※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25
お金・保険

お金がないと生活がつらい。子供の教育費や思い出作りのための出費が痛い。自分をもっと賢くできたらいいな。

お金がないって世の中損しかない。
生きてるだけでお金無くなるのに!
保育料に税金に毎月の痛い出費…
人と比べても良いことはないけど羨ましく思える。
2人目が生まれると出かけたり出来ないし上の子との思い出も作りたいしたっぷり遊ばせてあげたくて日曜日は何かと出かけてお金使ってる。
はぁ〜自分がもっと賢ければ。

コメント

ほし★

お金に縛られないためにお金は必要ですよね😂💡我が家もやりくりに必死です😭

• 25

25

その通りです😩😩
    お金がないって考えるだけで疲れてきますよね〜。!!

• 10月21日

お金ないです笑笑貯金もしていないし、思うままに使っている気がします…
夫婦ともになんとかなるという考えなので、よく親には呆れられますが、働くしかないねーと話しています

• 25

25

私もです!
    その時になればどうにかなるで後々はぁ〜って後悔します。(笑)

• 10月21日
ママリ

お金がないのはどうにも難しいですが、
お金の知識ない人がかなり多いですね!
知識がないばかりに余計お金のことで損してる人かなり見かけます。
まず勉強じゃないですかね。

Hack

私は浪費家なので、使う以上に風がねばと長年スキルアップ目指して働き続けました。
再婚した主人も同じ考えで、エンゲル係数下げないよう必死に働いて、本気で遊んでます‼️

まるきょー

カテナさんに同意です。

あと、さまざまな補助金関係を加味すると
うちより150万くらい年収低い人とトータル手取り変わらないこともありますよ。
それだけ、他に回ってるってことですので
その事も忘れないでほしいです。