます笑

    • 11月2日
チョコ

さて、今から離乳食のストック作り頑張るぞー😆💪
終わったらまた遊びにきます🙌

はじめてのママリ🔰

寝かし付けてから20分。起きた…今日こそここにお世話にならなくていいと思ったのに😭

nana

明日は仕事行けるかな。
悪阻落ち着いてますように。

deleted user

旦那、会社の付き合いの飲みだけど、もう終電終わってる。。。タクシー代どうすんよ。。
迎えに行きたいけど返信ないしいつまで起きてたらいいかわかんないし、浮気とかも疑ってしまうー🤯

  • ♡

    めっちゃわかります!!
    私は4時まで待たされました笑

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4時!!もう朝ですね😨私は寝てしまいました笑
    タクシー代は経費になるらしく、浮きました🤩

    • 11月2日
deleted user

生理予定日5日前!
どうか赤ちゃんきてくれてますようにー😣💕

  • さゆか

    さゆか

    赤ちゃん来てくれてるといいですね😊💓

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます☺️

    • 11月2日
  • 新米ママ

    新米ママ

    きてくれますように😌💓

    • 11月2日
ゆっちゃんママ

最近やたら抱っこ、抱っことせがむ娘。
今寝顔見てあの時抱っこもっとしてあげればなぁと少し後悔。
その時はその時で忙しいやらしんどいやらで流してしまった。
今しか抱っこできないのに。
もっと心も体も余裕を持って、優しい母でありたいと思うのに…
子育て難しいですね。

  • いぬねこ

    いぬねこ

    そんな風に思うゆっちゃんママさんは十分優しいですよ!
    明日また「大好きだよ〜」って、ぎゅーしてあげればオケー😉

    • 11月2日
  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    そうですかね…そういってもらえて嬉しいです❤️
    ありがとうございます!!!
    またギューっとそして大好きの気持ち、しっかり伝えたいと思います!!!

    • 11月2日
deleted user

子供の寝顔が可愛い過ぎる🥺🥺

  • 新米ママ

    新米ママ

    めちゃくちゃわかります‼︎
    天使すぎますよね🥺🥺🥺🥺

    • 11月2日
ぴかちゅう

3ヶ月おめでとう💗
1日1日成長しててぱぱもままも嬉しいよ🥺
今月はお食い初めもあるし楽しみたくさんだね✨
これからもたくさん成長しようね😊大好きだよ💗

ママリ

昨日から体調悪いから全然寝てくれない💦
仕事して疲れてるかもしれんけど、うちだって夜中何回も起こされて昼間もグズグズ昼寝も全然しないまた夜もなかなか寝ない中寝られるとイライラする。
座ってウトウトしてても横になってもこっちからしたら同じ。
辛いの娘だけどうちだってしんどい

テンフィ

明日は待ちに待った健診。
前回の健診で9wの壁を超えてくれた。
胎動も見せてくれた。本当にありがとう。
ついに12w…どうか元気な姿を見せてねーー!!

幼稚園の面接頑張った娘に感謝。
寝れないけど久しぶりにゆっくり携帯見れる時間に感謝。
お腹空いたなぁ。

R&Hママ

下の子が寝付ける前に、鼻水出て寝苦しい上の子が泣いて起きる😭だから下の子も一緒にギャン泣きのループ😭
こりゃ朝まで寝れないかー😫

R

せっかく寝かしつけれたのに旦那の携帯の着信音で目覚めた。最悪。明日休みなんだしたまには抱っこしたりしてくれたらいいのに。いつもゲームで2時くらいまで起きてるのに娘は寝かせられない理由がわからない。
抱っこしてもどうせ泣くもん、って今後あたしいなくなったらどうするつもりなんだろ。旦那に預けて出かけることもできない。せめて自分のせいで起きてしまったんだし抱っこくらいしろ。むかつく。

吐き出せて少しすっきりしました( ; ; )

  • 新米ママ

    新米ママ

    めっちゃ共感です!
    腹立ちますよねー😑😑😑

    • 11月2日
桜咲

娘が吐いて心配で寝れない

ao

8時くらいに寝かしつけて寝たのに30分したら起きちゃってそっからずっと何してもギャン泣き。今やっと寝た。あ〜疲れた!メンタルやられる!明日も頑張るぞ💪
今日は予防接種お疲れ様👶🏻💓覚醒しちゃってたのかな

あゆ

今日初めてベビーカーで電車乗って疲れた〜😂😂
周りにいた人助けてくれてありがとうございました🙏🏻

みー

私の枕に乗って寝てる娘の姿が可愛くて
何枚も写真撮ってしまった(笑)
枕使いたいけどしょうがないかな😂

さぁや

38週です◡̈寝ようと思いつつも、まだまだ赤ちゃんの胎動が強くて、お腹や脇腹が「いてててっ💦」とらなり眠れません😅まだまだ元気なのは嬉しいことですが、出産予定日間近で、ソワソワするよるです🌙

  • ななな

    ななな

    楽しみですね♡
    なんで赤ちゃんって夜中になると暴れ出すんでしょうね…寝かせろ!って思います(--;)

    • 11月2日
  • さぁや

    さぁや

    コメントありがとうございます♡
    はい楽しみです♡何故ですかね〜、赤ちゃんが何か訴えているのか…笑

    • 11月2日
  • なお

    なお

    私も胎動激しくて毎日のように痛いです😭

    • 11月2日
  • さぁや

    さぁや

    コメントありがとうございます♡同じですね〜!私も明け方ようやく眠りにつけました!なので日中寝ることもよくあります!あと少し!お互い頑張りましょうね〜😂💓

    • 11月2日
マイメロママ

2歳と0歳!
やっと上の子が色々と落ち着いてきて、お互い心が通じあって❣️ホッとつかの間…。
今度は8ヶ月になる君ーーー😂
流石二人目~💫よく寝るし大人しいし育てやすいと自慢の息子ーーー😱だった。
離乳食始めた頃から豹変だ~
助けてーーー😂😂😂

SA0

今日も気づいたら
この時間🙄

ホントに生まれてくるのかな、、
もちろん嬉しい反面
旦那と2人の時間が無くなっちゃうのもちょっと寂しい。。

早く仕事忙しいのおさまってほしぃ。。

deleted user

昼間は抱っこ大好きだけど、夜はお腹いっぱいになったら布団で1人ウトウトし始める娘。ゆっくり休ませてくれてありがとうね。明日もいっぱいいっぱい抱っこさせてね😊また2時間後きっと起きるかな?お母ちゃん頑張るぞー!

