※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟明日からもまた眠れない夜があった時は、またここに来てみてください。
🌟この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてください。後で質問や回答を見返すことができます。
🌟こちらに寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

あー

毎日ここへきて陣痛待ち笑
今日も検診で子宮口3センチ!
赤ちゃん下がってるけど張らないねって言われた〜😭

超過コースかなあ笑笑

  • まぃゃん

    まぃゃん

    私は予定日当日の朝まで何にも起こらず、当日の朝、陣痛からの破水で出産でした😊
    早く会いたいですね🥰

    • 10月31日
  • あー

    あー


    そうなんですね!
    前駆陣痛もよくわからずおしるしもなくなのでほんとに生まれるのか😭?
    陣痛なんてくるのか😭?

    って思ってます笑
    はやく会いたいんですけどね💗

    • 10月31日
  • まぃゃん

    まぃゃん

    前駆陣痛ってホントよくわからないですよね💦💦
    お母さんのお腹の中の居心地がいいのかもしれないですね🥰

    • 10月31日
  • ぽこ

    ぽこ

    私も陣痛待ちです!
    39週検診で同じく3cm
    産まれる気配ゼロです😂

    • 10月31日
  • あー

    あー


    ジーンっと生理痛のようなものはあるんですけど規則的ではないので違うのかなぁとか思ったり💦

    居心地いいなら何よりですけどね😘

    • 10月31日
  • あー

    あー


    ここまできたら生まれる気がしないですよね笑

    今日NSTしてたらモニターで38w0dの方が陣痛来てて羨ましかったです😭💗

    • 10月31日
  • まぃゃん

    まぃゃん

    それか今は夜だから、ゆっくり寝てねってお腹の子が思ってくれてるのかも😄
    生理痛のようなものが来ていてしんどかったらタオルなどで少し温めたりしてみるといいですよ⭐️

    • 10月31日
  • あー

    あー


    アドバイスありがとうございます😊💗
    あっためて頑張って寝てみようと思います!!

    • 10月31日
H

ついに予定日きてしまった🙄

  • あー

    あー


    ついにきちゃったんですね、、😂
    わたしもあと4日になりました笑

    • 10月31日
  • H

    H


    きちゃいました😂
    私も超過コースな
    気がしてきました(笑)

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ドキドキしますね!😃

    • 10月31日
  • あー

    あー


    新月ジンクスもことごとくスルーされましたね笑

    • 10月31日
  • H

    H


    毎日ヒヤヒヤと
    ドキドキです🤭

    • 10月31日
  • H

    H


    ジンクスなんてこの世に
    無いんですよ!きっと!笑

    • 10月31日
  • まぃゃん

    まぃゃん

    朝になって陣痛がくるってこともありますよ😊✨✨
    私がそうだったので💦💦

    • 10月31日
  • H

    H


    そうだったんですね😁
    私は
    もう朝でも夜でもいいので
    きてほしいです…(笑)←

    • 10月31日
  • まぃゃん

    まぃゃん

    予定日当日の朝、のんきに朝ごはんを食べてる時に陣痛が来ました💦
    早く会いたいですもんね⭐️

    • 10月31日
  • H

    H

    不意にくる事もあるから
    構えておかなきゃですね😳
    きちゃったものは仕方ないですが…(笑)
    会いたくて仕方ないです😂

    • 10月31日
  • まぃゃん

    まぃゃん

    お腹の子も早くお母さんに会いたいはずですよ😆

    • 10月31日
  • H

    H

    楽しみです😁

    • 10月31日
  • ぽこ

    ぽこ

    あと5日ですが産まれる気配ゼロです😂

    • 10月31日
  • H

    H

    同じくです😂

    • 10月31日
⁽˙⁸˙⁾

愚痴らせてください!!
旦那。むしろ旦那とも言いたくないやつ。自分何もしないくせに文句言い過ぎ!!
気がついたらてめーがやればいいだろ!!
また今日も寝れねーだろ!

deleted user

意識飛びそうなほど眠いのに、どうしても携帯ばっかり触ってしまう😱😂
息子がまだ頻繁に起きるので少しでも早く寝なきゃなのにww

みなさん今日も1日お疲れ様でした🥰

ぽこ

39w2d🤰予定日まであと5日!!!
そろそろ出てきておくれ~👶
ハロウィンだしお産に繋がるかな🎃

タロ

旦那の帰りを待っていますが、眠い…😪
寝てしまいたい…😪

はじめてのママリ🔰

毎日なかなかなかなか寝てくれなくて最終的にいい加減寝なさーーーい!!って怒って眠らせてしまう。。
寝るときくらい仲良く楽しくしたいのに、今日もやってしまった。
かわいい寝顔を見ながら明日は楽しく、いっぱいこどもと笑おうと思います!
ハロウィンパーティーしようかな。

うたな

夜は3時間しかまとめて寝てくれない息子が寝てる間にがんばって、独身時代よりも頑張って勉強した試験落ちました… 凹みすぎて眠れない…

り

39w4d❤︎
いつ陣痛くるかな〜🥺
はやく来ないかとそわそわしちゃう✨

deleted user

不満というほど大きなことでもないけど、
寝室で
子供はベビーベッド
私たち夫婦はベッド
で寝てるんですけど、今日ちょっと子供がグズグズして寝なかったから少しの間だけ抱っこして落ち着かせて、ベビーベッドに戻して、
さぁ私も寝ようと思ったら旦那がのびのびと寝てて私が寝るスペースがない。

昨日もそう。
旦那本人は眠ってて意識ないから仕方ないのかもしれないけど、なんかイラっとする💧
しょうがないから私だけ別室で寝ることになる。
なんかモヤる。

  • みママ

    みママ

    わかります!うちもあります!!
    旦那にその事を話したら、ごめん、身体ずらしていいよって言われたので、思いっきり手足押して無理やりベッド入ってます。笑

    • 10月31日
  • あお

    あお

    毎日お疲れ様です。。。
    その不満、いつか積もって爆発すると思うので小出しにしていきましょ😭

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みママさんもあるんですね!🤣
    明日話してみようと思います!

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    爆発したら怖いので、明日旦那にこのことを話そうと思います😣

    • 10月31日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    めっちゃ分かります!

