※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟明日からもまた眠れない夜があった時は、またここに来てみてください。
🌟この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてください。後で質問や回答を見返すことができます。
🌟こちらに寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

あー

今日は新月🌝
陣痛くるかな〜💫

予定日まであと6日!

  • ぽこ

    ぽこ

    私もソワソワしてます!

    予定日まであと7日です🤰

    • 10月29日
  • あー

    あー


    生産期入ってからは毎日そわそわで長く感じます😭笑

    • 10月29日
  • ぽこ

    ぽこ

    めちゃくちゃわかります😭
    早く産みたいですよね💦

    • 10月29日
  • H

    H


    私も気づいたら
    予定日まであと2日です😂

    • 10月29日
  • えりまま

    えりまま

    私は27日が予定日だったので
    新月に陣痛くること願ってます🤣🤣🤣

    • 10月29日
  • あー

    あー


    平和に朝が来てしまいました☀️笑

    • 10月29日
  • あー

    あー


    わたしは新月ジンクス乗れなかったです〜😂笑笑

    • 10月29日
  • H

    H

    きちゃいましたね…笑

    • 10月29日
  • えりまま

    えりまま

    私なんてまだ生まれなくて
    5日から誘発分娩になりそうです( > < )

    • 11月4日
み

今日は1日グズグズだった~😭

あずき

ぜーんぜん寝れない😢

sonaka.

早く生まれてきてーー😂❤️

  • ママリ

    ママリ

    同じく38週で同じ思いですー!!新月なので期待してましたが、この感じだと今日も何事もなく終わりそうです。(笑)

    • 10月29日
  • sonaka.

    sonaka.

    おなじくです、、😭
    絶対に何事もなく終わりそうな気しかありません😅😅(笑)

    • 10月29日
  • ぽこ

    ぽこ

    私も何事もなく終わりそうです🤭

    • 10月29日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    私も38週で同じように思ってます!😂でも今日も何も無い感じで終わりそうです笑

    • 10月29日
  • 3人のmama

    3人のmama

    なーんの兆候もなくて早く生まれてほしかったので、スクワットいっぱいしてたら39wちょうどで破水して生まれました笑❤️

    • 10月29日
  • sonaka.

    sonaka.

    ですよね😂😂もー早く生まれてきてほしいです😂

    • 10月29日
  • sonaka.

    sonaka.

    週数おなじですね🙄
    何事もなく終わりますよね😂あったらぜひ報告してください🥰💕

    • 10月29日
  • sonaka.

    sonaka.

    スクワット!!🤩やはり効果あるんですね!!🤩💗

    • 10月29日
deleted user

質問でも書いたけど…ショックすぎて…。

正社員の面接で。
デキ婚だなんて計画性がないって言われて…

ごもっとも…と思う部分と
なんでそんなこと言われなきゃいけないの…と思う部分と

どっちもどっちで死にたくなった1日だった。


明日はもっと楽しいことあるよね。ハム太郎🐹

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    ええ!?それはそれは。
    余計なお世話ですね!失礼な面接官😡
    明日きっといいことありますように!

    • 10月29日
  • チータ

    チータ

    めちゃ失礼な面接官ですね!
    今や某大臣になった政治家の方だってデキ婚ですよね〜!そんな古い考えの会社、ご縁が無くて正解だと思いますよ〜👍
    もっといい会社とご縁ありますように🙏

    • 10月29日
  • ゆーくんまま

    ゆーくんまま

    なんてやつなんでしょう🤯
    そういう人はどうせ育休とりたいって言った時嫌な顔するんでしょうね🤷‍♀️

    嫌なことの次は良いことですね♪

    • 10月29日
  • 2児のママ

    2児のママ

    そんな事言われるんですね😅

    • 10月29日
  • ミネラル

    ミネラル

    そんな上司の元で働きたくないですね。

    • 10月29日
よぴ

子供を寝かしつけながら、一緒に眠っていたら😪
何故か "おかあさんといっしょ" のマコトお兄さんとバンジーしてる夢を見た😂wしかも抱き抱えて貰ってた😳あの腕の筋肉に😳💪2回ビヨヨーンってした後、あずきお姉さんも一緒にゲーセンまで行ってた😂💕
なんか豪華な夢をありがとうございました😂💓
これで夜間授乳頑張れます🙋

ぽこ

とうとう39週🤰
日付変わって今日は検診🏥
ちょうどパパも休みだしそろそろ産まれてきたらどう?👶😂今日はいつも以上に骨盤痛酷いし、すごく下に押されてる感じがあるから…破水か陣痛に期待😭お願い🙏

まめも

チビ二人見ながら家族全員の衣替え頑張った!!!
誰も褒めてくれないからココに失礼します!(笑)

  • みこ

    みこ

    わー!お疲れさまです😊
    すごいですー!!

    • 10月29日
  • まめも

    まめも

    ありがとうございます😭😭😭❤️

    • 10月29日
  • toto

    toto

    お疲れ様でした〜!
    私も怪獣2人にヒヤヒヤしながら車の中の掃除やマット洗ってスッキリしました✨
    旦那が掃除してくれれば良いんだけど…笑

    • 10月29日
  • まめも

    まめも

    ありがとうございますm(_ _)m❤️
    お二人とも同じくらいの月齢ですね😂
    何するにもヒヤヒヤですよね🤣💦
    うちの旦那も家の事は私がやるのが当たり前になってしまってやったよ〜って言ってもお疲れ様すら言われません(笑)

    • 10月29日
なお

昨日は検診で1.5キロ体重増えてて院長先生に戻ってよかったと逆に褒められました😑

私にとっては嬉しくなかったけど…( ´•ω•`)

仕事から帰ってきた旦那は起こしてーいいながら起こしても起こしても仕事疲れてるせいかずーっと4時間ぐらい寝たり起きたりの繰り返しでいつになったらお風呂に入れるのやら( ´•ω•`)

休みの日も私の出産費用のために働いてくれて退院の時のお金もなんとかすると言ってくれて頑張ってくれてるのは嬉しいけどたまには構って欲しいです( ´•ω•`)

私も私で産後のために献立を昼間とか旦那寝てる間にルーズリーフに書いてるのが時間つぶしになるからいいけど旦那よ、いつになったら起きてくれるのだ…( ´•ω•`)

さとみん

昨日も投稿しました😊
初めての採卵が無事に終わりました!
結果は4個と少なかったですが、あとは受精卵になって、順調に育ってくれるのを、祈るのみです✨

  • ナチ

    ナチ

    えー!4個も取れたんですか!
    私も体外やってたんですが、取れて二個とかだったので、、
    上手くいきますように🙏

    • 10月29日
  • さとみん

    さとみん

    回答ありがとうございます。
    そうなんですか!
    本当に、うまくいきますように✨
    ありがとうございます😊

    • 10月29日
ぽこまる

マッサージに数ヶ月ぶりにいったらその後から微熱(´△`)

e

いつも支えてくれてありがとう旦那

わがままな妻でごめん

しばらく実家に帰って気持ちリセットしてきます

少し遅めの里帰り

  • ママリちゃん

    ママリちゃん

    ゆっくり休んでくださいね✨
    私は、産後すぐ里帰りしましたが居心地良すぎて1ヶ月の予定が2ヶ月いました😂

    いまが一番しんどい時です‼️
    ご実家にたくさん甘えましょう💓

    • 10月29日
  • いちご

    いちご

    わたしも旦那にあたってばかり。気持ちわかります😹

    • 10月29日
  • e

    e


    ありがとうございます!
    旦那にも実家にも甘えてばかりです😢

    • 10月29日
  • e

    e


    あたっちゃいますよね😢

    あたっても優しい言葉かけられると、自分が嫌になります😩

    • 10月29日
  • ママリちゃん

    ママリちゃん

    旦那は放っておいても死にませんから✨生活費だけ渡して放っておきましょう‼️笑笑

    今は赤ちゃんもママも生きてるだけで偉いです😊💕
    毎日お疲れ様です🥺あんまり自分を責めないでくださいね🤭

    ご両親に甘えるのも親孝行になりますよ🥰

    • 10月29日
  • e

    e


    ありがとうございます涙出ます😭

    ゆっくりしてきます!

    • 10月29日
✩.*˚

喉がイガイガしてる~😥
風邪ひいたのかなあ

  • さわやん🔰

    さわやん🔰

    休める時に、ゆっくりしてくださいm(_ _)m

    • 10月29日
サリウ

おかしぃなぁ~?🧟‍♀️
変だなぁ~?
何でこんなに寒いのかなぁ~?
嫌だなぁ~?

・・・あっ!
ヒートテック着てない!(笑)

れれる

妊娠中ヘッドマッサージ行った方いらっしゃいますか⁇

  • Kママ

    Kママ

    行きました💓

    • 10月29日
  • れれる

    れれる

    コメントありがとうございます😊
    体勢さえきつくなければいいんですよね?