子育て中のみなさん、お疲れ様です🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

m

昨日朝娘がいきなり嘔吐!
受診したところ、胃腸炎との事。
病院にいる時や帰ってからも少量の胃液。
さっきは朝みたいな嘔吐!
服4着ダメになった(笑)

通じもいくらか下痢や水様便みたいのが出たけど、お腹減っこまず。

しまいには、私が腰から冷えてきて背中肩首まできてしまって、ちょっと頭痛も。
歩く時は関節も痛くなってて。

移ったか?

ななな

6ヶ月になってからお昼寝がほぼ全く無くなって困るわ…
ずっと寝てたり、うつ伏せでも思う様に動けないからか泣きも多くなって抱っこした瞬間のドヤ顔ね(笑)
おい、このやろ!♡ってなる。

ママリ

あー😩やってしまった
またこんな時間までスマホイジイジ😩
でも実家にいる時くらいしか次の日のこと考えちゃって、こんな夜までできないし、いっかー😂

deleted user

生後半年
だっこ大好き!

泣く時にマンマンマンマーって言う時があって
ママ??
って聞こえてしまって放っておけず。。
最近まったく家事が進まない♡

  • ゆき

    ゆき

    めっちゃわかります!
    泣く時、マンマー、マンマーって言ってますよね😍
    ママーって聞こえるから嬉しくなっちゃいます🙈❤

    • 11月2日
とっと

昨日で100日でした☺️
今、隣でスヤスヤ寝てる、可愛い☺️

あきのん

明日から三連休…
怖いー長女の体力とどう向き合おう。。

  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です。
    とーーーーってもわかります!
    こどもの体力、底無し沼ですよね💦
    自分が思うように動けないのもありますが、地獄です😭

    • 11月2日
うぃっちゃん

ついに臨月突入‼️
朝イチの健診で子宮頸管を縛ったところを抜糸予定。
そのままお産になるのか、はたまたその後もしばらく産まれてこないのか...


ここ数日前駆陣痛も本格化してきたし、先週くらいからお腹も下がってきているけれど、でも切迫で入院になったときほどの張りや痛みではないし、37wまではお腹にいてもらいたいなぁ😣

抜糸、麻酔なしだなんて痛そう...
どうして麻酔無しなのかなぁ😭

ぴっぴ

早めに寝てくれたけど、旦那さん出張で不在の為、ワンオペ。家事やら色々してたら、もうこんな時間に。私も寝なければ(笑)みなさま今日も1日ご苦労様でした。

deleted user

今からカップラーメン食べます!

やっち

明日仕事なので今日の夜は旦那に任せて私はリビングでおやすみ~💤
最近、夜中に起きるようになってなかなか寝てくれない僕ちゃん。
今日は一緒の布団に入ったらすんなり寝てくれたね。
寒かったのかな?気づいてあげられなくてごめんね😔

ngs

2ヶ月前の自分に言ってやりたい。2ヶ月頑張れば寝られるから、今だけがんばりって。
そしたらもっともっと心穏やかに新生児の寝られない日々を過ごせたかな?一瞬でも「寝てよ」って子どもに何回思ったんだろう。未熟でごめんよ。

それにしても、子どもの成長が早すぎて、嬉しいのに胸が苦しい😭いつからこんな続けて眠るようになったけ。望んでいたはずなのに…寂しい😅

はゃ

毎日ドキドキ、ビクビク
いつだろうか、、怖いよー!

あい

起こされた〜
飲み会帰りの旦那に💦
勘弁して〜😱

  • そう

    そう

    私もそれありました〜!!
    一言リビングで寝て、来ないでと言いました笑

    • 11月2日
らあ

臨月に入りそろそろ産まれる日も近くなり…😍
でも周りの「いつ産まれそう!?」「早いかなあ?」攻撃がうざっっったい!!😭笑
そんなん産む私が1番知りたいわ!!😭笑

deleted user

バイト終わってお風呂はいってあと寝るだけ!の、この時間最高💜💜💜
👶🏼も21時には就寝して7時くらいまで寝てくれるからバイト行く前と帰ってから寝顔見るのがたまらん😭癒しだ〜😭
皆様本日もお疲れ様です🙇🏽‍♀️☝🏽️

☆★

なんとなく全てが嫌になって今日の夜は泣けてきた😢
産後のホルモンの影響なのか!?
同居で気はつかうしストレス発散の方法がわからない😰

  • ぽな🔰

    ぽな🔰

    私も里帰りが終わり、同居のお家に帰る日が近づいています😭情緒不安定です笑

    • 11月2日
  • ☆★

    ☆★

    コメントありがとうございます😆
    やっぱり実家が一番!!
    同居はなにかと辛いですよね😢
    育児に同居に色々大変ですけどママリで愚痴りながら頑張りましょう😂

    • 11月3日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

娘達寝かしつけてそのまま寝落ちして目覚めた💦
残ってた洗い物洗ってまた寝室ー!
今日も疲れた😂
手のかかる子達だけど寝顔が可愛すぎる💕

ぬーぴー

出産して4日目頃からずっと混合でやってきたけど、昨日初めてミルクなしで1日乗り切れた‼️
1日だけでもよい思い出になった😭

ママリ

毎日こんな時間まで眠れなくて妊婦なのにこんなんで大丈夫なのかなと不安になる😭😭

  • いぬねこ

    いぬねこ

    私も妊娠中、めっちゃ夜更かしでした〜眠れなくなりますよね!
    でも普通に元気な赤ちゃん産まれてきたから、大丈夫ですよ😊

    • 11月2日
  • そう

    そう

    夜更かし今のうちですよ!!😂
    私も眠れなくてよくママリ見てました😂
    無理に寝ようとしないで眠い時に寝て下さい☺️

    • 11月2日
あすな🌸

夫がお皿洗ってるなう……家事分担で私が22時退勤の日はほとんど洗ってくれるのありがたい🙏🙏

何か協力してくれる姿を見るとほんとにありがたい~~ので、明日大好きなメロンパン買ってあげよっかな(笑)

アヤ

11時頃から寝なくてずーっと泣いてて今やっと寝てくれた。イライラしちゃう自分が嫌だー😭

さえきょん

今日から34w!
上の子が34wで破水からの出産になってしまったのでこの1週間もってほしい!!とドキドキ😵
今も切迫早産で張り止め服用の自宅安静😫なんとか37wまではお腹にいてくれますよーに😂

ママリ

ディズニーのおやすみホームシアターのオルゴールが神過ぎる!
夜泣きの何割かはこれで解決♥️
ありがとう!
同じ方居ませんか?

deleted user

こんな自分消えてしまいたい

  • りーりー

    りーりー

    大丈夫ですか?