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事で疲れてるから仕方ないとは思っても、なんか虚しくなりませんか?😅

    • 10月31日
  • まぃゃん

    まぃゃん

    うちもそんなことあります。
    しかも、うちは、旦那が子供をベビーベッドに寝かせるのは可愛そうって言って、夫婦のベットに一緒に寝てます💦
    こっちの方がかわいそうな気がしますが😅
    夜中に起きて泣くとうるさいっていって子供に怒ります😢

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝床を失うまぃゃんさんの方がかわいそうですよね😅
    別で寝かせるのはかわいそうだけど、夜中に泣かれるのは嫌って、どうしたらいいんでしょうね💦

    • 10月31日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    ホンマにね(  ・᷄-・᷅ )
    たまにそういう時があるので
    その時は小さくなって寝るか
    ベット空いてたらそこで
    1人で大きくなって寝ます😂✌️

    • 10月31日
ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

今日はハッキリ「ママー!」って言ってくれた😊感動✨
そして、今夜はよく寝てくれてるのに、目が覚めて寝れない私…。ちょっとママリ見て寝ます💤
皆さん、お疲れさまです😌

  • えりママ

    えりママ

    素敵な一日になりましたね❤私はまだもうすぐ6ヶ月の娘がいるのですが、空耳かとおもいますが、たまに、ママーと呼ばれる気がします❤
    ただの親バカですかね?笑早すぎですよね

    • 10月31日
  • ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

    ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

    わかりますー😂聞こえちゃうんですよね笑
    うちの子はいつもは「マンマンマン」とか「マママ」とか言ってて、それでもきっとママって言ってるんだろうなと勝手に解釈してましたが笑、今日はハッキリ「ママー」と聞こえて😁
    きっとえりママさんのお子さんもママと言ってくれてます✨空耳じゃないですよね😊✨

    • 10月31日
みママ

はぁ。
今日も急遽夜勤の旦那。
毎回今回は仕方ないねって言ってるけど、そろそろ限界。
夜勤の次の日は休みだけど結局寝て終わり、また次の日朝から出勤。
ママは1週間に3時間、子供と離れる時間が必要なんだよ!って言ったクセに、それ一回しか出来てないじゃん。しかもそれ半年前。
おんなじワンオペのママさんもいると思うのですが、、、。
話し合いたいけど話す時間すら無い、そんな状況です。
もー無理。子供と2人で暮らした方が気が楽。

y.

今日も疲れた😢
授乳、オムツ替え、抱っこで1日が終わる😱🍃
寝かしつけもう少しかかりそうだな〜
最後までがんばろっ🐵

  • 👶👧👦

    👶👧👦

    いいねありがとうございます😌付きっきりでの赤ちゃんのお世話大変ですね💧
    1日お疲れ様でした🤗👏🏻✨

    • 10月31日
  • y.

    y.

    まだ寝てばっかりな時期の子供ですが
    1人でも大変だなあと思うのに、2人の育児にプラスで仕事もしてるなんて、尊敬します😳
    明日も頑張りましょうね♡

    • 10月31日
  • まぃゃん

    まぃゃん

    うちも同じ感じで毎日時間に追われて一日が終わります💦💦
    お互い頑張りましょう💪
    しんどくなったらまたここにぐち吐きにきてくださいね😊

    • 10月31日
  • y.

    y.

    同じ方が居てくれてなんだか安心しました..🥺
    頑張りましょうね♡
    ありがとうございます☺️

    • 10月31日
oom

ミルク飲みながら爆睡…しばらく縦抱き&トントンしたけどゲップ出ない(;´д`)心配だからママリ見ながら1時間くらい見守ります!

  • Me

    Me

    こんばんはぁー
    うちも同じです。私は結局、横向かせて寝かせてしまいました笑

    • 10月31日
ママリ

今日も陣痛こなかったー😂😂

ママリママ

21時から格闘して今24時…やっと寝た〜😭

また3時間後にお会いしましょう…🙏

  • べいびーふぇいす

    べいびーふぇいす

    全く同じ状況です…😭❤️

    • 10月31日
  • ママリママ

    ママリママ

    授乳ターイム!!やってきました😂
    なう(2019/10/31 03:26:59)

    • 10月31日
saku

昨日は下の子がこの時間に初めて原因不明のギャン泣き。
今日もさっき授乳して別室にいるけど少し泣き声が、、。睡眠後退かなぁ、、眠れない日々がやってくると思うと毎晩恐ろしい〜、、
君は寝てくれる子であってくれ〜🙏🙏🙏

まぁ

子供の体調不良続きで
8月後半から
まともに仕事行けないー😱
治ったと思ったら
違うのになってばっかり。。
上の子も酷かったけど
下の子は倍ぐらい酷い😂
男の子ってすぐ
病気になるって聞いてたけど
迷信かと思ってた💦
でも実際ほんとのような気がしてきた😱😱

り

初産って予定日超過すること多いのかなー!
はやく会いたいよ😍

  • deleted user

    退会ユーザー



    私は予定日の1日前でした😳

    • 10月31日
  • ミロク

    ミロク

    私、4日過ぎました😂
    ドキドキしますね!

    • 10月31日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    あたしは超過しましたよ!
    破水したのに出てこず予定日から11日遅れでした😅

    • 10月31日
  • 3人のmama

    3人のmama

    わたしは、予定日1週間前でした✨

    • 10月31日
  • 心愛

    心愛


    切迫早産だったのですが…
    超過11日でした😂

    • 10月31日
  • ちびへい

    ちびへい

    わたしは予定日ぴったりでしたよー!🤗ドキドキですね!頑張ってください✨

    • 10月31日
らい

切迫早産入院2ヶ月過ぎました!
明日退院ですが、このまま産みたい💦
前駆陣痛みたいなやつがずっとあるし、なんか不安を抱えたまま帰るのやだ

ゆっちゃんママ

あーカメムシが洗濯物について困る💦
よくよくみて取り込むようにしてるけど、くっついてたのか今日我が家に緑のカメムシが…
娘はカメちゃん❤️と喜んでますが、私と主人は発狂😱
みなさんのご家庭はどうですか…

  • はじめて

    はじめて

    私のところにもいます!!!
    ベランダとか、玄関前の壁にも!(´;ω;`)
    結構でかくて…発狂しそうです。

    • 10月31日
  • ママリ

    ママリ

    カメムシって時期的なものですかね?
    今日まさに夕飯の時に、いただきますしてふと見たら娘の肩にカメムシさんがいてビビりましたw
    普段なら絶対触らないけど、娘に気づかれる前に捕まえました😱もーほんと嫌だー。

    • 10月31日
  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    やっぱりいますか!!!
    うちも、ゴロゴロいて本当困ります!
    娘触ろうとするし、最悪です…
    いつまで出るんですかね…洗濯物外に干さない方がいいんですかね…

    • 10月31日
  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    カメムシ冬以外は出るみたいですけど秋が多いみたいですね💦
    娘さんの方にとかヤバイですね💦ビビりますね💦
    すごい!私ワーキャー言うだけで無理です💦
    カメムシコロリっていう殺虫剤?いいみたいですが、成分的にどうなんですかね?!

