※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟明日からもまた眠れない夜があった時は、またここに来てみてください。
🌟この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてください。後で質問や回答を見返すことができます。
🌟こちらに寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

ゆうくんママ

こんばんは!
今日もお疲れ様です
お咳が治らない息子にオロオロしてしまう夫婦

  • 015

    015

    こんばんは😃🌃
    息子さんのお咳、早く良くなるといいですね。
    あさみさんもご主人も寒暖差に負けず、お体ご自愛くださいね😄

    • 11月1日
  • まま

    まま

    おとななら何でもないことでも赤ちゃんだとかなり心配&不安になりますよね😭

    • 11月1日
deleted user

久しぶりに旦那の女関係で嫌な思いをして…眠れなくなりました😭💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    そしてこんな辛い時に母からLINE。実家近かったら帰りたーい。離婚したい。

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんで実家離れたんでしょうねー😭私もまさに今後悔しております、、

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も後悔してます😢💦実家が恋しいですよね…

    • 11月1日
り

今日はなんだか眠れない😲
部屋に蚊がいて四箇所も刺された!耳元にこられると鬱陶しくて寝れない😭

  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    まだ蚊いるんですね💦
    あのぷーんって音嫌ですよね…
    うちはカメムシに困っています💦

    • 11月1日
  • り

    まだいました😂
    嫌ですよね!!!
    カメムシいるんですね😂

    • 11月1日
  • まあき

    まあき

    まだいますよねーー😫同じく蚊が部屋にいて、娘が足の裏かまれたらしく痛い、かゆいとギャン泣き、、
    ほんと蚊ってこの世にいる意味がわかりません!

    • 11月1日
ゆっちゃんママ

昨日もお疲れ様でした!
今日から11月ですね!
今年も残り2ヶ月…早いですね💦
今日も頑張りましょう!!!

はじめてのママリ🔰

今日もここにお世話になりそうです😂

キング

今日 やっと 保育園の申し込み行けるー

はじめてのママリ🔰

IKEAに行ったんだけど、旦那がミルク作りにミルクマークの目印がある所へ行った時、男性は禁止⚠️。女性のみって。
シングルファザーだったらどうするん!?!?育児する男に優しくない世の中だな。って文句言ってた。
確かになあって思った。授乳室で男ダメならなんかミルクマークついてる意味…😭女しか入れんならおっぱいマークでいいやん

  • N.

    N.

    おっぱいマーク…確かに!!!って思いすぎて笑いました🤣

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男は入れないならミルクマークの意味ないですよね…w
    ミルクは男もあげれるのに(つД`)ノ

    • 11月1日
  • N.

    N.

    部屋の中を区切って授乳室と調乳室にすればいいのにって感じですよね〜

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね😭
    なんでママには優しいのにパパには優しくないんだろう〜
    授乳室だけならそろそろ男達から父乳だせって感じですよねww

    • 11月1日
  • N.

    N.

    父乳でたらいいのに〜
    喜んで授乳室ウェルカムしますよ〜笑

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね〜笑
    オムツ替えスペースも男子便所につけろ!!ww🤣

    • 11月1日
  • N.

    N.

    ほんとに、もうそういう時代ですよね〜
    イクメン時代なのにいろいろと不便すぎです

    • 11月1日
  • まま

    まま

    おっぱいマーク...笑笑

    • 11月1日
deleted user

離乳食たくさんお休みしちゃったな…
でも最近やっと食に興味をもって
来たから頑張って再開しようかな😭

twinsママ

乳腺炎で入院して1週間が経過😞
子供達に会いたいよー
ママのこと忘れてないか不安だわ😭😭
明日の診察次第で帰れるか決まる。
もう帰りたいよー

めぐ

最近この時間ちょっと楽しみです♪

隣で旦那のイビキがうるさくてイライラしてます…
息子がイビキで起きないかヒヤヒヤしながら、旦那の頭の位置を少しずつずらしたりしてイビキかかないポイントを探してます(>_<)

  • いくみ

    いくみ

    こんばんは😃🌃

    私は自分のイビキを家族に指摘されて、さらに自分でも、昼間どうしても眠くなる日々に困り果てて、お医者さんに行ったら、横向きで寝るといいよ、と教わりました。それからは、寝付くまでは横を向いて寝るようにしてます。

    改善してきてると思います😊たまに、仰向けになったときとイビキのタイミングが合ってしまうとイビキをかくみたいですが。

    • 11月1日
  • e

    e


    ちょっと顎あげると、私の旦那いびきおさまります!笑

    • 11月1日
  • めぐ

    めぐ

    早速旦那を横向けてみました♪
    イビキってかいてるほうは自覚ないからどうにもできないですよね(^^;

    • 11月1日
  • いくみ

    いくみ

    そうなんですよね。

    イビキかかないといいですね。

    • 11月1日
  • めぐ

    めぐ

    動かすと一瞬止まるけど、またしばらくするとイビキかくからもう毎晩格闘してます(^^;
    でもどんだけ動かしても次の日覚えてるか聞くと全く覚えてない旦那にビックリしてます(・・;)

    • 11月1日
  • めぐ

    めぐ

    横向けたら今は静かになりましたヘ(≧▽≦ヘ)♪

    • 11月1日
  • わなお

    わなお


    私も旦那のイビキ&無呼吸にイライラして、たったいま旦那の枕を外したました‼️
    それでも起きない❗️羨ましい😩

    めぐさん少しでも休めますように。

    • 11月1日
  • いくみ

    いくみ

    よかったです❤️

    今のうちにめぐさんも❤️

    おやすみなさい✨💤

    • 11月1日
  • めぐ

    めぐ

    ありがとうございます!
    やっと静かになったので安心して寝れそうです♪

    • 11月1日
  • うずら

    うずら


    いびきは
    ①身体を横に向けて舌で気道が狭くならないようにする
    ②鼻呼吸にする

    とおさまります。
    身体を横に向けるには慣れるまで抱き枕の使用、鼻呼吸には口の真ん中をテープで止める(専用テープもありますが高いのでテーピング用のテープや医療用のテープで充分です)
    という対策ができます

    イビキかいてると疲れも取れないし口臭やその他の体調不良の原因になりやすくなるので改善するといいですね(*ˊᵕˋ*)

    • 11月1日
まぁ

今月、来月
出費が多いわ〜😵
ママ頑張るぞ〜👩‍👧‍👦

  • なお

    なお

    私も出費多くて嫌になります💦

    • 11月1日
こつぶ

今日病院の受付の電話対応に腹が立ちました。こんなに腹が立つことは久々です。
子どもの前では笑顔でがんばりました!
子どもが察したのかほっぺを撫でてくれました。

トキ

ついイライラしちゃう
旦那にも息子にも
余裕がないなぁ
頑張らないといけない!
毎日頑張ってる皆さん、お疲れ様です!

  • いくみ

    いくみ

    私も、ついイライラしちゃってました。

    いつだったか、相手に期待をしてるのもイライラの原因なんだよ、と教わって、妙にその言葉がふにおちて、それから、旦那に必要以上に期待するのをやめました。

    そしたら不思議なことに、それまでよりもイライラする回数が減りました😃

    よかったらお試しあれ❤️

    • 11月1日
あや

疲れたー…
旦那が出張に行って1週間。
やっと明日で今週も終わると思っていたら保育所の遠足やから3人分のお弁当。
元々低血圧で朝起きれないから今やるかーとせっせと準備。
ようやく終わったので今から寝ます。
朝子どもたちがぐずりませんように。
スムーズにお弁当詰めれますように。
長女だけ駅集合やから遅れず仕事に行けますように。
母はいつも時間との戦い…旦那は1人でいいなぁと思う今日この頃。

ぷりんまま

0時になった瞬間に、
ギャー!!!って泣き出した息子😱
11月になったのを知らせてくれたんかな?笑
声でかくてまじビックリした。笑

お乳飲んで爆睡😂
おやすみ💤

  • まま

    まま

    私の息子、10/31の夜に珍しく寝る前に、珍しく泣き止まなくなりました😳10月終わるの教えてくれたんですかね...笑

    • 11月1日
  • ぷりんまま

    ぷりんまま

    え!そうなんですか😳
    なんか不思議ですね〜☺️💓

    • 11月1日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

願書提出&面接で頭カッカ状態で寝れない😭

自分の就職試験よりビビってしまってる…🤣

あぁぁ早く寝なきゃなのにぃ😭

  • いくみ

    いくみ

    緊張しますよね~。お布団には入ってますか?

