※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんな
家族・旦那

旦那と付き合った頃に、私がタバコ嫌で辞めてって言ったら辞めてくれて…

旦那と付き合った頃に、私がタバコ嫌で
辞めてって言ったら辞めてくれてもう8ヵ月
この前、控えるから吸いたいって言ってきて
私と付き合うまではタバコがストレス発散だったみたいです
そうだったなら、最初から言ってくれれば良かったのにな~と思いました
さっきも電子タバコならいい?副流煙の害もないし、お金もタバコ1箱を1ヶ月吸うのと1万違うんだよって言ってきました
まあこの際、あの時の言葉はうそだったんだなと思ってストレス発散のために吸わせるべきなのでしょうか
そんなこと言ったら、私もストレス溜まることたくさんあります
買いたいものだって欲しいものだって、我慢して安いもの買うようにしてるのに
独身時代は、好きなもの買って遊んでたのに
いきなりそれがなくなって収入もなくて
働けないし…これ欲しいだなんて言えないし
はーどうするべきなんでしょうか

コメント

おはな81

8か月もタバコ止められてるんなら、また再び吸うのはもったいない気がします!!

しかも、赤ちゃんが生まれるんですからね。副流煙は出てる時だけではなくて、吸ったあとも体から1時間は出ています。そして、ニコチンのついた手で赤ちゃんを触ってしまうことになります。子どものことを考えると踏みとどまってほしい。

ストレスは別のことで発散できたらいいですね。電子タバコでもいいなら、ただ単に口寂しいだけですね。

さき

わたしもスモーカーで妊娠をきに辞めました。
旦那はやめて欲しいって言ってもやめてくれずw

吸わせるだけ吸わせて、1ヶ月にいくら使ったか計算して、その分お小遣いでもらっちゃうのはどーですか?
わたしもストレス発散したいっていえばだめはないと思います!

がぼーんぼん

お小遣い制で、お小遣いの中でやりくりしてくれるなら別に良いと私は思います(^_^)
ルールとして家の中や車内など、家族が使う場所などでは吸わないなどとルールを決めて守ってもらえば良いとは思いますが‥^_^;

tarohana

わかります〜( ^ω^ )私の夫ももともとはヘビーだったみたいで、結婚を機会に職場以外、家や私といる時は吸わなくなり、感心&ありがたくなって、妊娠を機会に電子タバコを買いましたが、3〜4ヶ月後転勤で新しい職場に行ったら、電子タバコではなく、ぷかぷか職場で再び吸い始めました。ストレス発散と、喫煙コーナーに行ったら喫煙者同士で話せる会話もあるから。と。なんやねん、その狭いコミュニティー!(笑)って私的には思いますけどね😅決断力乏しい…。でも、帰宅前に歯磨きして帰ってきてくれたり帰ったらすぐうがいとか気を使ってはくれてるので、ありがとう☆と、こちらも遠慮なくゴメンくさい〜😆って言うようにしています。鼻からにおう時は鼻うがいして。って。においも歯の着色も身体に害になることも気になるけど、禁煙までの道のり遠しです。だんなさんのご主人がチャレンジするというのなら、気持ちよく応援してあげたら効果あるかもですよ^ ^あったらぜひ教えてもらいたいです。お金のことを考えたら、断然?安くなるかなぁって思いますよね。高い買い物だから、ご主人さんの意志が続くかもしれないですし。でも私は、ストレス発散をタバコでなんとかするって発想じたいが不思議なので、私もストレス発散にタバコ吸うかな〜とか冗談で言ってますよ。吸う気はないですが、夫はダメダメ〜って困り声あげてます。結局は、意志の弱さ。本人が一番わかってるんですよね〜。だから放っています(笑)😅
長々とすみません。お気持ちすごくわかる気がして💓

@@@

そこまで我慢したなら勿体無いな〜って思います!!!
私の旦那は付き合ってるときから私がタバコ嫌いでやめてっていってわかったといいつつ隠れて吸ってて娘が出来た時もやめるという約束をしましたがやめてなかったのでもう呆れてどうでもいいや〜ってかんじです!笑
ただ部屋では吸わないで外に行ってもらったり吸ったあとはなるべく離れてもらってます!笑

あと私も最初はなんか悪いかな〜と思って色々と我慢してましたが今は一応確認とって洋服とかたまに友達と出かけるときとかお小遣いもらってます!!
とくに文句とかは言われないですよ〜

はじめてのままり

あたしも許すかなぁって感じです(ΦдΦ)
会社の人がタバコやめないなら離婚だからって言われてるにもかかわらず普通に会社の時に吸ってましたね😱
嘘つかれて吸われるよりはいいよって言ってしまいそうです(ΦдΦ)

ぺろちぃ

タバコ嫌ですよね>_<
うちの旦那はタバコ吸ってるとこ私に一度もみせたこと無いんですが残り香が時々しててそれも嫌で>_<
ガムとかじゃ賄えないんですかねー??
最悪自分のお小遣いで電子タバコですね>_<

はじめてのママリ🔰

元喫煙者です。
タバコが嫌いなのにタバコ吸ってる人と付き合って辞めてって言い方悪いですが勝手かなぁ~って
ご主人も好きだったので頑張って辞めてたんですね~
そこまで頑張ったなら、そのまま辞めれたら良いですが…

私は家計に響かない程度の量で、主サンの前では吸わないって条件付きでなら全然良いと思います。

ひーこ1011

お子さんのことを考えるとこのまま禁煙してもらった方が良いと思います。
もちろん旦那さんや、だんなさん自身の健康のためにも。です。

うちは、父がヘビースモーカーで、壁もヤニで染まったし、服とか髪の毛とかにも臭いがついて、本当に嫌でした!!
なので、私と妹、母で迫害したら小学生の時にやっと止めました✨(笑)
今では昔の自分は棚に上げて、タバコの臭いが嫌で、顔しかめるくらいになりましたf^_^;

maa☆k

旦那様は他にお酒ギャンブルなどはされますか?もしそういったものがないのであれば、多少なりともストレスのはけ口として、許してあげるのもありかな?とも思います。私自身も第一子妊娠前までは喫煙者でした。いまではタバコの匂いもあまり受け付けないのでどちらの気持ちもわからなくありません…妊娠中にたくさんの制限がある中で、男の人はいいよなぁって思う気持ちも多々あります…
ですが、自分の為、子供の為に仕事を頑張ってくれている…その旦那にあたしも我慢してるからタバコをやめてほしいとはいえませんでした…ただ自分と子供の側では吸いませんので許せるというのもあります。
私はたまに友達とランチに行ったりしてストレス発散させてもらってます。
だんなさんさんもあまり我慢しすぎず、息抜き程度に外に出たりとかするのはどうでしょうか?あまり回答になっていなかったらすみません(つД`)