※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ao
ココロ・悩み

高校時代の友人との集まりが急に夜に変更され、子供を連れることが難しい状況にイライラしています。理由を説明してほしかったり、時間変更の配慮を求めています。大切な集まりなので我慢している様子です。

昨日ちょっとイラッときた話です。

ある事情で高校時代の友人と年一で集まる用事があるんですが、今までずっと昼間だったんですけど、昨日急に次の集まりは夜の19時で!って連絡来て「は?」ってなりました💧

大人6人で子供も6人で大きい子で小学校低学年、小さい子はうちの子が最年少でもうすぐ1歳、もう2人2歳ぐらいの子がいます。

今まで時間決めてた子じゃない子が今回決めたんですけど、普通に非常識ですよね?

確かに確認したら夜じゃなきゃ無理な理由があったんですが、それなら「今回夜でも大丈夫?」とか一言あっても良くないですか?

それならみんな旦那に見て貰えるかとか考えるのに..

初め日にちだけ言われてみんな普通に「大丈夫だよ!子供も連れていくね」ってLINEでやり取りしてるのに2、3日してから「19時で」って言われて普通にイライラしました。

その子も小学校低学年の子供が2人いるのにです💧
メンツ的にもそんな2時間とかじゃ終わらないと思います。

その集まりは本当にに大切な事情の集まりで、何がなんでも行かなきゃいけないし行きたい集まりなんです。

今回は何とか旦那が休みだったので行けそうなんですが、子持ちばかりなのに夜来れないなら来るなって事かよってイライラが治まりません💧

でも本当に大切な集まりなので揉めたくもないから今堪えてます😭

聞いてくれてありがとうございます!

コメント

Hack

他の方達は19時で問題なさそうなんですか?
LINEの会話で誰も
あ!!夜なら無理だわ!
とかないんですかね?

  • Ao

    Ao

    もう1人の2歳の子のママは「流石に19時は遅いね」ってなりました💧

    他の人はまだ無反応なのでどうするのか分からないですが、結構非常識な子が多い集まりなので逆に自分が気にしすぎなのかな?って思ってしまいます💧笑

    • 10月21日
  • Hack

    Hack

    なんか全然気にしない人もいますよね。うちのグループにもいます。子連れで夜中まで居酒屋で飲む子。
    その人達からすると夕方の方が良いのかもですもんね。
    私は無理だわーって早目に言っちゃいます。

    • 10月21日
deleted user

子供がいると夜はなかなか厳しいですよね(>人<;)
提案したご友人さんはお子さんいらっしゃるのでしょうか…いなかったり、頼れる人が周りにいるならなかなか理解されないのかもしれないですね(>人<;)

私にも高校時代の仲間とは年に数回集まってワイワイ飲み会してましたがその中の1人が子供が出来てからは必然とランチになりましたよ^_^
私がそのメンバーで同じように、今回は夜で!って話になったら、子供もいたりするし昼間にしようよー!って何でも言い合える仲なので昼間にしてもらいますm(_ _)m

  • Ao

    Ao


    まさかの提案した人は子供2人のシングルマザーで「うちももちろん連れてくでー」って言ってました😂

    理由を聞いたら夜でも仕方ないか..とは思えたので最終的には納得はしているんですが、相談も無しに夜にした事にほんとびっくりでした💧

    • 10月21日
さつまいも

子供いるからこそ、たまーに夜くらい預けて飲みたい!って事なんじゃないでしょうか…?😂

  • Ao

    Ao

    それが「もちろん子供連れてくでー!てか19時やし!」って流れで言ってました💧笑

    • 10月21日
  • さつまいも

    さつまいも

    えぇぇぇー😅
    それはないですね…。笑
    私なら今後の付き合い考えます💦

    • 10月21日
  • Ao

    Ao


    実はあたしも普段は遊ばないんですが、むしろその時間決めた人の直接的な連絡先も知らないぐらいなんですが、この年一回の集まりが実は共通の友人の命日なんですよ😭

    なので何がなんでも行きたくて合わせるしかないんですよね💦
    それが無ければ絶対会わないんですけどね😭

    • 10月21日