    体だけでも休めておいてくださいね❤️心も身体の1部なので。

    • 11月1日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    優しいコメントありがとうございます😊

    布団には入ってるんですが…
    忘れ物ないかな!?(何度も確認済み)とか明日になって急に娘が熱出さないかな!?とか考えても仕方ない事ひたすら考えてしまってます😅

    小心者でダメですね😓

    体だけでも休ませます‼️

    • 11月1日
  • いくみ

    いくみ

    わかります~。初めてのことだと余計に、ですよね❤️

    • 11月1日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    本当それです😭
    在園&卒園児がいる以外の優先枠が無い(プレ優先枠無し)園かつ合否が4日までに発表なので…
    連休も郵便受けとひたすら睨めっこになりそうです😅

    • 11月1日
ママリ

悩んでいたけどママリで相談してよかった。同じ経験して悩んでいる人なたくさんいて、本当に心強い😢

そして左耳の中耳炎だったけど右もやられた模様、、出産までに治るかな、、

はつママ

妊娠中ですが明日手術です
母子ともに無事だといいな…

  • はな

    はな

    私も来週手術です。お互い無事に終わりますように🍀

    • 11月1日
  • はつママ

    はつママ

    ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう🌸

    • 11月1日
はじめてママリ

今日は出産予定日です😌
早く会いたいよー!
令和1年11月1日生まれになってほしいなあ🙌

  • mako

    mako

    予定日は来週ですが大きめベビーのため
    今日にでも産まれてくれたらなぁと
    思ってます!

    きっとみんなから
    覚えてもらいやすそうですし、
    お寿司の日でもありますし😂

    今、前駆陣痛が来てるので
    本陣痛に繋がれば嬉しいです😳👶💓

    お互い早く可愛い赤ちゃんに
    会えますように❣️

    • 11月1日
  • いくみ

    いくみ

    その誕生日、いいですね❤️
    叶いますように。

    ちなみにうちの上の子は、2001年1月1日産まれです。

    • 11月1日
  • はななっこ

    はななっこ

    うちは令和元年11月1日が予定日でしたが、10月23日に生まれて、今はもう退院してます。
    令和1年11月1日生まれに憧れてたのに残念!!でも早く可愛い我が子に会えたし、小さめサイズで生まれてきてくれたので良しとしてます 笑
    出産頑張ってください^_^

    • 11月1日
e

同居しんどいし疲れたので
家出という名の
ちょっと遅めの里帰り

実家最高、母の味最強🥺💗

気遣わなくていいし
みんな可愛がってくれるので
とってもありがたい🙏

何も考えなくて済む〜
って思ったけど

用事あるとき
連絡するって言ったのに
連絡してくる旦那
デートのお誘い

離れてるときくらい
自由にさせてくれ😂

ゆーみ

「次の帰省から台所おまかせします」って義母さんに言われてしまった。
私料理本当に苦手なのに…
憂鬱で眠れません〜

  • チョコ

    チョコ

    おまかせしますって。。。💦
    使い勝手も違うしストレス極まりないです😓
    せめて一緒にして欲しいですよね。

    • 11月1日
  • ゆーみ

    ゆーみ

    コメントありがとうございます✨
    本っ当にストレスです😭
    食材も調理器具も何がどこにあるか把握しきれてないし、
    普段の食生活も自分達と違いすぎて…

    帰省したくない〜!!!

    • 11月1日
  • はななっこ

    はななっこ

    人の家の台所なんて使いにくいし、料理が得意でもやりたくないです…
    旦那さんに相談して、なんとか回避できるようにしてみては??

    • 11月1日
  • ゆーみ

    ゆーみ

    ありがとうございます😭✨
    それが、ラインで畳みかけるように
    「できないはなしよ☺️」
    「私がいなくてもある程度できないと困ります」
    「お客様返上しましょうね」
    などと言われてしまい拒否権はないようです…
    配膳や簡単な下ごしらえ、皿洗いはやってたんだけどな😇
    旦那も「女って大変だな〜頑張れ」とか言っててイライラです😑

    • 11月1日
ねね

今日はなぜか泣いて寝ない。
抱っこもおんぶもグズグズでイライラ。
最終手段でドライブ。
やーーーっと寝た。
運転中トイレ行きたいわ、お腹すいたわ、眠いわ。
あー疲れた。

  • わかめ

    わかめ

    お疲れさまでした( *´︶`*)

    ぐっすり眠ってくれると良いですね♪

    ねねさんも束の間??ゆっくりしてください(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 11月1日
  • ha♡♡

    ha♡♡

    イライラしてしまいますよね😣
    お疲れ様です!

    • 11月1日
Rei👦🏻mama

旦那が夜中に帰ってくることをいいことにゴロゴロしてまだご飯を作っていない。
どうしよ。
手が荒れてて水とか食材に触れたくない。

ki

寝かしつけるのに一緒に寝てしまって、起きたらこどもの服がびちゃびちゃ…オムツからおしっこが漏れてたのか…😟😟
授乳してあげたいけど着替えさせなきゃとせかせかして着替えと授乳済ませて再び寝かせたところです!ホッ…

一息つきたいのにアイス食べたいのに旦那が仕事終わって帰ってくると言うので今日はアイスお預けです🍨笑

今日も一日お疲れ様でした!
おやすみなさい🌙

ポコ

前駆陣痛?それとも本陣痛?
なんとなく張りと痛みで目が覚めて、初めて陣痛アプリで時間計ろうとしたら痛いのか痛くないのかわからなくなった😅
あきらめてもう寝よ‼️

  • いくみ

    いくみ

    初産ですか?

    私は上の子のときに、本陣痛がわからず、結果的に1泊ずつ2回、前駆陣痛で産院にお泊まりしました😅

    赤ちゃんに会うの、楽しみですね。その一心があれば乗りきれますよ❤️

    • 11月1日
  • ポコ

    ポコ

    コメントありがとうございます‼️
    はい、初めての出産です😃
    かなり大きめな赤ちゃんみたいなので毎日「いつでもいいよー、早く会いたいよ」って話しかけてきたのに、いざとなると不安もありソワソワしてます💦
    でも会えるの楽しみにして乗りきりたいとおもいます✨

    • 11月1日
  • いくみ

    いくみ

    そういうものですよね、いざとなると。すごくよくわかります😃

    みんな無事に出産してるし、赤ちゃんも必死でママに会いに来てくれますよ😃

    私は上の子を出産した朝のことは、いまでも鮮明に覚えてます。

    • 11月1日
Py❤︎

来週はいよいよ初予防接種!!泣かないか今からオロオロ笑。。私が赤ちゃんだった頃は一回も注射泣かなかったらしい😲

  • ゆうみん

    ゆうみん

    私は再来週です!
    ドキドキですよね( ; ; )✨

    • 11月1日
kiii*

里帰り最終日になってしまった…
ほぼワンオペの日々が待ってる、不安😭
頑張れるかなわたし😭

  • はたはた

    はたはた

    私も今日で里帰り最終日です😭
    私も同じくほぼワンオペの日々だと思います…😭

    実家を離れる寂しさ、育児への不安でメンタルが😟

    一緒に頑張りましょう😭✨

    • 11月1日
  • kiii*

    kiii*

    同じですね😭
    凄く不安ですよね…!
    お互い頑張りすぎずにやっていけたら良いですね(´;ω;`)

    • 11月1日
mama

家族で風邪ひいて
辛そうな息子っち、、、
ママも辛いけどもっと
辛いよね、、、
鼻が詰まってて寝ずらそう😫
起きたら病院だ、、、

あおちゃん

産後4か月でかなり抜け毛がひどく、おでこのところとか、薄くなってきてて…なんだかショックです。とても落ち込んでます。これは、産後のホルモンの関係とかでしょうか⁇(;_;)

  • N.

    N.

    私も4ヶ月くらいからはじまり、まだまだ抜けてます😱
    1/3は抜けました、たぶん。
    おでこのところ薄くなって、最近ツンツンとたくさん短いのが生えてきててなんか変な生え際になってますー

    • 11月1日
  • ひなまま

    ひなまま

    産後は抜け毛とてもひどいです😭
    私も1人目の時凄くて
    髪の量多い方なのにスカスカでした💦
    1歳になるまでにはホルモンも落ち着いて
    戻ってきますので大丈夫です😭
    今はショックかも知れませんが
    それがストレスになるともっと
    抜けてしまう場合もあるので
    あまり気にしない方が良いですよ😱💦

    • 11月1日
  • exbk

    exbk

    私も排水口がとんでもないことになりましたよー
    前髪わかります!恥ずかしくてニット帽ばかり被ってました😂😂
    大丈夫!少しすれば気にならなくなります🤪💕

    • 11月1日
  • チョコ

    チョコ

    私も4か月くらいから抜け始めて9か月の今も抜けてます💦
    おでこの生え際も薄くなってるし、生えてきた髪がツンツン出てきてるし、すごく老けた感じでショックです😭
    ひと段落したら、あとは生えてくるのを待つのみだと思って耐えてますー😆🙌

    • 11月1日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    遅れてすみません。。
    また、生えてくるんですね❗️少し安心しました。私も生え際が薄くなってきて、ツンツンしてる髪の毛がありました。笑

    • 11月4日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    1歳まで続くんですね…(;_;)でも、また生えてくるのならよかったです♡のんびりと抜けた髪の毛を掃除します🧹🧹笑

    • 11月4日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    分かります!排水口の掃除がとても大変ですよね…🙌これから帽子を被りながら過ごしたいと思います♪✦ฺ

    • 11月4日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    ショックですよね。。そうですね!耐えましょう✊そして、私は前髪が長いので、前髪を切ろうかと思います♪♪

    • 11月4日
ひなまま

2人目妊娠中×息子イヤイヤ期+旦那の協力皆無だから
全然気持ちに余裕が無いよー💦
イヤイヤ期だからこそ
息子には優しくしたいのに😭

実家や義実家は協力してくれるけど
すこーし遠いからなかなか頼れない💦
義実家に泊まらせる?
って聞くと旦那が
「追いやってるみたいで気が進まない」って…
それって貴方が育児協力してないから思うんだよー😱
ママとしては
週一ないし2週間に1度でも
ゆっくりできて
息子自身が大好きなばぁばの家にお泊まり
なら全然悪くないと思うんだけど💦

っていう愚痴でした😭

deleted user

寝なきゃなのに眠気が来ない 😭
ここ数日ずっと0時過ぎないと寝れなくて
そんな時に限って
1時間置きに泣いたりだし
寝不足続いてるのに何故寝れない!?