    • 10月29日
  • Kママ

    Kママ

    美容院によっては
    妊娠中出来ないところもありましたが、他のところでは何も言われなかったです!
    体勢もキツかったら言えば楽にしてもらえると思います☺️

    • 10月29日
  • れれる

    れれる

    ありがとうございます😊
    近々行ってみたいと思います❤️

    • 10月29日
c o c o 𓍯·°

昨日の朝からまた夫出張✈️
いつも帰ってくる時間に帰って来なければ
悲しいよね寂しいよね…。
1時間半泣いて23時49分就寝🌙

普段は寝る時泣かないし夜泣きもなし!
夫がいないだけで大泣き…😭
初日から辛い…😭
でも頑張ろう😭‼︎

お疲れ様でした。
おやすみなさい🌙

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!
    お父さんいないこと、子どももわかりますもんね😫私も旦那いない日は息子ギャン泣きです😫
    出張の中、1人でお子さん見るのは心細いし、不安ですよね😫出張でも1人でやられていて尊敬です、、、✨お疲れ様です✨

    • 10月29日
ぽんママ

今日から臨月~!✴️
医者から安静ほぼ解除!嬉しい😭

なこ☆♡

明日のランチ何食べようかなあ〜体重管理もしなきゃだけど、1人でゆっくりランチできるのもあと少し!と思うと贅沢したくなっちゃう!

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    わかります!
    私も妊娠中のんびりひとりで食べれるのあと少しだから〜と、なにかにつけてカフェとか行ってました!
    どんどん一人の時間満喫してくださいね😍

    • 10月29日
まぁ

今日も子供を叱り過ぎた😞
叱り過ぎたと言うより、
相手は子供なのに
イライラがヒートアップして
情けない。。。
毎日後悔して、
毎日怒らないようにしてるけど
寝る直前に爆発してしまう😞
ママも成長しなきゃね😓

  • マムリ

    マムリ

    分かります~😭😭😭
    私もあるあるです😭

    • 10月29日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    イライラして怒ってしまった自分に後悔しますよね。

    うちの子は今日保育園の先生と面談でいっぱい褒めてもらって、いつもはイライラする事も今日はしなかった。なんか今日は娘がキラキラしてまぶしかったなぁ✨

    • 10月29日
tomotomo

髪の毛が抜ける抜ける。
元から薄い頭なのに😱
おでこヤバイんですけど😩
外歩きたくないくらい😢
助けて~~😱

  • れもん

    れもん

    うちも、4ヶ月です!
    家中髪の毛だらけです😭😭
    シャンプーとかすると
    手にすごい付いてきて悲しいですよね💦

    • 10月29日
  • mai

    mai

    わたしもです😭😭
    1週間貯めたらウィッグ作れそうです🦱

    • 10月29日
  • まぁ

    まぁ

    凄くわかります😣
    うちは10ヶ月なのに、
    未だにお風呂でも
    ドライヤー中でも、
    日中でも抜けまくりです😭
    これだけ抜けてるのに、
    よく髪の毛なくならないな〜
    と不思議なぐらいです😂
    上の子の時も1年以上
    抜けてたので覚悟はしてましたがあまりに抜けると
    辛いですよね😞

    • 10月29日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    私も歩いてるだけでもハラハラ抜けます。毎日 掃除機、モップで掃除していますが間に合わず、息子がよく抜け毛を握っています。
    あんなに多かったのに、毎日お風呂、洗面所はホラーですよ😂
    男の人は何のダメージもなく親になれて羨ましいです😅

    • 10月29日
  • やまもと

    やまもと

    私もシャンプーのあとは
    ホラーですか?と言わんばかりに
    髪の毛が抜け落ちています。
    そしてアホ毛がやばい(泣)

    • 10月29日
  • tomotomo

    tomotomo

    そうです😱
    シャンプーの時に束で抜けて悲しくなります😩

    • 10月29日
  • tomotomo

    tomotomo

    そのウィッグを着けたいです😁
    あー、ホント笑えない😢

    • 10月29日
  • tomotomo

    tomotomo

    10ヶ月でもですか😱😱😱
    6ヶ月くらいで落ち着く予定だったのでショック大きいです😩
    マッサージ頑張ってみます🐸

    • 10月29日
  • tomotomo

    tomotomo

    分かります~❗
    どこにでも髪の毛大量で掃除イヤになりますよね😩
    女ばかり…😩

    • 10月29日
  • tomotomo

    tomotomo

    私はまだアホ毛さえ生えてないです😩
    おでこの生え際ヤバイのでヘアバンドで隠してますが、アホ毛にもいいみたいですよ😅

    • 10月29日
ぴぴぴ

今日はダメだ泣く日だ
昨日は1回しか泣かなかったのにな
眠たいよー

さ、さ、さ、

旦那出張!
今日一日頑張ったよ〜😭
喉痛いし…風邪だな…

deleted user

娘よ、高熱でうなされながらも隣で寝てる…ママ?って寝ぼけながら呼んでる😩かわいそうに😫
早く治りますように🙏

ってわたしも風邪ひいてるんだけどね😖

deleted user

夕方、お昼寝してもすぐ起きてしまい19時頃爆睡してしまった娘。
変な時間に起きてお風呂に入れたせいでリズムが狂い、先程まで眠いくせに遊びたくてなかなか寝なかった😭
寝かしつけしようとしてもグズってお手上げ状態。

旦那も明日仕事なのに、八つ当たりをしてしまい2人にイライラ。自分が眠いからってほんと申し訳ない。
こんなダメな奥さん&母親でごめんね。

  • ママりな

    ママりな

    お疲れ様です😭

    うちもそんな感じです!
    旦那には寝顔にしか謝れない自分がいます😭

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます☀
    ついカーッとなってしまうんですよね😭
    同じくです笑昨日は旦那が寝た後にLINEで謝っときました😅

    • 10月29日
とらじ

やっと寝かせつけてほっと一息ついてたら泣き声が‼
戻るとなぜかベッドの下に入り込んで頭が挟まってた😭😭なんともなかったけどこわかった‼

  • ナチ

    ナチ

    何故そんな体勢!?ってありますよね。何もなくてよかったです。
    うちも、ひやっとしてから携帯アプリで監視モニターいれました。夜は流石に映らないですが、音は拾えるのでガサガサしたら様子みにいってます

    • 10月29日
  • とらじ

    とらじ

    コメントありがとうございます
    そんなアプリあるんですね☺いいこと聞きました✨本当にびっくりしてしばらく呆然としちゃいました💦

    • 10月30日
  • ナチ

    ナチ

    使ってない携帯とか、タブレットあればできますよ!是非是非!無料もあるので!

    • 10月30日
きょろむー

自慢とかマウントとか受け流せたらいいのにな〜気にする時間が無駄なのにな〜もっと強くなりたい今日この頃です😭😭

deleted user

今日は8時間くらい運転した~💦
とにかく!事故がないように速度も運転も超安全に!
それで時間かかっても無事に帰宅できたらいいよね!

守るものがたくさん増えたから、運転に対する意識も変わったかも。

今日はぐっすり寝れそう😊
お疲れ、私!そして息子と娘も付き合ってくれてありがとう😊

ぴよ

日光湿疹が痒くて眠れない
せっかく子供寝てるのに
もったいなくて情けない
寝たら寝たでストレスかわからないけど殺される夢見るし
イライラする

あずき

うちはタバコ吸わないからいいけど、隣の部屋の人が吸ってるのか、窓開けて寝てると匂いがして臭い…最悪…

  • ちいこ

    ちいこ

    妊娠中、ホントタバコの臭い気になってイライラしますよね…
    お疲れ様です💦

    • 10月29日
  • あずき

    あずき

    避けて通るようにしているのに強制的に吸わされてるような物ですよね😭ありがとうございます💦

    • 10月29日
ちーちゃん

とうとう生理が来てしまった···
母乳育児なのに···どうしよう。
味とか量とか···
なんでこんなに早くきちゃうの😭😭😭

  • まみぃ

    まみぃ

    私も母乳でしたが産後2ヶ月間目できちゃいました。でもそれからまた止まってます🥶産後は安定しないみたいです…🤔

    • 10月29日
  • なっちゃん0526

    なっちゃん0526

    私も一人目の時2ヶ月で、二人目は4ヶ月でした!母乳の量とかは特に気になりませんでしたよ(^.^)ただ、めんどくさいだけです(T_T)

    • 10月29日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    そうなんですね😭
    止まってほしい···母乳だと生理来ないって聞いてたので、トイレで落ち込みした😫

    • 10月29日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    そうなんですね!
    育児しながら生理なんて面倒臭くて仕方ないですよね😭
    体調的にも精神的にも辛い💦

    • 10月29日
のんのん

あー、今日でやっと28週!切迫自宅安静つらい!ちょっとのことで、夫の発言とかにイライラするー!!!!ほんと自分いやです。。。

♡

今日は旦那から誘ってくれて仲良しできた☺️いつも私から今日する?って誘うので
まだ女の子として見てくれてるかな思って嬉しかった🤣

  • ママりな

    ママりな

    旦那さんも赤ちゃん大丈夫か気になるので
    なかなか妊娠中は誘ってこなくなりますよね😭

    • 10月29日
ua

これ買って良かった!!!!ってゆうベビー用品、服教えてください準備してるところなので参考にしたいです🤥💕
服、用品全部どんなのがよかったよー!とかこれは揃えて!とか教えてくれたらありがたいです😭💗