    • 11月2日
ぶたまんまん

あれ?気分的にもう朝方かな?って思ったのに寝てから2時間も経ってない!!!
寝れるのに寝れないのも中々きついな〜〜😨😨😨

ぽな🔰

ずっとだっこまんだったのに、お腹いっぱいなったら爆睡👶🏻ちょっとさみしくなった🥺
そしてあと2日で、里帰りが終わる😭ガルガルしてたから、早く帰ることにしたけど、近づいてきたら、さみしくなってきた笑
情緒不安定www

ママリ

なんかここ、みんなの行きつけのバーみたいな雰囲気ですね。

なぜか思い浮かぶのは武田真治ママの顔🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凪のお暇カムバック…😭

    • 11月2日
なお

退院のお金のこと
今月、来月の支払いの事考えすぎて眠れない…

  • そう

    そう

    お金のことって考えだすと1番ストレスですよね。

    • 11月2日
  • なお

    なお

    ほんとそれです

    • 11月2日
ゆみ

つわりがしんどいよ~😭
一人目よりずっと気持ち悪くて、永遠に苦い唾液が出てくる😢寝たくても気持ち悪くて寝られない😰
頑張れ自分!
お疲れさまみんなー!

  • はゃ

    はゃ

    つわりって本当に辛いですよね💦
    私も酷すぎて、つわり中の記憶が全然ありませんw

    • 11月2日
  • ゆみ

    ゆみ

    ひぃぃ😰つわり中の記憶がないとか💦つらかったですね💦
    私もつわり中の記憶消したいと思います☺️笑!

    • 11月2日
双子とワンコmama♥️

同じ靴を2足注文するというミス!……
メルカリやラクマで売りたい。
どうしたら皆さんの目に止まってくれるのかな…
早く売ってしまいたい〜!!!

よぴ

あーなんて私は短気なんだろ。
イライラしてても良いことないのに。
イラっちは損なのにな。


なかなか、自分の性格は難しいなと感じる今日この頃。

msms

夫よ、転職せずに今の会社で働いておくれ。

もう面接と試験で何社落ちてきたか....諦めて定年まで今の会社で働いてくれ😫笑

iso

幼稚園の入園テスト合格💮

まりっぺ

今日幼稚園の願書出してきました
無事に入園許可書を頂きました
ただ話が遅いのとオムツが取れてないので幼稚園側から市の方でやってる相談に予約をいれるように言われました
オムツもパンツにしてくださいと言われたのでしまむらでパンツを早速買って履かせてみたらさっそくオシッコを漏らしてしまいました..何せまだ意志表示が言葉で出来ないので相当根気がいりそうで...

まぁ

ココ最近夢を見るのか急に泣き出す息子。
まとめて寝てくれてた時が凄く助かってたなぁ〜😭
すやすや寝てる寝顔みてずっと見てたくて寝れない🤣

はじめてのママリ

今日もお疲れさま𓍯

育児は休む暇もなく
思い通りにならない事ばっかりで
初めての育児で大変やけど
子供の笑顔や寝顔を見ると
なんでこんなに幸せなんやろ💗
って思うの不思議。
だから頑張れるんやろなぁ。
よし。明日もママ頑張ろ🧸💗

はじめてのママリ🔰

毎回寝付くまでに1時間半はかかる娘。そして私がやっと寝かかった時に授乳の時間…いつまでこれが続くのかな😭

新米ママ

あーこの寝顔を見てると本当に可愛いくて愛しくて🥺
ギューっとしたいけど起きちゃうしーとゆう気持ち、、
幸せだー😭
こんなこと思いながらずっとママリみてると起きて授乳🤱
寝不足😂自業自得ですね😏

にこ

娘の誕生日の準備してたらこんな時間に😵
朝起きたら続きを頑張るぞ!
写真は映えない予感しかしないので家族で楽しみます🤣

お誕生日おめでとう✨
私達夫婦の娘に生まれてくれてありがとう😊💕
これからもすくすく大きくなぁれ✨✨✨

♡

食道がジンジンする(;_;)
なんか熱持ってる感じ、、、

ちさとん

9カ月にはって、急に腰回りの痛みと頭痛、お腹の張り、微熱が続いて2人目出産がすごく不安になってきた。

痛いと言っても少し痛いだけじゃなく激痛…。

出産の時の痛みがよみがってきて不安でねれないー😫

さっち

旦那のかまってアピールがうざい。

仕事疲れたアピール
冷えてお腹痛いアピール
腰痛アピール
お腹すいてる、すいてないアピール
眠いアピール

そして、なんでも聞いてくるアピール

その他いろいろ、ほんとにうざい。
旦那の赤ちゃん返り(笑)

はじめてのママリ

お姉ちゃん、今日は叩いてごめん。
積もり積もってプチンときちゃった。
寝顔見て謝るのは何回目かな…
ママの方が全然出来てないね。
今日1日だけでもいいから怒らないでいたいな。

そして妹よ、やっと寝ようかと思ったら爆弾のように泣き喚くのはやめてくれ。
警報のように止まらないから、びっくりしたわ。
怖い夢でも見たのかな?
大分落ち着いてきて腕の中で寝てます。

今日明日も2人が元気でいられますように。

ショートケーキ

こんなところにコメントするところがあったのですね!
むしろこんな時間にしかママリをゆっくり見れる時間がなくなりました💦
2歳差の2人育児が始まってもうすぐ2ヶ月💨毎日ワンオペだけど金曜日は特別に今週も頑張ったねって自分に言ってあげたい✨週末は旦那さんの協力があるって幸せ🤝

おまめ

私の不注意で娘がベビーベッドを頭から転落。
すぐ病院にいって異常はないかをみてもらい、家で様子をみることに。

いつもならおっぱい でぐずぐず起きてくる頃なのに、ずっと寝てる。
不安で眠れない‥

  • まろん

    まろん

    心配ですね😣
    娘さん何ともありませんように。

    • 11月2日
deleted user

娘の高熱と咳き込みが心配で眠れないー!寒くなってきて風邪の子が多くなってきましたね💦看病されてるみなさまお疲れ様です😌

ひらり

旦那よ。。。
飲み会はもうそろそろやめて欲しい。
100歩譲って、一次会で帰って来てよ〜。
もう終電ないじゃない。どうやって帰るんだよ😔

  • なお

    なお

    歩きかタクシーで帰らせましょう

    • 11月2日
あむーん

ゲームの推しキャラがガチャで出なくて課金したくてしょうがない😂
日頃の行い悪いし、ガチャ運ないから無理だなー😂
主人には「諦めろw」と言われるし😂
あーーーーーーーーー欲しいよー😂
早く私のところにもおいでー😂


さて!とりあえず寝るか!(笑)

ぱんだまん🐼

完全に昼夜逆転\(◜▿◝ )/
まったく眠くなく昨日は5時就寝でした🤫笑

前駆陣痛もよくわからないし
胸のすぐ下の皮膚が痛い😣
これは何なのでしょうか?
お腹が大きくなって皮膚が引っ張られてるだけ?