R&Hママ

全く寝る気配のない1ヶ月児😫笑

あおい

旦那さんとテレビ電話でたくさん笑って幸せな気分❤︎
やっぱり文字だけのLINEより顔見て話す方が楽しいなって思いました。
いつもお仕事お疲れ様です。

ままりん💎💙

ついに鼻水出てきたよ、、
寒暖差激しいから嫌だー😱
そして寝てた下の子起きて
(旦那が起こしたかも疑惑😥)
このまま寝てくれと願って授乳して、、寝たのか?!

お疲れ様でした☺️✨

sonaka.

左側の背中の横?が激痛、、、😱

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

2人目に早く会いたい😭😭

娘のまたくぐりブームが来てて、懸賞も小さなものがここ一週間で3つ当たり🌼
まだまだ、着床もしてないような時期だけど💦
どうかどうかお腹にしがみついてくれてますように🌟
たまごちゃんがんばれー✨✨

✿*:

この写真でベビーナブ分からないですかね😭

♡

今日は甥っ子(一歳になったばかり)と遊んだ❤︎
けど、妊娠中で疲れやすくて
実家でゴロゴロしまくった笑
寝顔ずっと見てると、もっと遊んであげればよかったと後悔する。笑 自分の子供にも同じこと思うやろなぁと😭
次はもっと一緒に遊ぶぞ!

exbk

子供が寝てお酒飲んで録画ドラマ見るのが楽しみ❤️
でも隣にいないと必ず起きる😳いつまでママを必要としてくれるのかな〜😊💕

ひよこ5児かあさん

せっかく寝ていたのに
飲み会帰りのアホ旦那に起こされた
いびきすごくて
一階に避難したけど
なんでわたしが
一階でねるしかないんだよ!

ママリ

お風呂あがりの授乳から今までずーっと寝てくれた!
いつもは覚醒してなかなか寝てくれないから、久しぶりにたっぷり自分の時間ができた😭
そして最近始まった拳しゃぶりがたまらなく可愛い…🤤💓
少しずつ成長しているのが嬉しい反面、まだまだ赤ちゃんでいて欲しい気持ちもあり、なんだか複雑だなぁ〜🥺

リラックマ

明日は入園願書提出日(^_^)
旦那めっちゃ早く行くと張り切ってだけど起きれる❓笑

ちび

旦那に少ししたら起こしてって言って子どもとベッドへ。

目が覚めたら23時🕚💦
「起こしてって言ったじゃーん😭」って言ったら

はぁ?起こしたじゃん
起きないからこのまま寝るの?って聞いたら「はい」って言ったじゃん😭

全く覚えてない、、、、😅


旦那とテレビ見ながらゆっくりしたかったのに

もぉ😭なに、「はい」とか言ってんだ自分😭笑💧バカバカー💧

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

手足口病の息子。
何度も起きては大泣き大騒ぎ…
3歳にして初めての夜泣きを経験している気分です😭

本人も辛いのは分かるけど親も辛い。

ほし★

まさかの息子と一緒に風邪にかかってしまった😭
息子は薬の効きが良くて早くも回復。
私は授乳中のため強い薬が使えず、イマイチ変わらず。
まさかの息子用に買った鼻水取り器を自分が使うはめに(笑)
少しでも吸引されると楽だ😭💕
鼻水取り器ありがとう‼️

さと

夕飯作ってると動悸というか息切れしてきてご飯食べても治らず、、
なんとなく家にある血圧計で測ってみたら、上が91下が51

動悸とかする時って血圧高いんじゃないの?笑
ってから低すぎじゃない?笑

ミミ

覚醒してしまった模様。全然寝ないし...(T . T)疲れたら寝るかなと思って遊んだけどキャッキャ言ってしまって逆効果だった〜!!大人の時間が過ぎていく〜😂😂

こりさん

昨日2回目の予防接種でした。
昨日はすごーくよく寝たのに今日は2時間おきに泣くし、眠りも浅そう💦
今まで20時に寝て4.5時まで寝る子だったのでかなりしんどい💦
予防接種後はこんなことあるのでしょうか😫?

あんにんどうふ

今週入ってから夜泣きが始まったっぽいです😭
お風呂あがり、保湿までは機嫌いいのに服着せようとしたら泣く!そしてそのまま泣き叫ぶ&泣き止まない!
すっごいイライラしてしまって、毎回4ヶ月の子供に怒鳴ってしまいます😭自己嫌悪😭
旦那は私の怒鳴り声で寝室にくるけど、結局旦那もイライラして放置。
その旦那にもイライラ。
早く終わってくれないかな。。。

こっちゃん

明日は幼稚園の面接…
今年都内に引っ越してきて友達もおらず自力でなんとか受ける幼稚園は決めたけど不安いっぱい😭
夜中から並ぶ園もあるとか…
わたしが受けるところは
8時から9時の間に願書受付ってなってるってことは早い順ではないですよね…?
念のため7時ぐらいに行った方がいいのかそれとも8時ぐらいでもいいのか。。。
あー😭不安しかない…

  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    一緒にですねー😭

    私の所は9時から11時までの間なら受け付けて、順次面接になります!
    早い者順では無いそうですが、例年30分くらい前に並び始めてるって先生からは聞きました
    中途半端な時間に行くと待ち時間も増えちゃうので…
    そこは親御さんの判断で。。。
    って感じに先生からは言われました

    あくまで私の所はですが😓

    • 11月1日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    コメントありがとうございます(;_;)💕
    そうなんですね!!
    なるほどです…同じような感じの幼稚園の情報が聞けて本当に助かりました😭😭
    それを聞いても何時に行くか悩みますね(;_;)
    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔさんは明日何時に行かれますか😭?
    もう不安で全然寝れないです🤮

    • 11月1日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    先生曰くですが、兄弟児さんがいる経験者ママたちがそれくらいから並ぶそうなので、8時15〜20分くらいに着こうかなって考えてます‼️

    結局早く行っても、それはそれで待ち時間増えてしまいますし…(子どもも一緒に連れてきてくださいとなってるので)

    本当不安で寝れないし吐きそうです😱
    うちは発表も4日までに郵送なので、連休も気が気じゃない感じです😩

    • 11月1日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    なるほどー……😭
    一旦帰宅ではなくそのまま順番を待って面接が始まるのですね😣またまた難しいですね😭
    私のところは一旦願書提出して、帰宅して再度面接時間の時に来てくださいってなってます😣
    待ち時間増えて子どもが機嫌が悪くなった時どうしようとか不安が増えますね(;_;)

    ほんと不安でたまらないですね(;_;)
    4日まで待たないといけないのこのつらい🤮モヤモヤから解放されたいですね😭

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔさんのお子さんはお喋り上手ですか😣?私の娘は一方的に話すのはたくさん話してくれるのですが質問には全く答えられず、嫌なことがあると泣き叫ぶタイプなので不安で不安で…

    • 11月1日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    それはそれで早くきてる方も多そうで不安ですね😭
    どちらの場合も不安要素いっぱいで本当嫌になりますね😩

    娘も同じ感じです😓
    会話は完全に出来てますが、舌ったらずだし、私が練習がてら色々質問した分には返答してきますが…
    先生から聞かれたりニュアンスが変わるとトンチンカン発言しそうです😭
    そして娘も嫌になると泣き出します😓

    • 11月1日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    わー😭早い順ではないって思ってもなんか早い方がいいような気がするしでも面接1番目から5番目ぐらいはちょっと緊張するから避けたいしーなんて考えてたらもうわけわからなくなってきました😭笑
    ちょい早いぐらいがちょうどよさそうですね😭

    そうなんですね(;_;)
    会話完全にできるのすごいです😭❤️❤️2歳8ヶ月ってことは2月生まれ?頃ですよね😭それなのにすごすぎます(;_;)
    私の娘は何を聞いてもすべての質問に「3歳です」と答えます🤮
    ニュアンス変わるともう絶望的だ……
    泣き出しちゃうのはこの年あるあるなのかな😭?
    もし面接の時にイヤイヤが発動したらと思うとゾッとします。。。。
    面接で落ちる基準ってなんなんでしょうかね(;_;)