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません、カメムシコロリ効きますよ!あと暖かくなると出てくるので、冬でも暖房とか付けてると出てきますね😭

    • 10月31日
eccccch

職業柄帰りが遅い旦那。
わかっちゃいるけど、こっちも初めての育児でずっと一緒、なかなかしんどい。
「大変だね」って言ってほしいんだろうな。でも私もしんどいんだよ。
今もまだ職場。わかってて結婚したのに実際この状況になると、この先も続くのか…と先の心配までして余計にズーン…

すみません、初めてここで愚痴吐きました。

  • kiii*

    kiii*

    不安沢山吐き出しましょう😭
    私も旦那が仕事優先と分かって産んだけれど、この先心配です(´;ω;`)

    • 10月31日
  • eccccch

    eccccch

    ありがとうございます😢
    結局がんばれば起きれてましたが、反抗する気持ちが勝ってしまって娘と寝落ち→旦那帰ってきて眠いなか起こされ余計疲労感…
    本当にやさしい方は、自分の気持ち抑えて旦那さんの身体を気遣ってあげられたり、家庭を守ってるのかなと思うと自己嫌悪です😞

    • 10月31日
  • ちょも

    ちょも

    うちも最近仕事が忙しいようで帰りが遅いです。私は里帰り中なので影響はないのですが…
    大変だねって言ってほしいんだろうなってわかるけど、こっちも同じだから言えないですよね…
    すごくわかります

    • 10月31日
23

産後の便秘が辛すぎます😭
腸の上の方は痛いし、気持ち悪さもあるし、、😭😭

  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    出産お疲れ様です😣💦
    私も便秘だったので、入院中に看護師さんに相談して薬をもらいました!
    あと通販のフルーツ青汁(姑さんオススメ)が体質に合うのか、便が柔らかくなるので出産当日に姑さんに持ってきてもらいました💦
    早くスッキリするといいですね😣

    • 10月31日
  • ムームー

    ムームー

    キウイ、めっちゃききますよ!!昔から便秘が酷かったんですけど(産前にもらった薬も全く効かなくて💦)、キウイ食べるとスムーズでした!入院先にも持ってきてもらって毎日キウイ食べ続けてました👍(病室でも半分にきってスプーンですくって食べてました🤣)
    1日1個以上食べるといいそうです!
    早くよくなりますように✨

    • 10月31日
sopn

また夜だー。でも、ココに来ると私だけじゃないと思えるので頑張る!

deleted user

つかまり立ちさせろー!!
って怒って泣く😂
ハイハイしそうで
つかまり立ちしたくて
なんか忙しいな😂😂

みみ

売り上げ上げて給料上げないかんってゆって休憩取らず頑張りゆのはいいがやけどそれで不機嫌になるのはやめてくれ、こっちももう何言えばいいか分からんやん。

疲れるー

🐼

不安を吐き出させてください。
母乳育児のつもりだったけど、精神の持病のため産後服薬開始が決まって、出産後すぐに断乳が決まりました。
出産予定まで1ヶ月。
母乳マッサージで分泌物もよく出て助産師さんからお墨付きもらってただけにショック…。

飲む薬も、副作用が激しいからはじめての新生児育児をしながらその副作用に耐えられるのかも不安。

夜になるとこのことがグルグルまわって毎晩泣いてしまってます…。

なんとか産後服薬に頼らず、少しでも母乳育児できないか粘りたい…

服薬することが決まっているなら、断乳は早い方がいいとは言われたけれど…
ツライです。。。

  • saku

    saku

    私は年子で下の子妊娠中出血があったので途中から完全ミルクに変えました!
    が、ミルク育児悪いことだけじゃないですよ!感覚もあくし慣れてしまえば買い物や外食も楽だしなんといっても卒乳が簡単でした^^
    母乳より栄養バランスは一定だしお母さん息抜きに好きな物食べれるし^^
    もっと早くミルクにしても良かったかなと思います。
    それが全てではないので、今は生まれてくる赤ちゃんの為にお母さんたくさん栄養送ってあげてください😊
    不安はここでぶちまけちゃいましょう😊😊

    • 10月31日
  • えりママ

    えりママ

    それはとてもお辛いでしょうね⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝ お察しします(⁝ᵒ̴̶̷᷄ ཫ ᵒ̴̶̷᷅⁝ )私は、母乳をあげる為、精神の薬を経ち、1ヶ月だけ、母乳をあげる事ができましたので。幸せな事です。
    ただ、断薬は続かず、胸の動機、息が出来ない、で倒れ、救急車で運ばれる事態になり、飲んでなかったのが、急に来たのか、この子と一緒に飛び降りようと本気で危なかったので。 ギリギリセーフでしたが。
    ほんとに怖かったですので、母乳を断乳して、今は薬を飲んでます。

    どちらが良いとかは無いのでしょうが、お乳あげたかったですよね(⁝ᵒ̴̶̷᷄ ཫ ᵒ̴̶̷᷅⁝ )

    でも、赤ちゃんに、気持ちはちゃんと伝わるので、めいっぱい愛してあげてください。おっぱいよりなにより、それが1番だと思います( இ﹏இ )

    • 10月31日
  • ぴーのすけ

    ぴーのすけ

    初めての育児で不安ですよね。母乳ケアも一生懸命されていたようで、母親になる準備をされていて素敵です!!

    友達は母乳の量が子供の満足する量にまで足りず、1時間で子どもも目を覚ましてしまい、育児が辛かったそうですが、完全ミルクにしてから、満足されたのか子どももよく寝てくれるようになり、リズムが掴めてきたと言います。
    母体がご機嫌なのも大事です。お薬の副作用が強いのはお辛いかもしれませんが、お身体大切になさってください。

    • 10月31日
  • 🐼

    🐼

    ありがとうございます😭
    ミルク育児のメリットきけて安心しました!
    今できることをめいいっぱいします!!

    • 10月31日
  • 🐼

    🐼

    経験談教えてくださりありがとうございます。
    今は症状おちついているのですが、産後のメンタルがどう作用するか分からないのは自分でも不安です…。

    1ヶ月は母乳あげられたのですね!

    断薬続けて無理が募るのはよくないのはわかっているのですが、なかなか受け入れられない自分もいて😭

    ほぼ決定ですが、まだ先生と相談中なので慎重に検討していきます。

    最後の一文とても響きました🌸

    • 10月31日
  • 🐼

    🐼

    ありがとうございます。
    いろいろなパターンで
    母乳育児からミルク育児に
    切り替えるかたもいますよね

    ミルクの良さも検討しながら
    少しずつ受け入れて行こうと思います。
    ありがとうございます!