早く生まれてこないかな〜👶🏻
とオロナミンCを飲みました!
ただ炭酸が飲みたかっただけです!笑

  • なお

    なお

    私も逆転しました笑
    隣で寝れてる旦那が羨ましいです

    • 11月2日
  • ぱんだまん🐼

    ぱんだまん🐼

    逆転しますよね笑
    これで昼寝するから尚更、夜寝れないんですよね‪( ᷇࿀ ᷆ )‬

    • 11月2日
  • なお

    なお


    そうなんですよね

    • 11月2日
ぽこ

39w3d🤰2019.11.01
無事に男の子出産しました!
陣痛に12時間耐え、子宮口9cmまでねばったものの、なかなか出てこず…緊急帝王切開に💦いざ、切開してみると赤ちゃんのへその緒が長くて肩に巻き付いてたみたいで凱旋できなかったようで…😣本当によく頑張ってくれました!産まれてきてくれてありがとう😊

  • H

    H

    出産おめでとうございます😊
    そしてお疲れさまでした🥺

    休めれる時に
    お身体休めてくださいね😸

    • 11月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おめでとうございます!(^^)
    ママも赤ちゃんも頑張ったね😭
    無事で何よりです☺️

    ゆっくり身体休めてください(^^)

    • 11月2日
  • ぐりこ

    ぐりこ

    おめでとうございます😊
    ベビちゃん頑張ってくれましたね💝
    ママリさんの想いに応えて会いに来てくれたんですね💝
    ふたりともよかったですね☺️

    お誕生おめでとう!ママリさんベビちゃん👶💝

    • 11月2日
  • ぽこ

    ぽこ

    ありがとうございます😭

    今日からママ1年生頑張ります!

    • 11月2日
  • ぽこ

    ぽこ

    ありがとうございます😭
    こんなに大変な思いして産むとやはり我が子は可愛いです😭😭😭
    今日からママ1年生頑張ります🙆

    • 11月2日
  • ぽこ

    ぽこ

    ありがとうございます😭
    本当によく頑張ってくれました🥺
    今日から育児頑張っていきます!!!

    • 11月2日
ぱんだ

授乳→げっぷ→吐き戻し→オムツ
授乳→吐き戻し→エンドレスでいまココ…😂
昨日は上の子2時に寝て、下の子4時
今日は上の子20時半に寝付いたのになー😭
上手くいかないなー😭

眠いーーー😵💤💤💤

  • うつ

    うつ

    エンドレス辛いですよね💦
    うちの子もよくあるので辛さ分かります😫
    早くおわりますように…m(_ _;)m

    • 11月2日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    コメントありがとうございます☆
    ほんとエンドレスでキツイです💦
    寝不足でフラフラで寝たい😭
    うんちが出てないのと
    げっぷが上手く出せなくて
    ハッハッハッハッしてて😂

    ありがとうございます❤️
    早く終わるのを待つばかりです😭✨

    • 11月2日
さとみん

昨日は娘の幼稚園の合格発表でした!
倍率の高い幼稚園で、プレに通ってるし大丈夫とは言われてたものの、願書で落とされたら…と心配だったけど、見事に合格✨
みんなが寝静まっている早朝に頑張って願書書いたのが、報われた〜😂

ぽ

昨日で卒乳しました!
どうせ1歳で保育園預ける予定だから遅かれ早かれやめないとなーとは思ってたけど、もうおっぱいあげないんだな〜と思うとさみしいっ😭笑
吸いにくいおっぱいでごめんね。
なかなか出ないおっぱいでごめんね。
おっぱいだけでお腹いっぱいにしてあげられたことほとんどなかったよね、ほんとにごめんね。
今まで頑張っておっぱい飲んでくれてありがとう♡
ミルク大好きすぎて、離乳食なかなか食べてくれないけど、また一緒に頑張ろうね♡

のん

妊娠7ヶ月なのに、悪阻終わらず、酷くなって、今日は1番キツイです。気持ち悪くて眠いのに眠れないー
私同様、初期の方でも、今頑張ってらっしゃる方いますかー?

くう

日に日に思い出とか身近な事をすぐ忘れる。旦那と今日思い出話してて1年もたってないことなのに忘れちゃって言われちゃった😥妊娠中だからかな??
今日は嬉し買ったことがあったから些細な幸せも忘れないように日記つけなきゃ。

おいも

風邪をひいてしまい、色んな薬の処方してもらった。
ちゃんと伝えたし、大丈夫とわかっていても授乳中に薬飲んでいるという罪悪感😨
早く治さないとー💦

  • ぽ

    私も先月風邪ひいてしまいましたー😭39℃まで上がったので、インフルだったらどうしよう、息子にうつしてたらどうしようと気が気じゃなかったです😱💦
    私も授乳中でも飲めるお薬出してもらいましたが、なんだかおっぱいあげる気になれず、ミルクにしました💦
    体調悪い中でも育児、ほんとにしんどいですよね😭
    無理されないでください、お大事に(;A;)

    • 11月2日
  • おいも

    おいも

    ありがとうございます😊
    本当に1番は子供にうつるんじゃないかヒヤヒヤしてます💦
    寒かったり暑かったり体調くずしやすいですよね😭

    • 11月2日
うつ

魔の3週間の真っ只中💦
ママリの先輩方の体験談をもとに寝方を工夫したら少し寝てくれた😂😂
顔も知らない方々、いつもご助言ありがとうございます✨

deleted user

娘と9時半に寝落ちして、さっき起きてお風呂入ってきた。。化粧落としてなかったし、一日中必死に働いて体も汚かったから。
まだ夜泣きのある2歳児だから、睡眠確保したいけど、ゆっくりスマホ触る時間も欲しいので
ママリで書き込み中♡

