※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
子育て・グッズ

2歳児の保育参観に5ヶ月の下の子を連れて行くか、主人と交代で下の子を見て参加するか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

上の子(2 歳児クラス)の保育参観に下の子(5ヶ月)をつけていくかなやんでいます。

保育参観は2時間で30分は親たちの懇談会?みたいなのをして残りはしっぽとりゲームなどを親も混じってします。

主人も休みを取っているのでどちらかが家で下の子をみているか、懇談会は主人だけ参加しゲームは私もみにいくか(下の子を抱っこしてただ見てるだけになると思います)悩んでいます。

皆さんならどうしますか?

コメント

うっちゃん

保育園に連れて行って風邪菌をもらってきちゃったらヤダなぁ…💦っては思うんですけど、旦那さんも休みを取ってくれて2人で見に行けるのなら連れて行きます‼️
少しでも一緒に見れるのなら、この2歳の頃の姿は今しか見れない‼️

ジャンジャン🐻

5ヶ月なら連れて行きます😊

うちは、四ヶ月で入園しちゃってるので、5ヶ月ならって感覚です😂

きゃん☆

私なら全然連れて行きます🙌

• きゃん☆

きゃん☆

保育園での様子見たいですし、ゲームの参加は父か母のどちらかだけにして、残った者が抱っこして動画撮ったりしますかね🤔
    うちは参加型ではないので、ただおんぶして見続けるだけですが😂

• 10月21日