  • ふうこ

    ふうこ

    ガーゼのおくるみ‼︎
    バスタオルにも下に引くときにもかぶせるときにもちょうどよかったです
    ちなみにエイデンアンドアネイっていうところのにしました
    ここのブランケットも買ったけど結構分厚めだったのでまだ使用頻度少なめ←

    ガーゼはお風呂の沐浴吐きこぼしとか口拭いたりめっちゃ使ってます

    お尻拭きとオムツは箱買い必須笑
    オムツは生まれてみないと体重とかがあるので
    入院中に買っておいてもらうのが良いですが
    おしりふきは子供のサイズ関係なくいるのでおしりふきは箱買い‼︎
    あとぺたってはる蓋

    わたしも事前に準備したい‼︎って思っていたのに
    結局
    入院中に用意してもらう方が多かったです
    乳の出具合とか病院で使ってるものとかによっているものも変わったので

    • 10月29日
  • ママりな

    ママりな

    生まれる月によりますが服は冬生まれだからとモコモコのを買いすぎない方がいいですよ!家にいることが多く暖房をつけたりするので冬場でも汗かいてしまうので!
    冬生まれの子あるあるだと思いますが😂😂

    • 10月29日
くまのよめ

先週、切迫早産気味と言われてから1日1日が急に長く感じてしまう
それまで毎日あっという間だったのに…😢
正産期までが遠くなってしまった気がして悲しいし心細い

  • ☆

    私も丁度27w頃から切迫早産だと言われて今も自宅安静を続けてます😭

    本当に毎日長く感じますし、喋る相手もいなくて心細いです。
    なので余計に土日に旦那が家にいると1日があっという間で月曜日になって欲しくないって思ってしまいます😅

    今は無理せず正産期を迎えられるようにゆっくりと過ごしましょ!

    • 10月29日
  • くまのよめ

    くまのよめ

    同じくらいから切迫早産と言われたんですね(;_;)
    一人で家にこもると毎日が長くて、ご飯トイレシャワーなど一つ一つの動きにも気をつけながらもドキドキハラハラしてしまいます💦
    旦那がいる時間は気が少し紛れて楽ですよね!!月曜日になって欲しくない気持ち滅茶苦茶わかります😭😭また1週間長いなあって感じちゃいますよね!
    平日の日中は胎動だけが楽しみです🤰
    本当無事に正産期迎えられるか待ち遠しくて仕方ないですが、今は本当安静にして時間流れていくの待つしかないですね💪

    • 10月29日
deleted user

皆さん一日お疲れさまでした!
明日は(少なくとも関東は)冷たい雨☔みたいです。
子供も親も体調崩さないように気をつけましょう🧣

ぱんだまん🐼

予定日まであと20日!!!!

妊娠前と比べて体重は5キロくらい増えてたけど、最近
「あれ、食欲が爆発してる🤣?!、?」
と気づきました…笑

ここにきて増加の波がきたか…と笑
抑えつつがんばります🤫

出産レポを見て、陣痛がめちゃめちゃ怖いです。
内診グリグリも怖いです。
明日37週の検診なんですが、内診グリグリされるんでしょうか…😱😱😱
恐怖で寝れません…笑
内診グリグリってなんですか!!!!!

  • Kママ

    Kママ

    5キロだけとはすごいです✨
    私は37週ではされませんでした!
    赤ちゃんの推定体重が小さめだったからかもしれないですが。
    手を入れられてガリガリされる感じです😭
    でも我慢はできる痛みでした!
    それよりも陣痛やばかったですが、もう痛み忘れました!
    陣痛が来れば赤ちゃんにもうすぐ会えるので頑張って下さい😭💓💓💓

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    その時期はもう呼吸するだけで増えるって言われましたw

    陣痛、何とかなります!始まったら流れに身をまかせるのみです!!
    内診グリグリは、結局どれだったのかわかりませんでした💦あと少し頑張ってください!応援してます😍

    • 10月29日
  • Bayash

    Bayash

    私も同じく、あと20日です!
    そして同じく食欲が(笑)

    日中珍しくよく歩いたのに、22時過ぎにチョコモナカジャンボ食べちゃいました(ノ´∀`*)

    里帰りしてて、夫の厳しい目が無いので余計に(^-^;

    • 10月29日
  • ビビアン

    ビビアン

    5キロ増に抑えててすごいですね!ストレスはよくないので食べちゃっていいと思います☺️私は痩せ気味の標準体型でしたが、最後は11kgプラスになりました。産後1ヶ月の今、妊娠前プラス3kgです。

    内診グリグリ、ビビりますよね😓私も何度検索したことか…
    私の場合は予定日を過ぎてからの健診で2回されました。「早く産みたいなら刺激するけど、どうする?」とまさかの選択を迫られたときは怖かったけど、早く産まれてほしかったのでお願いしました。思っていたよりは痛くなかったです。出産時同様、息を吐いて力を抜くといいようですよ。

    あと少し、がんばってください‼️

    • 10月29日
  • ふくふくろう

    ふくふくろう

    食べたい時に食べたいものを食べておく❗️これ、結構大事だと思います😁👍
    好きなもの食べたから大丈夫❗️って気持ちも持ちつつ😌

    • 10月29日
  • ぱんだまん🐼

    ぱんだまん🐼

    元からぽっちゃり体型なのでそんなに増えなかったのかもしれないです🤣笑笑

    手を入れてガリガリ😱😱😱😱😱ひゃーーーーー
    なにかブツでやられるのかと思ってました😳‼︎‼︎

    陣痛がきたらあとは戦うしかないですもんね!
    がんばります!!!!!
    ありがとうございます☺️♥️

    • 10月29日
  • ぱんだまん🐼

    ぱんだまん🐼

    呼吸するだけで増えるwww
    ほんとにその通りです笑笑

    わからなかったんですね😳!!
    陣痛がきたら戦うのみですもんね😶流れに身を任せてがんばります⊂( ˆoˆ )⊃
    ありがとうございます☺️♥️

    • 10月29日
  • ぱんだまん🐼

    ぱんだまん🐼

    え!!!!!ってことは予定日同じですね😳‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
    めちゃめちゃうれしいです🤩

    夜は食べちゃいますよね、、、
    家族が食べてたら余計に😑
    私も同じく里帰りしてるのでわかります笑笑
    がんばりましょう\(◡̈)/♥︎

    • 10月29日
  • ぱんだまん🐼

    ぱんだまん🐼

    わたしはもともとぽっちゃりなので🤣笑笑
    産後1ヶ月で-8キロも落としたんですか😳😳😳すごいですね!

    そんな選択されたら恐ろしいです、、、、、
    わたしだったら決めるのにだいぶ時間かかりそう笑
    ほうほう!息を吐いて力を抜くですね!!!意識してみようとおもいます!!!
    ありがとうございます☺️♥️

    • 10月29日
  • ぱんだまん🐼

    ぱんだまん🐼

    もうここまできたらそうですね☺️♥️
    ストレス溜め込まず食べたいもの食べたいとおもいます!!!今日はポテト食べました!!!笑笑

    • 10月29日
deleted user

息子が寝てから
旦那とゲーム😎😎

  • こはるmama

    こはるmama

    私もです!
    時間が経つのも忘れてゲームしちゃいます(笑)

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね😂
    気づいたら日付け変わってます笑

    • 10月29日
とくめい

旦那にはイライラしてばっかり。
こっちだって仕事に育児に忙しいんだよ!アンタだけじゃない!早く仕事行け!って思ってるけど、疲れた寝顔見てたらごめんねと思う。
私を母にしてくれてありがとう。
この子達に出会わせてくれてありがとう。
心の中でしか言えないけど感謝しています。
明日は生姜焼きにするよ⭐︎

  • ママリ

    ママリ

    すごい共感しました😌
    イライラはあるけど、この人がいなかったら娘に会えなかったんだなって思ったら感謝ですね🙂うちも明日は生姜焼きにしようかな〜🐷

    • 10月29日
優

19時から寝かしつけして格闘すること5時間。22時頃から寝ては数分〜数十分でギャン泣き。を繰り返し。おっぱい求められるばかりだけど、頻回授乳でもうおっぱい出ない。泣き声凄まじくて近所が気になる。この感じが毎日。
夜は可愛いと思えない。無理やりおしゃぶりさせたり、ほんとひどい母親。イライラ止まらない。ミルク飲ませても吐き戻す。里帰りでこれだと、自宅戻ったらどうなるのかな。

  • はるまま

    はるまま

    泣いて、寝てくれなくて、自分も寝れなくて辛い時ですよね😭私も里帰り中、自分が休んだ(寝た)感覚があまりないくらいでした。

    家に帰ってからが不安でしたが、時期や月例もあるのか、家事を自分でやらないといけない負担は増えましたが、里帰り中よりは少しだけ赤ちゃんは寝てくれた気がします。
    もちろん、絶対とは言えませんが、今はあまり不安に思わず、昼間でも休める時間があれば優先的に休んでくださいね。