    • 11月1日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    うちは最初に子どもだけで数人で歌や体操もしたりして、その後1組ずつ面接なので待ち時間もそこまで無くて娘も機嫌が良い時間帯を狙おうかなって感じです😓
    もうそれくらいしか考えられません😓

    2月生まれです!
    会話は出来るんですが、それは私が母親だから言ってる事が分かるからだと思います🤣
    滑舌悪すぎて(歯医者いわく舌が大きめみたいで)主人もなんて言ったの?って言ってきますし😭
    うちは逆に年齢が「なんさーい?」って返してきます🤣
    うまく行くときは「2歳です」って言いますが、それを明日発揮できるか謎です
    本当イヤイヤ発揮されたら、私も天パって親への質問も答えられなくなりそうです😩

    加配があまり出来ない園なのに、そういうのが必要な子だったりとかなのかなーとは個人的には思っているんですが…
    親が原因で落とされるとかだったら最悪だなーと😨

    • 11月1日
m

娘も旦那もそっぽ向いて寝てる😴
川の字の真ん中は私。

うつ伏せで寝るかな( '-' )

しましま

産後からずっと使っていたランシノーがついに底をつきた。欠かせない相棒だったから捨てるとき切なかった…😭
ありがとうランシノー。
2代目よろしくランシノー。
浅飲み常習犯のおかげで、もうしばらく乳首の痛みとの戦いは続きそうです😂🤣

y.

何時に寝てくれるかな〜〜〜

natumama

6ヶ月だけど2時間毎におっぱいで起きる人いますか?個人差あるから仕方ないけど、、、きつい😭

  • mayu

    mayu

    お疲れ様です🍵
    うちの子も6ヶ月の頃2~3時間で起きてました😓

    • 11月1日
  • おんぷ

    おんぷ

    こんばんは!今7ヶ月ですが6ヶ月の頃から毎日そんな感じです😭😭

    • 11月1日
  • natumama

    natumama

    いつになったら長めに寝てくれるんだろう😭😭😭😭

    • 11月2日
  • natumama

    natumama

    うちのこ、生まれてからずっとです😱😱😱新生児の頃は1時間半~2時間。今は3時間。。。。ずっと新生児な感じです😭

    • 11月2日
なのは

0時前にいきなり起きてギャン泣き。。(>_<)
めずらしくこんな時間にミルク飲んで、再び寝てくれたー!

朝まで寝てくれますように~。

り

陣痛よこいこい💓💓💓

  • おんぷ

    おんぷ

    安産で産まれてきてくれますように😊💓

    • 11月1日
  • り

    ありがとうございます😊
    頑張ります💓

    • 11月1日
ぴつ

毎日、毎日、母に私の育児に関して説教されダメ親扱いされるけど、子供の成長に関して全て母親の責任ならそんなダメ親を作ったあなたにも責任があるのでは?😊
あー、はやく里帰り終わりたいー

mayu

こんな時間にお腹空いてコーンスープとトースト(笑)
まぁ、いいか😅

みなさん、今日もお疲れ様です🍵

Kまま

子供が野菜一切食べません。
お肉もお魚もなかなか食べず、
納豆、豆腐、ご飯、卵焼き、そぼろ、柔らかいお肉(たまに)くらいしか食べてくれません😢
いつか食べれるとはわかってるけど保育園で娘だけ白米おかわりしまくって他食べなくて異常なのかなぁと

  • ゆてぃ

    ゆてぃ

    うちと全く同じメニューでビックリしました笑
    うちはそぼろもダメです…
    白米は大好きだから痩せてるわけでもないし、誰に相談しても解決しないです😔
    同じ悩みを持たれてる方がいらっしゃって嬉しくて(悩みは辛いですけど)コメントさせていただきました。

    • 11月2日
  • Kまま

    Kまま

    もう3歳になるのにこれなので全然安心できません😓

    • 11月5日
さき

最近胎動が力強くなってきて愛おしい(^^)
なかなか寝付けないけどこの時間も楽しんでいこうと思います!

みらい

2歳の男の子。まだ授乳してるのですが、外でも移動中でも公園でも少しでもつまらなくなると、YouTube見たがったり、おっぱい飲みたがります。授乳自体は自然にやめるまでと思ってるので不安はないのですか、外でもどこでもなのがこの先気になります。みんなと遊べるのかとか。
色々大丈夫でしょうか?

3人のmama

流行ってたハンドクラップで産後ダイエット始めた!
体重は元に戻ったけど、体引き締めたい
お腹の伸びきった皮膚、、
だいぶマシなったけど、触るとぽよぽよ感が😈😈😈

nyaomaru12

昨日保育園申し込みに行きました。
0歳児(娘去年の4月生まれなので今年度は0歳児扱い)は市全体で200人くらい待ちですよーって役所の人に言われました(泣)
今年4月仕事復帰も保育園入れず諦めた。来年こそは仕事したいなぁ。。。
仕事柄、4月に復帰じゃないとだめなんですが、3月入所絶望的です(TдT)
慣らし保育あるから4月入所は厳しい。
ていうか、4月も入れなかったら大変。。。

くまのよめ

今日から11月か〜
ママリのハロウィンバージョンのアプリアイコンとトップ画像ともサヨナラなんだな🥺💓
なんか可愛くてとても気に入ってました

ぽん

なんか寝れなくて
この時間から映画とビール。
付き合ってくれる旦那に感謝😂

  • Emma

    Emma

    卒乳してお酒飲みたいです❗️主人は飲めませんが😂

    • 11月1日
  • ぽん

    ぽん

    お酒解禁が待ち遠しいですね❤🥰

    • 11月1日
deleted user

もうほっといてくれ
傷つけてないでくれ
怒らせないでくれ

ままり🔰

なんで、世の中不公平なんだー!!!!!
旦那にバチ当たれー
あの糞女にもバチ当たれー

もう悩みたくない
苦しみたくない

明日もがんばる!!!
頑張ってれば、きっと
誰かは見てくれるよね(;ω;)
認めてくれるよね(;ω;)

理不尽な事があっても、
頑張っていくぞー👊

  • えびせん

    えびせん

    苦しいのに頑張ってて、とってもえらーい!!です。
    頑張り過ぎて潰れないでくださいね(;ω;)

    • 11月1日
ゆてぃ

今日で娘は1歳8カ月😊
未だに朝まで通して寝てくれた事はない…
もうすぐ起きるでしょう。
そこから朝まで1時間起きに泣いて起きるのです😭
いつになったら朝まで寝れる日が来るのかな…
周りはもっと前から夜通し寝るらしいのになんでうちの子はこうなんだろと悲しくなる…
偏食にも毎日悩み、水分もかろうじて生きていけるくらいしか摂ってくれず毎日毎日ツライなぁ😔
誰に相談しても同じ悩みの人いないから孤独…

deleted user

日付変わって、出産予定日になりました!
ドキドキして眠れません😵

R.Uママ

早く会いたいよー
もうジンクスも試したけど全然だめだぁ
運動ももうしたくない😂

  • おんぷ

    おんぷ

    私も友人もオロナミンC3本目で陣痛きました!😆
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️

    • 11月1日
綾奈

今日から10ヶ月。次男くんはいつ産まれてくるのかなー😌💕

ちか

ついに臨月に突入!長いようであっという間にここまできたなぁ…と思いながら今日も眠れない😂
思いっきり寝たいなぁ…

deleted user

お願いだから審査通ってくれ〜〜
もう物件探し嫌だし全部ギリギリすぎて焦る、もう11月入っちゃったよ

Emma

息子可愛い♡寝顔ずっと見てる♡♡

えびせん

またしても父親からの深夜のLINEでイライラして目が覚めちゃった。。旦那にはイライラしないんだけど…分かったような言い方されるからかなぁ。
産後実父(または実母)にイライラする様になった人っていますかー?(>人<;)

  • deleted user

    退会ユーザー

    育児について、言われたときはイライラしましたー😣昔と今では違う所も多々あるのに、昔の知識のままで言われるからイラっときます💦予防接種も、今は早い内から複数打ちますよね?けど、実母はそれが理解できなくて、そんなに早いうちからいっぱい打つのは反対だと言われ、WHOに言ってくれと言い返しました😆

    • 11月1日
  • えびせん

    えびせん

    あなたの時代はそうだったかもしれないけど!!って毎回説明するのめんどいですよね💧
    何か資料を見せるか渡すほか無いんですかね(>人<;)
    こっちは色々調べながらやってるんだから余計なこと言わないでくれー!助言が欲しい時はこっちから聞くから!!と毎回思います😭

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まったく同じこと思ってます😣ほんと聞くまでは黙っててって思います😅

    • 11月1日
おんぷ

あーモヤモヤ。
結婚祝いとか出産祝いのお返ししない人って本当にいるんだ、、、。合計で3万近く使ったよ〜。私がバカだったのか、、。

ゆう

6ヶ月入ってベビーカー拒否と夜泣きが始まって心折れそう…😭
早く終わりますように!

