※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t。
家族・旦那

義理の母が苦手です…😭義母がアル中でお酒を飲んだら手の付けようが無く…

義理の母が苦手です…😭

義母がアル中でお酒を飲んだら手の付けようが無くなります。旦那と付き合っている時も、22時くらいになったら毎回電話を掛けてきて「いつ帰ってくるんな??早く帰ってこやな別れさすぞ」とか酔った勢いで言ってきててその頃から苦手でした。なので22時までには帰ってもらう様に極力してました。

旦那の家が親戚達が集まってお食事会的な物が定期的にあるのでそれは行ってましたが義母とはほぼ喋っていません。

私も苦手意識があるし、向こうも旦那に 私が、「会いたくないと言っている」と喧嘩してる時に思わず言ってしまったみたいでそこから連絡も取り合わなかったのですが、旦那伝いで義母から「仲良くしたいので家に来て欲しい」と言われました。

これを機会に私も苦手意識を無くして仲良くしたいと思ってます。どんな風にお喋り等をしたらいいんでしょうか…?皆さん、義母さんとどんな会話をしていたりしますか?参考程度にお願いします😭

コメント

仲良くしようと思うと、気を張って、疲れてしまうと思うので、どんな人なんだろう?くらいの心持ちの方が気持ちも楽だと思います!

• t。

t。

そうなんですね!!あまり気を張らずに行ってみたいと思います😳❤️

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

振り切って「義母と仲良くする、これは仕事!」と思うのもいい手です(笑)
同居だと仕事だと思ってしまうとしんどいですが、たまに会うだけの関係ならオススメです。
どうしても苦手意識が抜けないならやってみてください

• t。

t。

たまにしか会わないのでその手もありです! (笑)苦手意識が抜けなかったら自分で仕事仕事…と唱えてみます😂

• 10月21日
ゆーくん(*^^*)

最初の頃は
当たり障りのない天気の話とかしてました😅
後は旦那の小さい時の話とかどんな子だったのか聞いたりしてました( ◠‿◠ )

‥でも一度苦手になると好きになるのは難しいとおもいます😅私もそうなので😂

• t。

t。

ですよね💧私も苦手になったら好きになるの無理なんですけどやっぱり旦那の親なので仲良くなっときたいなって思いまして!無理そうなら我慢せず旦那に言う事にします😳

• 10月21日
はじめてのママリ

私はあまり自分から話題はふらないで、義母のマシンガントークに付き合ったり、テレビ見ながらその話題で話したりとかですね😁
ご飯ご馳走になった時は、
『これ美味しい!!どうやって作るんですか?』とかですね😂

言い方悪いですけど
義母の世代(若い義母は除きます)は話を聞いてくれるだけで満足してくれるので、当たり障りなーく相槌打ってたら大丈夫だと思います😁w

• t。

t。

あまり喋る人ではないのでいつも義父さんと喋ってしまうんですよね💧緊張しすぎてご飯も「美味しいです!!!!!」としか言えないのでこれからは聞いてみたいと思います😳

• 10月21日