    • 10月29日
  • 優

    吐き戻しが怖くて寝てもなかなか自分は寝付けず‥

    そうなんですね!私もそうなるといいな‥

    優しいお声かけ、ありがとうございます。嬉しかったです。

    • 10月29日
  • れもん

    れもん

    お疲れ様です!!
    大変ですよね😢
    まだ4ヶ月しか子育てしていませんが
    生まれてから1ヶ月半くらいまでが辛かったです
    だけど最近は少しずつ、夜になったら寝てくれるようになりました✨
    自宅に戻ったら家事などもあるので大変ですが
    お互い頑張りましょうね✩

    • 10月29日
  • ゆうみん

    ゆうみん

    わーめっちゃわかります( ; ; )同じ月齢なので、ほんと吐き戻し怖くてすぐ寝付けないですよね💦
    私はオムツ替えの時ギャン泣きされるので、ほんとアパートのお隣さん大丈夫か?!って、不安です…💦
    今が踏ん張りどきって思って、また今の赤ちゃんの顔や行動も今しかないのでそれを逆に楽しみつつ頑張りましょう😭

    あと、うちの場合は夜は結構旦那の方が抱っこすると泣き止む時多いので抱っこする人を少しだけ変えてみるのも手かな?と。赤ちゃん落ち着いてからまた抱っこ変わってお母さん寝かしつけするとすんなり寝る時あるので、よかったら参考にしてください(^^)

    • 10月29日
  • 優

    おはようございます。
    なんとか夜が明けました‥
    先輩ママさんからのお言葉、励みになります。
    月齢が進めば少しずつ変わっていくことを信じます😢
    頑張りましょう。

    • 10月29日
  • 優

    同じ月齢&女の子ママさん!コメントありがとうございました😢
    寝かしつけの提案までありがとうございます🥺
    夜はおっぱい大好きマンで抱っこでも泣き止むことがほとんどなくて💦
    今里帰り中なので実母か抱っこしてくれたりしますが、結局おっぱいおっぱいで実母もお手上げ状態です🤷‍♀️💦

    今が踏ん張りどき、そうですね!頑張りましょう!

    • 10月29日
deleted user

!!! 旦那、終電になるっていってたのにもう帰ってきてくれた!!!うれしいーーー

Kママ

眠いのに寝れない😭😭😭

  • ナチ

    ナチ

    わかりますー。あ、寝れるったなると子供って起きますよね

    • 10月29日
  • Kママ

    Kママ

    本当そうなんですよね!😂
    そういうときに限ってすぐ起きたりします(笑)

    • 10月29日
チェリー🍒

1日くらい怒らないママでいたい。
ムリか…(/。\)

はるまま

やっと、風邪と中耳炎が治った❗🆗出たから、耳鼻科後に急遽小児科へ行って、一歳すぐの予防接種4本打ってきました❗

偉いねー、痛かったけど頑張ったねー、急に連れてってごめんねー(>_<)
今日で、一歳1ヶ月👶また少し大きくなったね‼️

インフルエンザが4週後からしか打てないので不安ですが、頑張った息子に金メダル🥇

deleted user

今日は気分が上がらず、仕事中もずっと考え事…

「無理しなくていいんだよ!一緒にご飯食べよう」と言ってくれて嬉しかった。

帰ってからもどうしたの?何かあった?と聞いてくれたけど本当の事は言えなかった。
優しい旦那に甘えてばかりです。明日からまた頑張ろう。

はじめてのママ

早く美味しいご飯が食べたーーーーーい😭

ママリ

家族3人、川の字に並んで眠れる幸せ😌🧡

寝返り打てないくらい狭いし、朝起きたら身体バキバキだけど😂

y.

あまりにも寝なかったら
ドライブ行こう、、😔🌀
昨日は珍しく夜中泣いて起きる事多かったな〜今日はどうだろう😔

deleted user

やっと寝ました我が子…
疲れましたが、明日は朝イチで予防接種💦
早起きしなきゃ😭
今日も1日お疲れ様でした🤣✋
おやすみなさい🤣✋

Mms2Y

夜泣きなんかな?
わかんない・・・

Py❤︎

髪の毛が落武者みたいな娘ちゃん😂いつ生えてくるんだろう👶💦

なぴ

生後1ヶ月の赤ちゃんの服装と布団の掛け物が分からない。
ネットとかを参考にしてるけど、寒くないかな〜?
短肌着+コンビ肌着+ドレスオールを来てバスタオルに掛け布団で寝てて寒くないかな?
わたしは自分が寒いから余計に大丈夫かなーと思ってしまう。。

  • ナチ

    ナチ

    充分暖かい服装だと思いますよ😊
    私も寒がりだから、厚着させたら、暑い!って泣かれたことあります

    • 10月29日
ママリ☺︎

2人目も予定帝王切開!
11.8産まれる👶

2人目の妊婦生活はあっという間すぎてほんとに早い🤢
元気に育ってくれてありがとう!
もうすぐ会えるっていう楽しみな気持ち
の反面、術後の痛み
2人育児の不安が…笑

くう

1~2週間前から胸が張って痛いから紛らわせようとして揉むとおっぱいが沢山出てくる😅産まれてからどうなるんだろ

  • まみぃ

    まみぃ

    すごい!羨ましいです🤣乳腺炎気をつけてくださいね😂!

    • 10月29日
  • くう

    くう

    妊娠中に沢山出てていきなり出なくなっちゃうパターンの方もいるらしいのでお手入れ気をつけます😂

    • 10月29日
ママりな

旦那のいびきで寝れない٩(๑`^´๑)۶
やっと2人とも寝かせたのに〜

mai

会社の人とモーターショーに行き
その後我が家で餃子パーティー🥟
その準備をするのはわたし。
子ども見ながら包むの大変だったわ〜。
からのギャン泣き。

あやしてくれよ〜〜

わたし髪の毛濡れてるんだけど
見えないのかしら?え?
隣でいびきかいてる。うざい。
お腹グーパンチしたくなる。笑

ママリ

昼間めちゃくちゃ寝たから夜寝ないかな?と思ったら案の定😭
17時過ぎに沐浴してからずーっと泣いてはおっぱい抱っこしてはおしっこしてまた抱っこしてはゆらゆらして寝るかと思ってベッドに置いたらうんちを繰り返し😂
やっと落ち着いてくれたかな😓

やこ

骨盤ベルト、産後1年経ってしまったらもうベルトしても骨盤締めるのは無理でしょうか?

deleted user

今日は行きたくない義実家へ行って疲れたので寝ます😂

みなさん明日も頑張りましょう💪🔥
おやすみなさい😴

  • M🐰

    M🐰

    お疲れ様でした😭
    おやすみなさい💤

    • 10月29日
ゆうママ

体重が増えて増えて仕方ないなぁ、。って凹んでる。
早く生まれて~笑
先週の検診で赤ちゃんが仰向けだからなかなか降りてこないねって言われてショック🥺😱

  • やまもと

    やまもと

    ここに25キロ増で健康に
    自然分娩した私がおります!
    体重はこの際、大丈夫として
    赤ちゃんに会えるのを楽しみにしましょ!

    • 10月29日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    おお、笑
    頼もしいです笑

    • 10月29日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

哺乳瓶の乳首が壊れたから新しいの買っていい?って聞いたらさ、
あと何ヶ月かで離乳食だから哺乳瓶そんな使わなくなるんだったら少し我慢したら?って旦那👨🏻

いいよ、そしたら哺乳瓶の乳首の代金を払うから夜間授乳ぜんぶ任せるね。
って言ったら即Amazonでポチしてくれた🤣笑

双子でまだまだ夜泣きもあるしミルク頻回だし本数ないと無理だから🤯🤯
それをまだまだ他人事の旦那は今日もリビングで寝るってさ。

  • ゆうみん

    ゆうみん

    イラっとしますねー👊笑
    でも、ミックスツインズママさんの返しが上手だなって思っちゃいました❤️(^^)

    • 10月29日
いちのせ

今日検診があって、子宮頸管が3.1で短いなぁとのことで、先生に切迫早産になる可能性があるとのこと、さらに逆子になってるから帝王切開の可能性もあるかもしれないとのことで、里帰りを早めにしなさいと言われました😭😭

ほんとは来月中旬に里帰りする予定ですが、急遽今週末になりました😭

東京から福島なので、旦那さんにすぐには会えません😭

そして、急遽なのでほんとに寂しくて😭😭

でも、元気な我が子に会いたいので我慢だ、、、

deleted user

愛されたい。ただそれだけ。

まも

呼んでも来なかった猫が布団にやって来る時期になりました。ありがとう、そしてこんにちは冬。みなさん温かくして寝ましょうね~

  • sonaka.

    sonaka.

