※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子のお昼寝時間と活動時間について教えてください。また、同じ月齢の子の起きていられる時間や、夜の頻回起床についても知りたいです。一人で寝落ちすることはあるでしょうか?

9ヶ月のお子さんの、お昼寝時間と活動できる時間を教えてください😊

うちは9ヶ月になったばかりの男の子がいます。
7時頃に起床、
9時半 おんぶで1時間〜1時間半ほど朝寝
14時 おんぶで昼寝 30分〜2時間ほど昼寝
19時半 就寝

という感じで、起きてから元気に活動できるのが2時間くらい、外出していたり、構い倒せば3〜4時間程は起きていられますが、2時間半を過ぎるとグズグズしはじめ、家に居たら眠たくて縋り付いてきます💦そして、抱っこやおんぶすると寝ます😅
外にいる時は、4時間ほどで抱っこで眠ります💦
眠くても、ベビーカー やチャイルドシートで一人で寝落ちすることはありません😓
同じくらいの月齢の子は、どれくらい起きてられるのかな?と気になりました💡

それと、夜もいまだに頻回起床で2時間おきに起きます💦夜キチンと纏まって寝ていないから、昼間もすぐに眠くなってしまうのでしょうか?🥺💦

①起きてからの活動時間
②昼寝や朝寝の時間帯と睡眠時間
③起床、就寝時間。それと、夜の起きる回数

それと、抱っこや授乳じゃないと寝られない子にお聞きしたいのですが、
④究極に眠かったり、遊び疲れた時、一人でそのまま寝落ちしますか?

うちの子は、4時間でも5時間でもどんなに眠くなっても、抱っこして寝かしつけしない限り、ずっとグズグスしたまま起きています😔自然と一人で寝落ちできる日は来るのでしょうか…。

コメント