    ぴーたんさん双子ちゃんなんですね!
    出産までもう少し、
    お互いがんばりましょう☺️

    • 10月31日
  • ぴーのすけ

    ぴーのすけ

    私は切迫早産だから母乳ケア出来ないので、産後ちゃんと出るのか焦ります💦
    さらに双子だから足りないのが、目に見えてるのでミルクに頼ります!!
    ミルクだからと言って愛情がないわけではないですよ☺️
    お互いもう少しですね〜!もう少しのんびりしたいなあー。笑

    • 10月31日
  • 🐼

    🐼

    切迫なんですね😣

    そうですよね!
    周りが完母主義が多いのもあって悩んでました😔

    早く赤ちゃんに会いたいけど
    もう少しのんびり過ごしたい気持ちわかります 笑

    • 10月31日
deleted user

今日は、自分の布団も洗えて、息子の離乳食のストックもたくさん作れて、キッチン綺麗にできたので満足です‼️


そして何より息子が毎日可愛い😭💖💖💖
おっぱい飲む❓って言うと、笑顔で振り向いて急いで私のとこに歩いてくる🤣 歩くのもまだ完全に歩けるわけじゃないから、ヨタヨタしてるし途中で崩れたりしてるから尚更可愛くて。。❗️🥺🥺🥺 おいで〜って手広げる時も満面の笑みで必死に歩いてくるからとにかく可愛い‼️

これ思い出して文字にしてる今でさえニヤッとしてしまいました☺️(笑)

  • ちょも

    ちょも

    成長がうれしいですね!
    うちの息子で妄想してしまいました💓
    たまらないですね😍

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー



    ほんとに嬉しい限りです‼️

    新生児期ももちろん可愛かったけれど、言葉が分かるようになってきてる今とてつもなく可愛いです💓💓

    ずっとこのまま赤ちゃんで居て〜🥺なんて思うばかりです(笑)

    • 10月31日
kiii*

腰痛解消のためにホッカイロ貼ったら暑くて寝られない(´nωn`)
暑苦しくて寝られなかった臨月を思い出す…お腹に居た子が今は隣で眠ってるなんて、感慨深いなあ

はじめて

もう1人ほしいー!
けど、旦那が自分の事できるようにならないと私倒れちゃう(笑)
まー、今の所は1人で(*Ü*)
可愛いね♪
でも、ここ2日…乳首を歯茎で思っきり挟まれる。
物凄く痛くて泣きそうやわ。
絶対歯生えてきたら血出るよな…。想像しただけで泣きそう。

ままりん💎💙

今日は何時に寝るのかな?
泣き方が寝そうな泣き方やったのに
お目目パチクリ👀😱

1回起きると4時間は寝ないから困ったもんだー、、

まめ

子供が産まれてからはドラマをゆっくり観る時間がなくて、
今日はなんだかすんなりねんねしてくれたので、
ティーバーでグランメゾン今から観ます🤓
寝たほうがいいのかもしれないけど、だんだん寝なくても平気になってきた自分がいる🙄マヒしてきたのかな?笑

3人のmama

産んだときは、痛すぎてもう2人目絶対無理、、て思ったけど、今2人目ほしい😂❤️痛み忘れてないし、あの痛みにもう耐えれそうにないから次は無痛希望でーす←

  • sopn

    sopn

    私も全く同感です。2人目欲しいのは確かですが、あの痛みはまだ忘れられないくらい辛かったです😭❣️

    • 10月31日
  • 3人のmama

    3人のmama

    ですよね、、笑💦
    無痛じゃないと、産む前にまたあの痛みが襲ってくる恐怖は凄いでしょうね😱⚡️

    • 10月31日
  • sopn

    sopn

    でも、無痛をやるにも子宮口が5センチくらいにまでならないと麻酔を打てないとか聞きましたよー!って事はそれまで結局はあの陣痛の痛みを味わうことになりますよね😭

    • 10月31日
  • 3人のmama

    3人のmama

    5、6センチくらいまでならなんとか大丈夫です😂⚡️
    8〜産むまでのあの痛みはもう耐えれません😭💦
    私はお腹より腰が砕けそうでした😱!!

    • 10月31日
はゃ

早くでてこーーーい❤

アディノ

このところ暫くは21時頃の授乳でそのまま6~7時間寝てたのが、今日はなかなか寝なくてやっと布団に置けた…
2ヶ月過ぎるまではもっと寝てくれずに2時3時が当たり前だったから、それを思えばこれでも早い方だ😧

さと

つわりのときからぶどうがなぜかダメになってる。。
この前、ノンカフェイン紅茶のマスカットフレーバーをいただいたので、さっき飲んだら気持ち悪い。。

つわりがひどいとき、ぶどうゼリー食べてめっちゃ気持ち悪くなったことがトラウマなのかな。
これは、出産すれば食べられるようになるのかな

  • るんるん

    るんるん

    私も某スーパーに売ってるサラダチキンが食べられなくなりました。産後もダメです…あの匂いを思い出すだけでも気持ち悪いです😅
    出産したらぶどうやマスカット挑戦してみてください👍🏻どうなってるか分からないものなので❗️

    • 10月31日
  • さと

    さと

    産後もダメなんですね?!
    私も産後挑戦してみます!

    • 10月31日
あしか

今日も夜な夜な離乳食のストック作り。葉物は繊維多くてこし器でこすけどほぼ水分!ブレンダー欲しい😭

ナナコ

寝る前のミルク飲まずに母乳だけで寝てしまった。

ちょこちょこ声出してるけど起きそうで起きない😅
そんなこんなで寝てから三時間経過。まだ寝てる。

私も今から寝て平気?
もう3時間だし、そろそろ起きる?(いつも4時間前後で起きる)

即効寝ちゃえば良かったよ~(*T^T)

ええ

バンギャ生活最後のライブの日が来てしまったー!!!

これからライブの無い日が続くと思うと寂しくてたまらない…
でもお腹の子と旦那の為にも我慢は必要。。
さて、次は何に目を向けようかな😔
10年間よくライブに通い続けていたなあ。
一体いくら使ったのだろう🥺

はじめてのママリ🔰Aちゃん

トイレが近いし胎動が激しすぎて毎日不眠症😂
元気なのわすごい嬉しいんだけど、ぐっすり寝たい🤣
そんでもって旦那帰り遅すぎだよ、早く帰ってきてくれ。

心愛

切迫早産で自宅安静→入院→退院→自宅安静中💧
明後日の健診が怖い😱💦

はじめてのママり🔰

旦那とケンカして寝れなくなりました。
今日で13週に入ったところだから、赤ちゃんに影響ないか心配です。
つわりもまだまだ続いてるからしんどいです。。

  • ちーな

    ちーな

    私もその頃旦那に不満あって、ストレスで朝方まで寝れなくて一人で泣いた時もあります。
    赤ちゃんに影響ないか心配でごめんねって言ってた日々でしたが、赤ちゃんは元気でいてくれてました😌毎回、生命って凄いなって感じます✨

    • 10月31日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    優しいお言葉ありがとうございます✨
    赤ちゃんが元気でいてくれることをわたしも信じてがんばります!

    • 10月31日
  • ちーな

    ちーな

    大袈裟に考えてマイナスになる事が多く、私もママリでお世話になってます笑
    皆さん、赤ちゃんは思ったより強いです✨って回答が多くて勇気付けられました😊
    頑張りましょー!

    • 10月31日
ぱーん

来週には臨月。
不安だらけ。不安に潰されそう。

  • saku

    saku

    大丈夫ですよ!
    母親は強いです^^

    • 10月31日
  • ぱーん

    ぱーん

    ありがとうございます。
    後期に入ってから胸がずっとザワザワしてて不安で不安で。

    • 10月31日
  • sopn

    sopn

    私もずっとずっと色々と不安でした。出産への恐怖、子育てへの不安など。でも、一つ一つ不安事は消えていきました!きっと大丈夫ですよ☆産んだあとは感動が待ってます!