    冬になると寄ってくるので可愛いですよね😸❤️

    • 10月29日
  • ゆうみん

    ゆうみん

    猫可愛いですね❤️

    • 10月29日
はたん

今日はなんだかめちゃくちゃイライラする。。涙も出てくる。寝たらすっかり忘れられるけど、なかなか寝付けんしなあ

y

生まれて3ヶ月☺️
市役所に出掛ける予定がぐずりっぱなしで翌日にお預け😥
まだまだ赤ちゃんとの生活って難しいですね😅
今日こそ行けますように🙏

deleted user

11時のミルクの後からしっかり寝てくれてるけど、いびきが気になって私は寝れない😂

呼吸苦しいんじゃない!?って心配だけど、娘は幸せそうな顔で寝てる…(笑)

気にし過ぎなんだろうけど、気になるよ〜😂

みやこ

ʜᴀᴘᴘʏ ʙɪʀᴛʜᴅᴀʏわたし👏

  • れもん

    れもん

    おめでとうございます♡♡

    • 10月29日
  • 🔰

    🔰

    🗣HAPPYBIRTHDAY👸🏻💓👑✨🎂🎉おめでとうございます!!

    • 10月29日
  • sonaka.

    sonaka.

    おめでとうございます🎉

    • 10月29日
  • y

    y

    おめでとうございます🎂♡*゜

    • 10月29日
  • ゆうみん

    ゆうみん

    おめでとうございます!!(^^)

    • 10月29日
はー

思えば今日…何も食べてない…何も飲んでない…笑
お腹もすいてない…笑

ちくわ

父親に痩せたことで怒られた...
これ以上痩せるな!と言われても困る。

ままり

屁が止まらない😂

ガスのグルグルと胎動で眠れない😭

deleted user

大の字で寝たい!

でもせまっせまでも眠れる自分がすごい!

おやすみ💕

  • みやこ

    みやこ

    おやすみなさい💓

    • 10月29日
あい

息子、最近夜中起きる回数増えたな〜。👀👀
がんばろぅ〜😂👍

あゆ

管理入院1週間すぎたー!
出産まであと2週間!!短いような、長いような、、、😌

おたふく

旦那と息子の間にいる私。
2人ともスースー寝ているのに
私だけなぜか寝れないです。
でもこのゆっくりとした夜
嫌いじゃないなぁ。

R&Hママ

もう、毎日毎日きつい。
旦那は毎日、残業代の出ない残業を遅くまでして・・
どうにかしようとか、思わないのか。
帰ってきても、遅くまで仕事しててキツいから、子どもの事とか何もしない。しようともしない。
こっちは毎日毎日24時間振り回されてトイレも行きたい時にいけず、ヘトヘトなのに、なんで早く帰って来れないから聞いただけで機嫌が悪くなるのか分からない。
下の子が産まれる前に話し合って早く帰って来る宣言したのは誰だよ。いっつも結局約束なんて守った事ない。

まる

かれこれ夕方から生理痛みたいな痛みが続いてる、、、陣痛になるんだったらなってくれ〜ならないんだったら早く治まってくれ〜😂汗出てくる😂

  • H

    H


    長いこと地味に痛みが
    続くと辛いですよね😭

    陣痛になるんだったら
    はよなってくれって感じですよね←それはそれでより痛い

    • 10月29日
  • まる

    まる


    本当にそうです😂
    久しぶりの生理痛の感覚、、、
    懐かしいな〜と思いながら地味につらい😂笑

    • 10月29日
  • H

    H


    私も同じ状況なので
    ものすごく気持ち分かります😭
    なので他のことをして
    気を紛らわしてます🙄笑

    • 10月29日
  • まる

    まる


    お互いもうすぐ赤ちゃんに会えますね🥺🥰
    お腹に集中しちゃうとダメですよね🤣笑

    • 10月29日
  • H

    H


    楽しみですね😇
    集中しちゃうとあかんです笑

    • 10月29日
🔰

鍋は野菜食べれるしいいよ!鍋食べ!って助産師さんに言われて食べてたのに
別の助産師さんに私はおすすめしません太りますと今日注意されて😢とういつしてぇえええ(T_T)

ふゆ

今日初めて胎動だと思う感覚を感じました(o´罒`o)
もう嬉しくて…😊 早く性別も知りたいな😁
産まれてきたらあんなことやこんなことしたいなって考えると妄想止まんなくて…
毎日が楽しくて仕方ない😶

  • ふうこ

    ふうこ

    幸せですね♡

    • 10月29日
  • ふゆ

    ふゆ

    ちんぱんじーさんコメントありがとうございます☻
    はい!とっても幸せです(o´罒`o)
    子供は幸せをもたらすって本当なんだなって改めて思いました😁✨

    • 10月29日
ままりん💎💙

変な時間に起きたから
1時回っても起きてる0歳児😥
寝室居ると騒がしいからリビングで
過ごしてるけどあたし明日仕事よ〜、、
しかもお弁当作りやし6時起き😱
完全寝不足だわ、、
リビングで寝落ちしよかな〜😥

⑅⃝

今日は10時に寝られるー!やっとまとまって寝られるー!と思って寝たのに夜中旦那が娘にちょっかいを出そうと寝室に来て気配を感じ取った娘は起床。9時には寝てたから起きたらそりゃ欲しくなる。乳あげなきゃ。。ねむい中起きて授乳。旦那にイライラ。。
俺起こしてないからね!と、本当ムカつく。
ゲームしてないで娘に構ってればいいのに。本当ゲームクソ

  • ツーツ

    ツーツ

    ゲームやってるんですか!?
    うちもハマっていてほんとにイライラしてます。

    • 10月29日
  • ⑅⃝

    ⑅⃝

    声もうるさいし本当いい事ないです😢
    娘が寝てるのに自分の都合でちょっかい出しにくるの辞めて欲しいです😭

    • 10月29日
  • ツーツ

    ツーツ

    めちゃくちゃウザいですよね。
    気持ちわかります

    • 10月31日
3人のmama

明日は2ヶ月の予防接種ー!🤢💦
自分が泣きそうになる!
可哀想やけど見守ろう!❤️
がんばろうね!!✨

べびちママ

眠くなさすぎて暇すぎて
メルカリ出品してたらこんな時間😳!

毎日毎日悩みは尽きないけど
大好きな娘のために
ステキなお母さんになって
温かい家族になりたいな!

明日も幸せな平和な日に
なりますように\( ¨̮ )/

MK

明日は予定があって早く起きないといけないのに、スマホばっかりいじって何もしてない😅
YouTubeでママルーティンとか見て自分もやらなくては…と思うのにやる気が出ない😩
こうしているうちに時間が過ぎてゆく~💦

  • ツーツ

    ツーツ

    うちも歳の離れたチビがいます!宜しくお願いします!

    • 10月29日
  • MK

    MK

    こちらこそよろしくお願いします❗
    上のお子さんは小学生ですか?
    うちは中1と小5です😊

    • 10月29日
ふうこ

ぁー
今日は予防接種4本とロタ

穏やかな寝顔を見ながら複雑な気持ち

あなたのための注射
でも痛い思いをさせてごめんね
あなたのためだから

今回もお熱が出ませんように

  • ママちゃん

    ママちゃん

    お子さん頑張りましたね‼️
    わたしも1人目の時は娘がかわいそうでかわいそうで😭
    でも2人目になったら、お姉ちゃんが保育園でもらってくる感染症にかかったりして、小さい子は重症化しやすいなんてネットで見ては怖くなって、今は1日でも予防接種早く受けさせたい、はやくはやく〜‼️って思ってます

    • 10月29日
たたママ

日中めちゃくちゃ寝てくれて家事はかどったけど、案の定夜は寝てくれないよね…😂💦
もう4時間寝かしつけしてるけど、抱っこで寝ても置いたら泣き始める、、、😂
旦那は仕事で帰りも遅くて、泣き声で起きないから、全くと言っていいほど生活が変わらなくて羨ましいな…

おいも

右側には可愛い娘の寝顔
左側には旦那のおけつ‥
私の場所狭いよー😭

ちいこ

今日から妊娠5ヶ月!
安定期だからって油断しちゃいけないし、つわりもまだまだ終わらないけど、喜ばせてください〜!

  • ナチ

    ナチ

    おめでとーです😌
    マタニティライフ満喫してくださいね!

    • 10月29日
  • ちいこ

    ちいこ

    ありがとうございます!!!
    ちょっと安心して楽しい時間を過ごせます〜!

    • 10月29日
ゆい

私はキッチンにて作り置きを作成中

息子くんは旦那に任せ、ソファーに座った旦那の膝の上。

旦那「○田○○郎(←息子の名前)です」

旦那の高めの声が聞こえてくる。

私「ん?」

息子くん(吹替:旦那)「○田○○郎です。
産まれて二ヶ月ちょっとぐらいです」

私「(ふむふむ)」

息子くん「好きなものはまだ分かりません。
たぶんミルクです」

私「?!」

息子くん「よく着る服はユニクロとクラフトホリックのしましまです。
肌着が好きです」

私「?!!」

衝撃的事実。
うちの子はミルク<肌着なのか?!