むぅ

なんだかきょうは寝付けない。。

夜ご飯にカレーうどんを作りました。いつもは残り物のカレーで作っているのですが、今日はカレーうどんを一から作りました。
冷凍のカット野菜を常備して普段から使っているんですが、煮込み時間が足りなかったのか、旦那に、じゃがいも硬い。ちゃんと煮た?人参おいしくない。って言われて、なんかわからないのですが、きょうは傷つきました。

献立考えるのも、作る時間も抱っこ抱っこの娘の様子を見て合間合間で調節してなんとかやってるのになぁと悲しくもなりました。
疲れて帰ってきてるのに美味しいごはんも作れない嫁でごめんなさい。

  • おかき

    おかき

    5ヶ月のお子さんを見ながらカレーうどんを一から作るなんて…!!素晴らしすぎます😭😭
    私だったら文句言われた瞬間取り上げちゃいます!!!
    子育てしながら家事するのってきっと大変ですよね…
    みきさんは優しい奥様だなぁと思いました😊

    • 11月1日
  • 🐼

    🐼

    育児しながら家事するだけでも大変なのに…!!
    旦那さんあんまりです😭

    • 11月1日
  • むぅ

    むぅ

    ありがとうございます(/_<。)
    娘が生まれる前も、たまに料理に対する文句言われていたので旦那も悪気なく言ったんだと思いますが、昔とは環境が違います😨

    外に働きに出ていないから、そんなに大変と思ってないんだろうなぁ。。
    きょうから11月!気持ちを改めてがんばります💫

    • 11月1日
  • むぅ

    むぅ

    ありがとうございます(/_<。)
    それだけ、ぐらいに思っているのかもしれないですね。
    旦那じゃ無理だよと言いたいです。笑

    • 11月1日
ぱりり

今日から夜間断乳するぞー!
抱っこし始めて1時間...置いては泣き、また抱っこの繰り返し...いつまで背中スイッチ付けてるんだい😂
朝までまだまだ長いなー

ミミ

やっと寝てくれた(T . T)2時間のバトルだった...!ママ勝利!!
そそくさと爪切って寝よう🤧

りま

数日前から睡眠退行し始めた息子。
21時に就寝。

23時には起きるかな~...
24時には起きるかな~...
1時には起きるかな~...

ってやってたら私が眠れなくなりました。。
寝ておけば良かったー(TT)!!

  • あかまま

    あかまま

    わかります!すっごく共感したのでコメントしちゃいました😂😂

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもです!
    逆に眠れなくなっちゃいますよね…(T . T)

    • 11月1日
  • りま

    りま

    共感ありがとうございます😂!
    結局、起きないなら寝ようかな~って思った1時半に起きました。。

    • 11月1日
  • りま

    りま

    授乳終わって私が寝たの2時半でした😂そして明け方のお目覚めは5時半過ぎ...
    やってしまった感が半端ないです(TT)

    • 11月1日
おかき

お酒臭い匂いが気持ち悪いって言ってんのに顔の近くで息フーってしてきてめちゃめちゃイラついてたら今度はいびきがひどい。
ベッドから蹴落としてやりたい。
今日は早く寝れると思ったのに!!!!

ゆきんこ

さっき授乳中に携帯いじってたら寝れなくなった人です😂

夜中携帯いじると寝れなくなるのわかってはいるけど、起きるとつい触ってしまう😵

  • えびせん

    えびせん

    すっっごい分かります!!今まではそれでも寝付けてたんですが、イライラしちゃうとダメですね😅

    • 11月1日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    私もイライラするとダメです!!プラス旦那のいびきがうるさすぎるのもあって中々寝付けないんですよね😭

    • 11月1日
  • えびせん

    えびせん

    うちの旦那は歯軋りが気になります😭

    • 11月1日
H

予定日超過コース
入っちゃった🙄

momo

眠れない…。昼間動かないと!と思いつつダラダラ過ごしているせいか、こんな時間まで眠れません( ; ; )
お腹の赤ちゃんも、ボコボコと活動中。。。あ〜、ねれない!

ふく

胎動が激しすぎる😭
お腹が張って、きゅーって痛みもあるのだけど、前駆陣痛なのか、昨日💩が出てないから便秘による痛みなのか分からず😅
とりあえず眠いのに眠れなくて辛い!

🐼

旦那の寝相わるすぎて
わたしのお腹に膝キック…😓
力が弱かったからまだよかったものの、、、

本人は無意識だから
仕方ないけど、
ちょっとヒヤッとしました😣
いまはソファに避難💦

産まれたら3人で並んで寝たい!
て言ってるけど潰されそうだから却下かな😭

  • さと

    さと

    うちもひどいので、ベッド2台にしましたし、赤ちゃんはベビーベッドにちゃんと入れます笑

    • 11月1日
  • ぼうちゃんまま

    ぼうちゃんまま

    私の旦那もよく攻撃してくるので背中向けて寝てます😥
    高さの違うベッド2つを置いているので、産後は赤ちゃんと私はもう1つの方で寝ますね😂

    • 11月1日
ami

1時前から起きて来てミルクあげても寝ず、軽く1時間だっこしてます。
それでも寝ません。
とても眠たいです。
でも、頑張ります😭💪

さと

めっちゃ気持ち悪い。。なんでだろー

はじめてのママリ🔰 

5㎝の敷布団に横になっていた息子。敷布団からゴロンとして延長コードのヘッドに頭を打ってしまい。。赤みや打撲もないし、すぐ泣き止んだけど、心配で寝られない。

ポン朔‪⸜❤︎⸝‬

今だけ今だけ、夜泣き今だけ…

起こされずに寝たい😭

ゆきみだいふく

長いですが吐きます❗
息子が保育園から帰宅した夕方から大戦争。下の子は黄昏泣きでグズグズして頻回授乳になり、上の子はその隣で大騒ぎして遊んでる。夕食作りの残りと保育園の洗濯。あやしながら家事をして全て中途半端に💦ひとまず寝た下の子は何故かそういう時に限って自分のくしゃみで起きる😭いつもそう。
上の子のサポートしつつ急いでご飯食べて、また下の子をあやして。
そんな横で今度は‥ご飯前に替えた上の子のオムツパンパン+💩で漏れて大変な事に😱何故!?
ドタドタしながらお風呂。お風呂後も中々寝ない二人の寝かしつけ😭旦那はそんな日に限って残業。
オモチャ散乱、食器そのまま、脱衣場そのまま、洗濯そのまま。疲れる😭💔
その話を帰宅した旦那に話したら「だから俺やってんじゃん(洗い物や片付け)」と。
それは感謝してるけど、そーじゃなくて「◯◯もお疲れ!」って言ってくれー!!!💣💥
おやすみなさい💤😭💤

deleted user

里帰り中。
遠い距離じゃないから
会おうと思えば会えるけど
お仕事大変だと思って週末まで我慢してた。

旦那よ、、会いたいなぁ…😭

はな

すやすや寝てくれてるのはいいのですが息してるのかすごく気になります(笑)

ぼうちゃんまま

毎日毎日しんどい
夜中に前駆陣痛だし、日に日に強くなってる気がする
旦那はさすってくれるのはありがたいけど痛くないとこさすってくるから余計イライラするし
痛いのは背中じゃない!!
腰!!!

あすな🌸

夫が深夜0時半過ぎまで帰ってこず、LINEも何度かやり取りしてたのに私には報告無しで叔父宅と義実家に行ってたらしい……私は22時に仕事終わってからワンコの夜散歩(夜は夫担当)やらお風呂やら済ませたのに~~

でも帰ってきてワンコにしか謝らない夫相手に、怒らずご飯をあっためてあげて雑談の合間に「どこか寄る時は必ず連絡ね。次から気を付けてね。あと私にもごめんねは?」ってだけ全く怒らず言えた自分はえらいなって、勝手に思っておきます。

明日は朝ゆっくり寝てていいそうなので、お言葉に甘える!

sopn

今、腕の中で我が子が寝ております。背中スイッチ発動しませんように…

deleted user

「運動しましょう。」30分ギャン泣きさせる義母…。抱っこしてかえさない…。事あり嫌がらせか??マジ❗ムカツク👊😠

ええ

ラストライブ楽しかったー!!!
旦那が迎えに来てくれてゆっくり電車で帰宅。
その後2人ともお腹がすいてラーメン屋に…太る…笑

お腹の子には本当に申し訳なかったけど最高に楽しくていいライブ納めになりました…🥺

今日から29w!
お腹もだんだん大きくなってきて靴下はくのにも一苦労になってきたけどたくさん動いてくれてありがとう😍❤️

早く会いたいなあ…

はじめてのママリ🔰

産後うつ辛いよーー😭

グレコ

あ〜〜眠れない。狭いけど居間のソファーで猫と寝よー。

ちいこ

眠いのに、よだれつわりのせいで眠れない〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!
吐きつわりは治らなくてもいいから、よだれつわり一刻も早く治ってほしい…

deleted user

18:50から
なんとなく
お腹が痛くて
陣痛に繋がるかなーと
ソワソワしていたけど
今回も痛みが遠のいて
前駆陣痛でした…😭

はじめてのママリ🔰

爆睡の旦那を見るとイライラする。少しは寝かし付け手伝うとかすればいいのに全部私任せ。なんで育児は母親がするものと思い込んでるんだろう。こんな旦那要らないな…

  • s.t

    s.t

    わかります!!
    男っていいですよ!
    時間気にせず飲みにも
    行きますからね。
    男いらねー。って思います!