    • 10月31日
ゆぴり

旦那が残業でさっき帰ってきた。疲れたー!と連発。
本当にお疲れ様!

だけど考えてみたら、私も24時間体制で赤ちゃんのお世話してる!私もお疲れ様!
たまには私にも言って欲しいなぁー😭

  • saku

    saku

    お疲れ様です^^
    わたしをねぎらって〜と思いますよね笑

    • 10月31日
  • ぴーのすけ

    ぴーのすけ

    ゆぴりさんお疲れ様です☺️旦那さまにも優しい声かけしてるんだろうなあ、、素敵です!

    • 10月31日
  • ゆぴり

    ゆぴり

    本当です!誰も褒めてくれないから、旦那さんにくらいはお疲れ様の言葉が欲しいですよねー😭

    • 11月1日
  • ゆぴり

    ゆぴり

    いつも自分や子供の話ばっかりしてしまうので、旦那の話も聞かないとなと思ってます😭あまりにもお礼も労いもない時は自分で自分を褒めます笑

    • 11月1日
トトロ

今日、旦那が土曜日お出掛けしよっかって誘ってくれたー✨
私が行ってみたいっていってたところ!!

同僚に「出掛けんと奥さんまいっちゃって、機嫌悪くなるで、出掛ける機会作った方が良い」みたいなこと言われたそうで(笑)

グッジョブ同僚さん(*^ー゚)b
育休開けて、会ったらお礼言います!!

こ

日付変わったから今日は月1ネイルの日💕💅✨
私の唯一の息抜きタイム☺️
文句言わずにさせてくれる旦那に感謝だ👏🏼❤️笑笑

毎日おつかれ自分。
そして世の中のママさん今日も一日お疲れ様です👍🏼💚

ポニョのママ

後ろから旦那がしてるドラクエのBGMが流れてくる🤭

いちごめろんぱん🔰

せっかく1日デートして楽しかったのに流れで同居はやっぱり辛いとこぼしたら雰囲気最悪のまま寝てしまった😭泣きながらママリみてるけど涙止まらない〜

ののえ

鼻づまり苦しそう…
風邪引いちゃったかな?ごめんね

enna*

子供と9時に寝落ちしてしまった😵最近多いな〜🌀
旦那が食器の片付け、部屋の片付け、お風呂掃除やってくれるけどあと少し足りないんだよなーwこのすこーし残ってるおもちゃは何だろうか?😂
片付けて洗濯して保育園の用意して寝よ!きっと同じように寝落ちしちゃっていまがんばってる同士がいるはず!w

h♡y♡ママ

1時間半かけてやっと寝てくれたと思って
布団におけば、隣りのだんなのいびきで
起きてしまった、、
もう最悪すぎるし、旦那にいらいら。
また最初から~

3人のmama

2ヶ月前まではお腹の中にいた我が子が今は隣りで寝てる幸せ。。❤️
健診ではたったの2回しかお顔見せてくれなくて早く会いたくて仕方なかったなぁ😂

Py❤︎

夜の授乳が3時間おきなんだけど、長く寝る子は4.5時間寝るって聞いて正直羨ましい😂🤣どうやったら寝るの?性格かな😅

  • saku

    saku

    個性や飲み方もあると思います!上の子はミルクにしたら腹持ちがいいのかガッツリ寝てくれるようになりましたよ笑

    • 10月31日
  • Py❤︎

    Py❤︎

    ミルク足しても変わらなくて めんどくさくてやめちゃいました🤣😭😂

    • 10月31日
まる

胎動少なくなってきたな〜って思ってたのに今日めちゃくちゃ激しい🤣🤣
元気なのは嬉しいんだけどいつ出てきますかね👶笑
皆待ってるよ👶

ねこ千代

めそめそグズグズしてた頼りない旦那。メンタル持ち直してくれて一安心😓
お前が赤ちゃんでどうする。
私のメンタルも回復

ぽよ

土曜日仕事行ってくるって、おいおい、ムスコは私が見て当然だと思ってるないか🥺

たまには、息抜きしといでよーと気の利いたこと言えないかなあー😥分からんか🥵

  • ちょも

    ちょも

    うちも同じです!
    家族のために働いてくれてるのはわかってるけど…たまには見ててほしいですよね!

    • 10月31日
おかき

ご飯を食べると気持ち悪くなる。けどお腹は減るから食べる。けど気持ち悪い…の連鎖。
お風呂に入る元気もなく、今日もソファーから動けないでいる。
もうはやくこの気持ち悪いのどうにかならないかな。
ご飯何でも美味しく食べれるようになりたい。
助けて…

  • みかん🍊

    みかん🍊

    その気持ち分かります!
    私もつわりでずーと気持ち悪くって、でもお腹空くけど食べたらまた戻してしまってお腹すいての繰り返しで…本当に辛いですよね😢
    早くつわりが終わってご飯をお腹いっぱい食べたいって気持ちがあります😂
    お互い早く悪阻が落ち着くといいですよね😅

    • 10月31日
  • おかき

    おかき

    分かっていただけて嬉しいです…!!
    食べづわりかな?と思っていたのに食べても気持ち悪いとなるとどうしていいかわからなくて辛いです😭
    本当にそうですよね!美味しいものを美味しく食べたいです❤️
    お互い落ち着くまで頑張りましょう…😣

    • 10月31日
SA0

正期産
よく骨盤付近蹴られて
ほんとにめっちゃ痛いんですけど
赤さんどんな体制でおるのですか。。。

お腹蹴られるより
骨蹴られるのほんと痛いんだから…

また夜更かしやないかぃ。
明日ゴミの日やのに。
回収時間めっちゃ早いのに。。

はじめてのママリ

添い乳止めれる気がしない!!!
困った!!!!
乳っ子すぎて、、、
断乳したいけど、上の子も隣で寝てるから
2人起きられたら困るし、
寝かしつけの時間は旦那仕事だし
何回かチャレンジしたことはあったけど、
全然泣き止まなすぎて諦めて結局添い乳しちゃったし😫
やめなくていいじゃん
って言われるけど、
夜中2、3回起きる度に添い乳するこっちの身にもなってくれ、、、
2〜3分かもしれないけど
結構疲れるんだぞ、、、

さとみん

月曜日に人生初の採卵をして、卵が4個採れました🥚
昨日、結果を聞きに病院に行って来ました☺️
4個中1個は未成熟卵で、3個顕微授精をして2個受精卵になり初期胚で凍結しました✨
次の生理が来たら、移植に向けての準備が始まります❣️
どうか、2個の初期胚でも妊娠できますように…🍀
もう、祈ることしかできません😊

れもん

毎日平和に暮らしたい
ただ、それだけ😢

まりり

子ども寝かしつけの時に一緒に寝てしまうと、そのあとトイレに起きてしまい、トイレに起きたあとはいつも眠れない。の、繰り返し。

deleted user

息子よ。頑張っておっぱい吸ってくれーーー

pipi

泣きたい😭
夜泣き2時間おき起こされるぶっ倒れそう…
風邪引いてるし尚更体調やばい😭

ykmama

こども達の寝相の悪さ+旦那のいびき…寝れないよ(;д; )

ムームー

やってしまった…
自分の夕食を中断し寝かしつけてたら寝落ちしてしまった…さっき起きて、こんな時間なのに夕食の続きを食べ、アイスとチョコパイとゼリー食べちゃった…
母乳育児を言い訳に食べまくる自分。卒乳後が怖い💦

さぁて、今からアイロンがけ頑張るぞ!夜中の授乳が続いている息子くん、どうか終わるまで起きずに寝ててくれ!