よく分からないが、楽しそうなのでそのまま見守っておきました(*´꒳`*)

はじめてのママリ🔰

恥骨が痛くて寝れませんー。

deleted user

お腹すいたー。
ラーメン食べたい。
でもこんな時間に作ってたら起きるよな。
太るよな。
我慢だ。
お腹すいたー。

どっきんぐ1号

寝かしつけで一緒に寝落ちしたけど、保育園の用意と家事が途中だったから1回起きたら、今度は寝られなくなった…
仕事の事とか子供の事とか、考えだしたら更に目が冴えちゃった…
明日も仕事なのに、ヤバいー

てん

ゲップさせて30分以上縦抱きしているのに毎回吐き戻し。
吐き戻すから半分の量にしても吐き戻し。
ミルクあげるのが苦痛すぎる。

  • 2児のママ

    2児のママ

    0ヶ月の時何回も吐かれました😖😖

    • 10月29日
まぁちゃん

私が旦那に【いろは】という名前がいい!といったら
旦那「急になんでいろはなの?」
私「思いついたから!」
旦那「いろは」(↓↑↓)とか色は匂へど〜とか
毎回毎回思いついた名前を出しても、1つも考えないくせにいじってきます…😖

それに加え漢字とかも一生懸命に考えているのに
旦那「ダサ」「ないわー」なんてばっか

んじゃ自分で一つや二つ考えてみろって言うんですが、それは私が考えろ。じゃあ〜にすれば?漢字これはやだとか言うじゃん。
みたいに言われます。


とりあえずと文句を言う。

はぁ…どうしたらいいのやら。😅

ちなみに【いろは】漢字はまだ考え中ですが、おかしいですかね。

今日からやっと産休に入るのに…ストレス抱えたくない。
旦那のいじりは言葉悪くなるけど、マジで毎度毎度毎度うざい。

ごめんね、ベビーちゃん。😖🥺

  • 瑞

    いろはちゃん、私たちも候補に入ってました!可愛いお名前だと思います😍

    • 10月29日
  • ツーツ

    ツーツ

    お友達にいろはちゃんいますよ!千秋とココリコ遠藤の娘の名前もいろはちゃんですよ!

    • 10月29日
えび

あと20日で帝王切開予定日。そわそわして眠れない日々が続いています、、、。

  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    分かります…(T_T)

    • 10月29日
れもん

息子の寝顔が
天使すぎる〜♡
時々、白目剥いちゃうのですら
可愛い🤣💕💕
(親バカでごめんなさい)

n.

レスなって 寝る時間になると余計なこと考えてしまって寝れなくなります。。。

deleted user

オムツ替えておっぱいあげて、自分もトイレ入ってさぁ寝よう!って戻ってきたら、

ぶりゅ………ぶりゅりゅりゅりゅ………

ママのこと待ってたの?うんちしたまま朝まで寝たくないもんね。
お腹いっぱい、オムツもすっきりでさぁ寝ましょう

母はお腹空いてますが…

まめ

生後2ヶ月と7日

生理再開!思ってたよりも早くきた😳

n.

不妊治療されてる方には本当に申し訳ないけど レスなので不妊治療の方が羨ましいです 泣 もちろん 人工授精など行ってもくれません。。

いちご

今日は、一時に授乳ー。
このまま朝まで寝てくれるかな?💫
鼻すすってるから風邪ひいたかも!?
神経つかうなー😰

deleted user

ようやく寝てくれました🥺
上の歯が生えてきているから2時間おきに泣くから大変です😓😓

瑞

いつになったら寝てくれるんだろう…

ぷりん

こんなことを人の目に触れるところで話してごめんなさい。

妊娠6ヶ月目になりました。
夫は妊娠が分かってからも、定期的に(頻度は減りましたが)セックスを求めてきます。私も当初は、夫のことを好きな気持ちもあるので応じていたり、つわりがしんどい時はやんわりと断ったりきていました。

ですが最近、夫とセックスをするのが気持ち悪く感じてしまいます。全然感じることもできないし、何かしてあげたいとも思えないのです。
終いには「この人私よりも稼いでないんだよなあ、、」なんて関係のないことまで考え始めて、さらに気持ち悪く感じてしまいます。

早く終われ早く終われと願うばかりになってしまいます。
妊娠してからのセックスで、夫のことを気持ち悪く感じたりするようになったりする人はいますか?出産を終えれば自然となおるのでしょうか?

正直、今のままだと私はずっとこの人とセックスしなきゃいけないのか…ととても気持ち悪いです。
ご意見をいただきたいです!

  • ペヤング

    ペヤング

    わたしは妊娠中は一度もしてません。
    産後はお酒入らないとシラフではできません。
    (完ミです)
    かるいキスはできるけどディープは無理です!

    旦那は欲求不満ですが焦らされると萌える〜とかポジティブなので助かってます笑

    我慢してやるのはストレスなので正直に気分が乗らないといって断りましょう!

    • 10月29日
りょうこ

酔っ払って帰ってきた旦那にイライラ…吐き出させてください泣

あなたが酔っ払うのはいいけど赤ちゃん起こさないでまじで…
やっと寝たの、夜中の1時、赤ちゃんには睡眠が何より大事なの。成長の妨げになるような関わりしないで。
あと、洗ってない手で赤ちゃんに触らないで。
そんな可愛がり方されても嬉しくない。
言っても聞かないと思ったから
レンジでチンしたホットタオルであなたの手と顔拭いてあげたけど、めちゃくちゃ怒ってますからね。
もちろん赤ちゃんは赤ちゃん用のウエットティッシュで清めさせていただきましたよ。

ああ、イライラ。。

愚痴ってすみません。

  • M🐰

    M🐰

    無神経な旦那にイライラしますね。赤ちゃんのお世話、今日もお疲れ様です😭私もまたこの後寝かしつけです。頑張りましょう😭

    • 10月29日
  • りょうこ

    りょうこ

    ありがとうございます😭
    旦那は朝にお説教しました。
    お互い頑張りましょう😭

    • 10月29日
y

やっと寝かしつけ成功💡
自分お疲れ様😆
おやすみなさい😴

  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    おやすみなさいー!

    • 10月29日
ママちゃん

明日から私と娘たちで新幹線で4時間かけて実家に帰る、
初めて旦那と離れる、緊張して眠れない、、、
寝なきゃ行けないのに寝れない😭

ままり

夜泣きが辛い

1時間おきにギャン泣き

おっぱい拒否

立って抱っこ

夜泣きが辛い

  • ナチ

    ナチ

    わわわ😢お疲れ様です😫
    いつか終わりが来るよって言われても、そのいつかが分からないから辛いですよね、、
    しかも2人育児とかすごい😣

    • 10月29日
  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😭
    いつこの終わりか来るのか、泣けてきます😭というか泣いてます(笑)
    ここ1週間ばかり毎日でメンタルやられてます😱
    が、昼間はとても可愛い娘。
    その可愛い娘の姿を思い出して正気を取り戻す毎晩です

    1人育児でも2人育児でも大変なのは変わりませんよ😌

    • 10月29日
  • ナチ

    ナチ

    そーなんですよね!日中は、泣かれても余裕持ってあやせるのに、夜はだめ🙅‍♀️寝られないと本当に気持ちに余裕なくなりますよね。後少しで夜が明けてしまいますね 笑
    少しでもお互い疲れが取れますように💪🏼

    • 10月29日
ririan

明日は保育園一時預かりの慣らし保育📛
出産の入院中、利用予定👧🏻
いっぱい刺激受けてきてね。
楽しんできてね。

ママは息抜きランチ行ってきます♡

ごろー

おっぱい飲んでご機嫌になった娘がお喋りしてる声はかわいいなーでも早く寝よう💓?と思えるのに旦那のいびきは怒りしかわかない😂

毎日毎日うるさい!たまには静かに寝てくれ〜〜

deleted user

カッコいいおじさん。ありがとう❗昨日当て逃げに合いましたが…。勇気あるおじさん。ナンバー(犯人)のを控えてくれていて。無事に犯人つかまりました。警察にまで通報してくれ、何から何まで本当にありがとう❗おじさん。

めめ

最近眠すぎて気づいたら寝落ちのおかげで夜普通に寝れなくなって毎日ケータイ見てこんな時間…

パスタ

ふひー、何だか頭が痛いのに子供は元気で全然寝てくれなくて、添い乳しつつ一緒に寝て、私だけ起きたところ!
ようやく頭痛いの治ってきたかな?

R&Yママ

暑くて寝れない…妊娠してから体型変わった??汗かくし暑くて起きるし😂😂
半袖半ズボン真夏の格好🤣🤣

  • ゆい🔰

    ゆい🔰

    私もこの前まで家で半袖半ズボンでした笑
    産んだら暑いの直ると思いましたがまだ暑いです…😞💨

    • 10月29日
M🐰

9時に帰ってきてなんでこの時間にガタガタと風呂に入り始めるのか。なぜわざわざ子どもの寝ている近くのトイレを使うのか。ほんと理解に苦しむ。
そりゃ起きるだろ。なにもしないくせに余計なことばかりして本当にいらない旦那。帰ってこない方が私も赤ちゃんも快適だわ。あーイライラする!