  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です。
    私も9時過ぎに娘と寝落ちして、放置してた洗い物やってきたとこです。
    うちの子もまだ夜泣きします😭寝れるときに寝とこうと思いつつ、ママリやってしまいます💦

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わあ♡同じ境遇の方がいて嬉しいし、ホッとしました。
    寝ておきたいけど、ゆっくりもしたい
    このなんとも言えない気持ちは当事者じゃないとわからないですよね😭♥️
    お互いに今日、昨日?もお疲れ様でした🦔✨♥️

    • 11月2日
deleted user

最近、夢を見てるのか寝ながら泣いたり笑ったりするのだけれど夜中に急にされると怖い😅
さー、明日からの3日間娘のお昼ご飯何にしよう…

  • ゆめ

    ゆめ

    うちも寝ながら泣いたり、笑ったり、
    誰かと会話したりします😅
    暗闇の中急に怖いですよね(笑)😅

    明日から三連休ですね😀🎶

    何しようかな~?と思いつつも二人目が産まれるかもだから
    ソワソワしちゃいます💦💦

    • 11月2日
ゆうみん

あー…また寝てる…オムツ替えしたいのに爆睡してる( ; ; )
盛大におならしたから絶対💩してる( ; ; )
替えると泣くから変えたくないけど変えないわけにはいかないし…。

旦那に『そのくち苦情来そうだよね。笑』って言われることがストレス。
うるせーわかっとるわーでも仕方ないじゃんかー😡

ゆめ

予定日近くから周りからの、、、
「まだ産まれなそう~?」
「産まれた?」
の連絡はいらない😨💦

あくまでも予定日ですから😓

産まれたら連絡するから~😀と言ったじゃない😵

待ち遠しいのはあなたより母のあたしですから~💦💦

楽しみにしてくれてる気持ちは素直にありがたいです😅

が、、、
お願い、、、我が子を焦らせないで😨💦💦💦

  • shiina

    shiina

    ゆめさんへ↓
    返信ボタン押し忘れてしまいました💦

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

ね、寝られない、、、
明日がキツイよ
どうしよう😭

まろん

3年間の育休から復帰して1ヶ月。
毎日忙しいけどすごく充実!

今日は金曜日終えてほっとして、寝かしつけで寝落ち😂
一人にしてごめんよ旦那😅

今週もみんな頑張った!!
連休は母がやって来るから私も旦那もちょっと楽させてもらおう♥️

ぼうちゃんまま

今日は2時間おきに腰の激痛でおきる·····
べびちゃんいつでてきてくれるんだい‪( •̥ ˍ •̥ )‬
激痛に耐えてる横でグースカ寝てる旦那がうらやましいよ😓
予定日まであと18日·····
いつまで前駆陣痛続くの
動かなくてもパンパンに張るから旦那には動くな!とか言われるし
心配ありがとうだけど、動かないと産まれてくれない
はぁ痛い·····

shiina

わかります泣
40w3dで産んだのですが、36wあたりから毎日のように言われて、40wなってから、声かけてきた人(36wからしょっちゅう)に道端で止められたとき、おもいっきり顔に出して無言貫いたことがあります💦
すんごい酷い顔で無言で見返したら、楽しみにしてるからねーと言ってさったあとに携帯に、大変だと思ったから声かけたのーごめんなさいねー
産まれたらおしえてねー来てました。
後日産まれたとき、直接教えなかったのですが、どっからか聞いて連絡よこされ、スルーしました😭😢

産んでから一週間から10日してから、本当に心身ともに辛かったので、出産間近はあまり話しかけないでてほしかった旨伝えました💦

元気な赤ちゃん産まれますように✨
☹️🤨😠😬🥶😠

  • ゆめ

    ゆめ

    コメントありがとうございます🙌

    毎日毎日、、
    友人やら親戚やら、、
    メール着信鳴るとまたかな~っとまで思ってしまいます😓

    本当無言貫きたくなりますよね😆‼️

    母である自分でさえいつ産まれるかも分からないのに、、
    「そろそろ産まれそう~?」
    「まだ気配はない?」
    と聞かれても答えられない😨💦💦

    出産間近でこちらも気を張ってるから放っておいて
    欲しいですよね😒

    ありがとうございます😀🎶
    元気な息子を産みます👦🍀

    • 11月2日
ゆうみん

泣かないで変えれて、一安心して寝かしつけ入ったらまた盛大に🐷したよー( ; ; )笑
かなり大きい音でびびったやーもー笑笑
そんなあなたが愛おしいわ!笑笑

レモン

頻尿と横になると気持ち悪くて眠れない。
最近、週4くらいで夜寝付けなくてこのページ見てます!!

妊娠後期辛いけど、赤ちゃん産まれたらもっと大変ですよね。
最後の妊娠かもだし、頑張ります!

  • さと

    さと

    同じですー!!
    あと胎動がすごくて。。

    早く寝たいのにぃ

    • 11月2日
  • レモン

    レモン

    コメントありがとうございます😊
    夜になると胎動凄いですよね😓
    お互い頑張りましょうー!

    • 11月2日
ねこ

会陰切開の跡が痛くズキズキ。全ての動きがゆっくりに。
早く解放されたい(◞‸◟ㆀ)

けいこ🔰

2日前から起床時と就寝前のミルクの量を160→180に。
乳首もSS→Sに。
最近飲み終わった後、身体を仰け反ってう~んとやった後必ず吐き戻し…
ん?
何でじゃ?

Mama

数日後に長女が2歳に💓
1歳で保育園に入って、かと思えばすぐに2人目を妊娠。環境の変化と私の悪阻の時期なども重なり、休みの日は中々子供の相手もしてあげられず…
かと思えば、1歳8ヶ月で妹が生まれお姉ちゃんになり、また環境が変わって、下の子に手を取られて怒ってばかりで我慢させてばかりで…
子供2人が寝たときに、もう少しかまってあげれば良かったなとか、なんで怒ってしまったんだろうとか…反省ばかりの毎日で😭
でも毎日妹が可愛いばかりで、よしよししたりぎゅーしたり…💓小さいながらにしっかり愛情表現してて、それが本当に愛おしい💓姉妹っていいなーとつくづく思っています🥰💕
そしてトイレも着替えもできて、洗濯物たたみも手伝ってくれて、ごめんね、ありがとうが言えて、歌と踊りが大好きで…
愛おしくて愛おしくて…
生まれて来てくれてありがとう🥰💕
パパとママは幸せだよ❤️❤️❤️

キウイ

3歳の娘のオムツからおしっこ漏れてた〜😭ベッド濡れちゃったよー😭😭😭
しかも娘泣きじゃくってうるさいし。息子起きちゃうじゃん。グズグズしてなかなか眠らず、そうこうしてる間に息子がもぞもぞ…
何とか娘寝て、息子に授乳中。

明日から三連休、だけどこの三日間は夫が丸々不在で完全ワンオペ。
明日の朝はとりあえずシーツと敷きパッドの洗濯から。
あぁこの三日間絶対しんどいよな。無事に乗り越えられますように…!!!

