※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nabo
子育て・グッズ

義家族の問題で引越しを検討中。義母が反対し、旦那と義父が対立。精神的に追い詰められており、どうすべきか悩んでいます。

以前から義家族の事をたまに書いているのですが

来週引越しする予定です。いやいやながら賛成してくれて話が先週まで進んでいました。

が!しかし!義母がコロッと態度を変えて義父に引っ越しをやめろと怒ってくれと頼み、今旦那と義父が格闘中です。義父の下で旦那は働いているのですが引っ越ししたら仕事をクビにする。や 車を置いてけ。や 給料下げる。やめちゃくちゃな事を言ってきます。

わたしには子供と旦那を置いてけとか、旦那と2人暮らしして子供は置いてけや言ってきます。

だいたい引っ越しの原因は義家族の暴言や自己中な行動で精神的におかしくなってしまい、引っ越しを決意したので今この状況でさえおかしくなってしまいます。以前子供に会わせなかった時は子宮頸がんになったと嘘をつかれました。

みなさんならどうしますか?私さえ我慢すれば丸く収まります。引っ越ししないで安泰をとるべきでしょうか…

コメント

ハル

縁を切ります( ; ; )
旦那さんの仕事や車の事で足元見すぎで人間性見たわーって感じでドン引きしてしまいます。母親に対して子供を置いていけって…子供にとって一番必要な母親と子供を引き裂いてまでって考え…お義母さん、あなたも同じ母親としてその考えどうなの?ってドン引きです。

旦那様の資格や学歴、経験などわからないので就職が簡単にできるものなのか、自分が同じような会社立ち上げて自営ですぐできるものなのかわからないですけど、それにもよりますよね( ; ; )

もしnaboさんが我慢できるのなら我慢して、その間に出ていく準備(貯金や会社立ち上げ)はできませんか?
それかnaboさんの実家に頼るとかですかね💦

りほ

naboさんだけが我慢すれば…はやめた方がいいです!
お義父さんの会社をグビになっても心の安泰を考えたほうが良いと思います。
義両親との子供を育てるのも子供の精神上大変だと思います💦
旦那さんはnaboさんの味方でいてくれてますか?そしたら無理にでも引越しはしたほうがいいと思います。

はっちゃ

私なら絶対に出ていきます!
そして可能ならそのまま疎遠にします。
思い通りにならないからって乳幼児のいる息子に仕事をクビにするとか車置いていけ、給料下げるなんて恐喝と一緒です。
それで折れてしまったら、今後義理両親の思い通りにならないことがあるたびに延々と言われ続けると思います💦

子供を置いていけなんて。
祖父母がでしゃばりすぎだと思います。子供にとって必要で大切なのは親です😡

ご主人はnaboさんの味方ですか?
そんな親の気分次第でクビになるならこの先妻子を抱えながら勤め続けるのは恐ろしいと思います…。
別の場所でお勤め出来るよう転職などは難しそうですかね…?
私なら転職してくれないなら子供連れて実家に帰りますって言っちゃいそうです😓