とりあえず汚い旦那の後の風呂には赤ちゃんは入れないので明日の朝速攻風呂掃除だわ😒

起こされたついでに一生懸命おっぱい吸って寝ようとしているかわいい赤ちゃんに癒されよう😭💗乳口炎早く治らないかなー😭

まま

11月5日予定帝王切開。

妊娠後期の最初は酷かった胃のムカつき。何故か1度おさまってたのにムカつきが今また発生してる。なぜだ。

みかん

あと30分で旦那が起きるー!いつも夜間の授乳が3〜4時なのに、旦那が出張で4時前に出掛ける今日に限って1時半に泣いて授乳だった娘💦

旦那が起きないように気を使いつつ、オムツ替えておっぱいあげて…。そしたら久しぶりに着替えるほどの吐き戻し😱母の焦りが伝わったかな😵?

とりあえずこのまま寝てくれるといいけど…。娘よ、がんばれ👍

mamisoha1203

今日も10時過ぎからついさっきまでゲームをしていた旦那。

私がトイレで起きたら、ちょうど寝室来たけど、特に会話もなく一瞬で寝た。

そんなに遅くまでゲームやる元気あるなら、もっと話し相手になって欲しいのに、この頃めっきり会話が減ってしまって、1年近くレスだし、ゲームに負けてしまってて悲しい。昔は何でも相談出来たり、親友みたいに仲良しな夫婦で楽しかったのに、旦那は毎日ゲームでストレス解消出来てるけど、私はイヤイヤ期の終わらない娘を相手に毎日イライラしながら仕事も家事も育児もして、このイライラをどこに発散すればいいんだー。

もうお願いしてもお願いしてもゲーム辞めてくれないんで、どうしたら良いのか分かりません(T_T)

不意に涙が出ちゃいます。

こんなのもうしんどい。

明日も仕事頑張ります(泣)

ニコル♪

今日は4週間ぶりの健診…

早く寝なきゃだけど気持ち悪過ぎて寝れない😭まだ悪阻終わらないの…?

ゆい🔰

入院最終日!
大部屋にいるけど、さっき新しく入ってきた人がちょっと常識なくてやばい😵💧
多分まだ陣痛来てない人で、普通に夫婦でしゃべって、咳ゲホゲホだし(これはしょうがないけどマスクとかしてるのかな…)
うちの子寝てたのに目ぱっちり😣
結局泣いてしまって授乳の時間近かったから飲ませて寝たけど…。
そこからまさかのテレビ電話をし始める!💥
「◯◯くーん、お母さんだよー。見えるー?病院にいるよー。お母さんがんばってくるねー」みたいな。スピーカーの向こうから子どもの声とか旦那の声が聞こえるし…。(子どもも咳してたから多分風邪じゃん!うわー…勘弁してくれー。)
サーキュレーター切った笑

常識無さすぎる!
そういう風にしたいなら個室入れ!💢😠
大部屋は部屋代かからないけど、その分他の人に配慮しなきゃいけないから、それができる人じゃないとダメでしょ。
とりあえずナースセンターに行って、気になるから注意してほしいって言ってきた。
入院最後の夜、心穏やかに過ごしたかった😢

くまふらっぺ🌺

あぁぁ、分娩嫌すぎて、検診行きたくない。。不登校みたいな感じだなぁ…。(>_<)

手術決まるだろうな…(T_T)
手術嫌すぎる!Σ(×_×;)!!!

maman

3日くらい前から息子が
【ぷるーれ‼️ぷるーれ‼️】言い始めた🙄🙄

ぷるーれ⁇(´・ω・`)⁇
↑状態の私。

さっきわかった‼️
ぷるーれの正体。

プラレール🚅‼️🚅‼️

息子語、まじむずいwww

ツーツ

4人目でも不安はあります!

あずさ

8時に一緒に寝て、いつも夜中に目が覚めてここから、寝れない😂
昼寝してないのになー😂

ツーツ

お腹すいたなあ!!!!

わなお

一昨日から発熱と夜泣き💦
今やっと落ち着いて寝てくれた😌
明日も熱出たら病院行くかなぁ。。
夜泣き、一時的なものだと良いな😢

旦那、イビキかいて気持ち良さそうに寝てる😴…💢

あきのん

誰か話せる人いるかなー、、
なんかもー病みまくりでーーーす(笑)

  • shiina

    shiina

    大丈夫ですか?(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 10月29日
  • あきのん

    あきのん


    ありがとうございます😭
    なんかうまくいかないです。。

    • 10月29日
ママリ

昨日夜泣きが酷くて3時ごろまで眠れなかったから、今日は娘は寝てくれてるのに私が目冴えちゃって全然眠れない😂

きみきみ

こんな時間にうんち大量放出~!!2日出てなかったもんね😂たまってたんだね😂
~っておしりに集中してたらおしっこピャ~!!💦ぎゃー!!スリーパー濡れた😂

てんやわんやの真夜中…🌜️💤

あきのん

病院行ったら下の子やはり鵞口瘡だった。
原因はきっと私の妊娠中のカンジダ。。
ごめんね、、ごめんねと謝るしかない。。

そのせいなのか?
もともとなのか??
直母で吸ってくれてた右乳も吸ってくれなくなってきた。。
搾乳した母乳とミルク混合で飲ませてるけど。。

私のパイって意味あるのかなー?

ホルモンのせいなのか、、、
涙が止まらない。

  • shiina

    shiina

    大丈夫ですよ(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)あまり自分を責めないでくださいね✨

    • 10月29日
りーー

早くまとまって寝てくれる日がきますように😂

  • 2児のママ

    2児のママ

    毎日願ってます🤣🙏🏻

    • 10月29日
aaaaachan

予定日超過ランド突入😉👍
はー、ねむれません!

ゆかりんご

あと3日で帝王切開、眠れなくて辛い(>_<)

律

大きくなったな~
生まれてしばらくはちゃんと呼吸してるか何度も確かめたな~
今も静かすぎると時々確認しちゃうけど
産後は傷の痛みと戦いながら体力が戻るまでしんどすぎて母親になった自覚も芽生えず、無理矢理我が子は可愛いと自己暗示をかけながら育児してたな…
絶対愛嬌のある子になって欲しいと、どんなにしんどくてもにこにこ笑い掛ける事だけは頑張ってたのが懐かしい…
数年前のこの時間帯のはこんな時間だったな~
今は、穏やかに寝顔を見れる時間🎵
うちの子が一番可愛い💕(親バカ(笑))

たん

なんとなーく張ってて、お腹と腰も痛い(´꒪⌓꒪)
前駆陣痛ってやつ……?
今日検診だけどさ、まだちょっと早くない??
昨日産休入ったばっかりよ??笑

H

胎動
ニョロニョロニョロニョロ😐
眠れない😐

たまに膀胱を蹴られて
出そうになる←汚い

明日(今日)
健診なんだけどな🤔

  • saku

    saku

    わかりますわかります😂胎動懐かしいです。
    もうすぐですねー!安産でありますよう〜ママファイトです👏👏

    • 10月29日
  • H

    H

    ありがとうございます😊!

    • 10月29日
はまち

左右10分ずつのんでくれたのに、げっぷトライ中にほぼ吐いたの泣けた😂着替えてオムツ替えたらスッキリしたのか、吐いた分を貪欲に欲してくるからやり直し😂ねむた〜

ゆき🔰

家事のことでケンカが続いていて、ここ一週間、夫の機嫌が悪いまま、会話もなくなって辛い時期でした。
でも、夫に手紙を書いてみたら、やっと仲直りできました! 冷静になるための一人の時間を与えることと、手紙は有効だと気付きました。今日まで耐えて良かった(´;ω;`)

なっちゃん0526

お腹すいた〜(((^^;)
睡眠退行か1時間おきに授乳…
そして、寝れなくなった(笑)

shiina

産後2回目の生理開始。
10日遅れてきたと思ったら、異常なまでの寒気とむくみ
(๑°ㅁ°๑)‼
臨月のむくみや陣痛時の寒気思い出すレベル(๑°ㅁ°๑)IIIII

さむい。。そんな中、babyが布団や毛布を寝返りしながら持ってく笑

ぽ

ミルク飲み終わってから1時間経過。
ほぼ寝落ちだったのに、まだ眠りが浅い段階でティッシュ取りに行った&鼻かんだ私のせいで覚醒してしまい、今に至る…。
悪いのは私なんだけど、寝ようよ〜。
普段そんなにイライラしないのに、イライラしてしまう。
子どもはなんにも悪くないのに。
背中トントンしてもダメ、子守唄もダメ。
私が今までやってきたことってなーんにも意味なかったのかなって気がしてくる。

ママリ☺︎

グズグズして起きた😭

なかなか寝ないし、はよ寝てくれー。

  • キョン子

    キョン子

    同じくです_(:3 」∠)_
    寝たなーとそろりそろりトイレに向かうと起きちゃう(;д;)トイレ…

    • 10月29日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    夜中のグズグズほどしんどいもんはないですよね😭
    わかります、
    トイレめっちゃいきたいときに限って離れたらすぐグズグズ…😭😭😭