ママ

今日は一日グズグズで朝6時からほとんど抱っこしてた…もう腕がもげそう…。やっと寝てくれたけど、すぐに起きるかな😵明日はご機嫌でありますように…皆さんもお疲れ様です😖おやすみなさい✨

deleted user

知ったかぶり義母。ウザイ👂💥昭和の育児。押し付けないで欲しい。

おまめ

男の子ってあんまり、寝ないのかなぁ?
お姉ちゃんの時は夜泣きなんてなくて、育てやすかったけど…下の子は寝ても2時間…未だにこのリズム…
お姉ちゃんはお昼寝しなくなってきたし…
私いつ身体休めれるのかなぁ…
パパは飲み歩いてばっかりで育児、家事にはノータッチ
ご飯作るのも大変で…やっと作ったのに文句言われる
私は家政婦か…
なんかもぉ心折れちゃったなぁ…

deleted user

もうすぐ3時👶🏻
22時までは寝てたのに…旦那起こしといて自分は寝るのかよ…

はじめてのママリ

最近👶夜、布団を蹴り脱がないなぁ
さすがに寒いのかな

しい

旦那がまだ仕事から帰ってきません😢
日曜も朝から休日出勤に
なったみたいです、、、
ワンオペだし寂しいし(;_:)
仕事頑張ってくれてるのは
分かるけど身体も心配だし💦
とりあえず寝れません

な

帝王切開、木曜日だ…
レポ見てたら寝れなくなってきてしまった😭

m

さて寝ようかな

明日も看病頑張ろ

ポコ

もー!!!
昨日の夜いい感じに張って痛みもあったから、そろそろかなって思ってたのに結局また普通に戻ってしまった。。。
産まれてくる気分じゃなかった?
早く会いたいよー😅

  • ゆめ

    ゆめ

    こちらもそんなこんなで予定日4日過ぎました😅

    お互いあと少しですね~😌👍

    • 11月2日
  • ポコ

    ポコ

    コメントありがとうございます‼️
    同じですねー😂
    本当にあと少し、もう少しと思って毎日やり過ごしてます😅
    34週の時点で2500グラム超えてたので、予定日までいったらどのくらい大きくなるのかドキドキです😓
    私自身が出生時に3800あり、兄に至っては4000超えてたのできっと大きいんだろうなと予感はしていますが。。。
    お互い頑張りましょうね!

    • 11月2日
  • ゆめ

    ゆめ

    我が子も今推定3500㌘😅

    もうここまで来たら無事に産んであげたい‼️
    だけ考える事にしましょ😆👍

    実際は色々考えてしまうものですが😅

    大きい子は体が丈夫なので育てやすいと聞いた事もあります🎶

    プラスにかんがえましょ🙌✨

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

また来てしまいました😅
本日も1時間ごとに起きてます…
ついに昨日の午後は意識が飛んで、息子の横で爆睡してしまいました。
何度か泣いてた様子なのに気づいてあげることが出来なかった…情けなくて申し訳なくて泣きながら謝りました。
せめて今日の夜は泣いたらすぐにあやしてあげたい。
ひとりごと失礼しました。

ha♡♡

はぁ、痩せたい。。。。。

みい

怖い夢みた。疲れてんのかな😭

Py❤︎

いつも3時間おきに起きる娘ちゃん、初めて6時間も寝てくれたよ😭😭😭
こんなに寝たの産後初!!
ありがとうーーー

  • ゆずこ

    ゆずこ

    羨ましすぎます😭

    • 11月2日
さやさや

右には上の娘
左には下の娘

2人してモゾモゾ、、
下の子は唸り始めたぞ。
さあ!どちらが先に起きるのかな

maro

ちょっとした事でイライラする。
自分の言ってる事がその人にとって正しくないかも知れないけど否定されたり…
上から言われると更にイライラしちゃう。

だけど絶対私の方が知ってる。
だから言ってんだよ。

はぁー
寝て忘れよう…

さと

お腹の中でしゃっくりしはじめたので、「大丈夫?」と話しかけながらお腹をポンポンと叩くとお腹の中からグイッと返事が(^^)
これは手かな?
私がお腹をさすると私の手の部分に赤ちゃんの手がくる!
こんな感覚初めて(^ ^)♡
嬉しくて眠れなくなった

ぱーぷる

やっと2人目に挑戦できる😭
私の計画では3歳差で2人目、2〜3歳差で3人目の予定だったのにこんなに経ってしまった😩
来年産めたら5歳差…まいっか🤷‍♀️
あーすぐ出来たら嬉しいなー👶💓

みみり

やっと夜勤終わって帰宅。
寝顔見るのが本当に幸せ。
夜勤多くて一緒に寝れること少ないから昼間いっぱい遊ぼうね☺️💓

おはぎ

子どもが注射を打てない分
夫婦でインフルの予防注射💉
あ~地味に腫れて痛い😩
毎年腫れるんだよな~💦
インフルかかるよりマシか!笑

そのあと、トイザラスで
寝ながら遊べるトイとベビーカー購入💪💪
ようやく買ってあげられた🙄💓
たくさん遊んで大きくな~れ❤️

ママリ

ミルク飲んで1時間しか経ってないのに、泣き始めた…

かんちゃん

眠れなくて、隣で寝てる主人と娘を二時間観察中。
寝相が悪い娘、10分に1回はパパの顔面を蹴ってる。ちょっと移動させてもすぐに元のポジションに戻って蹴る。
全く起きないパパ。

二人ともかわいいな〜

  • ゆめ

    ゆめ

    うちもよく蹴り入れてます😆
    首もとに足を乗せて寝てた時は、
    さすがに呼吸出来なくなるかと心配でどかしました😅

    起きないパパも可愛いですよね(笑)

    • 11月2日
❁みゆ❁

こんなに育児頑張っているのに誰も褒めてくれない。
頑張りが足りないのかな?