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとです!自分の子供なのになんでここまで人任せに出来るのか不思議でなりません!今も娘がグズってたらうるさいと言わんばかりに布団を丸かぶりしてあっち向いて寝てるの見て、出てけよって思います。

    • 11月1日
  • sopn

    sopn

    本当にそう思います。自分の子供でしょう⁈って思います。ギャン泣きすればもう無理だー!とか育児放棄な態度とるから余計にイライラしちゃいます。

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも同じです!ちょっと抱っこしてと頼んだら娘が泣き出し、泣くから無理。と言ってあやそうともせずすぐにおろす。旦那に対して毎日イライラが止まりません。

    • 11月1日
deleted user

おっぱいだけで4時間も寝てくれた😪
感動…😭

くろーばー

久々に風邪ひいて、鼻詰まりで起きてしまう息子…
その風邪の元凶(夫)もまだしんどい中、自分が悪いからと頑張って起きて、鼻水吸うの手伝ってくれたりしてるし文句は言えず…
でも実は本当の元凶じゃないかと思う娘(軽く鼻水出てて、くしゃみを思い切りぶっかけてた)も鼻をスピスピ鳴らしながら寝てる。
この家で無事なのは私だけ…最早時間の問題な気もする…

頑張れ、私の免疫力!風邪ひいてる場合じゃないんだ!
にしても、鼻詰まって寝られない息子がさすがに可哀想なので、明日は病院連れて行こう。
今日から3昼夜くらいは鼻水との闘いだー😱

ちゃんちぃ

最近昼夜逆転気味だったけど、妊娠してから再発した喘息と、蚊の音で今日は余計寝れない...💦
喘息の薬もらいに病院行きたいのに、1ヶ月経ってもまだ旦那の会社から保険証来ないし...😵
私が苦しいと、お腹の子も苦しいのに〜(>_<)
はよこい保険証!

まぁ

起きたら久しぶりの家族旅行👨‍👩‍👧‍👦❤️
楽しみにすぎて眠れない笑

  • まま

    まま

    100回くらい、いいね押したいです😂💕お気をつけて👏✨行ってらっしゃい🥰

    • 11月1日
  • まぁ

    まぁ

    ありがとうございます😍
    行ってきます😙❤️

    • 11月1日
s.t

今日で生後1ヶ月!
とりあえず1ヶ月お疲れ自分。
まだまだ頑張るぞ!

ららみ

寝たいのに…寝れない〜

ひなた

お腹減ったー
この時間マジで辛い(><)
温かい紅茶飲んで紛らわそう…( -_ʕ ᐝ

まーりん

妊娠したかも……。
もともと妊娠しにくい身体。
だから。
もし、
妊娠してたら、とても嬉しい。
でも、妊娠してるとしたら初めての妊娠だし。
1人でいるといろいろ不安で怖い。
妊娠検査薬も使っていい時期だけど、
まだ、使ってない。
皆さんはどのくらいで、妊娠検査薬、使用しましたか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事のストレスで、生理が1週間遅れるときがあったので、予定より2週間遅れたときに検査薬使いました🙂

    • 11月1日
  • まーりん

    まーりん

    ありがとうございますm(*_ _)m。
    1週間以上はたってはいるのですが……。
    2週間経ってからのほうが確実ですよね……。

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのほうが確実だと思います💦それから病院に行って確定もらいました🙂

    • 11月1日
  • まーりん

    まーりん

    ありがとうございますm(*_ _)m
    そうしてみます。

    • 11月1日
  • くまのよめ

    くまのよめ

    元々生理不順だったので、生理予定日の2週間後に使いました!
    あとは、「妊娠検査薬 いつ ドゥーテスト」でググるとドゥーテストのホームページ出てくるので、そこで生理周期から使用可能なタイミング計算してくれたりします!(^^)

    • 11月1日
  • まーりん

    まーりん

    ありがとうございます。
    やはり、2週間の方が多いのですね。
    2週間経ってから、検査してみます

    • 11月2日
あいり

36w2d
発育遅延で、入院中、、、
来週、37w1dで、帝王切開予定です!
先生からは小さいだけで、元気いっぱいだし、羊水も問題ないし、血流、胎児の脳内血流ももんだいないし、予定通りの週数までお腹にいる事ができてるから、心配ないよと言われてますが、やはり、いろんな疾病など(所見は無いと言われてはいますが、、)考えてしまう、、
現在は、おおよそ1846gみたいです。
2190g以上あればNICUは、免れるようですが、流石に一週間でそこまで増えるのは難しいなあーと思ってます。

食事もなんだか飽きてきて、食べれない、、

で今現在眠れてませーん😭

一緒に退院したいなあ、、、

というつぶやきでした!!

頑張ってねむらなきゃ!

はじめてのママリ🔰

子供は本当に本当に可愛くて大切だけどしんどくて毎日夜になるとブルーな気分になってしまう、、気持ちが晴れない、息子と2人きりだとすごく心細くなっちゃう、、

deleted user

今日、旦那が冷凍庫のドアをちゃんと閉めてなくて、離乳食の保存容器に霜が…。見た目溶けてなかったけど、子供に食べさせるには気が引ける…。3食1週間分、夜中まで起きて作ったのになんてことしてくれたんだよ旦那よ😓代わりにやってくれー

なお

起きてる人で詳しい人いたら教えてください

3月18日に妊婦健診にいき
妊娠6週と言われました

その頃は元旦那とは結婚してて5月に元旦那と離婚しました

11月10日に出産予定日なんですが子供の苗字などはどうなるのでしょうか?

私は離婚して旧姓に戻してるんですが子供もそのまま旧姓になるのでしょうか?

それとも元旦那の苗字になってしまい家庭裁判所などに行って苗字の変更届など出さないといけないのでしょうか?

ネットで調べてもいまいちよく分からなくて…詳しい方いたら教えてください

  • しおり

    しおり

    詳しくないですが、出生届は自分で出すので、自分の名字を書けばいいのではないかと…

    • 11月1日
MSR

こんばんは。

毎日眠れず、早く朝がこないかなーってモゾモゾしてます⤵️
陣痛もいつきてもいいんだけどな…
早く会いたいよー‼️

はじめてのママリ🔰

娘の早起き防止の為に寝室を真っ暗にしたくてカーテンの隙間も完璧♡と思って寝たのにさっき娘の唸りで起きると、なんか真っ暗じゃない…サーキュレーターと除湿機のランプに被せてた布落ちてるし…起こさないよう静か〜にセッティングし直したらなんだか眠れなくなってしまったのでこちらにお世話になりました〜😂

ねこ

昨日はかなり辛くて落ち込んでたけど、1日子供とだらだらして、家族と話してたら落ち着いた。
今やってる授乳を終えて、また寝たら明日は復活してそう✨

意地悪な人や義家族に振り回されることもあるけれど、頑張れ私!🤣

みかん

寝ながらやたらおならしてるなーと思ったら、授乳中にうんち大爆発!ついでにおしっこも噴射!
オムツ4回替えて、着替えまでして気付いたら1時間経ってました😂😂スッキリしたかな?✨

いちごチョコ

1ヶ月半の子ども、23時から3時まで寝てくれてた😂
最近夜の授乳間隔伸びてきてるけど、こんなもんなのかな?

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    うちの子新生児の頃に9時間寝てたりしました!(当然途中の授乳無し)
    沢山寝てくれると助かりますよね♡

    • 11月1日
  • いちごチョコ

    いちごチョコ

    そうなんですね😂✨
    安心しました!そんなに寝てくれたら最高ーー✨✨
    最近夜の睡眠満足度が高くなって、私は幸せな限りです🥰笑

    • 11月1日
m

やっと寝た\( ᐙ )/

みん(∵)

息子が唸って目覚めて、踏ん張って唸って、、本人も泣くし寝られないみたいだし、すこし悩んだけど、この時間からイチジク浣腸。
便秘3日目で今おむつ1つ分出て、ずっと抱っこのたびに重く感じてた下半身も軽くなった気がする。
苦しかったよな、ごめんね、と思いながらこんな時間に浣腸。
すこし楽になったのか、授乳したら寝落ちしてくれた。この判断間違いではなかったんだよね?と思って、自己解決したつもり。。

朝までしっかり寝てくれますように。

  • みかん

    みかん

    きっとすっきりして息子さんも気持ちよく寝てくれたんじゃないでしょうか😊よかったですね❤️

    • 11月1日
  • みん(∵)

    みん(∵)

    ありがとうございます😭それから4時間続けて寝てくれました!!夜中に判断するのは悩みましたが、無事スッキリ出て、ぐずらず寝てくれたので多分正しかったのかな!と本当に安心しました😭❤️

    • 11月1日
ぽんす

旦那と私、二人揃って体調不良 〜 (´・_・`) 旦那は薬飲んでだいぶ良くなったみたいやけど、。私は完母でなかなか飲める薬なくて全然治る気配ない 😷 とりあえず頭痛どっかにとんでって 〜 🙄

  • まま

    まま

    育児+体調不良辛いですね😭風邪ですか?
    インフルエンザではないですか?😭💦

    • 11月1日
  • ぽんす

    ぽんす


    風邪です 😷💧 寝たら少し?よくなりました!!