ぴよ

飲みに行って帰った旦那が
寝たところの子供を起こすだけ起こしてサッサと寝やがった😡

中々寝ずにもう2時間経過
子供も起こされて可哀想やし
睡眠不足の私も寝させてくれ😡

ぼうちゃんまま

前駆陣痛かな
旦那は仕事で今いないから不安しかない·····
めちゃくちゃ痛い
やっとすこーーーしおさまってきた
本陣痛夜中にこないでね·····

pipi

2時間おきじゃない。
30分おきだ。
今日寝れないかも辛い。

みかん🍊

朝と昼は気持ち悪かったり眠かったりして悪阻が辛いのですが夜中は起きてても比較的悪阻がなく眠くないので眠れません。
でも赤ちゃんの為にも夜は寝た方がいいですよね😨?
どうしたら寝れるようになるんでしょう😭

りーりー

離乳食どうしよう保育園どうしよう何より仕事復帰できるのか?両立できる?旦那は平日夜は寝ないと仕事にならないからって当てにならないぞ?6時間はベッドでゴロゴロ、ゲームかYouTubeみて寝落ちして朝眠いとかほざいて
あーいろんなことが不安不安不安。。。
二人の寝顔見て泣いとこ
明日は散歩に行こう

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!
    離乳食どうしよう。
    保育園どうしよう。
    私も同じこと考えてます。
    仕事と育児両立できるだろうか?😲
    旦那さんの協力あっての復帰ですよね!
    今から少しずつ旦那にやって欲しいことができるように植え付けていかないとと思います👌

    • 10月31日
  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    双子ちゃんですか??
    私は1人なんですが生後4ヶ月の子供がいます。
    私も離乳食どうしよう。保育園どうしよう。復帰後どうしよう。家事はどうしよう。お金どうしよう。旦那使えないどうしよう。
    です😭
    最近気付いたんですが、旦那は最初からいないものと見ていた方がまだ楽です!

    • 10月31日
  • りーりー

    りーりー

    やっぱり旦那の協力あってのことですよね😓
    がんばって色々覚えてもらわないとです💦
    改めて一人じゃないんだと思えました、コメントありがとうございました😊

    • 10月31日
  • りーりー

    りーりー

    月齢近いですね!
    皆さん同じように悩まれてて、一人じゃないんだと改めて思いました😭
    旦那にも色々覚えてもらいたいけどもう子どもの世話で一杯一杯です💦いない方が割り切って頑張れるかもなんて思うことも…😓
    コメントありがとうございました😊

    • 10月31日
あおい

出産のご褒美にエステに行かせてもらえることになった❤︎旦那さんありがとう!より頑張れるわ!!

ぴーのすけ

ベイビーズよ、、胎動が強くて眠れないぞー!元気なのはいいことだけど、もう少しだけ寝させてください❣️

ぶたまんまん

また目が覚めた。眠りが浅いのは産後の準備って何かで見たけど、たまにはぶっ通しで寝たいな〜🤥🤥

sonaka.

いつ陣痛くるのかとソワソワして寝れないよー😂😂😂

ぱんだまん🐼

正産期に入って胎動がどんどん激しくなっていってる…
寝るのしんどい( ◜௰◝ )

赤ちゃん下がってるどころか
上に上がって来てるんじゃないかレベルであばら骨痛い( ◜௰◝ )

今日健診に行ったら赤ちゃん全然おりてないねー👩‍⚕️とのこと。
そりゃそうだ🤷🏻‍♀️

明日は天気が良さそうだから水通ししようかな☺️←今更

ママリ

さぁ、夜中の授乳の開始です!
眠いなぁ😪
最近は夜18:00頃から抱っこしてないとグズる。
丁度旦那が帰ってきてご飯仕上げて食べる時間。
子供もこの時間にいつも放置されることを察しているのだろうか🤔

しましま

最近息子がおっぱいに満足すると咥えたまま引きちぎる勢いで顔を離そうとする…。
本当に本当に痛いー😭😭

でも「いたい!」って思わず言ってたら隣で旦那さんが「大丈夫?!」って寝ぼけて飛び起きてきて。痛みを忘れるくらいおもしろかったので良しとします✨

H

股と腰が重たい🙄
たまに
骨盤あたりがボキっていって
一瞬だけ痛いんだけど
これ、大丈夫なのか?😺

はじめてのままり

唾液が止めどない....
毎日全然眠れずに、朝方やっと気を失ったように眠る始末。
いつになったらよだれづわり 治るんだろう....😰
早くこのムカムカも終わって欲しい!

ママ

つわり早くおわれー!
夜中まで気持ち悪い😣唯一寝ているときだけ忘れられていたのに、今夜は夢でまで吐いてました。娘と2人の時間も過ごしたいから、楽しいマタニティライフ、はよきて!!

ママりな

今日は旦那とラブラブな夜(❁´ω`❁)❤
仲良し後も付き合いたての時みたいにくっついてお互い好き好き言いまくってた。😂
どうした?と言いながらも頭ナデナデしてくれたし
何年ぶりにラブラブだよ!笑
たまに素直に気持ち言うのも良いなと思った日。幸せ💞
来月だけ離れ離れだから寂しい気持ちがかったのかな?
遠距離恋愛中をおもいだす😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    素敵すぎる(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)!
    来月ファイトです💪
    幸せ伝わってきてこっちもニンマリさせてもらいました(・ω・)♡笑

    • 10月31日
ゆうみん

今日の夕方から寝るまでのぐずりが長かったなぁ…
この授乳終わったらまとまって寝てくれますように…

みお

ミルクを飲んで小さいげっぷをしておむつを替えて
私のお腹の上で寝てる娘
布団に置くと寝言泣き多いけど、お腹の上だと寝ながら笑ってくれる
今も声出して笑いながら寝てる
2ヶ月の時から抱っこで寝るときは声出して笑いながら寝る

可愛くて重たいけどネントレはしないで頑張ります😊
(ミルク飲んだ後は胃が痙攣して笑ってるように見える と聞いたことがあるけど、ママ大好きだから笑ってる ことにしてます)笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    可愛いですねー😆うちの子は、その現象起きなかったので、羨ましいですー☺️

    • 10月31日
  • みお

    みお

    げっぷが苦手で、寝ながら笑う分よくげっぷで泣いておきます😂
    私のトントンも上手じゃないと思いますが😅

    • 10月31日
ゆーちゃん

やっば。
息子の風邪が移ったのか喉若干痛いし
鼻片方詰まってる...風邪引いてる場合
じゃないのに!!息子が元気になって
くれればいいけども!!!!