  • ひまわり

    ひまわり

    そんなことないですよ!!
    赤ちゃんがすくすく育ってるのはママが頑張ってる証!!!
    でも周りはそれが当たり前だと思ってるから、なかなか褒められることってないですよね😂
    自分で自分を褒めて頑張りましょう💪

    • 11月2日
  • おはぎ

    おはぎ

    日々の感謝、些細なことでも
    言ってもらいたいですよね😣
    当たり前だろ感、普通に生活してる感にイラ!となるときあります🙄💦

    • 11月2日
ゆずこ

オムツかえて、授乳して、抱っこして、置いたらまた泣いて、抱っこして、そしたらウンチ…


気づけばまた次の授乳時間

なんてこった…

チリチリ

皆さんこんばんは🌒
呟かせて下さい。

明日、やっと2度目の妊婦健診です。ああああああ4週間長かったぁああああああああ😂
早くエコーでお腹の中の赤ちゃんを見てみたい❤️性別が分かると良いなぁ✨どっちでも良いけど元気な姿が見られますように😊

ありがとうございました😊

まぁ

今授乳中です!とっても眠い💦ウトウトしながら、眠気と戦いながら授乳しているのですが、うにゃーーーーー!って声が外から聞こえてきたので、近所にも赤ちゃんいるのかな?って思って耳をすましていると、どうやら野良猫さんだったようです🤣ちーん

ひまわり

1時半に夜中のミルクに起きたけど、寝れなくなっちゃったー😓
授乳の時はすんなり寝れたのにミルクになったら寝れないのはやっぱりホルモンのせい??
早く寝ないとー😭😭

deleted user

今日で里帰り終わりで自宅戻ります。。

最近グズグズマンで、家事と育児できるか不安だなぁ。。

  • おはぎ

    おはぎ

    ほんと赤ちゃんのお世話で
    毎日手一杯ですよね💦
    赤ちゃん寝た~!で
    いろいろしたくても
    自分自身もゆっくりしたかったりするものです😩🍃
    出来ないことは無理しない!
    ここまでやれたらという
    目安でやり、残ったことは
    旦那と手分けしてやるほうが
    旦那もそのリズムに慣れてくれますよ😁

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんです😖
    寝たと思って、少しお茶しようとか、これやろう!って思ってもすぐ起きちゃって何も出来ず、、😖

    実家だからいろいろ面倒見てもらえてたけど、これから日中は自分だけだからいろいろ不安です。。

    やれることだけやろう!そうするように心がけたいです😖💓

    • 11月2日
  • おはぎ

    おはぎ

    帝王切開だったのもあり
    余計にいつまでも母に
    甘えてしまっていて💦 
    その反動で、一人でのやりくりに始めは大変でしたが、1ヶ月たち、ようやく子どもとのリズムもとれてきました。
    ご飯の支度も泣いたら中断しても、いつかは出来ます 笑
    全部こなすと帰宅が9時~10時の旦那にできるじゃん!と思われたくなくて💦笑
    大変だったときは洗濯物を束にして置いといて、夜一緒に畳んだりしてます🙄笑

    • 11月2日
ちゃん

寝相悪すぎる😭
私の上でゴロゴロ何往復もされ、鼻に頭突きされ、最終的に顔の上で落ち着かれた👶💤
良い気持ちで寝てるから泣かれるよりマシか〜
私は寝れなくなったぞー

おっとっと

はー。赤ちゃん返りで夜中もこんなに起きるのか、辛すぎ…と思ったけどうちの息子、生まれてから夜通し寝たことほぼないことに気づく母😂💦
個性とはいえやっぱりしんどいもんはしんどい!眠いから早く寝て!お願い(笑)
今日は起きてなかなか寝付いてくれず電気つけろと催促。付けてゴロゴロ寝ようと頑張ってくれてるけど私が動く度起きてくれる…。トイレ行きたい😭
もうすぐ赤ちゃん生まれるのに先が思いやられる😭こんな敏感で大丈夫なのか…(笑)
シングルだから頼れるのは自分だけ。心配になるなぁ

ふくまる

息子が産まれてめでたいはずなのに、行事の度に何かと掻き乱してくる義母に嫌気がさす。この先息子が大人になるまで様々な行事があるのにどうしたら良いのやらー。
同じ女性として1ミリも尊敬出来ないし、どんどん嫌いになっていくばかり。

  • おはぎ

    おはぎ

    わかります!
    風習がどうとかいって
    母親行くなら延ばす!
    と言われてしまい
    お宮参りまだ行けず😩
    ようやくこの連休で
    行く予定ですが、
    安産祈願した神社では
    ないとこになりました。
    もう2ヶ月寸前で
    セレモニードレスが
    ぎりぎり、パツパツですよ😒

    • 11月2日
  • ふくまる

    ふくまる

    今どき風習もかなり寛容になってきていますし、産まれてきた子どもとママやパパが1番やりやすいように周囲が見守ってくれたら良いんですけどねー(^_^;)

    • 11月2日
まんと

生まれてからずっと元気だったのに、ついに鼻水が!鼻水で眠れないよー
明日は病院行かなきゃかなぁー。お熱は出ませんように!

こなつさん

寝れない~予定日まであと20日!まだ準備完璧じゃない~(笑)

みかん

授乳終わって、ベビーベッドに下ろして30分。なかなか寝られずに、一人で格闘中の娘…。今日は寝られるかな?

rmm

最近ずっと眠れなくてこの時間になっちゃう。(AM3:30)
しかも喉痛い😭
この時期に風邪とか赤ちゃん大丈夫かな

  • こなつさん

    こなつさん

    わかります~起きちゃいますよね(^o^;)私は2時から起きてます(笑)お昼寝何時間しちゃうんだろ(笑)

    • 11月2日
  • rmm

    rmm

    まだ寝れてませんー😂💦
    そうなんですよね!お昼寝しちゃってまた夜眠れなくなるパターンです、きっと(´□`;)笑

    • 11月2日
ぶたお

胃酸が上がって来て眠れない...お腹も重いから寝返りも辛い(泣)
気持ち悪いよ〜〜!!!