    • 11月1日
ピピ

なんで指は吸うのにおっぱいは吸わないのー😫

sakiiiii

くっそー!おむつ変えたら覚醒させてしまった💦
昼寝させすぎると必ず起きるな😭
でも昼寝させないと家事なんも出来ないくらいグズグズ酷くなるし😭
みなさんどうしてるんだろう…

deleted user

最近1番大変だと思うのが鼻掃除かもしれない🤔
嫌がって泣くし、そうすると動くから綿棒が奥に入るかもしれないから出来ないし😂

鼻水がサラサラじゃなくて粘着系だから放っておくと膜みたいになって詰まる要因になるから、あまり放っておけない…

鼻掃除したらスッキリ!って覚えてくれないかなー🤣

  • tamayang

    tamayang

    わかります、この世の終わりみたいに泣きますよね笑

    • 11月1日
  • ねこ

    ねこ

    わかります!ものすごい泣きます。
    でも昨日はなぜかおとなしく掃除させてくれたな🤣暴れると危ないし慣れてほしいですね~😅

    • 11月1日
なおみん

娘がようやく寝てくれました…!でもコアラみたいな体勢で動かせないし動けない😂寝顔が可愛いので、ママリ見ながらもう少し辛抱します😌

U子

やっと寝たーー😭✨‼️

いつも夜はこの時間が寝付けないらしく😭💦💦

母は一番この時間が眠たいんだよー🤣💦‼️笑笑


でも寝顔にキュン❤️❤️

今日もこの子のために頑張ろー💪❤️

さ✨寝よ寝よ😆✨‼️

ぴっぴ

姑きらーい!義妹嫌い!!

あめちゃん

2ヶ月の娘を寝かし付けてたら、5歳の娘が引っ付いて来て、シングルベッドで3人引っ付いた状態に😂

ベッド3つあるのに毎晩この状態になっちゃう😂

寝返りうてなくて辛いな〜って思う反面、可愛い娘たちの寝息に囲まれて幸せだな〜今日もありがとう〜ってほっこりなってます😌

  • わかめ

    わかめ



    分かります!!
    狭いベッドw

    ウチもキングサイズに3人寝てるのに…娘がドンドン迫ってくるので私だけが落ちそうです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    娘を動かせば良いんですけどね…

    寝顔も可愛くて♡ぐっすり寝ていて欲しい♡
    そしてくっ付いてグイグイ来るのが嬉しくて…w

    こちらもほっこりしています♪

    • 11月1日
  • あめちゃん

    あめちゃん


    コメントありがとうございます☺️
    子供の寝顔ほんと癒されますよね😌

    今宵も身動き取れずですがほっこりおやすみタイムです(●︎´▽︎`●︎)

    • 11月1日
deleted user

今3時。
お腹空いたな〜(笑)

わかめ

久々に寝れない…

でも世の中には他にも頑張ってるママがたくさんいる♡

そして隣のお家からも赤ちゃんの泣き声が…

ウチの子だけが夜中迷惑掛けてるわけじゃない…
私だけが辛い想いをしてるわけじゃない…

そう思うと気が楽になりますよね…

はぁー。
旦那ちゃんは今日もくぅくぅ…良く寝てる(・ε・` )

娘ちゃんと同じ顔して…ちくしょう。

可愛いやつらだ♡

少しでも皆さまゆっくり…心と身体を癒す時間がありますように…( ˘ω˘ ) スヤァ

まま

夜のオムツ替え...いつもならオムツ替えシート敷いてるのに。いつもなら、赤ちゃん、小さい毛布の上で寝てるのに...なぜ今日に限ってウンチ漏らす😂🤣😭💫💫💫💫
そしてシート着替え終わって、母子ともに目が冷める😭💫🥺😭😭

めり

前までは朝までぐっすりだったのが。6ヶ月後半から眠りが急に浅くなった😵夜泣きもするようになった👶これも成長のなのかな🧚‍♀️?

ママリ

背中スイッチの精度があがってきた😂💦
昨日まで夜中はスイッチoffだったのに今日からは夜中もonになってしまいました😭
足からおろそうが頭からおろそうがベッドに寝かしたらギャン泣きだよ~!🙌

  • tamayang

    tamayang

    お布団が冷えてきたのも一因かもですよ!
    最近はバスタオルをおくるみがわりにしてるんですが、適度に暖かいのか、寝てくれます💓

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    冷えですか!確かにおくとき冷たいかもしれないです🥺
    大人だって冷たいと嫌ですもんね💦
    バスタオルおくるみ、さっそくためしてみます!💕

    • 11月1日
まるる

皆さん今夜もお疲れさまです😌💓
認可4月入園の応募とか仕事復帰とか色々考え出したら眠れなくなってこんな時間。早起き息子のお世話が待ってるから早く寝なきゃ~

みい

いっぱいいっぱいになるとポロポロ涙が出る😢
朝からそれを目撃しながら仕事に行った旦那。
気にかけて連絡くれるわけでもなく、早く帰ってくるわけでもなく、家事してくれるわけでもない。
作ってあるご飯食べて寝ていいですねぇ〜。
好きだったはずなのに、感情が薄れていく…。

授乳終わりにすぐ寝なかったけど、機嫌いいから転がしてトイレと水分補給しに。
目ぱっちりだったのに、わたしが戻ってきて、姿確認したらまたウトウトし始めた娘。かわいい🥺癒される🥺母ちゃん頑張るよ💪🏻

  • まま

    まま

    出産してから、旦那に対する感情薄れますよね💦旦那はいつも通りのペースで生活してて...ほんと、なんなんじゃろう笑🤣💫💫
    想像するだけで可愛いですね〜🥰🥺💕あいらぶ我が子ですよねっ

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

ミルクやって1時間かけて寝かし付けたのに30分も経たずに起きた…お願いだから寝かせて〜😭

すすわたり

目が冴えて眠れなくなってしまいました…
息子と主人はグッスリなのに(*_*)

H

胎動がすごすぎて
お腹で何回か
地震が起きてる…笑

腰も痛み増してきた…😩

眠たい🙄

ふうな

毎夜、毎夜
決まった時間に起きる息子、、、。
いつになったらまとまって寝るようになるのかなー💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもですー(;_;)

    • 11月1日
deleted user

夜泣きようやく寝てくれたー(/_;)
置いたら起きの繰り返し
二時間近くかかった💦

たん

全然寝れないし胃もたれして気持ち悪い😩

おしるこ

授乳ターイム!
日曜に里帰りから帰ってきたんだけど、
夜中はオムツ替えしてくれてたのにもう終わった🤣
1週間持つかなぁ〜なんて思ってたのが間違いでした笑

かな

また起きやがったなあー!!ねむいー!!寝付けてよかった!!できれば八時までねてくれ(笑)おやすみちび♥️

めり

寝たと思って布団に置くと、起きるしでようやく寝た🙃
日中もグズグズしてるし、なんか疲れた🤣

みかん

いつもは授乳しても寝てくれるけど、あれだけうんち出ておしっこ噴射して着替えもしたら眠れなくなるよね😂

珍しくぐずるから抱っこしたら、げっぷからのしゃっくりで本人も苦しそうだった💔

寝てもベッドに下ろすと泣くから諦めて抱っこで乗り切る!そんなこと普段ないから母頑張るよ👍ゆっくりおやすみ😊

ひまわり🌻

新生児の頃、1日の睡眠時間が7時間に満たない日もあった息子。日中起きてる時間はほとんど泣いてました。平均睡眠時間は11時間台でした。新生児は16時間〜20時間位寝るとネットの記事で読んでは、この子おかしいんじゃないか?と思ってました。

3ヶ月になった今、ゆるゆるネントレの効果もあるのか、睡眠時間が13時間くらいに増えました🤣(普通減るのに🤣)
夜も20時頃にセルフおねんねで寝てくれることが増え、その後朝までぶっ通しが半分くらい。途中起きても授乳後寝かしつけなくてもベッドに置いて少ししたら勝手に寝てくれるようになりました。

新生児の頃は泣き声ききすぎてほんと辛くて、いつか手をあげるんじゃかいかと本気で思ってましたし、将来を悲観的に考えてました。ご飯食べれなくて痩せました…。

新生児を育ててる方、授乳も多いし、寝不足だし、なれないし大変だと思います。ですが最初大変だと私のように後々楽になることも多いと思います。少しでも参考になればと深夜呟いてみました🥰

はじめてのママリ🔰

悩み事多すぎて過ぎて毎日寝れない。
無神経な旦那に毎日腹が立つ。

よちゃまる

妊娠中の頻尿で起きてしまう😭最近一晩眠れたこと無いなぁ…仕事もあるのにつらい…。

はじめてのママリ

尿意で目が覚めて起きたら
隣で寝てる娘が
わたしのほっぺたを
つまみながらねてた(笑)

m

娘の鼻詰まりの原因の硬いハナクソを取るのに1時間20分٩( ᐖ )و

満足したから寝よう( ¯꒳¯ )眠…。

deleted user

いつの間にか11月になってる😂
月日の流れが早すぎるよー😭💦

みずき🍓

すみません、愚痴です(>_<)
おい旦那!2人目2人目うるさい!
息子がまだ夜3時間ごとに起きてミルク飲んでてわたし寝れないのに2人目なんて考えられるか(💢゚Д゚)
共働きなのに自分ばっかり1人で寝れることに感謝しろ( ・᷄д・᷅ )!

