※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

保育園での子どもの様子に不安を感じています。どうしたらいいでしょうか?

カテが違ってたらごめんなさい。

今産休中で家にいるのですが、近くに公園があり、近くの保育園時達が遊びにきていたりします。
行き帰りに家のそばの遊歩道を通るのでたまに眺めているのですが、上の子を預けている保育園じゃない保育園の話です。

今日は子どもの鳴き声と先生の『行っちゃうからね、バイバイ』という声が聞こえたので眺めていたのですが、カートに乗っている子達と駄々をこねているのか、泣いて座っている子が一人いました。
付き添いの先生は2人、二人とも泣いている子からは少し離れ、カートのそばにいました。
ポールがあるので、車は通れなくなっているところでしたが、泣いている子はポールのすぐそば、すぐ後ろは車が通れるところです。
カートに乗るのを嫌がったのかもしれませんが、『バイバイ』と手を振っていました。
2人先生いるのに…と不愉快に思ってしまいました。危ないだろ…絶対ここの保育園には預けたくないと思ってしまいました。

このモヤモヤした感じどうすればいいですか?

コメント

🏃‍♀️

明らかに危ないところに子供を1人にしていたのであれば保育園が分かっていたら匿名で電話しちゃいますね。
分からなかったらしょうがないですが…。

Hack

私も電話しちゃうかもです、、、

これだけ園児が車に巻き込まれて亡くなってるのに
バイバイはないわーっ!!って思いますね。

私も電話しますねー。

もし我が子がその保育園に通っているのを想像したら恐ろしいです。

はる

ありがとうございます🙏
我が子がって思ったら恐ろしいですよね…
保育園がわかったら電話することにします(><)