    • 10月29日
🍋ちーママ🍋

夜間断乳なかなかできない😭
最初の寝かしつけはなんとか抱っこでいけたけど、夜中起きて、泣き叫ばれるとツライ💦
乳首も痛い💦
旦那さんは横で爆睡😠
うざすぎる。

ぽん

ようやくできた2回目の予防接種…
またしても高熱😭😭😭
本人は元気みたいだけど、こっちは心配で寝るに寝れません…

saku

娘たくさん喋るようになり、
最近口癖は
カッコイ〜😎😎w
そして私の真似。
も〜〇〇ちゃん、だめだよ!というと
もう〜!とモノマネ。
可愛いけどイラっとする😂
でも今日は息子にお布団をかけてトントンしてくれた、成長成長。

キョン子

今日は旦那が仕事から帰るなり
洗濯ありがとう。いっぱいあったでしょ。
と。
めったに言われないのでびっくりしたけど嬉しかったな(*´ω`*)

  • 2児のママ

    2児のママ

    ちょっとした一言でも嬉しいし
    ストレス軽減されますよね!🥰🙌

    • 10月29日
  • キョン子

    キョン子

    喜んでるのがバレるのがなんだか照れ臭くて、
    いやー、今日は天気良かったからよく乾いて助かったよー
    とごまかしました笑
    ほんとは洗濯物山盛りで大変でした笑
    一言だけで救われますよねー。

    • 10月29日
ふくまる

とりあえず抱っことおっぱいさえあればご機嫌な息子。
しかし、どうしてもチャイルドシートだけは嫌みたいで、乗せた瞬間から大泣きします。ネムリラも嫌がるのでベルトで固定されるのが嫌なのかなーと原因を考えていました。
赤ちゃんってキュッと狭い所が落ち着いて好きなのかと思いきや息子は広々してるほうが好きなのかな( ・ᴗ・ )

ママリママ

みなさん、深夜にお疲れさまです。

生後13日です!
添い乳中だけど、トイレに行きたい😭
助けて~💦

こっちゃん

ここ最近、お腹が大きいからか腰が激痛で目が覚める😭

deleted user

初めて乳腺炎?っぽいのになった…
上の子の時はなったことなくて(´;ω;`)
とりあえず痛い方のおっぱいをひたすら吸わせています…
そして熱が38.7…
つ、、つらい、、
明日産婦人科に電話しようかな…
でも吸わせてたら
おっぱい少しは痛みが和らいだし…
んー、迷う、、

しゅりんぷ

赤ちゃんまだNICUで入院中。。
目覚ましかけて3時間おきに搾乳。。
情緒不安定で泣きすぎて0時に起きれずおっぱいあふれて服ベチョベチョ。。
今週末には退院出来るかも、それまで搾乳頑張るしかない。。

  • ぱんだ

    ぱんだ

    うちの下の子もしばらくNICU→GCUにいました😣産後はただでさえメンタル落ちやすい上にNにいる赤ちゃんのこと心配になるしで私も泣きました😭それに搾乳大変ですよね💦特に夜は孤独を禁じる💦きっちり3時間じゃなくても眠いときは寝たほうがいいですよ😊赤ちゃんがママを休ませてくれてると思って✨私は体調回復のためにそうしてました!服は度々びちょびちょになりましたが😅
    それとメンタル辛いときは、赤ちゃんの面会行った時に看護師さんとかに話聞いてもらうといいですよ✨早く赤ちゃん帰ってくるといいですね😊

    • 10月29日
  • しゅりんぷ

    しゅりんぷ

    コメントありがとうございます(┯_┯)
    もうすぐ退院だそうなのでもうちょっとがんばります😌
    話したいんですがお義母さんが付き添いでそばに居るのでなかなか💦笑

    • 10月29日
新米ママ🔰

やっっっと寝てくれた😩
布団に置いたら起きて泣いて…を繰り返すこと3時間半、
ようやく寝てくれました😩
今日は中々寝てくれなくて辛くて私自身も泣いてしまったけど、寝顔見ると明日も頑張ろうって思える😌

そしてここにくると、夜中戦ってるのは私だけじゃないって元気が出ます!
みなさんもお疲れ様です😌!

さっち

2時半に起きて授乳、おっぱいの後、ミルクして、携帯見ながら寝かしつけてたら
4時。
さすがに遅く、時間とりすぎですね、、、

あずき

変な時間にまた起きてしまった…

2児のママ

授乳中、、、😪🍼💤💤

のり

一昨日まで夜中4,5時間寝てくれてたのに昨日から何故か2時間おきに起きる…しかもおっぱいはあまり飲んでくれないことも…さらにはさっきは久しぶりに吐き戻し💦
こんなときもあるもんなんでしょうか??

めろんぱん

長男の体調不良。もう一カ月以、鼻水と咳に悩まされてる。夜は高熱を出して、泣きぐずる。薬は上手に全部飲ませられないし、もうどうしたらいいの…

先週金曜の時点で、アデノは陰性だった。

ゆちこ

全然ゲップ出ない😭
半分余ってるの本人も飲みたいのにゲップでないから苦しそう、、どうしたら出るの😓

はなちゃん

夜泣きとも少し違う夜中の覚醒。もうそういうリズムになってしまってるのかな。
2ヶ月以上朝まで寝てくれない、、、息子が寝ついた頃には自分がもう少しで起きなきゃな時間。
毎日3時間くらいの睡眠(しかも細切れ)でおかしくなりそうです、、、、

まつり

なんか喉痛いなー🤔🤔
子どもの風邪が移ったのか、、、気のせいだと思っておこう😌😌
水曜日は保育園の面接だし今体調崩してる場合じゃない!!
早く寝たい!
寝かせてくれ!!

だだいも

子どもを誘拐される夢を見てしまった。すごく気分悪く辛い。
二人ともすやすや寝てるけど私は今寝たらまた続きを見そうで怖い。

保育園に大型トラックが停められてたので先生が注意しに行くと逆上したのか子ども3人ほどつれていくなかにうちの上の子も。そして仲間が現れて全員。でも夜は返してくれて時間になればまたつれていかなければいけないという...

解決に向かってるらしいよってところで下の子が動いたのでハッと目が覚めたところです。


気分を害された方ごめんなさい。

どうしても言わないと正夢になったら嫌だったので...

子どもたちが安心して暮らせる世の中になり増すように...

姉妹ママ👧🏻👶🏻

あと数日で臨月👶🏻楽しみと不安と…💦義実家に泊まりきてるから余計に眠れない〜!

ふーこ

初めて夜通し寝ることになりそうで、おっぱいがパンパン😂娘の成長は嬉しいけど結局こっちは寝られない〜😭身体が慣れるのでしょうか…

ののえ

夜中の授乳終わり。
ベッドに腰かけて授乳していて、旦那がベッドの揺れで目が覚めて気持ち悪いと言うけど、
だったら最初からダブルベッドにするな!

こっちだって最初は旦那の寝返りで、地震かと思って目が覚めたし、マットは堅くて体が痛いし…

最初から布団は別がよかったんじゃい(゜-゜)

ヌーピー

洗濯物乾かずコインランドリー…😓
眠たいなー(´-﹃-`)Zz…

パンナコッタ

旦那の寝相が悪すぎてイライラします。真ん中に寝せたら布団で顔覆ったりして、私がちゃんと見てないと窒息死してしまいそうで怖いです。もう少しどうにかしてって言ったら寝てる時のこと言われてもねって言われて、めっちゃムカつきました。
布団買って息子とふたりで寝たいけどそんな余裕もないし……いっその事旦那はソファてわ寝ればいいのにって思います

ゆみ

また2時間おきに起きるようになった😭😭
何が原因なんだろう?
モゾモゾ、チュパチュパして寝ぼけてるかな?って思って放置するとお目目開けちゃう。
この時間、添い乳して寝かしてもまたすぐモゾモゾ…
眠たいよ〜😱
しかも産後初の生理始まって、漏れちゃってて夜中に手洗いまで…😂
久しぶりすぎてナプキンの付ける位置間違ったかな?笑

KMKA

夜中の授乳めっちゃスムーズにできた!
両方とも直母で1回も泣かずに飲んでくれた!
感動😭😭

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    ふー、眠い…
    おなかすいた… イカン! 太る😂

    • 10月29日
mami-☆

はぁ〜💨夜泣きで起こされて、寝れなくなっちゃった〜

おさお

久々の夜泣き😭
やっと寝た……
よし、雨だし今日は出掛けず寝よう(笑)

はなちゃん

今日も泣いて起きてそのまま覚醒。こころも身体もボロボロ、、、、

ツーツ

妊娠4カ月です。タバコとお酒我慢中。。
なので、楽しみは、食べることのみ!!!!
毎晩好き放題に炭水化物を食べて過ごしていたら血糖検査引っかかってしまった〜😭

食べることまで奪わないで!!!!

うめ(*⁰▿⁰*)

約1年ぶりに行った元職場で仲良かった人からの無言の拒絶。
その人の性格からして、たとえ虫の居所が悪くても周りとの協調、調和を何よりも優先にする人。
そんな人があからさまな態度で私に対して視線も合わせない、会話もしてくれなかった…。
いい大人だけど思い当たる節が無くてめっちゃショックだった…。
一体私が何をしてしまったんだろう…。
謝るにも謝れない…。直すにも直せない…。

いちご

夕方から夜中一時まで、ぐずぐず!さっき、4時に夜泣きでまた起きたー!子育てって本当きつい