ととママ

こんな時間に覚醒(笑)
めっちゃご機嫌(笑)
喋る喋る。
声でかいし。
可愛いけどさ(笑)

2児のママ

5時間寝てくれた!!🥺🥺

りりり

ムスメの肌の調子が悪くて凹んじゃう😔 辛い思いさせてごめんね、今日病院行ってママと一緒に頑張って治そうね。

  • ゆー

    ゆー

    分かります!うちの子もステロイド塗ってて、やめては発疹が出て...
    いまも浅い眠いのとき顔をかいてて。
    痒いんだなぁと思ったら、
    辛い思いさせて申し訳ないような悲しい気持ちになりました。。

    私がアトピーなので、遺伝しちゃったかなぁと落ち込みます

    • 11月1日
  • りりり

    りりり

    コメントありがとうございます😿

    私たちが頑張って少しでも症状が良くなるようにしていけたらいいですね、、

    • 11月1日
  • ゆー

    ゆー

    そうですね。
    前向きに向き合っていかなきゃなぁと思います。
    でも、落ち込みますが。。。

    • 11月1日
シャルミン

主人の寝息で寝れない😑

みー

皆さん、毎日お疲れ様です❤

夜、元々3時間くらいで起きて授乳してすぐ寝てって感じやったけど最近になって夜中歯ぐずりなのか夜泣きが始まったのかグズグズしちゃったり3時4時に1回起きてニカッと笑って覚醒してたり…😂💡

昨日は2時間…でも今日は1時間で寝てくれたからこれも成長と思って頑張ろと思います🐣💓

  • moge

    moge


    すごい‥
    私は久々にこんな時間に覚醒→寝ぐずりされてキレてしまいました😓
    お世話についてはいいんですけど、こんな時間に1時間もぐずられると我が子可愛いなんて到底思えず。
    眠いなら寝ろよ、こっちに八つ当たりするなよと赤ん坊相手に思ってしまいます😭

    • 11月1日
  • みー

    みー

    全然すごくないですよ…!😳
    こんな時間にクズられるのは体力的にも辛いですよね💦
    正直、私も眠いし辛いです😂
    でもイライラしたら息子に伝わって余計寝ないかなあと思ってこの際とことん付き合ってずしっと構えるようにしました🤣💡

    mogeさん、お疲れ様です💓

    • 11月1日
  • moge

    moge


    そうなんですよね
    分かってても制御きかなくてほんと反省です😓
    称賛させてください🙏

    今日ものこりの一日頑張りましょう

    • 11月1日
みみり

旦那が熱を出して
現在38.6℃まで到達しました。

普段私は家にいるのに
今日?に限って11時の飛行機で実家に帰ります。

なんで今日なのーーー!

8時からあいてる病院が家の近くにあり、早めに行こうかと思ってますが…8時前でもみてもらえますかね…。

ちなみに私は8時20分くらいに家を出られたら間に合うのですが…

こんな熱があるのに運転させたくないし
最悪、帰りにしてもらうしか無いかもしれないけど…

なぜ、今日なんですか←

どうしよ

noco

昨日今日と23時、4時に泣いて起きる息子…それまでよく寝る子だったのにどうしたのー?!💦お母さんは眠いです💤

しおり

可愛い娘ちゃん。
お願いだから、その可愛い顔を引っ掻かないで😭

爪切りしたのになぁ…
手袋は外すし…
😱

ぷぅ

生後8日の娘
お鼻がふごふごゆってて
心配でねれません😅

  • ちゃんぴん

    ちゃんぴん

    もしかしたらミルクの飲みすぎかも、、、?

    • 11月1日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    ミルクあげてないです😅

    • 11月1日
  • 2児のママ

    2児のママ

    たまにあります😂
    鼻詰まってんのかなー?って感じの

    • 11月1日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    そんな感じです😅
    たまにいびきみたいになってて
    苦しくないのかなと心配で💦

    • 11月1日
  • 2児のママ

    2児のママ

    ありますあります!😅

    鼻くそ詰まってないですか!?

    • 11月1日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    それがつまってないんです😅

    • 11月1日
  • 2児のママ

    2児のママ

    あら💦💦
    なんでなんでしょうね、、、眠たくて、、とかですかね?😅

    赤ちゃんの事ってちょっとしたことで不安になりますよね

    • 11月1日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    ふがふがたりしなかったり💦
    初めての育児で昨日退院したばかりなので不安ぶかりです😢

    • 11月1日
  • 2児のママ

    2児のママ

    苦しそう、泣いてるとかなければ
    そこまで気にしなくても大丈夫だとは思いますよ!

    • 11月1日
  • ちゃんぴん

    ちゃんぴん

    母乳でも飲み過ぎるといびきみたいになるみたいですよ〜

    • 11月1日
みるく

デキ婚をして実家を離れ、他県に引っ越したわたし…。

両親、義両親共に頼れないので、子どもが産まれたあとも旦那と二人三脚で頑張ってきた。

産後1ヶ月で再開した生理がまた来なくなった…もしや2人目が出来たのでは…!!

2人欲しいねって話してたから嬉しいけど、年子だとしたら大変だー!!でも嬉しい!!
そろそろ検査薬使ってみようかな😊

moge

この時間に寝ぐずりとかまじやめてほしい‥
何しても泣くし腹たって言ってはいけないこと言ってしまう。
最終的に泣き放置‥

田舎の一軒家やからできるけど、都会のマンションに帰るのが不安でしょうがない。

ちゃんぴん

2時半から起こされ今まで寝てくれず😭😭
赤ちゃんは元気だなとつくづく、、、
さっきもやっと寝てくれたーと思ったらまた起きてしまい😅
母は寝不足が尽きないですね。
皆様お疲れ様です😌

ほし★

風邪よ早くなおれー!
寝れない😭

sopn

もうすぐ5時、、全然寝てくれず、、、。もう心が折れてきまたー。

2児のママ

相変わらず、ミルクやってる時寝ちゃうから
ゲップ出ず🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

まちゃこ

2時から5時までずっと抱っこ&ギャン泣き💦
さっき授乳したけどまだ目がギラギラしてる。
母ちゃんだって泣きたいよ😭

yuzu

みなさん、お疲れさまです!

お腹が空いたらしく、目を覚ました息子。
起きても泣かずに静かに自分の指しゃぶって待ってる。
飲んでる姿可愛いなんて思いながら授乳。
なかなか寝られない毎日だけど、この姿を見ていられるのも今だけだと思うと、しっかり見ておかないとなーと思う。

ぴょんす

あーーーーー!
娘寝たの10時半起きたの3時半
母寝たの12時半起こされたの3時半
5時半まで寝れるのにーーー😭
仕事なのにーーーーー😭
勘弁してくれーーーー😂
あっ皆さん
おはようございます٩(*´꒳`*)۶
育児お疲れ様です❤

きこママ

上の子が昨日で保育園退園でした。
下の子が生まれたための育休退園です。

今日からご飯3食の用意、ツライ…😭

きなころもち

いつもは19時就寝で4時頃までぐっすり、授乳して7時前に起床する息子。
でも次の日少し遠出の予定がある日に限り何回も目覚める😂そして元気に覚醒😂
わたしの出かけるソワソワが伝わってるの?笑
眠いよ〜😂

annan

まめこゆ」しめなんゆけやまかほはかさは

リラックマ

2人寝かしつけたあと疲れて眠いはずなのに...
スマホ見てる〜笑
寝た方が明日もキツくないのにこの時間しかまともにスマホ見れないからついつい見てる〜😝
あぁーすっごい睡魔🥱

はじめてのママリ🔰

妊娠16w
心配事が多くて眠れないです。
こんな日が続いて辛いです。
今日、気分転換に温泉行ってきましたが、電気風呂に間違って入ってしまい、すぐに出たと思いますが不安になりました😭