太郎

2歳になって夜泣き再開〜😭
下の子と順番に起きるから寝ても寝れないし、結局上の子は3時からずっと起きてる…
抱っこしてないとギャン泣きだし…

みい

わたしがしんどいの分かってくせに、優しさも思いやりもない旦那に対して、一方的に無視中。
授乳終わってお茶のみにキッチン行ったら、晩御飯の洗い物されてなかった。
自分のこともろくにできんのかな〜。

娘が唯一の癒し🥰💞💞💞

natumama

毎日朝ドラのスカーレットみてたら、オープニング曲のイントロでテレビの方を見るようになった🤣

こなつさん

太るのわかってて、こんな時間に食べたくなる~。食べてしまう…今日の健診怒られるかな(笑)

あやめろ

本間だったら今週お宮参りの予定で
スタジオアリスも予約しとったけど
都合悪くなって再来週に変更。

最初の予約も変更の電話も合間みて電話したのに
料金も聞いとって、神社も予約しとって
って全部うちがせないかんの?

明日聞いとってくれん?って頼んでも
家におるんやろ?聞いといて
ん??家におるけど子育てしてますが?
寝ても置いたら起きるし自分の時間ないし
逆に仕事の休憩中に電話出来んのかな。笑

MSR

おはようございます。
夜中にチョロチョロと少し破水し、病院にきましたが、子宮口はまだ2㎝💦
張りもそこまで強くはないけど、このまま入院かなと…
ちょうど3連休で、旦那さんも休みでこのまま無事に出産できたらいいな。
立ち会いするって最初は言ってたけど、義母もくるから旦那が立ち会いすると義母も一緒に立ち会いすることになるから結局しないもよう笑
今もソファーで爆睡中💦笑
もう少しで会えるので、頑張ります!!!

なみ

一週間、金曜にもなると体力の限界を感じてくる…今日も一日怪我なく無事終えれて本当に良かったです。

ちひろ

ミルク拒否中😢
たくさん飲んでー😖

りんママ

旦那と旦那の両親が親子間でうまくいかないもんやけ、とばっちりがわたしまでくる。
もう巻き込まんでお願いやけ。逃げたくても逃げれんし、今メンタル強くないけ何も言わんでほしい。
何が正解やったん。

ごめんなさい愚痴言いました…吐口なくて。😢😢😢

kiii*

オムツ変えてくれるのは嬉しいけど、自分が起きたからってわざわざこの寝てる時間に変えないで…起きるに決まってる…😭

ぴつ

吐き戻し、いつになったら落ち着くんだっけ😫💦
吐き戻し↔おっぱいクレクレの繰り返しで疲れる
吐き戻しが落ち着いた頃には、夜泣きがやってくるんだろうな·····とほほ

ぐりこ

妊娠初期の悪阻がなかったので、余計に妊娠後期の胃痛がツラくて食事がまともにとれない、胃がキリキリする😢
でも旦那に言ったところで症状が良くなる訳でもなく、余計な心配かけるだけ。
そう思って仕事で疲れてる旦那には言わなかった。
だけど眠れないし、ムカムカして昨夜思わず旦那を起こした。”旦那~旦那~胃が痛いよぉ~😢“
ゴリマッチョの腕と胸で“ん~?なんで痛いんや?”言いながら包んでくれ抱っこしてくれた😭
当たり前の症状だからベビちゃんちゃんと大きくなってるんだと思うから😢
そう言いながら抱っこされたゴツイ胸の中で安心して涙した。
言っても症状は変わらないけど、共有することでこんなに抱きしめられて安心できるんだ😭😭
私が安心したからかベビちゃんも動き始めた👶

涙ぐみながら思った。
あ~もしも私が先に天国いくことになったら、この腕と胸で抱っこされながら逝きたいなぁ😭

今日も仕事の旦那。
子どもっぽくてどーしよーもないけど(笑)、こんなに安心出来るスポットは私の居場所にしてくれてる🤗お腹のベビちゃんと私の居場所にしてくれてる🤗
どーしよーもない旦那様、ありがとうございます💝(笑)
今せっせとお弁当詰めてるから、終わったらまた甘えに行くね☺️寝ぼけながらギュッしてね☺️

カカオ

夜間断乳したけど、
2回は結局、立ってしばらく抱っこ😂
いつになったら、朝まで寝るのー💦😱😱

まいか

36wです。
眠れないです ◟( ᴑ̂ˆ )
おトイレ近くて寝れそうと思ったらまたトイレ。
恥骨痛もあるから立ち上がる時のあの痛み。
もう漏らしてしまいたい( ´ʖ̫` )
こむら返りもしそうで変に足動かせず💦🦵

ぱーん

昼夜逆転生活。
もう夜眠れないからってアルバム作ってた 笑
新婚旅行から今までの旦那との思い出。
赤ちゃん生まれたらアルバム作りに時間割けなくなるんだろうなぁー!今のうちにやっとかないと!
エコーアルバムも続きやらないと 笑

にゃん

あと1週間でお誕生日なのに、まだ何も用意出来てなくて焦る💦
考えてたらもう朝だー、何しよう。

まみ

はい!今日も、絶好調に24時から起きてるー😭すごいご機嫌に😭💦泣かれるより良いけど、朝までおこされずに寝たい😭息子も中々だったけど、娘も中々だ💦

朝まで寝てくれる子と、何が違うの😭

はじめてのママリ🔰

予定日まであと2日!
3連休中旦那が実家に来てくれるから予定通り産まれて欲しいなぁ☺️
赤ちゃん待ってるよ〜👶✨

ママリ

こんな時間から覚醒タイムに突入😭
つい最近寝返りを覚えたから目が離せない💦
楽しそうでなによりなんだけど母は眠たーい😂

deleted user

授乳で2時前に起きた娘、
やっっっっっと寝たーーー!
日曜日に里帰りから自宅に戻るためパパが迎えに来てるけど、何か察してるのかな?ママの本音は夫と2人でやっていける自信ないから自宅へ帰りたくないけどな😜

ニコ

一昨日から疲れ溜まってて風邪ひいたみたい🤧

毎日休む暇なく家事、育児してる中で最近ずっと予定があり、ゆっくりする時間が無くて余計に悪化したのかも。

娘は、元気いっぱい😊✨
ママっ子で姿が見えなかったらすぐ泣くし、甘えん坊さんです。

月日が経つのも早いですね。
あっとゆう間に11ヶ月になろうとしてます🥰

誕生日は、何をプレゼントしようかな?

朝もとびきりの笑顔で起きてくるはず☺️

すくすく育ってくれてありがとう💗
産まれてきてくれて本当にありがとう✨

みー

3時に起きて今寝た…😂💓

sonaka.

腎臓激痛、、、結局一睡もできなかった。