ちくわ

金曜から主人が出張。
電車と新幹線で食べる朝ごはんとお昼ごはんのお弁当を頼まれた!
元々朝は持たせようと思ってたって言ったらさすが!って言われたl•ω•)少し嬉しい。

お料理好きな私にとってお弁当の依頼はありがたい!!
好きなもの詰めて綺麗なお弁当作るぞーʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

deleted user

夜中、意識飛びそうになりながら授乳して
息子が眠った頃に覚醒するから
一人でお目目パッチリ👀笑

早寝やなあかんの分かるんやけど寝れねぇー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ぴ

すごい怒っちゃたな〜反省
余裕ない時はほんとだめだ〜
旦那の単身赴任いつ終わるのかな〜つかれた

りんママ

最近情緒不安定なのか、メンタルが弱くなったのか、旦那に八つ当たりばっかり。泣いてばっかりです💧
仕事で疲れとるのに、わたしが起こすから、、、、😭
考えてばかりです、、、

あんにんどうふ

旦那がだらしなさすぎて泣きそう。
実家に送り返したい。

deleted user

2人目欲しいけど、旦那に抱かれる気が一切起きない…(笑)どうしたものか…😔

  • deleted user

    退会ユーザー

    同じくです🙋!!!笑
    2人も欲しいけど触れられたくもない😂

    • 10月31日
たん

こな時間にオールレーズン5袋食べちゃった〜
無性に食べたかったんだもん。
昨日も今日も胸がザワザワ。
パニック発作出る前のあのザワザワが来てる。
漢方も飲んだ。
バッチリ
けど、もうストレスの原因わかってる
手放したい けどできない 

ゆうな

はーーやっと寝たーー
いつもならもう少し寝てて、起きても母乳飲んだらグズグズせずにスーっと寝てくれるのに…なぜ今日に限ってグズグズだったんだーー!
今日1週間検診なのに。次いつ起きるかわからないけど、朝起きられるかな、不安。
とりあえず寝ます。みなさんお疲れ様です!おやすみなさーい!

sakiiiii

ついこの前まで睡眠後退でまったく眠れず…
最近ようやくまとめて寝てくれるように😭😭😭
でもおっぱい張りすぎて寝てるところオムツ変えて眠り浅くして授乳してます😂寝れる環境は嬉しいけど乳腺炎が怖くておっぱい放置はできずねれない😭😭

ririan

火曜水曜と2時まで眠れないコースで昼寝もしてないの
になぜ眠れないのー😂
諦めてリビングに来ました…そして右足の付け根が痛くて気になる🙄
でも娘と旦那の寝顔見てちょっとほっこり☕︎

ぴん

夜間は時間の記憶が曖昧になりがちだけど、多分2時間くらい寝れた🙄お陰でちょっとスッキリ🥳🥳🥳🥳さぁおっぱい飲んでまた寝ようね息子よ🥺💕

ロコ

今日も陣痛来ない💦
昨日は胎動すごすぎて寝れなかったけど、今日は胎動落ち着いてるのに寝付けない😨
そして両指に湿疹?できて痒いんですが、妊娠関係あるのかな?
明日皮膚科行こうかな…

ちーな

もう毎日といっていい程眠れない日々が続いてなんか辛い😭何がいけないのー
そしてベビちゃん夜中になると活発!笑

みみ

お腹すいたあー😭許されるのならピザ食べたい。
いい加減寝てくれ、私。

ともみ

寝ない寝ない
イライラしてきてしまったー
叫ばれるとご近所迷惑なんじゃないかと心配になり、余計にイライラ…

R&Hママ

下の子、目が覚めちゃったよー😭

るなママ

今日から妊娠後期!
心を穏やかにーって思ってたのに旦那の嘘が発覚🤯
仕事徹夜って偽って飲み屋に行くとか、はぁあああああん?!💢
飲みに行く事より仕事を理由にして嘘つかれることの方が腹がたつっていつになったら学習するんだ!
嘘つきは治りませんね。
学習能力なさ過ぎ。
結局寝てる所を叩き起こして1時間説教&家族会議。
次はないと言ったけどもし次またやったらベランダで寒空の下で一晩正座させてやる!😡笑

ろみろみ

いつ夜通し寝るんだろ..
なんか今日は疲れた

natumama

2時間毎に起きてる。。。3ー4時間だったからよかったーって思ってたのに😭😭😭

ぴっちぃ

もー全然寝てくれない辛…😂
私も一緒に泣きたいくらい…

すず

娘はかわいい。
この世のものとは思えないほどかわいい。
それでも、あーもういやだ!ってなっちゃう事もある。

ママリ

今日は洗濯してごはん食べて夕食作り、赤ちゃんのお世話とお散歩、たまっていた家計簿記入、掃除機がけができた。
誰も見てないしお疲れさまも言われないけど、私は今日もがんばったよ!

ふたりっこまむ

息子はいまは!ですが、夜は特に4時間しっかり寝てくれるのでその4時間だけでもありかたい。、
いまは授乳中てす!

カナリ

いつもこの時間寝てくれるようになったけど、今日はイヤイヤ期😅

やっと寝てくれた😴🌌🌙

はな

娘が覚醒した😭
寝る気配なし。

ゆい🔰

授乳おわって、すっと寝てくれた♪
昼間はなぜか1時間に1回のペースでおっぱいをほしがって、しかも全然寝なかったから、眠気きたかな?
産まれて一週間、一生懸命生きてるな😢

あすか

里帰りから帰ってきてまだ5日
日中ちびと2人きりだから言葉の通じる人と話せない+他に人の目がないからか毎日泣いてます( ᵕ ᵕ̩̩ )
母親につらいってLINEしたら金曜日顔見に来てくれるみたい( ᵕ ᵕ̩̩ )
旦那にも話聞いてもらいたいのにスマホいじってばかりで話す気が削がれてしまう…

みずき🍓

5ヶ月の息子、いまだに夜ちょこちょこ起きる・・・(›´ω`‹ )
長くて3時間半とかしか寝ない😭
いつになったら朝まで寝るの?

素人🔰

やっと臨月入った!
と思ったら胎動と大きくなったお腹の影響でか、寝れない🤣

2児のママ

ミルクじっと飲んでくれー💦

はじめてのママリ🔰

愛娘、寝ない‥🤪
この時間にして、お腹すいてきちゃいました。。

ゆう

11時半から覚醒!
おめめぱっちり!ニッコニコ!

か〜ら〜の〜
ギャン泣き!!

はい、3時半過ぎましたね(*´-`)

かあちゃん眠いよー

娘ちゃんがいつかお母さんになる日がきたら、今日のことを伝えよう(*´-`)

うん、がんばれわたし(*´-`)

いや、もうがんばってるよ(*´-`)

世界中に、同じようにがんばってるママがいると思うと、救われます(*´-`)

あ、おっぱい吸いながら寝たみたい

よし、寝ます(*´-`)

こい

子どもはやっと寝てくれた!
のに、旦那のいびきで
ママは全く眠れません!!

アパート生活だと 最近は寒いから同じ部屋で寝るしかなく、もう生後3ヶ月だけど 数日間実家に帰ってもいいかなー?
娘デレデレの旦那だから、そんな理由で?となるかなー
言いにくいな〜〜

三姉妹💞末っ子長男

おっかしいなあ、目が覚めて寝れない🤦‍♀️🤦‍♀️

はじめてのママリ🔰

寝言泣きなんだから夜泣きなんだから分からない…困った😭
眠いよー…

ぺんちゃん

この時間、トイレに起きる毎日。
目が覚めるとポコポコ動いているね👶🌱
今日はしゃっくりかな☺️
お腹重いからはやく産みたいと思うけど、産まれてからは妊婦に戻りたいと思うのかな🤰?

deleted user

授乳前にオムツの隙間覗いたらうんちしてたから替えて
その途中で
あれ…もう少し出そうかなぁ。でもなぁ。。
なんて思いながら
オムツのテープを貼った瞬間

ぶりぶりぶり!!!

まじか。ですよね。だろうと思ってたけども…(´・ω・`;)笑

って思わず声に出してしまった笑

ムームー

息子くん寝てるうにちと大量のアイロンがけし始めたときにおっぱいで泣き…寝かしつけて再度アイロンがけ。
食器洗うの半分残ったままだけど、力尽きたため寝ようと寝室きたら…息子くんの寝顔が天使すぎてニヤケがとまらない♥️( 〃▽〃)♥️
いつまででも見ていられる♥️あー寝返りして背中向けられてしまった🤣

‼️こんなことしてる場合じゃない💦
急いで寝ないと2時間後にはお弁当作る時間だΣ(゜Д゜)
今日も頑張った!
お疲れ様でした!明日も頑張ろう!

ネコバス

あーー😩またオシッコもれてビショビショ😭😭😭😭
なんでそんなとこがビショビショになるの??上も下もパジャマビショビショやん!
いつからぬれてたんや!
風邪ひくーーー😭😭😭😭😭

ゆー

必ずこの時間になると
静かに起き始める我が子...
数日前にできるようになった寝返りをする。
やめてくれー。  

寝返りしても、寝返り返り出来ないので、
数分で泣き始める。
腕などで何とか阻止して
再入眠しないか様子みると
ずっと果敢にチャレンジしている。。

ぶっ

20:30頃 息子が眠さで凄くぐずり、お風呂。私はとりあえずそぞろに身体を洗い息子のお風呂。ミルク→寝かしつけ。
その頃帰りの旦那がお風呂入ったら交代で、シャンプーしに行こうと思ってたらさっき目覚めました…。
まだシャンプーしてません。
今やると寝てても物音敏感な旦那が寝不足を訴えるし、起きてからだと息子のワンオペだし、ぶっちゃけ面倒くさい…。
涼しい季節だし、今日は知り合いに会うわけでもないし、言わなければ他人にシャンプーしてないなんてバレないし……1日くらい…。

TOY

もう1時から母乳飲んでミルク飲んで寝なくてまたずっと母乳母乳母乳…泣き止まない。
もうイライラとまんない。

なおみん

ダンナの寝かしつけが最強なのか23時〜3時まで全く起きなかった娘ちゃん😲さすがに授乳間隔あきすぎるので起こしました😂

朝は早起きなのでたぶん1時間後くらいにまた起きるだろうけど、少しまとまって寝られたので回復✨寝かしつけ担当のダンナとよく寝る娘ちゃんに感謝!今日もがんばりましょう💪✨

mamin

2時に起きてからまだ寝てくれない。機嫌悪くて泣いてる。もう疲れた。母を寝かせてくれ…。

みきてぃ

珍しく息子がうんうん言って起きそうなので、授乳中。
夜勤明けの夫もそろそろ帰ってくる。眠い😪

ペヤング

姑とうちの家族と旅行にきてて、同室なので夜泣きで迷惑かけたらいやだなぁとハラハラしてましたが、、、
まさかの姑のイビキ!

旦那と2時から起きてます泣
息子は爆睡

なんだこれ

コーヒーチョコ

旦那は他の人と比べたがる。
「あいつの奥さん、ちゃんと夕飯作ってるし、綺麗だし」などと言ってきた。
私だって夕食は作りたいけど、娘が夕飯時にぐずるし、昼間とかでも作っておきたいけど娘につきっきりだし。
自分の身なりも気をつける時なんかないよ。
旦那の土日は趣味優先でまたいないし。
息抜きすれば私だって綺麗になれます(`Δ´)

  • ゆー

    ゆー

    分かります!
    子どもの手のかかり具合も違うし、比較しないでほしいですよね!!!

    美容だって、おしゃれだって
    出来る余裕あるなら、
    やりたいに決まってるー

    • 10月31日
deleted user

寝ても頭痛い
里帰りから帰宅して1ヶ月ちょっと
早くも余裕が無くなってきた

deleted user

いつになったら朝まで寝るようになるの🤦🏻‍♀️
お布団かけて!とかジュース飲みたい!って夜中何回も起こされるとさすがに疲れる…

自分1度起きるとなかなか寝付けないタイプだから余計にイライラしてしまう☹️

さっきもやっと寝たと思ったら10分くらいで起こされるし😩もうやだw

deleted user

授乳時間が5時間空いた🙌
日中はまだ短めやけど成長を感じる❣️🥰

🖤

今日から生後2ヶ月。
息子、おめでとう㊗️

シー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

夜間の授乳2回目🤱終わり。
寝顔見てるだけで癒される🖤寝ながらモゴモゴと口が動いてる😃中々オッパイ離さなかったのにね!
起きた時に首を左右に動かして私を探してる😊
ホッペが落ちそうで大丈夫かな?可愛すぎる〜♬
さて寝るかー?今のうちに洗濯するかなー?
イヤ、眠いから💤寝よう💤

deleted user

昨日はいつぶりかの通しで約12時間も寝てくれてビックリ !
今日も!って願ったけど起きちゃった 💫
授乳して降ろして寝なくて授乳して
今度ストーブの赤い灯りが気になって
乳離しては見てまた吸っての繰り返し 笑
このストーブに買い換えたの
間違えだったかな 💦笑

⁽˙⁸˙⁾

また愚痴になってしまう…
子供寝かせて寝てる時に急いでお風呂、髪も乾かさずご飯作ってってやったのに今日、夜何もなければ明日ピンサロ行く宣言。
誘い方が下手。あれやれこれやれって、言われてやりたい奴居ないから!
こっちだって仕事行って病院行って疲れてるのに夜なんてやってる体力ない!
キレて顔に箸投げつけられたし。本当あいつ嫌いかも。
妊娠してるのにそーゆーの、やめて欲しい!!!!